« 2020年5月 | トップページ | 2020年7月 »

2020年6月28日 (日)

第02節 琉球VS福岡

2月の末以来、4か月ぶりですね。
あまりにも久しぶり過ぎて、ここに何を書いたらいいのかわかんなくなった。(汗)

2度目まして、新年、あけましておめでとうございます。

この間いろいろありまして、仕事の面でも多大なる影響を受けていたりするんだけれども、そこは本題ではないので割愛して。
待ちに待っていたJ1・J2の再開、そしてJ3の開幕であります。
なんせ、職場以外では「サッカーを見に行くためにお金を稼いでいる」と公言している人間なので(さすがに職場で公言する勇気はない)、それが叶わない間ストレスがたまりまくりでしたわ。
ストレスがたまりまくってメンタルがやられ、それが仕事にも影響を与えてミスを乱発してしまうし、土日も自宅に引きこもりっぱなしでやることもなく、お金を使う機会もなく預金残高は増えて行くばかりで、つらい日々でしたわ。
「自由に動けるようになったら旅行に出よう」と旅の計画を練る気力もなく、ただただ毎日を過ごすだけで。

やっとサッカーが戻ってきました。
「リモートマッチ」と言うことで、それが発表されたときには「スタジアムに見に行けないんだったら、意味ないやん」と思っていたけれど、いざこの日を迎えたら、やはりワクワクするもので。
現金なもので、アウェイ遠征の予定も検討し始めている。

と言うことで、再開初戦は、アウェイの沖縄ですよ。
当初予定では、9月の連休の初日に開催されることになっていて、試合観戦のついでに沖縄を遊びつくすぞ~と思っていたんだけれども、その予定が潰れたのは残念ではあるえれども、やむを得ない。

と言うことで、試合当日。

なんと前日から、自宅のWi-Fi環境がよろしくない。
それに気付いたのは、スマホのアプリのアップデートができなかったから。
土曜日にいろいろいじったけれども、なんともならず。
久しぶりにPCを立ち上げて有線LANでつないでもネットにつながらなかったことから、把握。

ルーターが壊れてるな。
もしかしたら、豪雨による雷の影響があったのかも。
しかしこのルーター、購入してからまだ半年しか経っていないのに・・・・・

まぁしょうがない。
なので、日曜日の朝10時、お店があくのを待って新たなルーターを購入。
自宅に帰ってセッティングしてみたが、やはりネットにつながらない。
焦りつつも考えて、今度はLANケーブルを買ってきて配線を全部やり替えてみたら、つながった!
これで、試合を向かえる体制は整った。
試合開始を待ちましょう。

さて、琉球戦であります。

アウェイでの琉球戦と言えば、やはり思いだされるのが、昨シーズンの開幕戦。
「今年こそ昇格だぁ」と思った出鼻をくじかれる形での敗戦、ホームでも敗れてシーズン2敗。
そんなわけで、いきなりの正念場ともいえるわけで。
えっとですね、中断期間が4か月あったこともあり、各チームに誰がいるのか、イマイチ把握できていないのよ。
改めて琉球のメンバーを見てみたら・・・・・なかなか怖い。
まぁ、ウチとすれば、間があき過ぎているがゆえに「開幕戦のいいイメージのまま」と言うわけにはいかないだろうが、中断期間中のトレーニングの成果を出してくれたら、きっと期待通りの成果を出してくれることでしょう。
仕切り直しの、優勝してJ1復帰を目指す今シーズンの再開、待ちに待っていた試合。
この試合は絶対に、勝とう。

そして、いよいよ、キックオフであります。

第02節 琉球 1-1 福岡

う~ん、まぁよし。

まぁ、ね、何と表現したらいいのか。
再開初戦、アウェイでしかも無観客と言う難しい状況の中、よくやってくれたと個人的には思いますよ。
ただ、勝機がどこまであったのかと言われたら、なかなか難しかったのかもねと。

開幕戦を1試合戦ったがゆえに、ウチの対策をしっかりと取ってこられたなぁというのはある。
特に前半、攻撃がうまく機能させてもらえなかったかなぁ。
開幕戦活躍したダイヤも封じ込まれていて、見せ場はさほどなかったし。
そこについては、乗り越えていてほしい。

しかし、重廣のスルーパスからのフアンマのゴールは見事でしたなぁ。
リードされてからの後半開始直後のゴールで、こっちに来た流れをそのまま引き寄せて、逆転したかったところではあるけれども、そう簡単にはいかないのか。

と言うことで、引き分け。
まぁ、これからですよ。
今シーズンはこの先連戦連戦でかなりハードになるけれども、まずは再開を喜ぼう。

あと、申し訳ないけれども、せっかくの(表現がふさわしいのかな?)無観客試合なんで、ボールの音や選手の声を聴きたかったなぁと、個人的には感じた。
試合を盛り上げたいという意図は十二分に理解できるんでそれに対しては申し訳ないんだけれども、演出が余分に感じてしまった。

試合結果に一喜一憂する日々が、戻ってきました。

| | コメント (0)

« 2020年5月 | トップページ | 2020年7月 »