町田に行ってきました2
町田遠征記、本編であります。
11月3日土曜日。
午前5時に起床。
ってか、部屋の明かりはつけたまま、ベッドの中でボーっとしていて、5時にベッドを抜け出した、と言うのが正確な表現ですな。
前日、午後から半休を取って、福岡市民体育館にバスケを見に出かけていたこともあり、寝たら起きれる自身が無かったので。
そんな感じだったので、脳みそは当然活動停止中。
とろとろと荷造りをして、早目に家を出る。
6時過ぎに出る、福岡空港行きの高速バスに乗って、出発。
バスの中では、当然熟睡であります。
7時半に、福岡空港に到着。
一方で、予約していたひこーきの出発時刻は、午前9時。
ほら、のーみそが機能していない。(汗)
んで、福岡空港に到着して、出発案内をチェックしいて、目に入る。
よやくしていたひこーきの出発時刻が、10分遅れるとのこと。
予定では、9時発の便、羽田空港に到着が10時30分、羽田空港発武蔵小杉駅行のリムジンバスの出発時刻が、10時40分で、インターバルがわずか10分。
ただでさえ、間に合うかどうかがかなり微妙だと言うのに、これで完全アウトだな。
普段だったら、後方の窓側を取るのに、今回ここに間に合うよう、通路側前方の座席を取ったんだけれどもなぁ。
と言うことで、乗り継ぎはあきらめて、ルート検索して時間をチェック。
結果、何とかなりそうだという感触を掴めた。
んで、時間が有り余っているから、持ってきた書物を読み始めるものの、眠たくってページが進まない。
ようやく9時になり、ひこーきに乗り込むみ、離陸。
blog更新するために、タブレット端末の電源を入れたところで力尽き、熟睡・・・・・
あっという間に、羽田空港に到着。
当然、乗りたかったリムジンバスは、出た後ですよ。
なので、出発間際だった京急の快特に乗って、品川駅へ。
品川駅で、15分ほどのインターバルで、横須賀線に乗り継ぎ、武蔵小杉駅。
へぇ・・・・・
福岡空港で乗換検索するまでは、川崎駅で南武線に乗り換えだと思っていたが、品川経由の方が早いんだぁ。
ワタクシの発想にはなかったから、新鮮。
武蔵小杉駅に到着、横須賀線ホームからの長い長~い連絡通路経由で、シャトルバス乗り場に到着したのが、12時前。
歩いても行ける距離ではあるんだが、座席を確保したいから、急ぎましょう。
と言うことで、シャトルバスに乗って等々力陸上競技場に到着したのが、12時15分。
広場で開催されているイベントには目もくれず、人込みをかき分けて、バクスタへと突入。
はい、すでに座席はありませんでしたよ。
「初便で飛んで、待機列に早くから並んでおくのが、正解だった」と、その時になって気付いたものの、後の祭り。
ってか、よそさまの試合を見に行くのに、そこまでの気合は、入れないなぁ。
試合についてはすでに書いているので、割愛して、試合終了後。
帰りは急いでいないので、等々力から武蔵小杉駅まで、迷宮からの脱出にチャレンジ。
・・・・・なんやこれ、余裕やんかぁ。
バクスタから出たら、住宅街に入り西明寺を見つけたら、後は道なり。
これは、迷う要素は無いぞ。
やはりあアレは、ネタなのか・・・・・
と言うことで、楽に武蔵小杉駅に到着。
しかしワタクシは、横須賀線に乗りたい。
改札を潜り抜けて連絡通路を通ってもいいんだけれども、どうせだったら行きとはルートを変えて、横須賀線の改札口まで行きたい。
ちょうど目の前に、柏サポが歩いていたんで、「あの人も品川方面を目指してるはずだ」と、その後ろをついていくことに。
・・・・・レプリカユニフォームを着たまんま、パチンコ屋に入るなよ!
よもや、武蔵小杉駅に到着した後で、道に迷ってしまうと言う洗礼を受ける羽目に。
あちこちをぐるぐるした後、ようやく駅の入り口が見つかったから、横須賀線に乗りましょう。
その後なんだかんだあって、23時半ごろに東京都区内某所に予約していたホテルにチェックインしたら、翌朝の出発は早いことだし、さっさと寝ることにする。
おやすみなさい。
と言うところで、長くなるんで、いったん切ります。
| 固定リンク
「遠征記 2018年」カテゴリの記事
- 町田に行ってきました4(2018.11.16)
- 町田に行ってきました3(2018.11.15)
- 町田に行ってきました2(2018.11.14)
- 町田に行ってきました1(2018.11.13)
- 愛媛に行ってきました4(2018.10.12)
コメント