« 2019年6月 | トップページ | 2019年8月 »

2019年7月31日 (水)

第24節 福岡VS水戸

はい、この日もいつものごとくは午前中はお仕事でしたよ。

実は、土曜日の出勤って、キライではなかったりするんですわ。
仕事に集中しやすい環境なんで。
んで、土曜日の午後、電話もならず訪問客も来ないときで無いと処理できない、ややこしい事務作業などをやっていて、気がついたら15時半。
そろそろ切り上げないと、試合に間に合わないですね。

と言うことで、なんとから書類を作成し終わったから、職場を脱出。
いったん自宅に帰って着替えてから、自宅を出る。
16時半の新幹線に乗って、レベスタに向かうことに。
うん、最近新幹線ばっかりで、西鉄電車に乗っていないなぁ。
一度早さに慣れてしまうと、なかなか元には戻りづらい。
たとえお値段が高くっても。

それはさておき。
新幹線で博多駅、そこから地下鉄とシャトルバスを乗り継いで、レベスタに到着したのは、17時半。

それにしても、暑いですね。
こんなときはびーるが欲しくなるんだが、この炎天下で飲んだら、かえって体調を崩しかねないと思い。
なので、ガマンして、カルピスサワーをいただきます。
・・・・・さほどかわりないような(汗)。

それにしても、レベスタでまったりとした時間を過ごすのって、ひさしぶりのような気がする。
最近なぜか、キックオフ直前に到着して、バタバタとしてることが多いので。
と言うことで、お好み焼きもいただきましょう。
うん、夏バテで、普段昼飯はまったく食べていないものの、ここに来ると食欲が出てくるのが不思議。

そうこうしているうちに、選手たちがあっぷのために出てくる時間ですよ、
まったりモードもいいんだけれども、そろそろ試合モードに入りましょうか。

さて、水戸戦であります。

1stの試合は、アウェイまで足を運んだんだが、完敗。
前半はよかったと思ったが、後半立て続けに失点したら、あとはもうなす術がなかったっすな。
しかしそれも、シーズン前半のお話であり、後半戦に入りました。
そんなわけで、同じチームに二度やられてしまうのは、大変よろしくない。
一進一退の状況が続いているけれども、このあたりでそろそろ波に乗っておきたいところっすね。
なので、この試合は、絶対に勝つぞ。

と言うことで、キックオフです。

第24節 福岡 1-1 水戸

うん、結果こそ引き分けではあったものの、不満はないっす。

もちろん、勝ちたかったけれども、選手たちから最後まで、勝ちにいく姿勢が見えたので、やりたいことはやっていたと思う。
その上で結果に結び付かなかったことを、敢えて悲観的になることもあるまい。

お互いに惜しいチャンスもあり、どっちに試合が転んでもおかしくなかったと言う、最後まで面白い試合だった。
だからこそ、勝ちたかったけれどもなぁ(繰り返し言う)。
いや、失点シーンだけれども、向こう側サイドでの出来事だったということもあり、ごちゃごちゃしていて、何が起こったのかわかんなかったんすよ。
なので、「きれいに崩された」と言う印象まなく、だからこそ余計に、悔しかったりする。

そして、この試合がよかった、もう一つのこと。
この試合、たくさんの学生さんたちが動員されていて、ごる裏が華やか。
若い人たちが多く来てごる裏が埋まるのって、いいなぁ。
この中の何人かでいいから、サッカー観戦にはまってくれた人がいたら、嬉しい。

次のお越しをお待ちしております!

| | コメント (0)

2019年7月28日 (日)

モブログです11

dsc_1734.jpg

銀水駅から、おはよーございます。

夏ですね~

| | コメント (0)

2019年7月27日 (土)

モブログです10

dsc_1731.jpg

ただいま大都会。

帰ります。

| | コメント (0)

モブログです9

dsc_1729.jpg

博多駅です。

帰ります。

| | コメント (0)

モブログです8

dsc_1725.jpg

試合終了。

今日は、持ってる力は十分出せたと思う。

| | コメント (0)

モブログです7

dsc_1722.jpg

前半終了。

いい感じ。

| | コメント (0)

モブログです6

dsc_1721.jpg

福岡VS水戸、キックオフです。

今日こそは、勝つ!

| | コメント (0)

モブログです5

dsc_1719.jpg

フィールドプレイヤーが登場。

| | コメント (0)

モブログです4

dsc_1715.jpg

ゴールキーパーが登場。

| | コメント (0)

モブログです3

dsc_1712.jpg

レベスタに入場。

今日こそは、勝つ!

| | コメント (0)

モブログです2

dsc_1711.jpg

レベスタに到着しました。

| | コメント (0)

モブログです1

dsc_1709.jpg

新O牟田駅から、こんにちは~

今から出発します。

| | コメント (0)

2019年7月26日 (金)

町田に行ってきました4

前回の続きであります。

翌日、15日月曜日。

この日は、成田空港を11時45分に出発するひこーきに乗る。
LCCだから、11時過ぎまでには搭乗手続きを済ませておく必要があり、と言うことは、9時にはホテルを出ておいた方がいい。

んで、ホテルで目が覚めて時計を見たら、8時半を過ぎておる。
水戸戦の失敗を繰り返してしまうところだった。(汗)
急いでシャワーを浴びたら、チェックアウト。

山手線で上野駅まで行って、京成上野駅から特急電車(スカイライナーではなく)で行くつもりだったんだが、時刻表検索したら、間に合わない。
なので、日暮里駅で乗り換えることに。
山手線を降りて、ダッシュで京成の駅へと移動して、エスカレーターをかけ上がって・・・・・
乗りたかった電車を、目の前でお見送り。

まぁ、焦ってもしょうがないから、次の列車で行くことに。
着がギリギリになるけれども、なんとかなるだろう。
ってか、日暮里駅から成田空港駅まで、特急電車だと一時間以上かかるのね、意外。
まぁ、急ぐんだったら、スカイライナーに乗れと言うことか。

やってきた特急電車に乗り、車窓にかぶりつくこと約一時間、成田空港の駅に到着しましたよ。
急いで第3ターミナルまで行きましょう。

普段LCCはまったく使わないので、第3ターミナルははじめてですよ。
なんせ、LCCは一度関空から乗ったことがある程度なので、ほぼ未経験。
はじめての第3ターミナルだから、うろうろきょろきょろして観察したいことろではある。
しかし、時間がないから、多少早足で移動せざるを得ない。
第3ターミナル、航空会社の案内では、「駅から約20分かかる」と書かれていたんだが、案外聞いていたのよりも遠くないな。

