« B2プレーオフセミファイナル 福岡VS名古屋 | トップページ | モブログです1 »

2018年5月17日 (木)

B2プレーオフセミファイナル 福岡VS名古屋

はい、かなり久しぶりにやります。
二日連続での、バスケ観戦。

前日は苦しみながらも、最後には力でねじ伏せたと言う試合だったと思う。
しかし、今日。
今日勝って二連勝しなければ、意味がない。
この試合、本当に本当に、勝負の一戦や。
なので、当然駈けつけますですよ。

と言うことで、試合当日。

この日は朝から出勤して、かる~くお仕事。
んで、10時半に新O牟田駅を出る新幹線に乗って、出発。
博多駅で在来線に乗り換えて、吉塚駅まで一駅。
そこから、小雨の降る中傘も差さず、福岡市民体育館へ。

この試合、11時15分入場開始だったところ(ブースター会員だったらも少し早く入れるが)、試合会場に到着したのは、11時35分。
その時目にした光景、前日とはおそらく違い、ずら~っと入場列に並んでいる人。
しまった、これでも出遅れたか。
・・・・・本当だったら、も少し早く到着しておきたかったんだけれども、新幹線が1時間に1本しかないんだから、しょうがない。
しょうがないから、列の最後尾について、そして、入場。

この日はB1昇格決定と言うことで、1階席のチケットを押さえていたのに、出遅れたから、1階席のいい場所は全部埋まっている。
サイドスタンドにはまだ空きがあったんだけれども、横からだと見づらいんで、2階席に移動。
2階のバック側にようやく納得できる位置の空きを見つけて、座席を確保。

んで、試合開始までまだあと2時間以上もある。
当初は、この日別件の用事があり、座席を確保したら一旦博多駅まで出るつもりだったけれども、会場は人が多いし、外は小雨が降っているしで、それは断念。
と言うことで、食料の調達に出ましょう。
お昼ご飯と言うこともあり購入した、爆盛りの焼きそばうめぇ\(^-^)/

この日の対戦相手、前日に引き続いたの名古屋。
前述のとおり、今日勝たなければ、今シーズンの努力が報われない。
今日も買って、昇格するぞー

と言うことで、試合開始であります。

B2プレーオフセミファイナル2試合目 福岡 94-72 名古屋

\(^-^)/\(^-^)/\(^-^)/\(^-^)/\(^-^)/

QUARTER.1   19-16
QUARTER.2   25-11
QUARTER.3   24-24
QUARTER.4   26-21

試合会場の雰囲気は、前日もかなり良かったんだけれども、この日は試合展開が良かったこともあり、最高潮に盛り上がったと思う。
ホームの雰囲気を出せましたよね。

んで、河合ヘッドコーチも言われてるけれど、このチーム、前日の試合の反省点を、翌日にはきっちりと修正してくる能力がある。
この試合、ディフェンスがばっちり機能していて、試合運びが終始安定していた。
なので、第2クォーターが終わった時点ですでに、この試合の勝ちは確信しておりました。
もちろん油断は禁物ではあるんだけれども。

そんなわけで、前日みたいに「最後まで勝負の行方が分からない、ハラハラする展開」な試合ももちろん面白いんだけれども、昇格決定する試合が、「試合終了までの残り時間を、心の中でカウントダウンしていく展開」と言うのは、たまんなかったっすね。

第4クォーター、大濠の3人が交代で入って、MCのU-LAWさんが煽ったシーンなど、鳥肌が立ちましたわ。
もちろん、よその選手は、ってことはまったくないんだけれども、地元福岡の選手の力で、福岡のチームがトップリーグに上り詰めるのって、最高にうれしい。

そんなわけで、快勝でした。\(^-^)/
結果はもちろんのこととして、今シーズンのホーム最終戦を、素晴らしい内容の試合で終えることが出来て、大満足。

さぁこれで、来シーズンはB1。
しかし今シーズン、この試合で終わったわけではない。

ワタクシは行けないけれど、秋田の地で勝ってきてもらい、優勝で今シーズンを終わらせてほしい。

|

« B2プレーオフセミファイナル 福岡VS名古屋 | トップページ | モブログです1 »

その他サッカーなど 2018年」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/15063/66718617

この記事へのトラックバック一覧です: B2プレーオフセミファイナル 福岡VS名古屋:

« B2プレーオフセミファイナル 福岡VS名古屋 | トップページ | モブログです1 »