« 第39節 福岡VS東京V | トップページ | 第36節 大宮VS福岡 »

2019年11月 7日 (木)

JFL第26節 今治VS流経大

突然ですが、今治に行ってました。

と言うのも、この3連休の間に、予定が何もなかったんですわ。
土曜日のレベスタには、仕事のために行けなかったし、あとは、近隣では日曜日に北九州で試合が行われているのみ。
もちろんそこに行ってもよかったんだけれども、気分的に遠出したかったのよ。
調べた結果、まだ行ったことが無いここのスタジアムに行くことを決定したのは、試合の二日前になってから。
バタバタと旅程を決めて、予約締め切りの15分前と言う期限ぎりぎりに、土曜日の夜のフェリーを予約。

と言うことで、試合当日。

こちらもまだ行ったことが無かった松山城を観光したのち、10時過ぎの路線バスに乗って、今治まで移動。
1時間ほど乗車し、地図で調べた、スタジアムの最寄りっぽいバス停でバスを降りて、てくてく。
20分ほどでスタジアムに到着。

ほぉ~~~

かなり賑わっていますなぁ。
スタジアム前に広場があって、飲食ブースが並んでおり、ステージではイベントが行われている。
試合開始のだいぶ前から、ここにきて楽しむことが出来る環境を作っていますね。
JFLと言うことを考えたら、ここまで飲食ブースが充実しているのは、かなりレアや。
入場する前から目移りしてしまう。
しかも、変わったものがあるのが特徴やな。
ジビエをこんなにそろえているところは、初めてや。
話のタネにいろいろと買いたくなってしまう。
いろいろとある中から、揚げたてアツアツのコロッケをチョイスし、びーるとともにスタジアムに入場。

丘の上にあるから、見晴らしがすっきりとしていて気持ちいいですね。
そして、コロッケをつまみにいただく、びーるうめぇ\(^o^)/

んで、スタジアム入りして感じたのは、「観客の年齢層が高いなぁ」ということ。
って書くと、否定的にとらえられるかもしれないけれど、家族連れや年配の方々にも浸透しているのって、すごいことだと思いますわ。
まぁ、自分が陣取ったのがメインスタンドで、若い人たちはゴール裏にいるんだろうな。
そんなわけで、初めてのスタジアムの雰囲気を楽しむ。

メインスタンドからだと、ピッチが近いっすよね。
選手たちがアップのために出てきたけれども、選手たちの太ももの大きさがはっきりとわかるほど、近い。
あと、これは試合が始まってから感じたことなんだけれども、選手間で掛け合っている声の内容が聞こえてくるんだよね。
臨場感が最高なスタジアムです。

さて、今治であり、流経大であります。

今治については、見るのは二回目かな。
2年前に「スカイフィールド富郷」でのホームゲームってことで、これは行かなきゃならんやろうということで、遠征。
大雨の中での試合だったが、大量得点での快勝。
ただし、その時とはメンバーが変わっているだろうから、知ってることは何もないす。
とは言え、出場メンバーを見たら、知ってる選手がたくさんおりますわな。
一方の流経大、こちらは2010年以来9年ぶりであります。
つまりは、何もかもが変わってるのか。
ちなみに、対戦相手は長崎で、この試合をもって「長崎県立総合運動公園陸上競技場」が改装に入るという時代。
そんなわけで、知識量はゼロで観戦するこの試合、ともかく楽しみましょう。

と言うことで、キックオフであります。

JFL第26節 今治 5-0 流経大

例によって、よそ様の試合なんで、試合についての感想は、さらっと流し気味に。

時間経過で言えば、試合開始直後の前半5分に、玉城のゴールで今治先制、22分に内村、24分に上原と立て続けの追加点で前半を3-0で折り返すと、後半に入っても60分に飯泉、68分に原田が追加点を挙げて、終わってみたら今治が圧勝と言う結果に。

前半のうちに、ここまでの大差がついてしまったのは、想定外やね。
前半から判断すると、点差ほどの実力差は感じなかったんだけれども、いかんせん、試合開始直後に今治が先制ゴールを挙げて、心理的に優位に立ったのが大きかったのかな。
後半はもう、今治の選手たちが自由にやりたい放題と言う感じで、もはや手は付けられなくなった感じ。
あとは、審判がわりかし流す人だったんでプレーが途切れることなく、第三者としてはストレスフリーで見ることが出来たな。

ってか、まぁ・・・・・
今治はJでもなじみの人がたくさん出ていて、メンバー的にJFLじゃないっすよね。

そんなわけで、「勝敗の行方」って意味では、早くに決着がついてしまったんだけれども、ゴールラッシュでなかなか楽しい試合を見ることが出来ました。
うん、この試合内容と結果だと、J3になんら不安なく迎え入れられますな。
あえて指摘するとすれば、JFLでもこの観客の入りだと、Jに入ってさらに観客が増えた時のことを考えたら、そろそろ新しいスタジアムを・・・・・ってことになりそうですね。
観客席増席の余地がなさそうだし。

|

« 第39節 福岡VS東京V | トップページ | 第36節 大宮VS福岡 »

その他サッカーなど 2019年」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 第39節 福岡VS東京V | トップページ | 第36節 大宮VS福岡 »