んで、到着した先で目にしたのが・・・・・

機材繰りのために3時間出発が遅れます

・・・・・・
しょうがない、時間を潰さなくては。
とりあえずは、JRの駅へと戻ることに。
急いでいたから先ほど買えなかった、千葉戦のチケットを購入するために。
ふたりがかりでマニュアルを見ながら、発券していただいた。
やはり、きっぷ以外の特殊なものは、めったに扱わないんだろうか。

それでもたっぷり時間がある。
そこで、第2ターミナルまで戻って、ふら~っとバス乗り場に。
行先表示を眺めていたら、発見。
3時間もあるんだったら、近くにある航空科学博物館に行けるのではないか。

しかし、そうは上手くはいかないようで、日曜日は路線バスの便数が減ってしまい、一時間弱しか滞在できないようだ。
まぁ、タクシーを使ったら、も少しゆっくりと見学できるんだろうけれども、成田空港で、長距離移動も期待して客待ちしているタクシーに、「ここから路線バスで10分のところまで」っていうのは、気が引けるやん。
そうすると、わざわざ行くのも面倒臭く感じてしまい、結局は却下。

と言うことで、第3ターミナルに戻ってきた。成田空港でもうこうなったら、やることはひとつですな。成田空港でフードコートでいただく、びーるうめぇ\(^o^)/成田空港で気持ちよく飲んで、気持ちよく酔っぱらって、気持ちよくベンチで寝ていたら、案外時間は過ぎていくもので。

搭乗手続き開始時刻になり、ずらりと並んだ列があらかた捌けたら、搭乗手続きを済ませて、セキュリティチェックへと。
うむ、搭乗待合室、狭いぞ~成田空港でしかも、椅子の数も少なくって、座る場所もない。
さすが、LCC専用ターミナルやな、コストをかけてない・・・・・

それでは、佐賀空港に向けて、離陸。
座席の間隔が狭いのはともかく、最近はひこーきの中ではネットにつないで作業していることが多いので、それが出来ないと、ヒマですなぁ。
景色を眺めようにも、雲の上を飛んでるし。
先ほどのびーるが効いていることもあり、おやすみなさい・・・・・

やがて、九州上空へと。
左側の窓際に座っていたら、真下にグリーンランドが見えてくる。
と言うことは、右側の窓際に座ったら、O牟田市内が見えるのかな?
今度は右側に座ってみよう。
もっとも、「今度」がいつになるのかは、分かんない。

ってか、なんでO牟田荒尾上空を飛ぶんだろうと思ってたら、そこから右旋回して有明海の上空を飛んでいく。
なるほど、柳川辺りに気を使った飛行ルートですな。

使用機材繰りによる出発遅れ、成田空港の出発混雑により、3時間半弱ほど定刻より遅れて、佐賀空港に到着。
予約していた定額タクシーに乗って、O牟田へと帰りましょう。
お疲れさまでした。

と言うことで、町田に遠征記でした。
次回のアウェイ遠征予定は、と言うか、すでに千葉に行っております。

| | コメント (0)

2019年7月25日 (木)

町田に行ってきました3

前回の続きであります。

14日日曜日の、10時半。

レンタカー会社の人に送られて、三宅島空港に向かう。
この時点で、三宅島は雨が上がり(どうせだったら朝からあがって欲しかった)、うっすらと晴れ間すら出てきたんだが、レンタカー会社の人から運航会社に電話で問い合わせてもらったら、「たぶん、ダメ」との回答が。
どうやら、こっちがよかったとしても、飛び立つ調布の天候が悪いらしい。

三宅島空港に到着。
この時点ではまだ、天候調査中だったが、少しだけ希望を持って待っていた10時45分、正式に欠航が決まった。

さて、どうしましょう。
考えられる選択肢はふたつ

1。第3便のひこーきに振り替える
 →午後の16時20発、調布飛行場には17時10分に到着、故に、町田戦には間に合わない。
2。大型客船に乗る。
 →空港の近くの三池港を13時35発、東京には20時45分到着、絶対に町田戦には間に合わない。

どちらにしても、詰んだ。
それに、待っていたところで、第3便のひこーきが飛んでくれるかどうかはわかんない。
となると、先ほど浮上してきた、それまではまったく想定していなかった、3番目の選択肢、伊豆大島までヘリコプターに乗るしかないやん。
三宅島からのひこーきにしても客船にしても、試合開始に間に合う可能性ゼロ(ひこーきだと、試合終了までにはたどり着けそう)。
だったら、可能性が少しでもあるほうに賭けちゃいますよね。

係員に問い合わせたら、空席はある、ただし、条件付きの運行、到着地の天候が悪かったら、八丈島に降りるかもしれないとのこと。
って、八丈島だと、方向が真逆やんかぁ。
とは言え、この賭けに乗るしかない。
と言うことで、その場でネット検索。
八丈島から羽田空港行きのひこーきに空きがあること、そして、伊豆大島から東京へのジェットフォイルの時刻を調べた上で、何とかなりそうだと判断し、伊豆大島まで飛ぶことを決断。

生まれてはじめてのヘリコプターで、どれだけ揺れるのか、その覚悟もつかないまま、搭乗申込み締切時間とのことで、クレカ決済。
離島ではクレカがなかなか使えないだろうと思い、多少多めに持ってきてはいるが、予定外の出費なんで、現金持たずとも乗れるのは大変助かる。
ってか、その前に、そもそもの疑問が。
小型機が有視界飛行が出来ないとの理由で欠航したのに、同じく有視界飛行のヘリコプター、果たして飛ぶのかなぁ?

そんな疑問をよそに、搭乗手続きが開始。
と言っても、乗るのは自分ともう一人だけなんで、あっさりと終了。
傘も含めて荷物をすべて預けて、セキュリティチェックを受け、手ぶらで搭乗待合室に。
そして、やがて御蔵島から飛んできたヘリコプターが到着、そのヘリコプターへと向かう。
9人乗りのヘリコプター、前の島から乗ってきた人を含めても、満席とはならず。
まぁ、おかげで、直前になって乗ろうと思っても、乗れたわけで、助かった。

では、離陸。

知らなかった。
てっきり、ヘリコプターって、真上に上昇していくものだと思っていたのに、少し浮上したら、あとは滑走路に沿って前方へと飛んでいく。
知らないことはたくさんある、何事も、経験してみるものやなぁ。

んで、ヘリコプターは小型だから、天井が低い。
そんなわけで、頭上でヘリコプターの羽が回る振動が伝わってくる。
頭上から振動が伝わってくるし、そもそも、悪天候のために機体が小刻みに揺れている。
最初は心臓がバクバクしていたんだけれども・・・・・
やがて馴れてくると、楽しい!
高度がめっちゃ低いから、海面がすぐそこに見えてくるし。

