« 徳島に行ってきました3 | トップページ | モブログです1 »

2021年3月26日 (金)

徳島に行ってきました4

前回の続きであります。

3月14日日曜日。

前日の夜なんだかんだあって、ホテルで目が覚めたのは、8時半。
しまった、8時45分発の特急電車に乗るつもりだったのに。
急いで駅までタクシーを飛ばしたら、ギリギリ間に合うのかもしれないけれど、顔も洗わず歯も磨かずにホテルをチェックアウトするのは、さすがに嫌だ・・・・・
ということで、それはあきらめる。
さてどうしようかということで、とりあえずテレビの電源を入れてみる。
だって、せっかくVODが無料なのに、そのサービスの恩恵を受けていないんだもん(汗)。

9時を過ぎて、さすがにホテルを出ないと次の電車にも間に合わないということで、いそいそとホテルをチェックアウト。
ことでんで移動して、高松駅からは特急電車。

18切符を使っていたら、静岡県や山口県はなが~く感じるんだけれども。
四国も、案外長い。
高松駅から今治駅までは、特急で約2時間。
特段車窓が面白いわけではないから、昨日見た試合のblog記事の作成に充てる。
2時間もあったら、まぁ出来上がりますわなぁ。

12時前に、今治駅到着。
さっそく駅前のバス乗り場に向かうが・・・・・
タイミングが合わなかったようで、次のバスの発車時刻までは、1時間弱もある。
躊躇したけれど、それを待っていたら、試合が・・・・・
いや、キックオフには間に合う。
しかし、この日はチケットが完売しているので、早く行かないと座席がない恐れが。
背に腹は代えられない、タクシーを使うか。

タクシーに乗ってみたら、10分ちょっとでスタジアムに着いた。
あれれ、前回路線バスを使ったときには、30分くらいかかったような気がするが。
んで、タクシーの中で運転士さんと会話。
「なんであんなところにスタジアム作ったんですか?」から、なかなかディープなお話を聞けたんだが、ここには書けぬ。

ということで、スタジアムに到着したのは、ジャスト12時。
いい位置に空席も確保できたし。この投資は成功だったな。

試合についてはすでに書いているので、割愛して、試合終了後。

予約していた、松山空港行きのシャトルバスに。
ってか、ワゴン車で、客はワタクシのほかにもう一人だけ。
熊本サポが居なかったのは、意外だったな。
みんな福山から新幹線で帰るんだろうか?
ワゴンの中では、さっそく今見てきた試合のblogを作り始めたが、車の揺れが酔っ払いに響いてきて、気が付いたら熟睡・・・・・

松山空港に到着しました。
なかなか閑散としてるな。
ひこーきの出発までは1時間弱、blogの続きを作っていたら、あっという間に時間は過ぎる。

では、久しぶりのひこーきです。
ちょうど夕暮れで、雲の上を西日に向かって飛んでいくのが、なかなか美しい。
まぁ、松山から福岡だからね、あっという間に到着。
高速バスとは時間が合わなかったから、博多駅に移動して、新幹線で帰りましょう。
お疲れさまでした。

と言うことで、徳島遠征記でした。
次回の遠征予定は、今のところ未定。
脳内では妄想しているけれども、まだ立案できる時ではないかな。