J3第08節 熊本VS福島
連日暑いわぁ。
8月に入ってもアウェイ禁止令が出ているからね。
まぁ、そもそもそうでなかったとしても、日曜日のナイトマッチだと、当日中に帰ってくることができないから、どのみち遠征は無理なんだけれども。
んで、大宮戦の日、ワタクシは熊本に行っておりました。
よもや、ああいうことになっていようとは思いもよらずに。
と言うことで、試合当日。
ベススタでの試合の場合、「試合開始の1時間ちょっと前までに到着しておけばいいか」という感じなんだが、よそ様のスタジアムには、2時間前には到着していたいと言う、謎の心理状態。
というのも、ベススタだったら、誰かがオレの分の席まで確保していてくれるだろうと計算できるのだが、よそ様のスタジアムの場合、そうはいかない。
なので、いい席を確保したかったら、早めに行くしかない。
なので、自宅を14時に出て、車で向かう。
途中でお買い物などしつつ、スタジアムに到着したのが、試合開始2時間前のジャスト16時。
ちょうど一般客の入場開始時間だったが、列に並んでいる人、少ないなぁ。
入場。
いい位置を確保して荷物を下ろしたら、さっそくスタグル広場へと。
うん、しょうがないが、店の数が少ないなぁ。
その中から今まで使ったことがなかったお店をチョイスし、自席へ・・・・・
ここのスタジアム、バクスタは西日がダイレクトに当たるので、この時間帯は暑いのよ。
なので、裏の通路の日陰になっているところに座り込んで、もぐもぐ。
その後も座りっぱなしで涼をとる。
選手たちがあっぷのためにピッチ上に登場する時間になって、ようやく重い腰を上げる。
さて、熊本であり、福島であります。
前回見た熊本、若手選手が躍動していて面白かったなぁ。
まぁ、選手が変わりすぎていて、あまりメンバーがわからないのが、アレなところではあるが。
も少し勉強せねばならぬ
一方の福島、成績的にはまずまずか。
ただし、試合内容はいいとは聞いているんで、そこは楽しみ。
暑い中でイマイチ集中力が持たないけれど、まったりとよそ様の試合を楽しむことにしましょう。
と言うことで、キックオフであります。
J3第08節 熊本 2-0 福島
例によって、よそ様の試合なんで、試合についての感想は、さらっと流し気味に。
時間経過で言えば、前半は一進一退のままスコアレス、後半に入ってもなかなかスコアは動かなかったが、70分に浅川のゴールで熊本が先制すると、80分にも伊東の強烈なミドルで追加点で、結果熊本の勝利。
うん、いい試合だった。
お互いに細かくパスをつないで丁寧に攻撃を組み立ててくるんで、派手さはない。
なので、パッと見面白味がないように思えて、パスコースの潰し合いとか位置取りとか各々の場面での駆け引きがあって、じっくりと見ていて面白い試合でしたわ。
それにしても、J3でこのような試合が見られようとは・・・・・
大木武監督と松田岳夫監督という両者の力が大きいんだろうな。
ってか熊本、昨年までの、「サイドに張っている快速ドリブラーに向かってひたすら縦ポン」からの短期間での変わりようには驚く。
いやワタクシ、個人的には好きだったんだが。
まぁ、最後は3枚替えで勝負に出た熊本の選手の個人技が上回った、という感じなのかな。
スコアほどの力の差はなかったと思いますよ。
樋口叶くんは唾をつけておこう。
ワタクシ好みの「U-165cmちびっ子ドリブラー」という条件には、少しだけ身長が越えているんだがw
| 固定リンク
「その他サッカーなど 2020年」カテゴリの記事
- J1第32節 大分VS札幌(2020.12.14)
- J2第37節 北九州VS岡山(2020.11.30)
- B2リーグ第08節 福岡VS青森(2020.11.23)
- J3第24節 長野VS富山(2020.11.03)
- J3第22節 YS横浜VS熊本(2020.10.21)
コメント