ってか、低空を飛んでいても、時折雲のなかに突入しては真っ白になる状況。
有視界飛行でこれは、大丈夫なのか?
と心配にもなるが、おそらくはこれくらいは無問題なんだろうね。
何事もなく、伊豆大島に向かって飛んでいく。
やがて、伊豆大島の空港が見えてきた。
やはり、滑走路に沿って着陸していくのね。

11時45分頃、伊豆大島空港に、無事に到着。
思いがけないヘリコプターのフライト、大変快適で楽しかったっす。
今度はこれで、青ヶ島とか行きたいなぁ。

さて、伊豆大島空港のカウンターには、すぐの12時30分に出る、調布飛行場行きのフライトの案内が。
しかしここも天候調査中との表示。
出発まで間もなくなので、少し期待してしばらく待っていたら、12時を回って欠航のアナウンスとなった。
しょうがない、調布行きはあきらめて、船で移動しよう。

空港ターミナルにはタクシーはおらず、路線バスとも時間が合わなかったので、港までの約4キロメートルを、歩いていくことにする。
雨は降っていないが、雨上がりで若干蒸し暑い。
雨は止んだというのに、これでなんで、ひこーき飛ばないんやとぶつくさ言いながらも、てくてく歩いて40分、岡田港に到着したのは、13時。
熱海港へと行くジェットフォイルが出るのは14時40分なので、やはり時間がある。
土産物やさんを物色しても時間があるから、あとはもう、びーる飲むしかないでしょ。
港で海を眺めながら、プシュ。

いやぁ、野津田まで行けるのが確実になったから、安心して飲める。

三宅島空港からヘリコプターに乗らなかったら、その時点で野津田には間に合わないことが確定。
乗ったとしても、伊豆大島からのひこーきも飛ぶかどうかは、その時点ではわからなかった(結局欠航したし)。
んで、伊豆大島から東京行きのジェットフォイルは、16時発で到着が17時45分。
これに乗っても試合には間に合わなかったから、熱海行きに乗船するのが、野津田にたどり着くための、唯一の正解。
三宅島空港で、ヘリコプターに乗るかどうか決断するために要した数分間で、そこまで調べあげた。
我ながら完璧過ぎるリカバリー案に、自画自賛。
自画自賛したら、そりゃぁびーるのひとつやふたつ、飲みたくなるってもんでしょう。

やがて、熱海港行きのジェットフォイルが出航する時間ですよ。
伊豆大島、さようなら。
空港から港まで歩いただけなんで、ここはもう一度じっくりと観光しに来ようかな。

これまた生まれてはじめての、ジェットフォイル。
まぁ、指定席制で、席に座ったらシートベルト着用が義務だから、そこまでは楽しい乗り物ではないよね。
それに、海上を浮上して走行している様子って、船内からだとよくわかんないから、そこのところが残念。
たぶん、外から見ていたほうが楽しそうではある。
びーる飲んでいい気分になっていたこともあり、15時25分、あっという間に熱海港で到着。
所用時間45分って、短いね。

と言うことで、島からの脱出に成功。
ここから熱海駅まで移動して、16時の新幹線に乗ったら、町田駅到着予定が17時と出た。
これだと、スタジアムには余裕で到着出来る。
なので、全然問題なし。
そのつもりだったのに・・・・・

熱海市内が大渋滞とのことで、待てどくらせど、バスが来ない。
なんせ、目の前の道路を走っている車が、渋滞にはまってまったく動いていない。
結局は30分くらい待ったのかなぁ。
この時点で、すでに16時。
予定していた新幹線に間に合わないどころか、その次の便にも危ない状況。
道路こみこみでバスがなかなか進まないし。

それでも、なんとか熱海駅を16時半ごろに出る新幹線に乗ることができた。
ここで再検索。
町田駅からのシャトルバスは、もう終わっている。
だったら、路線バスと思ってしまうが、路線バスで野津田車庫まで行って、そこから登山してると、キックオフには間に合わない。
なので、小田急に乗り継いで鶴川駅まで行くのがベストとの結論。

ここまで来たら、焦ってもしょうがない。と言いつつ、気持ちは焦る。
新横浜駅で移動しやすいように、グリーン車の8号車の隣の、7号車のデッキに陣取る。

新横浜駅で乗り換えに成功して、検索結果よりも一本早い電車に乗り継ぎ。
焦る気持ちを抑えて、横浜線での車内を過ごす。
んで、町田駅。
人混みを縫うようにダッシュして、小田急の駅へと。
ちょうど止まっていた各駅停車に乗って、鶴川駅に到着したのが、17時半過ぎ。
シャトルバスに乗ったら、スタジアムはもうすぐや。

試合についてはすでに書いているので、割愛して、試合終了後。

いい気分のまま、シャトルバスに乗って鶴川駅。
そこから小田急を乗り継いで新宿方面へ。

いつものように某ホテルにチェックインして荷物を下ろし、ホテルの近くにあった中華料理屋さんで軽く祝杯を上げたら、この日の移動疲れもあり、さっさと寝ることにする。
ホテルに戻って、おやすみなさい。

と言うところで、長くなるんで、いったん切ります。

| | コメント (0)

2019年7月24日 (水)

町田に行ってきました2

町田遠征記、本編であります。

7月13日土曜日。

この日は午前中は普通にお仕事だったので、いつものように出社。
通常だと13時には終わるはずだが、気がついたら14時半。
仕事片付いていないけれども、タイムリミットなので、そそくさと退勤。

ばたばたと荷物をまとめて自宅を出たら、15時過ぎの高速バスに乗って、出発。
福岡空港で、遅めのお昼ごはん、必勝祈願でおうどんをいただいたので、羽田空港行きのひこーきに乗りましょう。

ひこーきの中では、ホーム岐阜戦のブログを書いていたんだが、どうやら機内Wi-Fiの調子がよくないのか、一度書いたものがすべて消えてしまった。
しょうがないから書き直し作業を開始して、書き終わらないままあっという間に羽田に着いた。

モノレールで浜松町駅まで、そこからてくてく歩いて、途中のコンビニで町田戦のチケットを購入してから、港に到着したのは、21時前。
船の出発時間は22時半で、まだまだ時間がある。
このあたりは、明確にこの日に島行きの船に乗ると決めていなかったから、予約するひこーきのチョイスに余裕を持たせていたからなのであって、しょうがない。
伊豆諸島や小笠原諸島のパンフレットを眺めつつ、時間調整。
納涼船の運航でもあっていたのか、浴衣姿の若者あべっくが多数いて、少々うっとうしい、間違えた、うらやましい。

