« モブログです8 | トップページ | モブログです1 »

2018年9月13日 (木)

第26節 福岡VS横浜FC

当初は7月末に予定されていた試合の、悪天候による順延ですよ。

平日のナイトマッチと言うことで、いつもだったら、18時まで勤務した後、車を飛ばして高速道路経由でレベスタに直行、キックオフには間に合わないけれども、前半の20分くらいに滑り込む、と言うのがお決まりのパターン。
しかし、ワタクシ、お仕事が大好きでまじめな性格であるが故、夏休みどころか公休すら消化できていない状況。
なので、この日は午後から半休をいただいちゃいましょう。

と言うことで、午後ヒマになった。
職場を13時に出て新幹線に飛び乗ったとしても、レベスタには17時頃に到着しておけばいいんで、それまで何をしよう。
と思い、いろいろ調べてみたところで、困る。
福岡市美術館は改装中だし、福岡市博物館は企画展の入れ替え中だし、九州国立博物館はイマイチひかれる内容ではないし・・・・・
試合当日を迎えるまで、なかなか結論が出ず。

結局、仕事が押して職場を脱出できたのが14時だったし、行きたいところが他に無かったんで、そのまま車を運転して向かうことに。
下道経由だと、所要時間が約3時間なんで、ちょうどいいだろうと言うことで。
車で行ったら、レベスタで飲めないけれども、まぁしょうがない。

ただ、まっすぐ国道3号線を走っても、つまんない。
なので、すこしアレンジして、柳川から佐賀平野の田んぼの中を通り抜けて、東背振トンネル経由で。
・・・・・知らんかった。
トンネルの先に、新しいダムが出来ていたのね。
おかげで、道が付け替えになっていて、カーナビとは全然違うところを走っていく。
少し休憩して、ダムをぼーっと眺めてから、ドライブ再開。

と言うことで、レベスタに到着したのは、16時45分くらい。
うん、ほぼ計算通りですな。
こんなに早くレベスタ入りしたのは久しぶりで、何をやっていいのかがわかんないけれども、いそいそと入場しましょう。

はい、こんな時間からきている人、やっぱし少ないやぁ。
おかげで、バクスタ裏の飲食ゾーン、並ばずに買うことができるわ。
もっとも、飲めないとなると、買いたくなるものの選択肢は非常に限られてしまうわけなんだが。
かき氷うめぇ \(^o^)/
そんなわけで、時間を持て余してしまうのかとも思っていたが、いつものメンバーとだべっていたら、あっという間に時間は立っていくもので。
気が付いたら、選手たちがあっぷのためにピッチに登場する時間ですよ。

さて、横浜FCであります。
1stの試合は、見に行っていたけれども、最後に追いつかれてドロー、でしたな。
まぁ、アウェイだからこれども良しとするかどうか、なんとも微妙な試合だった。
なので、この試合は、気持ちよくすっきりした勝利を。
なんといっても、2試合未消化の分は「両方とも勝つ」と言う前提で順位表を見ているから、そこが崩れてしまったら一大事。
この試合、絶対に勝つぞ。

と言うことで、キックオフです。

第26節 福岡 0-0 横浜FC

うーむ・・・・・

なんといっていいのか、わからん。

平日のナイトマッチ、しかも、悪天候順延による日程変更の試合と言う、悪条件。
そんな条件にもかかわらず、約7,300人と言う予想外に大勢の観客。
平日でなんで、仕事や学校などを調整して来てたであろう、本当に福岡を好きで応援したいと思っている人が大勢集まっていただろうから、スタジアムの雰囲気はとてもよかったと思う。
終盤の猛攻撃の時間帯の雰囲気は、最高に盛り上がることができたんじゃないかなぁ。
勝手ながらも、自分たちの応援で選手たちを後押しすることができたのではなかろうかと思う。

んで、この試合結果だから、どういう感想を書くのが適切なのか、答えが出ない・・・・・

ディフェンスは、体を張ってたよね。
危ない場面はさほどなかったし、相手の協力外国人選手を、抑えていたと思う。
そして、そこそこいい縦パスも入っていたし。
攻撃、さほど悪くは無いとは思ったんだよね。

んで・・・・・
まぁ、「そこそこ」とか「さほど」って表現が入っているあたりが、何とも言えないところっすかね。

試合内容が悪かったとは、思っていないっす。
これがシーズンの序盤の試合だったら、不満は感じていないんだろうな。
しかし、これから昇格争いのクライマックスに向かっていく、と言うあたりでこの試合結果だと、喜べないよなぁ。

ここで勝てなかったことは、かなり痛い。
かなり痛いんだけれども、必要以上にネガティヴになる試合でもない。
とは言え、次節以降に向けてポジティヴになれる材料を見出せたのかと言われたら、そこも難しい。

やはり、どういう感想を書くのが適切なのか、答えが出ない・・・・・

|

« モブログです8 | トップページ | モブログです1 »

2018年 J2福岡 (試合)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/15063/67151758

この記事へのトラックバック一覧です: 第26節 福岡VS横浜FC:

« モブログです8 | トップページ | モブログです1 »