J2第37節 北九州VS岡山
土曜日は、久しぶりに北九州に行ってきました。
えっと、今年はまだJ1を見に行けていないんで、そろそろ行きたいなぁと思っているんですわ。
なので、この日見に行く試合の第一候補は、実は広島だった。
しかし、昼間の試合を見たあとなんの予定もないから、それだけのために早起きして、高い交通費をかけて行くのは・・・・・って、ここまではアウェイ山口戦の時と、まったく同じこと書いてる。(汗)
そんなわけで、考えた末に購入したのが、「みんなの九州きっぷ」。
どのみち日曜日はベススタだし、これだと、O牟田からだったら、小倉を往復するだけでもとが取れる。
だったら、北九州の試合を見に行こう。
と言うことで、金曜日の仕事が終わってから、チケットを購入。
直前まで行き先をはっきりと決める必要がないのが、フリーきっぷのメリットやね。
と言うことで、試合当日。
9時過ぎにお目覚め。
も少し早く目が覚めていたら、門司港あたりをぷらぷら散策しようかと思っていたが、休日なので遅くまで寝てしまった。
うだうだと自宅で過ごしたあと、11時の新幹線に乗って、新O牟田駅を出発。
博多駅に到着。
山陽新幹線には乗れないから、博多駅でソニックに乗り換えようとして・・・・・
30分以上のインターバル。
昼間は、一時間に一本に減便されているんだ。
普段使わないところなので、気づいて無かった。
快速電車のほうが小倉駅に早くつくのだが、もしもロングシートが来てしまったらアレだし、せっかく特急電車に乗り放題なのだから、その権利は行使したい。
と言うことで、駅ビルに入って時間調整。
ちょうど欲しかったTシャツあったから見てみたけれど、お値段的に、ちょっと手が出なかった。
しょうがないけれど、断念だな。
びんぼーが悪い。(泣)
12時半前、ようやく待っていたソニックに乗車。
まぁ、一時間ぶりの特急電車に対して、乗車率は良くはないですわな。
これだったら、本数が削減されるのもやむを得ないか。
それにしても、883も登場からだいぶたち、痛みがあちこちに出てきているなぁ。
そろそろリニューアルを・・・・・
特急電車は乗客少なくて落ち着けることもあり、東京V戦のブログ作成に当てていたら、あっという間に小倉駅に到着。
まだスタジアム入りするには時間が早かったので、某さんうどんでお昼ごはんをいただいてから、スタジアムまでてくてく。
スタジアムに入場。
前日の夜にチケットを抑えた割には、バクスタのど真ん中の見やすい席がゲットできて、ラッキー。
それはそうとして、海沿いのスタジアムだから、寒いなぁ。
ちょっと服装のチョイスをミスったようだ。
ここは、カラダを暖めるために、売店まで足を運んで・・・・・
びーるうめぇ\(^o^)/
うどんをいただいたばかりなので、おつまみはパス。
なので、このあとのことも考えて、1杯で止めておく。
さて、北九州であり、岡山であります。
北九州、一時期の勢いが止まってしまいましたなぁ。
福岡を応援してる身からすると助かるんだが、反面、ウチと北九州の2チームで一緒に昇格したいと言うのも、これまた本音であり、複雑や。
一方の岡山、期待にそぐわなかったシーズンなのかな。
メンバーを見ていたら、この位置にいるチームとは思えないんだが、なんとも。
と言うことで、第三者としては、少しだけ高みの見物と行きますか。
面白い試合になることを期待して。
と言うことで、キックオフであります。
J2第37節 北九州 1-1 岡山
例によって、よそ様の試合なんで、試合についての感想は、さらっと流し気味に。
時間経過で言えば、前半はイーブンな展開ながら21分に新垣が決めて北九州先制して前半を折り返すと、後半に入り66分に上門が決めて岡山追いつく、その後一進一退もお互いに最後の決め手に欠き、結局痛み分け。
うん、結果としては、妥当なのかな。
最後アディショナルタイムに入って、北九州がゴールキーパーとの一対一で決めきれず、その後岡山のシュートはポストが弾いた。
その意味で、どちらも勝つチャンスがあったし、どちらとも決めきれなかったという意味で。
どちらとも「勝ち点をふたつ落とした」試合だったと思う。
第三者としては、とても面白い試合だったな。
とともに、調子が良かったときの北九州との違いも感じたりして。
勝ち続けていた頃は、ボールを持ったら迷わず、時間をかけずに前に運んでいたと思うが、今回見ていて、そこに時間がかかっていたなぁと。
まぁ、相手も対策を打ってくるから、しょうがない点もあるが。
ただ、北九州のメンバー、やはり若いなぁ。
レンタルの選手もいて、来季どうなるのかはわかんないけれど、これは見ていて楽しみなチームですわな。
最近のコメント