出発まで30分を切っても乗船開始とならず、だいぶ時間をもて余したが、時間になり船に乗り込む。
ぐるっと船内を回るほどの大きさの船でもなく、乗船したらすぐの出発と言うこともあり、指定された場所に荷物を下ろして、ついったを一通りチェックしたら、即おやすみなさい。
おそらく、デッキから外を眺めたら、レインボーブリッジとか見えたんだろうけれどもね。

翌日、14日日曜日。

午前5時に起きられるかなぁと心配していたが、心配無用、旅に出ている時は、なぜか早く起きられる。
興奮しているのか、4時過ぎには目が覚めた。

定刻に、三宅島の三池港に到着。
残念ながら、雨です・・・・・
どうでもいいことだけれども、到着した港の名前が、三池港っていうのが、我が街の港と同名で親近感がありますな。

話を戻して。
早朝から迎えに来ていたレンタカー会社の人に拾われて、レンタカー会社に移動。
手続きを済ませたら、ドライブに出掛けましょう。
もっとも、事前にはほとんどなにも調べておらず、たのみになるのは、レンタカー会社でいただいたパンフレットのみ。
まぁ、さほど大きな島ではないから、あまり何も考えずに、行き当たりばったりでぐるっと一回りしましょうか。

まずは、島の北側の海岸を眺めてから、火山体験遊歩道へと。
三宅島の噴火、まだ幼いころの出来事だったと思うけれど、ニュース映像は記憶に残っていますわ。
その、溶岩が流れ出した個所の一部が保存されているので、ここを見ておきたかったというのが、今回三宅島をチョイスした一番の理由だったりする。
そこを歩いていると、被災した学校の跡を見つめてると、災害の大きさが忍ばれますね。
一方で、そこから見る山々は緑に覆われていて、月日が流れていることを物語る。
じっくりと物思いに耽りながらもっと見ていたかったんだが、いかんせん、雨。
そこそこにして、車に戻る。

引き続き、反時計回りで島の外周を3分の1ほど回ったから、山の中腹にある展望台へと行ってみましょう。
と、車を林道に走らせるが・・・・・
0.5車線ほどの細道、しかも両側から草が生い茂り、なおかつ側溝もある。
借りたのが軽自動車だったから、まだ何とか行けるが、普通車だとちょっとしんどいかも。
そんな、ただでさえ走りづらいことこの上ないのに、標高が高くなるにつれて、霧が出てきて、やがて真っ白に。
もはや、「ここで運転をしくじったら、誰にも発見されずに死ぬぞ」状態。
なんだけれども、引き返そうと思っても、車を転回できる場所もない。

慎重の上に慎重に運転し、目的地に到着。
・・・・・真っ白。
晴れていたら、伊豆諸島や遠く伊豆半島までもが見渡せるらしい、そのはず。
が、何も見えないぞー
真っ白すぎて、崖とかがあっても気づかなそうな感じだったので、駐車場から歩きだせない始末。
なおかつ、雨風は強くなり、Tシャツ一枚だと寒いくらい。

早々に引き上げて、下界へと降りることに。
どうやら行きに上ってきた林道は、地図にこそ掲載されているが裏道だったようで、まともな道が、ちゃんとありました。
海岸に出て、駐車場に車を止めたら、疲労回復のためひとまず仮眠することにする。
おやすみなさい・・・・・

車の運転再開。

港とか、大路池とか、見所を一通り巡りながら島を一周。
大路池って、晴れていたら、散策するののもってこいの、めっちゃ雰囲気よさそうだったのに中、残念。
外周道路はやがて三宅島空港に。
一応は、ひこーきの状況をチェックしてみましょうか。
え~と・・・・・

「第1便は、欠航した」とな。
恐れていた事態ががが。

第2便は、今のところ天候調査中となっている。
まぁ、いまさら慌ててもしょうがないから、島内観光を再開。

ぐるっと島を一回りして、最後に神社でお祭りをやっていたから少しだけ覗いてからの、レンタカーを返却。
この時点で午前10時。
予約している、11時40分発のひこーきには、まだまだ時間があるけれども。この辺りで切り上げたのは、ひとつは、雨が降っていてこれ以上は観光を楽しめなさそうだったこと、そして、もうひとつは・・・・・

先ほど三宅島空港で、11時10分発の、伊豆大島行きのヘリコプターの存在に気づいたこと。
万が一の場合の代替移動方法のことを、この時初めて考え始めた。
んで、この判断が、大正解だったわけでして。

と言うところで、長くなるんで、いったん切ります。

| | コメント (0)

2019年7月23日 (火)

町田に行ってきました1

と言うことで、ネタ遠征で町田に行ってきました。

ってか、最初から「ネタ遠征」にするつもりではあったんだが、ここまでネタ遠征にするつもりは、なかったんやー
そもそもは、日頃たまったストレスを発散させるためにも、たまには長期間のアウェイに出ようと思ったのが、きっかけ。
有給休暇をまったく取得していないので、3連休の翌日に有給休暇を取って、3泊4日。
土曜日は午前中仕事とは言え、これだけあったら旅行を満喫できるだろう。

んで、町田に行くついでだから、足を延ばす先も関東方面となる。
関東方面でまだ行けていない旅先を探したら、伊豆諸島になりますわね。
伊豆諸島からひこーきで調布飛行場に降りたって、そこからスタジアムに行く。
今回の場合、日曜日の昼間のひこーきに乗って調布、そこから野津田に向かうコース。
調布から向かうには味スタでの試合が理想的で、開催準備中のスタジアムを上から眺めながら降り立ちたいところではあるんだが、まぁ、その点については妥協しよう。
味スタ遠征の時には、誰もが考え付く鉄板のアウェイ遠征ですよね。
実際ワタクシも、5月の東京V戦の時にも一度は検討したことだし。

ただし、これにはひとつ難があって、ひこーきが欠航してしまったら、スタジアムにたどり着けない。

・・・・・はい、リスク管理で、もちろん事前に考えはしましたよ。
よもや、本当にそうなってしまうとは思わなかったが。

なので、せっかく4日間あることだし、伊豆諸島に行くのは、月曜日火曜日の2日間で回ればいいやん。
ネタとしての面白さは若干落ちるものの、試合を見られないリスクはゼロになる。
それに、2日間あれば、頑張ったら2島くらいまわれそう。

しかしそうなると、土曜日の夜に東京入りしてから、日曜日の試合開始まで、丸々一日近く、何の予定もないままぽっかりと空いてしまう。
この、一日弱の期間って、なんとも中途半端。
遠出するには時間が短すぎるし、かといって、都区内で時間をつぶそうと思ったら、長すぎる。

