« モブログです9 | トップページ | 第30節 福岡VS愛媛 »

2019年9月 2日 (月)

京都に行ってきました

もう、1回で済ませちゃいます。

先日の岐阜に続いて、京都に行ってきました。
先日の岐阜に続いて、青春18きっぷで。
2週間前にたどった工程なんで、もはや変わったことは何も起こらず。
と言うことで・・・・・

京都遠征記、本編であります。

8月24日土曜日。

この日も午前中は普通にお仕事だったので、いつものように出社。
しかし今回は、13時半の新幹線に乗らないと試合に間に合わない。
なので、定時でさっさと帰宅。
なんだ、やろうと思ったらできるやん・・・・・

無事に、13時半の新幹線に乗車。
んで、博多駅でのぞみちゃんに乗り継ぎ。
数分間の乗り継ぎの間に、売店でお弁当と缶びーるをゲットで来たから、あとはもう、飲んで食って寝ていたら、京都に着ける。

17時前に、京都駅に到着。
ここからは、一度やろうと思っていた、路線バスでの移動。
いや、京都駅から市営地下鉄と阪急を乗り継いでの西京極って、地味にめんどくさいのよ。
うん、所要時間約30分、思っていたよりも時間がかかったな。
しかし、バスの車窓から京都の寺社が何個か見れたからおもろかった。
あと、阪急の駅とは反対側に到着したから、西京極のスタジアムの正面を、始めて見れたわ。

試合についてはすでに書いているので、割愛して、試合終了後。

まぁまぁ満足して、阪急電車に乗って梅田駅。
二週間前に宿泊したばかりのところに潜り込んで、おやすみなさい。

翌日、25日日曜日。

二週間前の失敗は繰り返さないぞ。
と言うことで、7時過ぎには起床。

大阪駅から、7時45分発の姫路駅行きの新快速に乗車。
姫路駅から、播州赤穂駅行きの乗り継ぎ、相生駅で岡山駅行きに乗り継ぎ、岡山駅で糸崎駅行きの乗り継ぎ、糸崎駅で岩国駅行きに乗り継ぎ、岩国駅で新山口駅行きに乗り継ぎ。
ここまですべて、3分程度での乗り継ぎ。
接続がよすぎて、一服する余裕すらないのも、つらい。
あと、2週間前にたどった行程そのまんまなんで、ひたすら、ヒマ・・・・・

17時前、新山口駅の15分乗り継ぎの間で、ようやくコンビニで遅めの昼食を調達できたから、引き続き耐久レース。
下関駅で小倉駅行きに乗り継ぎ、小倉駅で荒木駅行きの快速に乗り継ぎ、荒木駅で八代駅行きの乗り継ぎ、そのまま乗っていたらO牟田駅に到着。

なんだけれども、車を新O牟田駅の駐車場に置きっぱなしだったから、筑後船小屋駅からひと区間だけ新幹線に乗って、新O牟田駅に到着したのは、21時過ぎ。
半日以上かかったから、しんどいわー

と言うことで、京都遠征記でした。
次回のアウェイ遠征予定は、来月、って言うかすでに今月になった、栃木であります。