第41節 愛媛VS福岡
今年最後の、平日アウェイナイトマッチであります。
うん、行けるんだったら行こうかなぁと、うっすらとは思ってましたよ。
しかし、昨今の感染症の流行。
ワタクシが勤務している会社は、県外に出るときはたとえプライベートであっても、事前に届出が必要。
んで、今の感染の広がり状況で「平日に有休取って愛媛に行く」って届出は、ちょっと出せないですわ・・・・・
もちろん、「届出制」であって「許可制」ではないので、何を言われても、ってか、会社から何かを言われる筋合いはない。
そうはいっても、やはり「世間体」的なものは、考えちゃいますな。
と言うことで、断念。
まぁ、それがなかったとしても、この時期は仕事が忙しくって、動けない。
12月になるとそろそろ、来期に向けて予算作成の準備期間に入るのよ。
通常の月次決算を行いながら、並行して今期の最終損益予測を算出して、来期の予算作成のたたき台を作る。
しかも、今期はいろいろとイレギュラーなことが起こっているから、来期の予算を作成するにあたり、それをどこまで考慮するか。
ストレートに言ったら、来期のコロナの状況をどう見るか、終息に向かっているとみるか、現状と変わらずとみるか。
そこの見方によって、数字はなんぼでも変わる。
つまりは、どういう数字を組み立てるにしても、説明できる根拠が必要。
ムリや。
素人がいくら悩んでも、予測出来ようはずもなく。
時間だけが、刻々と過ぎていく。
予想するのは、よそう。
なので一応、この日は19時までに自宅に帰れるように画策はする。
しかし、月曜日も火曜日も、会社を出たのは23時を過ぎていた。
さて、どうなることやら。
と言うことで、試合当日。
もちろん、この日だけは定時で仕事を終わらせて帰宅するつもりではいたんですわ。
しかーし、そううまく事は運んでくれない。
18時を過ぎて、仕事にめどをつけて帰れそうな気配がまったくない。
だったら、中途半端に試合の経過を気にするよりも、いっそのこと仕事に専念しようかと。
結果、この日の仕事が終わったのは22時半。
前日よりも30分も早かった\(^o^)/
さて、愛媛戦であります。
うん、悪い印象はないかなぁ。
ただ、ここ最近の試合、割と大量点を取られたり、逆に複数得点で快勝したり、ちょっと読めないな。
それよりも、昇格争いの状況。
考えるのもめんどくさいくらいややこしくなっている。
まぁ、よその試合よりも、こっちはただ勝ち続けるだけですな。
寒い中戦う監督選手たち、そして現地まで後押ししに行く仲間たち、よろしくお願いします。
勝利を期待してますよ。
そして、キックオフであります。
第41節 愛媛 0-2 福岡
バンザーイ\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/
仕事が終わって、急いでスマホを起動。
うん、そういう結末になりましたかぁ。
まぁ、最終戦、「大量得点で勝てば優勝だけれど、負けたら3位で昇格ならず 」って言う痺れる展開も良かったのかもしれないけれど、個人的には、早く決めて欲しかったから、安堵。
と言いつつ、今回愛媛での昇格は決まらんだろうと読んでいたのも、また事実なんだが。
長崎が勝てなかったと言う事態は、想定してなかったなぁ。
すんません、上記のごとく大変忙しい状況なので、試合の映像を見る時間的な余裕がまったくないのよ。
なので、「ダイヤが決めたらしい」と言う伝聞情報は把握しているが、試合の中身については、まったくわかんない。
なので、この試合について書けることは、これ以上は何もなく・・・・・
んで・・・・・
えっとですね、2015年のプレーオフ長居、2010年の長良川メドウ、2005年のホームゲームと、いずれも昇格の瞬間を現地で迎えていたのに、今回は、現地どころかリアルタイムで結果を把握することすらしていなかった。
そのことに、ちょっと愕然とする次第。
何もかもが、今年はイレギュラーなシーズンだったなぁ。
あとは、満員が想定される最終戦、きちんと勝利で終えることができるかどうか。
大量得点で逆転優勝、って可能性は限りなく低いだろうが、それにチャレンジしてほしいなと言う気持ちはある。
が、今シーズン1年間の普段通りの戦いの集大成が見たいという気持ちもある。
いったい自分がどういうスタンスで最終戦を迎えるのか、よくわからんけれども、最終戦、とにかく、勝とう。
やるぞー
今回も短いけれど、見にいっていない試合については、さくっとこの辺りで。
| 固定リンク
「2020年 J2福岡 (試合)」カテゴリの記事
- 2020年観戦記録(2020.12.27)
- 第42節 福岡VS徳島(2020.12.22)
- 第41節 愛媛VS福岡(2020.12.19)
- 第40節 福岡VS京都(2020.12.15)
- 第39節 福岡VS金沢(2020.12.07)
コメント