と、考えた出したら、結論がでないですな。

また、伊豆諸島に行くとして、どの島に行くか。
これについては、検討した結果あっさり回答が出た。
三宅島が一番回っていて楽しそうだなと。

ところが、これにもひとつ問題があって。
船で三宅島に行くには、竹芝客船ターミナルを22時半に出る、八丈島行きの大型客船に乗ればいい。
竹芝までは浜松町駅から徒歩で行けるから、羽田空港からのアクセスは無問題。
ところが問題は、三宅島の到着時間。
なんと午前5時、しかも、到着して10分後には、八丈島に向けて出発する。
・・・・・絶対に寝過ごす自信がある。
寝過ごして八丈島に連れて行かれたら、そのまま八丈島を観光してもよい。
いいんだけれども、その場合、この遠征の最大の肝である「調布飛行場にひこーきで降り立つ」ではなく、ANAで羽田空港に降り立つことになってしまう。

となると、行程をひっくり返して、調布飛行場からひこーきで飛んで、船で帰ってきた方がいいのか?
これだと面白みに若干欠けるものの、「降り損ない」と言うリスクは回避することが出来る。
そんな感じで、いろいろ考えてしまい、目的地こそ決めたものの、これまた最終決定が出せない。

結局のところ、土曜日の夕方の羽田空港行きのひこーきを抑えただけで、あとはノーアイデアのまま7月を迎える。

うっすらと考えていたのは、帰りのひこーきを抑えていないが、どうやって帰るかについて。
JALやANAはおろか、SKYやSFJですら料金高めなので、妥協してLCCを使ってみるとするか。
それも、どうせ乗るんだったら、こんな機会でないと使うことはないであろう、佐賀空港行きのやつを。
しかしまぁ、成田空港まで移動する時間とかいろんな制約があることとかを考えたら、それもイマイチ気が乗らなくって、結局予約までは行きつけず。

そんな感じで、ずるずると月日だけが流れていく中、7月になり、予期していなかった突然の人事異動。
引き継ぎもくそもなく、バタバタ、バタバタと慌ただしい。
有給休暇なんか取っている場合ではない。

と言うことで、火曜日の有給休暇は取り消して、2泊3日に予定を変更。
幸か不幸か、帰りのひこーきはまだ抑えていなかったから、変更は自由にできる。
が、連休最終日のひこーきなんて、料金めっちゃ高くって、簡単に乗れる水準ではない。
となると、佐賀空港までのLCCに手を出さざるを得なくなってしまい。
んで、これが1日一便、しかも成田空港を12時前に出発するとなると、最終日は朝から成田空港に移動して、それでおしまい。
となると、三宅島行きは、必然的に日曜日の試合前になってしまいますわな。

と言うことで、出発まで一週間を切ってから、土曜日夜の三宅島行きの大型客船、日曜日午前中の三宅島のレンタカー、そして11時40分発の三宅島空港から調布飛行場までのひこーき、そして月曜日の成田空港から佐賀空港までのLCCを、一気に抑えた。
まぁ、なかなか決めきれなかった行程を、最後はやむにやまれぬ状況で、背中を後押しされて決めてしまった訳ですな。

と言うことで、最終行程が決定。
サッカー観戦のついでに、少しだけ島旅を楽しむと言う遠征になりました。
はじめての伊豆諸島、はじめての調布飛行場行きの小型機、楽しみだぁ。

三宅島のレンタカー屋さんからは、予約時に電話で「せっかくの三宅島、午前中だけの半日で帰るとは、なんともったいない」と言われてしまった。
オレもそう思う。
どうせだったら、日がな一日海を眺めて、ボーッとしていたい。
そして気が向いたら、シュノーケリングとかやっても楽しそう。

しかし、一応は(汗)福岡サポとしては、スタジアムでの試合観戦は絶対に動かせないんだわ。
そこの優先順位のつけ方については、いくらネタ遠征とは言えども、間違えない。
なので、たぶん今回三宅島を訪れたら、次にまた来る機会があるかどうかは怪しいけれども、少ない時間での三宅島を満喫します。

以上、前フリ終わり。

次回から本編に入ります。

| | コメント (0)

2019年7月22日 (月)

第23節 千葉VS福岡

と言うことで、千葉に行ってきました。

ここは、行く予定ではなかったんですわ。
前節の千葉戦と、2週続けての関東アウェイになり、続けて行くだけの費用もないからね。
ところが、前節の千葉戦のところで書いていたんだけれども、当初有休をとって3泊4日で行くつもりが、7月に入り遠征まで1週間を切ってから、仕事の関係で有休を取り消したんですわ。

だったら、有休が消えたかわりに千葉にも行ってやろうと、急に思い立ってしまう。
んで、ダメ元で「マイレージ特典の無料航空券」を調べてみたら、なんと、土曜日の朝の福岡から羽田、日曜日の夜の羽田から福岡、どちらも十二分に空きがある。
往復無料で飛べるんだったら、飛んでやろう。
かくして、直前になって千葉遠征を決定。

と言うことで、試合当日。

当初は、朝イチのひこーきを抑えていたが、朝のうちに羽田空港に降り立ったところで、特段やることもない。
なので、予約変更可能な最終日に、お昼の便に変更していた。
と言うことは、早起きする必要もない。
9時の高速バスに乗って出発したら、余裕で間に合う。
んで・・・・・

寝坊した。(汗)
次の高速バスを待っていたら、それだとひこーきに間に合わなくなってしまうので、バタバタと荷物をまとめて、自宅を出る。
新幹線に乗って博多駅経由で福岡空港に向かったら、ぎりぎりのところで、予約していた便の1本前のに乗れそうだったので、予約変更。

羽田空港に到着。
電車を乗り継いでいくのが面倒臭く感じたし、ひこーきの中で書いていたblogが中途半端なところで終わっていたんで、続きを書きたいと思い、千葉行きのリムジンバスに乗る。

千葉駅に到着、駅ビルのフードコートに入り、お昼ご飯をいただきつつ、スマホを充電しつつ、blogの更新。
16時を過ぎたあたりで、そろそろスタジアムへと向かうことにする。

蘇我駅からてくてく歩いて、スタジアムに到着。
わりかし時間に余裕がなくなってしまったので、スタグルエリアまで足を運ばずに、アウェイ側の売店で調達。
それでもやっぱり、びーるうめぇ\(^o^)/

さて、千葉戦であります。

えっと、いまだ勝利したことのないスタジアムですな。
しかし、前節、鬼門だった野津田で勝利することが出来た。
その勢いに乗って、今節も撃破と行きたいところ。
「前節いい感じで勝った」だけでは終わらせずに、それを続かせるためにも、この試合は大事。
なので、この試合、絶対に勝つ!
勝って、美味いびーえうが飲みたいぞ~

