« モブログです14 | トップページ | モブログです1 »

2018年6月14日 (木)

第18節 熊本VS福岡

アウェイの地、熊本に行ってきました。

と言っても、毎回書いてるけれど、レベスタに行くよりも近いんだよねー
そんなもんで、気合を入れて行くこともないか。
前の日の夜、割と遅くまでで歩いていたことだし。

と言うことで、目が覚めてみたら、9時半。
そこで急いで自宅を出ることもなく、1時間ほどたった10時半に家を出る。
路線バスに乗って、O牟田駅へ。

ところが電車との接続がうまくなく、O牟田駅を出たのは、11時20分ごろ。
目的地が同じっぽい恰好をしている人が、列車内に数人。
どこから各駅停車に乗っているのかは不明だけれども、ご苦労様です。

熊本駅に到着したのは、12時を過ぎており、とっくに入場開始時間。
まぁ、急いで行っても、水前寺は手狭だからねぇ、と言うことで、いったん改札口を出る。
祝、熊本駅新装開店、と言うことで、らーめん屋さんへと。
にんにくがたっぷりと入ってる、熊本らーめんうめぇ\(^-^)/
本当にうまかったから、つい替え玉も注文。

おなかいっぱいで満足になり、路面電車で向かうことに。
熊本市街地の車窓を眺めつつ、スタジアムの最寄りへ。
そこからてくてく歩いて、水前寺のスタジアムに到着したのは、キックオフの30分前。
うん、ちょっと到着が遅すぎたかな。

と言うことで、久しぶりの水前寺競技場ですよ。
ここは、熊本がJFL時代からちょくちょく通っていたから、馴染みがあるスタジアム。
先日の大震災で大きな被害を受けたんだけれども、公式戦を開催できるまで復活して、喜ばしい限りです。

そんなわけで、スタジアムに到着した頃にはすでに、選手たちはアップを開始しており、試合開始目前。
試合モードに気分を切り替えなくっちゃ。

さて、熊本戦であります。
まぁ、ここ最近の試合、絶好調とは言い難いのかも知れないけれども、少なくとも全然悪くない。
さらに上に行くためには、ともかく勝ち続けるしかないわけですよ。
一方の、あちら様。
一時期、調子がよさそうだと思っていたんだけれどもなぁ。
それがなかなか勝ちに結びつかないけれども、水前寺開催となれば、是非とも勝ちたいだろうね。
もちろん、そんな空気はみじんも読まずに、この試合も、絶対に勝つぞ~

と言うことで、キックオフであります。

第18節 熊本 0-1 福岡

取りあえず、ばんざーい。

この試合も、全然楽ではなかったんだけれども、まぁ、勝ちが危なさそうな雰囲気には、最後までならなかったのかなぁ。
良い時間帯に森本の先制ゴールが決まり、結局はその1点を守り切っての勝利。
事前にこちら側が描いていたシナリオ通りの試合運びが出来たのかもしれないっすね。
と言うことで、すっきりとした試合ではなかったのかもしれなあいけれども、快勝と言っていいかと思いますよ。

と、勝った割にはイマアイチあっさりとした記述になってしまっているのは・・・・・
田中達也、この試合も怖かったなぁ。
福岡の勝利のために、歌い、飛び跳ねながらも、やっぱし自分、サイドを高速ドリブルで切り裂いてくれるプレイヤーが好きなんだなぁと、彼を見ながら感じてたんですわ。
あと一人、中で合わせてくれるプレイヤーがいたら、この試合の勝敗も分かんなかったな。

まぁ、それはさておき。

この試合の勝利にて、得失点差で上回ったということで首位ですかぁ。
この時期だからまだまだ関係ないとはいえ、気分はいいですな。
ただまぁ、この後の対戦カードを見ると、もちろん一瞬たりとも気を抜けないわけで。

次からも、勝つお~

|

« モブログです14 | トップページ | モブログです1 »

2018年 J2福岡 (試合)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/15063/66817780

この記事へのトラックバック一覧です: 第18節 熊本VS福岡:

« モブログです14 | トップページ | モブログです1 »