« 第09節 大宮VS福岡 | トップページ | モブログです1 »

2020年9月20日 (日)

第20節 金沢VS福岡

4連休初日のアウェイ金沢、行きたかったなぁ。

妄想遠征計画は出来ていたんですわ。
金沢おでんと日本酒で楽しい夜を過ごして、まだ乗れていない富山ライトレールと地鉄との接続区間に乗って、奥穂高の温泉宿に泊まって、ロープウェイで山に登って・・・・
3泊4日を満喫するはずだったんだけれどもなあ。

だったらと言うことで、土曜日の鹿児島、日曜日の大分と九州内のよそ様の試合を見に行くことを、思いついた。
しかし、「近場での試合」と言うにはちょっと距離があるから、行ってもいいのかなぁ。
と迷っている間に、3日前までに買っておかなければならなかった「みんなの九州きっぷ」を買いそびれてしまい、この計画もアウト。

あぁ、感染症のおかげで、いろんな計画がすっ飛んでいく。
せっかくの連休なのに、自宅に引きこもっておくか。

と言うことで、試合当日。

休みだったんで、一日中自宅でぼーっとしておりましたですよ。
なんせ、先週、先々週とお休みがなかったんで、久しぶりの休暇。
昼にようやく目覚めて、そこから枕元にたまっていた書物を処理していたりして。
19時になって、ようやく試合開始時刻に。
ベッドに寝っ転がりながら見ていたら、いつの間にか寝落ちしてしまっており、目が覚めたら、朝。。。。。

さて、金沢戦であります。

引き分けが続いているようで、調子はまぁまぁいいのかな。
個人的には、アウェイ金沢と言ったら、いい思い出のほうが多い(おもに、試合後)ので、悪い印象はない。
なんといってもウチは調子がいいので、普通にやれば大丈夫だろう。
と、油断したら、やられてしまう・・・
水曜日にイレギュラーで試合が入ったことで、めっちゃハードな連戦と言うハンディキャップを抱えているが、この試合も勝つよ。
がんばれ~

そして、キックオフであります。

第20節 金沢 1-2 福岡

よっしゃぁ。

ってか、試合途中から寝ていたので、書けることは何もなかったりするんだが。
すんません、結果が分かっているんで、見直すことないまま、これを書いております。

試合中に寝落ちしてしまったというのは、まぁ、前半の試合内容が眠たかったからと言うことであるんだが。
アウェイで、きつい連戦の中でのこの結果は、文句なし。
試合の内容が伴えばもちろんいいんだが、今はともかく、勝ち続けて上に追いつき追い越すことが目標だ。
まぁ、決勝点については「ラッキー」と言う感じだったな。
勝ち続けるには、こういうラッキーも必要でしょう。

ってか、これは昇格するためのスイッチが入ったかなぁ。
・・・・・そうやって浮かれて調子に乗ると、どツボにはまるぞ。

これで、5連勝。
上のチームが見えてきたぞ。
一か月前くらいは、こんなことが書ける状況になるとは想像できなかったな。
とは言え、こっちは勝ち続けて上のチームが負けてくれるのを待つ状況に、変わりはなし。

勝ち続けるしかない。

|

« 第09節 大宮VS福岡 | トップページ | モブログです1 »

2020年 J2福岡 (試合)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 第09節 大宮VS福岡 | トップページ | モブログです1 »