« J1第31節 川崎VS柏 | トップページ | モブログです1 »

2018年11月 8日 (木)

第40節 町田VS福岡

町田に行ってきました。

日程がいいから、この試合に遠征することは、早くから決めていた。
日曜日の試合終了後、急いで羽田空港に向かったら、家に帰ってくることができるし。
しかし、関東サポ主催の飲み会が試合終了後に開催されることになった。
当然ここには、参加したい。
なので、翌日の月曜日、有休を取得することに。

と言うことで、このアウェイ遠征は、土曜日に川崎戦、日曜日に町田戦を見に行き、飲み会に参加して帰る。
ただそれだけの、ネタ要素がゼロのアウェイ遠征になる。
そのはずだったんだよなぁ・・・・・

試合開催の数日前に、ついったに「男気コース」の案内が流れてきた。
過去の写真をチェックしたら、アウェイサポも参加していて、楽しそうや。
競争率がどれくらいになるのかわかんないけれども、参加してみるか。
と、軽い気持ちで、ぽちっ。

数日後、当選メールが届いたから、ネタ遠征になることが決定。

と言うことで、試合当日。

朝8時にホテルを出て、電車を乗り継いで、9時20分に鶴川駅に到着。
ここから野津田まで、歩いて向かいましょう。
町田サポやスタッフの方からいろんなお話を伺い、途中休憩をはさみつつ約2時間、天空の城に到着。
万歩計は6,800歩でした。
途中小雨に打たれたものの、歩いていてからだが温まっていたから、開門を待つサポーターの行列を眺めつつ、待ちきれずさっそく・・・・・
びーるうめぇ \(^o^)/

やがて、入場開始。
一息ついたら、食料を調達しにいったん外へ。
名物のカレー屋さんが遠かったから、近くに合ったお店で購入したけれども、その牛カルビパエリアが、うまかった。
大満足。

そんなわけで、試合前に一仕事終えて、大満足。
しかし、本番は、これからですよ。

さて、町田戦であります。
1stの試合は、リードしながらも、天敵中島にやられての、ドロー。
この悔しい借りは、今回返さなければならない。
ってか、相手がどうこう言う以前に、J1に戻るためには、もはや勝ち点はひとつたりとも落とせない状況。
どんな試合になってもいい、とにかく、勝て。
そのために、こっちも全力でサポートするから。

と言うことで、キックオフであります。

第40節 町田 2-1 福岡

・・・・・・・・・・

2点目を入れられた瞬間、ひざの力が抜けましたわ。
わかりやすいくらい、ガックシ来たな・・・・・

ええ、前半はよかったと思いますよ。
こっちのチャンスの数はなかったけれども、相手の攻撃を受けてはいたものの、大きく崩されはせず、いい緊張感で試合は進んでいたし。
そして、少ないチャンスから生まれた、城後の先制ゴール。
こういう時に決めてくれるのが、城後の城後たるゆえんだし、さすが頼りになる。

あとは、この1点を守り切るだけや。
そう思っておりました。
幸せな時間は、長くは続きませんでした。
やっぱり中島かよ・・・・・

追いつかれたものはしょうがない、再び勝ち越せばいいだけだ。
しかし、ねぇ・・・・・

まぁ、終わったてしまったことは、しょうがない。
他力本願の面は大いにあるんだけれども、残り試合のすべてに勝てば、まだまだ可能性はある。
ともかくウチができることは、勝ち続けるしかない。
次の試合こそは、勝つよ!

と書き続けて、何試合になったかしら。
とにかく、次こそは、勝つ!

それにしても今回、「・・・・・」の記述が多いな。

|

« J1第31節 川崎VS柏 | トップページ | モブログです1 »

2018年 J2福岡 (試合)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/15063/67352531

この記事へのトラックバック一覧です: 第40節 町田VS福岡:

« J1第31節 川崎VS柏 | トップページ | モブログです1 »