第05節 福岡VS磐田
いよいよ、観客を入れてのホームゲームであります。
この日のために、事前に午後から有給休暇を取得していた。
平日内とマッチのたびに申請することはないけれども、なんといっても、観戦できるホームゲームの今シーズン初戦。
こういう時に労働者の権利を行使しなくて、ほかにいつするのだということで。
と言うことで、試合当日。
上記の通り、この日は午前中でお仕事は終わり。
なので、少しだけ残業したのち、16時頃職場を脱出。
・・・・・少しだけとは?
高速道路をぶっ飛ばして、17時半ごろに現地到着。
今回初めて、スタジアム横の有料駐車場を自洗に予約していたんだが、まだまだ全然余裕があった。
っていうか、前から2列目・・・・・
お車を止めたら、急いでスタジアムへと。
グッズコーナーを軽く冷やかしてから、いざ入場。
さっそく食料を調達しましょう。
ウエストでチャーハンをゲットしたのち、1時間ほどだべってから中に入ったのは、18時半。
・・・・・久しぶりに人と会うんで、積もる話もあるんじゃー。
ゾーン指定ってことでいつもとは少し位置が違うんだけれども、それなりの場所をキープした時には、すでに両チームの選手がアップしている最中でした。
うん、ピッチ上のこの光景だけ見ると、普段と変わりはなさそうだな。
ただし、こっち側は静かに座っておとなしくその様子を見ているんだけれども。
さて、磐田戦であります。
まぁ、このところ強豪チームと立て続けに対戦していますな。
試合間隔があいていない連戦で対戦するには正直厳しい相手。
ただし、繰り返すけれども、観客を入れてのホームゲーム初戦。
平日ということで来れなかった人、遠隔地に在住していて来れなかった人、そしてまだ自宅で観戦自粛している人たちのためにも、福岡を勝たせましょう。
座っておとなしく観戦だけれども、がんばるぞー。
そして、キックオフであります。
第05節 福岡 1-0 磐田
よっしゃよっしゃぁ
試合の入りは若干バタバタしていた感じだけれども、最初のセットプレイあたりから落ち着いた様子が見えたら、あとは、最後まで守備が破綻することなかったっすね。
うむ、安心してみていられた。
そんなわけで時間が進むのが早くって、前半が終わった時の印象は「もう終わったの?」という感じだった。
そして後半。
チャンスはあるもののなかなか決めきれず、しかし焦っているようには見えなかったので、これを繰り返していればいつかは・・・・・
そして、朝陽の先制ゴールっすよ。
もちろんダイヤのプレスからボールを奪ってからのドリブルも素晴らしかったし、そこからのラストパスを受けての朝陽、憎いほどに落ち着いて決めた、いいゴールだった。
今まではああいった場面で、お約束のように吹かすシーンを、かつて何度も見ていたからね。
はい、文句なしの最高の試合でしたわ。
強豪チーム相手にウノゼロの試合って、おそらくは監督が意図したことを選手たちが理解して実践できた証なんだろうね。
この連戦で、ここ数試合結果が出ていなかった中、しっかりと立て直してくれて、うれしい
仕事休んで見に来て、よかったわぁ。
それにしても、静かにおとなしく座って観戦しろと言われても、ゴールシーンでは思わず立ち上がって声を出してしまうものだな。
条件反射だったからしょうがないやん。
| 固定リンク
「2020年 J2福岡 (試合)」カテゴリの記事
- 2020年観戦記録(2020.12.27)
- 第42節 福岡VS徳島(2020.12.22)
- 第41節 愛媛VS福岡(2020.12.19)
- 第40節 福岡VS京都(2020.12.15)
- 第39節 福岡VS金沢(2020.12.07)
コメント