« 町田に行ってきました2 | トップページ | 町田に行ってきました4 »

2018年11月15日 (木)

町田に行ってきました3

翌日、4日日曜日。

おじいちゃんなんで、朝7時には起床。
朝から、ホテルの大浴場でボーっとしていたら、気が付いたら、8時。
8時20分ごろの電車に乗らないと間に合わないので、急ぎましょう。
神田駅から中央線、新宿で小田急線に乗り換えて、鶴川駅到着、9時20分。
コンビニで水を調達してから、集合場所へ。

はい、ノリと勢いだけで申し込んだ、町田さん主催のイベント、「男気コース」の参加であります。
約30名くらいの参加者だったのかなぁ。
町田のスタッフの方、町田市の職員の方のご挨拶の後に、いよいよスタジアムに向けてスタート。

鶴見川に沿って歩いていきます。
川を流れている水は綺麗だし、コンクリートで固められた川ではないし、水鳥がいたりするので、これがいい光景なんだよなぁ。
東京も郊外に来ると、割と自然が豊かなんですね。
ときどき自転車に乗ってる人やランナーが来るものの、車が通れる道ではないので、安心できますし。
そんなところを歩きながら、、町田のスタッフの方、町田サポの方とのおしゃべり。
昨今気になる、某社のお話も出たりしたけれども、オフィシャルな話ではないので、ここには書かない。
いずれにしても、前向きなお話が多いのは、大変うらやましいことで。

歩くこと約1時間、やがて見たことのある光景に。
このあたりは、今年の春、横浜FC戦の時に歩いたあたりですな。
一年間で二度来ることになるとは。
んで、ゼルビアキッチンの前を通過し、お隣にある自由民権資料館にて休憩、資料館のなかを解説付きで見学。
なんでこの地にこういう施設があるんだろうと言う疑問が解消。

小休憩の後、スタジアムへの道を再開。
このあたりから上り坂ですよ。
住宅街の中を歩いていたはずが、気が付いたら山になっていた。
んで、住宅も無くなっていき・・・・・
がっつり山やんけ!
このあたりで小雨が降りだした。
まったく、山の天気は変わりやすいなぁ。

鶴川駅を出てから、二時間弱。
やがて遠くの方から、スタジアムからの音が聞こえてきて、それがだんだん近づいて行って、ついに町田市立陸上競技場に到着。
お疲れ様でした。
小雨が降っていたこともあり、ご褒美の巨大おにぎりを貰ったら、解散。

と言うことで、貴重な体験をさせて頂きました。
鶴川駅からの徒歩参戦、余裕で出来ますよ。
歩きながら思ってたのは、「都心を、レプリカユニフォームを着て歩こう」だったら、一般の方々へのアピール効果も絶大になるんだけれど、このルートだとそれが期待出来ないのは、もったいないなぁ、と言うこと。
まぁ、その点については、趣旨が違うと言うのは分かっているんで、ちらっと思っただけなんだが。
あと、あらかじめハッシュタグを決めておいたら、参加者以外の人もリアルタイム検索しやすくなるのと、参加者同士が後日交流できる機会にもなるので、検討してはどうですか? と、これは後日アンケートに回答しておきました。

いい運動になりました。
では、びーるをいただきましょう。

試合についてはすでに書いているので、割愛して、試合終了後。

帰りは行きとは違うルートで山越えして、野津田車庫から路線バスに乗り、町田駅に。
一旦ホテルにチェックインして荷物を置き、シャワーを浴びたら、宴会のスタートであります。
知っている人知らない人、総勢100人での宴会は、圧巻ですなぁ。
マジメな話から不真面目な話まで、濃密な3時間でありました。
「3代目は5代目」ってことを、初めて知ったし。
お店が地下だったから、ケーターが一切つながらず、リアルタイム実況が出来なかったことだけが、惜しかった。

飲み足りなくて、2次会、最後は4人で3次会、いろんな話で盛り上がって、散会したのは日付が変わって深夜2時。
スタジアムで飲み始めた時間から数えると、14時間ですな。
いやぁ、本当に楽しかった。

ホテルに戻ったら、速攻おやすみなさい。

と言うところで、長くなるんで、いったん切ります。

|

« 町田に行ってきました2 | トップページ | 町田に行ってきました4 »

遠征記 2018年」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/15063/67377197

この記事へのトラックバック一覧です: 町田に行ってきました3:

« 町田に行ってきました2 | トップページ | 町田に行ってきました4 »