« モブログです48 | トップページ | J1第31節 川崎VS柏 »

2018年11月 6日 (火)

B1リーグ第07節 福岡VS京都

と言うことで、先週の金曜日、会社を午後からサボって、バスケットボール観戦に行ってきました。

まぁ、当初はこの試合、見に行く予定ではなかったんだよね。
さすがに、金曜日の夜に福岡市内に出るのは難しいので。
しかし、開幕戦以来のチーム状況がこんな感じだからね、そりゃぁいてもたってもいられない。
なので、見に行くことに。
それに、「会社をサボって」とは言っても、ワタクシ、公休は毎月消化しきれず、夏休みも行使しきることなく権利消滅したくらいなんで、たまには平日に公休を取得しても許されるだろう。

と言うことで、試合当日。

試合開始は19時なんで、急ぐこともない。
14時までお仕事して、眼科を受診して、15時半頃に出発。
タッチの差で新幹線に間に合わなかったから、車を飛ばして行くことに。
体育館近くに12時間で400円のコインパーキングを見つけて車を止め、福岡市民体育館に到着したのが、17時前。
・・・・・さすがに、この時間帯は並んでる人が少ないなぁ。
目算で、2~30人くらいだったと思う。
さすがに、平日の17時に来れる人は、そんなに多くはないか。

開場時間となりました。
人が少ないがゆえに、楽々といい位置に場所をキープしたら、さっそく、グッズ売り場へと。
お使いを頼まれたので、自分の分を含めて、ライジングとアビスパのコラボTシャツとタオルを、二つずつ購入。

さてこれで、この日の目的は半分達成したかな。
車で来ているから飲むわけにもいかず、シラフで唐揚げをつまみながら、まったりと試合開始を待つ。

さてさてこの日は、前述のコラボレーションと言うことで、アビスパの応援ソングも流れ、アビーくんも登場、そしてハーフタイムには監督選手も登場すると言うスペシャルデー。
こういうことは、もっと積極的にどんどんやって欲しいなぁ。

一方のライジングも、選手紹介の映像が完成したとのことで、お披露目。
うん、いいんじゃなかろうか。
あとは、これを外部で流せる機会を作りたいところですね。

この日の対戦相手は、京都。
当たり前ながら、B1だから対戦相手がすべて強豪。
そんなわけで、勝てそうな試合などひとつもないけれど、京都だったら、bj時代に対戦経験があるから、まったく未知のチームではなかろう。
と、前向きに考えることで、試合前のイメトレを。

連敗できっついけれども、そろそろこの辺りで、B1初勝利を見たい。
なので、この試合、勝つぞー

と言うことで、試合開始であります。

B1リーグ第07節 福岡 95-98 京都

う~ん・・・・・

QUARTER.1   15-26
QUARTER.2   23-11
QUARTER.3   21-22
QUARTER.4   24-24
EXTENSION   12-15

えっと、何から書きましょうか。

第一クォーター、大量失点でリードを許すも、その後立て直して、逆転リードして前半終了。
試合の入り方はあれあれだったけれども、そこから前半のうちに立て直しに成功したところは、よかったと思います。
んで、後半は一進一退で試合を進め、同点で迎えた最終クォーター。
うちのペースになると、残り時間1分44秒、12点差をつけた段階で、勝ちを確信。

なのに、なんでや・・・・・

残り1分を切ってからの時間の使い方が、ヘタクソやったなぁ。
まぁもちろん、相手も勝ちたいわけで、そこで同点に持ち込んだのは、敵ながら素晴らしい。
勝利に対する執念やね。
最後、残り14秒からのリスタート、そのままボールを持ち続けていたら試合終了だったのに、それをさせてくれなかった。
土壇場で同点の追い付かれてしまい、延長戦に突入。
もうそうなったら、流れを向こうに渡してしまったから、延長戦で勝ち目はなかったなぁ。

本当にもったいない敗戦。

開幕戦以来、苦しんでますなぁ。
しかし、徐々に上向いているとは感じた。
そして、この翌日の試合で快勝して、遅ればせながら今シーズンの初勝利。
ここから、巻き返していきましょう。

それにしても、ハーフタイムに出てきたアビスパの選手たち、バスケはヘタクソやったわぁ(笑)

|

« モブログです48 | トップページ | J1第31節 川崎VS柏 »

その他サッカーなど 2018年」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/15063/67352516

この記事へのトラックバック一覧です: B1リーグ第07節 福岡VS京都:

« モブログです48 | トップページ | J1第31節 川崎VS柏 »