群馬に行ってきました3
前回の続きであります。
10月18日日曜日。
7時前にお目覚め。
せっかくの温泉なので、もう一回入ってから、出発。
岩原スキー場前駅から越後湯沢駅へ。
ここから乗るのは、現美新幹線。
この駅始発なのに、朝8時と言う時間にどこから現れたのか、「鉄」がうようよ。
出発であります。
車内に現代美術が展示されているって言うのがウリなのに、「鉄」なみなさまは興味を示さないようです、ひとしきり写真を撮ったら、あとは車窓を眺めておられる。
ワタクシは、帰りに車窓は見ることができるので、一応展示物をつぶさに見ていくことに。
まぁ、現代美術について何らかの知識を持ち合わせているわけではないんで、語る感想はないんだけれども。
んで、この列車にどこまで乗るか、ですわな。
もちろん、メインの目的の試合に間に合わなかったら、話にならない。
なので、終点の新潟駅まで行ったら、ちょっとしんどい。
かと言って、次の浦佐駅で降りたら、乗車時間はあっという間。
長岡駅は降りたことがあるので・・・・・
と言うことで、燕三条駅で下車。
高架のホームからの景色を眺め、駅構内をぐるっと回り、タイミングよくやってきた弥彦線の電車を見送ってから、折返しの新幹線に。
10時半過ぎ、高崎駅に到着、レンタカーをここでゲット。
まっすぐスタジアムに向かうには早いから、ここも行ってみたかった達磨寺に立ち寄る。
参拝してTシャツを買ったら、スタジアムに向かいましょう。
も少し余裕を持って着くかと思ったら、高崎市内から前橋市内までは渋滞が激しくって、想定外に時間がかかったな。
スタジアムに到着。
あらかじめストリートビューで駐車場の場所を調べていたから、難なくたどり着けた。
便利ではあるが、行ったことがない場所を初見で旅する楽しさは失ってしまうから、極力やらないようにはしているのだが、駐車場が確保できなかったら詰んでしまうので、今回は。
さぁこのあたりで、観光モードから戦闘モードへと切り替えましょう。
試合についてはすでに書いているので、割愛して、試合終了後。
前橋駅行きのシャトルバスの列が長かったから、お仲間さんを新前橋駅まで送っていってから、伊香保温泉へと。
ナビが変な方向に連れて行こうとしているなぁと思ったら、高速道路に載せた。
想定していなかったから、慌ててETCカードを挿入。
渋川で高速道路を降りて一般道。
なんか見覚えがある道路だが、多分前回の群馬遠征で水沢うどんを食べに行ったとき、このあたりをウロウロしていたな。
それにしても、がんがん上がっていくなぁ。
ここまで標高が高いところにあるとは、思ってもいなかった。
18時頃、予約していた温泉旅館に到着。
入り口でスタッフさんが数人お出迎えしてくれて、車の鍵を受け取って移動してくれて、中に入ったらまずは椅子に案内されてお茶を出してくれて、そこから仲居さんが荷物を持って部屋まで案内してくれる。
こんなアウェイ遠征、はじめてや!
ビジホ泊まり、せいぜい朝晩バイキングの格安温泉ホテルまでしか泊まることないので、おもてなしを受ける旅行に、慣れていない(汗)
何はともあれ、まずは温泉に入りましょう。
露天風呂で、ぐた〜っ。
伊香保温泉は、お湯がいい。
気が付いたら、一時間近くもお風呂の中にいた。
癒される~
そして、夕食のお時間です。
まずは生びーるを。
試合に勝って、温泉に入ったあとでいただくびーる、これ以上に美味いものはない。
美味いから、群馬の地酒にも手を出しましょう。
お料理もみんな美味くって、酒の肴に名産のこんにゃくは合うし、もち豚美味いし、時期的に茶碗蒸しは松茸入り。
さんざん食って超満腹になったあとで、白ご飯とひっつみか出てくる。
もう、食えません・・・・・
なんとか部屋まではたどり着いたが、飲みすぎたようす、そのままお布団に直行。
ちょうど郡テレで放送されていた昼間の試合の録画中継で、先制ゴールが決まった瞬間は見たのだが。
そこから先の記憶はなく・・・・・
と言うところで、長くなるんで、いったん切ります。
| 固定リンク
「遠征記 2020年」カテゴリの記事
- 静岡に行ってきました3(2020.11.19)
- 静岡に行ってきました2(2020.11.18)
- 静岡に行ってきました1(2020.11.17)
- 群馬に行ってきました4(2020.10.30)
- 群馬に行ってきました3(2020.10.29)
コメント