と言うことで、キックオフです。

第23節 千葉 3-0 福岡

え~と・・・・・

一つ勝っても、それが続かないなぁ。

個人的には、菊池の負傷退場が痛かった、と思っております。
前半の早い時間帯に失点してしまってはいたものの、直接フリーキックが決まったものだからね、あれはしょうがない。
相手がうまかった。
その後も、お互いにチャンスあり、前半はさほど悪くない展開だったんだがなぁ。

メンバーチェンジによるシステムの変更以降、後半に入って、いつもの戦い方となってしまいましたな。
リードされているときに、点を取りにいかなければならない時に、相変わらずにそれかよ、と言う感じで。
そんなわけで、追加点を許してしまったら、猛反撃に出るだけの力は残っていなかった。

完敗であります。
言いたいことはないわけではない。
途中から、試合を見ていてつらかったっす。
しかしまぁ、切り替えてやっていくしかない。
次の試合は、すぐにやってくる。

負けた試合に関しては、簡潔にこの程度で。

| | コメント (0)

2019年7月21日 (日)

モブログです20

dsc_1708.jpg

ただいま~

| | コメント (0)

モブログです19

dsc_1706.jpg

天神から、西鉄電車に乗ります。

地下鉄も西鉄も天神の街も、人少ない。

| | コメント (0)

モブログです18

dsc_1703.jpg

福岡空港に無事に降りられました。

高速バスが運休とのことで、地下鉄へと。

| | コメント (0)

モブログです17

dsc_1700.jpg

羽田空港です。

それでは、跳びます。

| | コメント (0)

モブログです16

dsc_1699.jpg

梅雨の時期の湘南海岸は、イマイチ様にならない。

帰ります。

| | コメント (0)

モブログです15

dsc_1698.jpg

こんにちは~

ひこーきまで時間があるので、江ノ島が見える海に。

| | コメント (0)

2019年7月20日 (土)

モブログです14

dsc_1692.jpg

蘇我駅に戻ってました。

精神的に疲れたから、グリーン車に投資する。

| | コメント (0)

モブログです13

dsc_1690.jpg

試合終了。

3失点で完敗です。

| | コメント (0)

モブログです12

dsc_1686.jpg

前半終了。

雰囲気悪くない、後半ひっくり返そう。

| | コメント (0)

モブログです11

dsc_1684.jpg

千葉VS福岡、キックオフです。

| | コメント (0)

モブログです10

dsc_1682.jpg

準備万端。

| | コメント (0)

モブログです9

dsc_1680.jpg

フィールドプレイヤーが登場。

| | コメント (0)

モブログです8

dsc_1677.jpg

ゴールキーパーが登場。

| | コメント (0)

モブログです7

dsc_1675.jpg

フクアリに入場。

今日も、勝つ!

| | コメント (0)

モブログです6

dsc_1674.jpg

フクアリに到着しました。

気にならない程度の小雨です。

| | コメント (0)

モブログです5

dsc_1670.jpg

千葉駅です。

少休憩したから、スタジアムへと。

| | コメント (0)

モブログです4

dsc_1668.jpg

千葉駅西口と言う、よくわかんないところでバスを降ろされた。

雰囲気が都会でない。

| | コメント (0)

モブログです3

dsc_1667.jpg

羽田空港に到着。

料金あまり変わらないから、リムジンバスで行く。

| | コメント (0)

モブログです2

dsc_1665.jpg

バタバタ、バタバタ・・・

一本早い便に変更したから、時間がない。

| | コメント (0)

モブログです1

dsc_1663.jpg

おはよーございます。

今回はマトモに、行ってきます。

| | コメント (0)

2019年7月18日 (木)

第22節 町田VS福岡

と言うことで、町田に行ってきました。

ここの遠征は、早いうちに決めていた。
早いうちに決めていたんだけれども、ここまでのネタ遠征にするつもりは、まったくなかったんですわ。
あまりにも濃いんで、スタジアムにたどり着くまでの経緯については、当然別便にしときます。

と言うことで、試合当日。

これまで数々の旅先で困難を解決してきた経験値がなせる技。
キックオフまで30分を切る頃に、もよりの鶴川駅にたどり着いた。
シャトルバスに乗って、スタジアムへと。

で、スタジアムに到着。
ダッシュでバスを降りて駆け出したので、バスの車内に、羽織っていた上着を忘れてきたようだ。
取りに行くのもめんどいので、しょうがない。(汗)
処分しておいてください、お願いいたします。

ダッシュでアウェイ入り口まで向かっていると、スタグルゾーンを通り抜ける訳なんだけれども、ちょうどそのときに、選手入場のアナウンス。
びーるが欲しかったが、今ここで買うと、キックオフには間に合わないと判断して、泣く泣くスルー。
アウェイゲートから滑り込む。
コアなゾーンの後方はまだまだ空いており、難なく場所を見つけて潜り込む。

う~ん、土曜日の関東でのナイトマッチにしては、意外なことに、人が集まっていないなぁ。

上記のごとく、びーるを購入できなかったので、今回はシラフなのであります。
シラフではあるのだか、前述の通り、今日はひとが少ないので、歌うぞ、跳ぶぞ~

さて、町田戦であります。

はっきり言って、苦手です。
ここのスタジアム、メシが美味いし、野津田車庫からの登山も楽しいし、試合以外のところでは楽しい思いではたくさんあるのだか、こと試合になると、いい思い出は何もない。
しかし、そうも言ってはおられない。
後半戦最初の試合、巻き返すためには、絶対に勝たなくてはいかない。
反撃体制に突入するために、この試合、絶対に勝つ! 
せっかく来たんだし、これないやつらのためにも、福岡を勝たせるよ。

と言うことで、キックオフです。 

第22節 町田 0-2 福岡

よっしゃぁ!!

なんと言っても、「島からの脱出」と言う戦いに勝って、ここまで駆けつけた訳だからね、1日で2連勝っすよ。
まぁ、試合に間に合った時点で、「この試合、もらった」と思っていた訳なんだが。

んで、正直言って、陸上競技場、傾斜が緩いバクスタの後方からだと、一点目の状況はまったくわかんなかったっす。
少しタイミングが遅れて、「あー、選手たちが喜んでるぞ」ってなところで、周囲とハイタッチと言う感じで。

んで、二点目は、相手からのミスが基点とは言え、いい形でのゴールだったと思いますよ。
リードして折り返しての、後半開始直後の追加点。
しかも決めたのが、木戸皓貴。
チームが勢いづくには、これ以上ない最高の形ですね。

相手に関しては、試合の序盤は、左右からガンガン攻められてきて恐ろしかったんではありますが、時間がたつにつれて、あれ?ってな感じで。
おかしい、あまり恐ろしくない。
今までのパターンとは異なる。

そんなわけで、リードしていたこともあって、試合の終盤は、割りと安心して見ていられましたな!
快勝です。
町田相手にこの内容での勝利は、十分に評価していいのではなかろうかと。

