第34節 山口VS福岡
自宅でお留守番でありました。
そもそもは、土日二日間での遠征を検討してはいたんですわ。
土曜日朝の高速バスで広島に移動して、昼間のJ1広島戦を見た後、アストラムラインで移動して夜のB1広島戦をハシゴ観戦。
広島市内に宿泊してから、翌日鈍行列車で移動。
まぁ完璧なプランですな。
広島だったら、チケット全席ソールドアウトの心配は、あまりしなくても良かろうと思い。
そうですね、計算間違いがあったとすれば・・・・・
直前になり、改めて詳しく調べてみたら、バスケの試合会場が、広島市内でなく福山だったこと。
さすがに、新幹線使ってまでハシゴ観戦は、やらんわ。
だったら、早起きしてサッカー見た後、夕方からの予定がまったくの白紙になる。
んで、すっかりやる気なくして、山口行き事態を潰してしまった。
単体で日帰りで山口に行くのは、あまりにもつまんない。
ワタクシ基本的に、サッカー観戦「だけ」の遠征は、しない主義なんで。
かと言って、泊りで行っても、やることは何もない。
近距離アウェイって、面白行程が思い浮かばない限りは、イマイチモチベーションが上がらない。
だったら、グンマー磐田と遠征が続いてお金がなくなったこともあるんで、自宅でおとなしくしておこうと。
と言うことで、試合当日。
目が覚めて時計を見たら、11時。
ここんところお仕事でストレス抱えまくっているんで、気付かないうちに疲れがたまっていたのかなぁ。
朝食なのか昼食なのかわからん食事を取って、コンビニまでお散歩に行って帰って来たら、もう試合時間ですね。
ベッドに寝っ転がって、久しぶりにPCを立ち上げて、大画面で試合観戦しましょう。
・・・・・寝る気まんまんやな。(汗)
さて、山口戦であります。
目下のところ最下位のチームとの対戦と言うことで、申し訳ないけれど、勝たなけいけないっすよね。
しかも、得失点差を考えると、大量得点が望まれる。
気が早いかもしれないけれど、最終的に徳島や長崎と勝ち点が並んでしまった場合、得失点差で圧倒的にウチが不利だからね。
そんなわけで、油断禁物。
確実に、複数得点での勝利が見たい。
期待してますよ。
まぁ、こっちは自宅で、のんびりまったりと過ごしているんだけれども。
そして、キックオフであります。
第34節 山口 0-1 福岡
う~ん、最低限のノルマは達成、なのかなぁ。
まぁ、ね、支配率が低いのいつも通りだし、その数字を持ってどうこう言うことは無いんだけれども。
なんかやりづらそうだったなぁ。
もちろん、ウチの組織的な守備はスキがなくて、おかげで相手は後ろのほうでボールを回してる時間帯が多くなり、それゆえの支配率の差なんだけれども、いざボールを奪ってからの攻撃が、なんかしっくりこない。
メンバー的な事情もあったからね。
って、なんで勝ったのにネガティヴな内容になってるんだ。
なので、ちょっと気分を変えて。
得点シーンだけれども、相手キーパーがキャッチできずに、混戦で相手選手にかきだされずにゴールインで来たのは、運も良かったな。
って書いたら、決めた朝陽に対して申し訳ないけれど。
ただ、こういう幸運が回ってきているというのは、昇格するにあたってとても重要なことや。
逆に言ったら、流れはこっちに来ている。
一つの幸運で連勝街道に突入することは、ちょくちょくあることだ。
あとは、残り試合も全部勝ち続けることやな。
なんせ、少しでも気を抜いたら、すぐにひっくり返されかねない状況が続いているから。
次節以降も、やるぞ~
| 固定リンク
「2020年 J2福岡 (試合)」カテゴリの記事
- 2020年観戦記録(2020.12.27)
- 第42節 福岡VS徳島(2020.12.22)
- 第41節 愛媛VS福岡(2020.12.19)
- 第40節 福岡VS京都(2020.12.15)
- 第39節 福岡VS金沢(2020.12.07)
コメント