« モブログです3 | トップページ | 栃木に行ってきました2 »

2019年9月23日 (月)

栃木に行ってきました1

と言うことで、栃木に行ってきました。

ここはですね、今シーズンの日程が決まった時点で、行こうかなぁと思っていたんですわ。
3連休の初日、しかもワタクシの土曜日のお仕事がないクールだったんで。
あとは、土曜日の何時キックオフになるのか、そこが問題だったわけで。
時期的に、夜の試合となるかどうかは、半々かなぁ。
いちおう、14時キックオフとかでも、羽田空港から直行したら間に合わないことは無いんだけれども、13時だとちょっとしんどいかなぁという感じで。

んで、後半戦の試合時間が発表。
ナイトマッチになりました。
なので、遠征すること決定。

それでは、後の日月に何をしましょうか。
と言うことで、Jの試合をチェック。
見に行けるのは、横浜の1択かぁ。
なんとなく食指が動かないなぁ・・・・・
では、JFLも見てみましょう。
うん、こっちでもいいかもなぁ・・・・・

ええ、栃木遠征のついでなんで、関東地方しか見ていなかったっすよ。
その中から選ぼうとしたけれども、イマイチ決め手にかけていて。
じゃぁ、他に何かイベントは無いかと調べるも、めぼしいものはなく。

そこで気付いたのが、八戸でのJ3の試合。
八戸は一度行ったことがあるんだけれども、八戸ではなく青森が主催のJFLの試合で、はじめていくスタジアムは楽しくはあった。
が、今年の八戸のスタグルはすごいらしいという話が聞こえてきて、それは見てみたいなぁと思ったわけなんですよ。
九州から見たら、北関東から北東北って、わりと隣にあると言う感覚。
(たぶん間違っている)
それはともかく、これくらいの遠出って、旅をしているようで楽しいでしょ。

となると、単純に羽田空港往復では、ないな。
だったら、どうしましょう。
普通に料金を考えたら、仙台空港から福岡空港までの便。
羽田空港と比較したらお高めになるけれども、まぁしょうがない。
が、八戸から仙台までの新幹線料金が、別途必要になるな。
何とかここを安く移動で切る手段はないかなぁ。

高速バスを発見。
ただ、時間帯があまりよろしくない。
試合終了後その日のうちに移動しようと思ったが、それだと間に合わない、なので、一泊して翌朝の便。
それだと安く移動できる。
が、3連休の最終日、早朝から高速バスに4時間半乗車して、仙台駅に到着したら即空港に移動して、飛ぶ。
これだと面白みがないなぁ・・・・・

と、ここまで考えたいたら、全然別のことを思い付いた。
三沢の航空科学館に行こうかなぁ。
ここ、前々から気になっていたけれども、なかなか行く機会がなくって。
思いつきでふらっと行ける場所ではないからね。
と思い始めたら、「この機会を逃したら、次はいつ行く機会が出来るのかわからない」と思うようになり。

だったら、三沢空港利用だよね。
羽田空港乗り継ぎで利用すると、もちろん料金は高くなってしまうんだけれども、それでも、新幹線で仙台まで移動するのと比較すると、さほど変わらない。
料金と時間その他を考えたら、これがベストなのではなかろうかと。

と言うことで、栃木と八戸とをハシゴするというプランが出来た。
そして、三沢近辺をうろうろするとなれば、レンタカーを借りるしかない。
となると、他についでに回れそうなところがないか、調べてみる。
うん、時間かけることができないということを考慮すると、あまりなさそうだな・・・・・
とりあえず、近場で候補をピックアップしてみる。

と言うことで、最終行程が決定。
鉄分も若干含まれているし、観光要素も取り入れられている、バランスのいい遠征になりそうですな。
大変楽しみであります。
久しぶりに、観光モードを楽しみましょう。

以上、前フリ終わり。

次回から本編に入ります。

|

« モブログです3 | トップページ | 栃木に行ってきました2 »

遠征記 2019年」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« モブログです3 | トップページ | 栃木に行ってきました2 »