まぁ、この一試合だけで単純に喜んでいい状況ではないのだろうが、勝ったときくらいは、単純に喜ばせてくれよ。
この調子で、後半戦は頼みますよ。

| | コメント (0)

2019年7月15日 (月)

モブログです30

dsc_1661.jpg

ただいま~

まだ明るいうちに帰りつくのは、珍しい。

| | コメント (0)

モブログです29

dsc_1660.jpg

予約制のタクシーに乗ってO牟田へと。

| | コメント (0)

モブログです28

dsc_1659.jpg

佐賀空港に帰ってきました。

着陸ルートがなかなか面白かった。

| | コメント (0)

モブログです27

dsc_1655.jpg

グリーンランドの写真を上空から撮る選手権。

| | コメント (0)

モブログです26

dsc_1654.jpg

さすがLCC。

3時間の遅延の上、ようやく離陸。

| | コメント (0)

モブログです25

dsc_1649.jpg

日暮里駅から、おはようございます。

本日は京成電車に乗ります。

| | コメント (0)

2019年7月14日 (日)

モブログです24

dsc_1643.jpg

鶴川駅に戻ってきました。

急げばお舟に間に合うぞ。

| | コメント (0)

モブログです23

dsc_1639.jpg

試合終了。

よし、後半戦は無敗だ!

| | コメント (0)

モブログです22

dsc_1634.jpg

前半終了。

よっしゃよっしゃぁ。

| | コメント (0)

モブログです21

dsc_1633.jpg

町田VS福岡、キックオフです。

ぎりぎりセーフ。

| | コメント (0)

モブログです20

dsc_1627.jpg

鶴川駅です。

シャトルバスに乗った。

| | コメント (0)

モブログです19

dsc_1625.jpg

町田駅で小田急に乗り換え。

もうすぐや。

| | コメント (0)

モブログです18

dsc_1624.jpg

熱海駅です。

新幹線に乗ります、最終のシャトルバスには間に合う計算。

| | コメント (0)

モブログです17

dsc_1621.jpg

やっとバスが来た。

が、16時の新幹線には間に合わない。

| | コメント (0)

モブログです16

dsc_1618.jpg

ジェットフォイルは早い。

熱海港に到着。

| | コメント (0)

モブログです15

dsc_1614.jpg

岡田港です。

ジェットフォイルに乗りましょう。

| | コメント (0)

モブログです14

dsc_1609.jpg

伊豆大島空港から歩くこと40分。

岡田港に到着しました。

| | コメント (0)

モブログです13

dsc_1608.jpg

いい忘れてたけれど、伊豆大島に来ました。

| | コメント (0)

モブログです12

dsc_1606.jpg

勢いで乗ってしまった、東京愛ランドシャトル。

めっちゃ楽しかった。

| | コメント (0)

モブログです11

dsc_1599.jpg

それでは、跳びます。

生まれてはじめてのヘリコプター。

| | コメント (0)

モブログです10

dsc_1595.jpg

やけくそでこっちを押さえた。

降りられなかったら八丈島に行くそうで、方向真逆やんけ。

| | コメント (0)

モブログです9

dsc_1597.jpg

欠航キターーーーー

| | コメント (0)

モブログです8

dsc_1592.jpg

はや回りでの三宅島観光終わり。

空港に来ました。

| | コメント (0)

モブログです7

dsc_1588.jpg

火山体験遊歩等を歩いてる。

| | コメント (0)

モブログです6

dsc_1585.jpg

レンタカー借りたけれど。

雨なんて想定外や。

| | コメント (0)

モブログです5

dsc_1583.jpg

東京から、おはよーございます。

| | コメント (0)

2019年7月13日 (土)

モブログです4

dsc_1578.jpg

本日のお宿。

ようやく入れました。

| | コメント (0)

モブログです3

dsc_1575.jpg

羽田空港に到着しました。

モノレールへと。

| | コメント (0)

モブログです2

dsc_1571.jpg

福岡空港です。

それでは、跳びます~

| | コメント (0)

モブログです1

dsc_1569.jpg

なかば強引に仕事を放り出した。

今から出発します。

| | コメント (0)

2019年7月10日 (水)

第21節 福岡VS岐阜

夏ですね。

と言うことで、この時期の毎年恒例で、海に行きました。
なんとなくそんな気分だったんで、車を運転して行くことに。

と言うことで、試合当日。
お昼前に自宅を出て、高速道路経由で某海岸へ向かう。
たいした渋滞もなく、二時間ほどで到着。

それにしても、暑くもなく寒くもない、ちょうどいい気候ですね。
海辺にレジャーシートを敷いたら、がっつり泳ぎに来た訳ではないから、ボーッと海を眺めて過ごす。
もすこし日差しが強かったら、いい感じに焼くことが出来たんだけれども、この時期だからしょうがないか。
あと、びーるが欲しい比しいところではあるが、もちろん飲めない。

気がついたら、17時になってしまいました。
そろそろレベスタに向かわないといかんな。

ところが、土曜日の夕方なので、道路は激混雑。
裏道に入ってしまうも、そちらも混んでいる。
んで、裏道ゆえに、逃げ場もないと言うどつぼにはまってしまい。

レベスタ周辺についたのは、18時半。
予想外に遅くなってしまった。
こんな時間では、もう駐車場が空いているかなぁ・・・・・

陸上競技場の駐車場、余裕で空いていた。
ラッキーではあったが、客の入りが若干心配になってしまう。
遠くの方からノブリュウの選手紹介の声が聞こえてくるなかを、レベスタに向かって階段をかけ下りていく。

ようやくレベスタに到着。
海鮮炒飯を買い求めてから、ごる裏の定位置へ。
うん、海鮮炒飯うめぇ。
さくっといただいたら、試合モードに入りましょう。
なんせ車を運転して来たからね、びーるは飲めないのが残念。
シラフだけれども、がんばる。

さて、岐阜戦であります。

甚だ不本意ではあるが、ボトムの2チームの対戦となってしまいました。
なぜこうなってしまっているのだ・・・・・
しかも、相手は監督交代で北野監督が就任。
しっかりと分析されていそうで、正直恐い。
しかし、ここで負けてしまうようでは、いよいよもってマズイ状況になりかねない。 
なので、この試合は、絶対に勝つぞ。 

と言うことで、キックオフです。 

第21節 福岡 1-3 岐阜 

え~と・・・・・ 

1点目の失点、あれはきつかったっす。
ゴール前のあの位置で、フリーでボールを受けて前を向かせたら、そりゃああかんわ。
んで、2点目の失点した瞬間、崩れ落ちてしまいましたわ。
きれいにやられたからね。
んで、何がきついって、これから3点取って逆転しなきゃいけないって言うのに、戦術がない。
こっちが攻撃をしようにも、相手にコースを封じられていて、八方塞がり。

