« 第14節 福岡VS愛媛 | トップページ | B2プレーオフセミファイナル 福岡VS名古屋 »

2018年5月16日 (水)

B2プレーオフセミファイナル 福岡VS名古屋

レベスタでの試合終了後、福岡市民体育館へ移動しての、ハシゴ観戦であります。
最近このパターン多いな。

ってか、今回は大事な試合っすよ。
B1昇格を掛けた、プレーオフのセミファイナル。
なので、ハシゴ観戦をせざるを得ない。

と言うことで、レベスタでの試合終了後、勝利の余韻に浸る余裕もなく、そそくさとスタジアムを後に。
ヒーローインタビューを横目にスタジアムを後にし、バス乗り場までダッシュした後、シャトルバスに乗り込む。
福岡空港駅までシャトルバスで移動した後、地下鉄へ。
中洲川端駅で乗り換えて千代県庁口駅、そして福岡市民体育館に到着したのは、16時50分。
45分で移動官僚であります。

んで・・・・・
以外と観客が少ないことに、やや驚く。
「やや」ってつけてしまったけれども、告知の行き届いていなさを考えてみたら、まぁこんなものかもしれないなぁ。
残念ながら。
想定では「1階席はぎっしりで座る余地はない」と考えて、2階席のチケットを購入していたんだけれども、もしかしたら1階でも行けたのかも。
と思いつつも、2階席のベストなポジションの座席を確保。
裏を返したら、まだその場所が空いていた。

と言うことで、荷物を下ろしたら、売店方面へと。
レベスタで軽くお食事はいただいていたんだけれども、なにかつまみたいなぁと思って。
いつものポップコーンうめぇうめぇ\(^-^)/

と、ポップコーンをつまみつつ、選手たちのあっぷ、そしてRFCジュニアのチアなどを眺める。
まぁ、そこについて、色々と思うこと言いたいことはあるんだけれども、ここに相応しくは無い内容になってしまう恐れもあるので、割愛。

この日の対戦相手は、FE名古屋。
熾烈な首位争いを最後まで繰り広げた、中地区を首位で勝ちぬけてきたチームだからね。
強敵であると言うのは当然や。
しかし、ここで勝たなければ、B1昇格に向けてやってきた今シーズンの苦労が、すべて水の泡となってしまう。
厳しい試合になるのは百も承知だけれども、とにかく、勝つしかない。

と言うことで、試合開始であります。

B2プレーオフセミファイナル1試合目 福岡 103-95 名古屋

うん、よしよし。

QUARTER.1   19-22
QUARTER.2   23-24
QUARTER.3   28-25
QUARTER.4   33-24

いやぁ、さすがプレイオフ。
最後の最後まで勝負の行方が分からない、ハラハラする試合だった。

で、想定以上に、ハードな試合でしたなぁ。
ここまできつい試合、かなり久しぶりや。

で、厳しい試合になりそうだなとは思っていたが、それでも、第1クォーターをリードされて終えると言うのは、想定していなかった。
しかも、それが第3クォーター終了時点でもなおリードされてしまう展開になると言うのは、そんなん考えもしなかった。

序盤から、今日はちょいとディフェンス弱いなぁとは思っていたが、それを差し引いても、相手の3ポイントの成功率の高さに、終盤まで苦しめられましたね。
そんなわけで、ウチの売りのディフェンス力がイマイチ発揮できず、いつもだったら見ていて若干もどかしく感じてしまう展開だったんだが、なんせこの試合、見ているこちら側にも緊張感があって、そこまでの余裕も無く。

最終クォーター、残り5分を切ってオフィシャルタイムアウトとになった時点で、ようやく5点のリードとなるも、まだまだ全然セーフティリードではない。
ただ、そこからの残り5分間、ここで地力を見せてくれましたね。
最後、ファールゲームとなったおかげで、よもやの3ケタ得点でのフィニッシュと言う結果に。

そんなわけで、苦しいながらもなんとか勝てた試合だったと、そういう印象。
繰り返すけれども、ここまでハードな試合、そうそうありませんわ。
しかし、明日も勝たないと、お話にならない。

と言うことで、続きは明日。

|

« 第14節 福岡VS愛媛 | トップページ | B2プレーオフセミファイナル 福岡VS名古屋 »

その他サッカーなど 2018年」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: B2プレーオフセミファイナル 福岡VS名古屋:

« 第14節 福岡VS愛媛 | トップページ | B2プレーオフセミファイナル 福岡VS名古屋 »