« モブログです6 | トップページ | 今シーズンの日程発表 »

2019年1月22日 (火)

B1リーグ第19節 福岡VS琉球

この日は、たまたま偶然、午後から開催される会議に出席するため、福岡市内にお出かけしていたんですわ。

なので、この試合、最初っから行くつもりがあったわけではないのよ。
まぁ、行けたら行こうかなぁと言う程度の気持ちで。

なので、前売チケットは購入していない。
しかし、ファンクラブ会員の特典で、平日の試合の無料招待券が、お財布の中に入っている。
いざ行きたくなったら、これを使えばいい。
逆に言えば、今日みたいな「たまたま福岡市内にいる日」に使わなかったら、他に使える機会は、そうそうあるものではない。

ただ、本当に試合に行けるかどうかは、会議の進行次第だなぁ。

と言うことで、試合当日。

会議が終了したのが、16時。
もちろん、そこから電車に飛び乗ったら、まだ終業時間前に職場に戻ることは出来る。
出来るのではあるが・・・・・
「会議が長引いた」と言う設定にして(汗)、書店で30分ちょい、面白そうな書物が無いか獲物をあさる。
めぼしい収穫も無いまま、17時前、中央郵便局前へ。

ちょうどタイミングよくやってきた、照葉行きのバスに乗車して、17時半にアリーナに到着。
ちょうど、入場開始時間ですね。
そそくさと中に入りましょう。

そうね、この日は平日開催だと言うことで、試合開始時間の1時間半前の入場開始だったんだけれども、これくらいでもいいのかも。
いつもの3時間前入場開始だと、時間を持て余してしまうんだよね。

それにしても、思っていたよりも観客多いな。
平日の17時半に照葉と言う、すごくハンディキャップがある条件な割には、いつもとさほど変わりが無いような気がする。

それでは、さっそく「ローソン」に行きましょう。
一応勤務時間は過ぎたとはいえ、スーツ姿だし、最後は会社まで車を引き取りに行かなければならないから、アルコールはご法度。
なので、スナック菓子を購入し、選手たちのアップを眺めながら、ぽりぽり。

この日の対戦相手は、琉球。
一言で言って、強いですわな。
しかし、11月のアウェイの試合では、勝っている。
簡単な事ではないけれども、その時の再現を願いたいところであります。
前回見に行った試合がアレだったからね、面白い試合になってくれることを期待。

と言うことで、試合開始であります。

B1リーグ第19節 福岡 64-74 琉球

えーと・・・・・・・・・・

QUARTER.1   15-16
QUARTER.2   15-16
QUARTER.3   17-24
QUARTER.4   17-18

どう書いたらいいのかなぁ。
この試合、最後は10点差がついてしまったんだけれども、最終クォーターでも一時は1点差まで詰めることが出来ていたし、個人的には、最後まで面白かったんだよな。
まぁ、残り時間5分になってからの力負けと言うのは、悔しくはあるんだけれども、負けた試合ではあるんだけれども、不満は感じていないっす。
ウチの時間帯になって、点差を詰めて、「流れはこっちに来ている、さぁ逆転や!」と思ったんだけれども、そこから先が続かなかったのは、残念。
そこは相手が、うまかった。

ただ、ねぇ・・・・・・・・・・

第1クォーターから、お互いに激しくって、見ごたえはあるんだけれども、「こりゃぁ、試合の最後まで体力持つかなぁ」と言うのが感想、そして、試合の途中から、出突っ張りな選手が明らかに疲れているのが、観客席からもその様子がわかる状況でして。

選手層での勝負になったら、分が悪いのかなぁ?
個人的には、そうは思っていないんだけれども。

と言うことで、惜しくも敗戦。
しかしまぁ、悪くは無いと、個人的には思う。

そして、この日の観客数も、1,500人オーバー。
平日開催と言うことを考えたら、まぁよろしいのではないかと。

なんとなくだけれども、アビスパと同じようなステージに達したのかなぁと。
どんな状況であろうとも試合を見に来てくれる、固定客が一定数存在する。
なので、ある程度の計算はできるようになった、と。

あとは、そこからの上積みだよね。
そこに苦労してるのも、これまた同様かと。

|

« モブログです6 | トップページ | 今シーズンの日程発表 »

その他サッカーなど 2019年」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: B1リーグ第19節 福岡VS琉球:

« モブログです6 | トップページ | 今シーズンの日程発表 »