そんなわけで、ひどい前半でしたわ。

後半に入り、相手の体力が落ちてからは、だいぶこちら側ペースになり、猛攻を仕掛けるも、ゴールが遠い。
試合終了間際にようやく一点返すことに成功。
よし、なんとかせめて同点に・・・・・
と思った時に、カウンターくらって、終了。

しんどい・・・・・

繰り返すけれども、勝つための戦術が、見えてこない。
このままではとってもマズイような気がする。

しかし、今オレらにできるのは、変わらずに後押しし続けることしかないのかな。
なので、次の試合も頑張る。 
町田に行ってきますよ。

| | コメント (0)

2019年7月 7日 (日)

モブログです5

dsc_1564.jpg

大都会博多から、大都会O牟田に帰ってきた。

今日も人でごった返してるわ。

| | コメント (0)

2019年7月 6日 (土)

モブログです4

dsc_1561.jpg

試合終了。

山ノ井が一番悔しそうな表情していて、つらい。

| | コメント (0)

モブログです3

dsc_1557.jpg

前半が終了した模様です。

| | コメント (0)

モブログです2

dsc_1555.jpg

福岡VS岐阜、キックオフです。

| | コメント (0)

モブログです1

dsc_1552.jpg

ようやくレベスタに到着。

今日は、勝つ!

| | コメント (0)

2019年7月 5日 (金)

天皇杯2回戦 福岡VS鹿児島

はい、見に行けてませんですよ。

平日のナイトマッチだというのもある。
が、それ以上に、今月に入って突然お仕事の状況が変わって、いまそれどころではないんですわ。
なので、午後から半休を取ったら見に行くなんてことも、到底不可能。

んで、天皇杯、いったいもう何年見に行けていないんだろうか?
ふと疑問に思っていま調べてみた。
2015年に何故かアウェイ磐田まで見に行ってるけれど、それを除いたら直近で見に行ったのが、2011年の高知大学戦。
しかも、試合会場が福山。

なんとかいなければという思いは、なくもないんだけれども、正直言うと、天皇杯に対して、そこまでのモチベーションがなかったりする。
なんだか申し訳ないが。

と言うことで、試合当日。

試合が行われていた頃は、絶賛お仕事中でありました。
一応、某公共放送の速報ページは開いてはいたんだけれども、逐一チェックする余裕はなく。
結局のところ、お仕事が終わったのは23時を過ぎて降りました。
そこでようやく、試合結果を把握。

天皇杯2回戦 福岡 2-1 鹿児島

とりあえずは、よっしゃぁ。

試合内容については、結果しか把握していないから、わかんないっす。
延長までもつれ込んだ試合を、最後勝ち切ることが出来たというのは、前向きにとらえております。
なんといっても、久藤監督体制になっての初勝利だからね。
ともかく、これをきっかけに、チームがいい雰囲気になってくれることを期待。

次の試合は、8月の水曜日ですかぁ。
仕事のスケジュール的に、これまた厳しそうだけれども、そろそろなんとかして見に行きたいですわ。

見ていない試合については、何も書くことが出来ないから、この程度で。

| | コメント (0)

2019年7月 2日 (火)

第20節 福岡VS山口

この試合、見に行けなかったっす・・・・・

と言うのも、この日は昼間お仕事だったんですわ。
とは言え、当初予定では17時に終了するはず。
んで、急いで新O牟田駅に向かって、17時15分発の新幹線に乗れたら、試合開始までにはレベスタにたどり着ける。
まぁ、さすがに17時15分はムリだとしても、その次の便に乗ったら、博多駅到着が18時半だから、福岡空港からタクシーを飛ばせば、ギリ間に合うかもしれない。
そんなことを考えながら、日中はお仕事にいそしむ。

んで・・・・・
実際にお仕事が終了したのが、21時半。

なんでや。

まぁ、日曜日の夕方って、オフィスにいるのは当然ワタクシ一人なんで、誰からも邪魔されずに、集中して仕事に取り掛かれるのよ。
と言うことで、この機会にやっておきたいことを全部片付けようとしたら、こうなっちゃいますわなぁ。
ってか、年パスは持って仕事に行ってたんだけれども、スーツ姿では、屋根のないごる裏に行くのはキビシイんで、この試合に行くかどうかは天候次第だなぁとは、思っていたんですわ。
そしたら案の定、芳しくない天気。
だったら、仕事を途中で打ち切ってまで行くことも無かろうかと言うのが、正直な気持ちだったりする。

と言うことで、この試合が行われていた時間帯は、絶賛お仕事中。
ついったなどで試合の状況を追いかける余裕もなく、試合についての情報は一切入っていないから、試合の結果を楽しみに確認してみよう。

さて、山口戦であります。

まだまだ対戦回数は多くは無いけれども、相性はいいよね。
まぁ、ウチのいまのチーム状況を考えると、かなりよろしくは無いんだけれども、そろそろこのあたりで浮上のきっかけをつかみたいところ。
そのためには、ここまでの対戦結果からだけを考えたら、いい対戦相手ではなかろうかと思う。
だからと言って、決して油断できることは無く、決して油断できる状況ではないんで、まったく気を抜けない相手であることに、間違いはないんだが。
まぁ、ごちゃごちゃ言わんと、このあたりでいい加減に、すっきりとした勝ち試合を見せてくれよ。

と言うことで、キックオフです。

第20節 福岡 2-4 山口

えーと・・・・・

ざくっとさかのぼってついったをチェックした範囲内でのことにはなるんだが、前半と後半の試合内容が、ガラッと変わったんすかね。
ハーフタイムにおいて、前半上手くいかなかった点をどう修正して後半に臨んでくるか、そのあたりについては、両チームの監督の経験の差が出てしまったのかなぁとは思う。

しかし、ここまで見事な逆転劇を食らってしまうとなぁ、現地にいなかった自分でも、へこんじゃいますわ。

そんな、試合展開と同様、前半と後半とで、TLの雰囲気が全然違っていたのが、なんとも。
まぁ、ホームゲームで、リードして前半を終えてからの、こういう結末だったら、分からなくもないですわな。
いかんせん、現地にいたわけではないので、そのあたりは想像するしかないのではあるが。
ただ、一部心配になってしまうような発言もあったりしてですね。

まぁ、正直言って苦しい状況でネガりたくなりますが、それでも次節もスタジアムに通うのですよ。
勝ち試合が見たくって。
オレらにできるのは、後押しすることだけなんで。

あまりにも内容がないようだけれども、見ていない試合については、簡潔にこのあたりで。

| | コメント (0)

« 2019年6月 | トップページ | 2019年8月 »