久しぶりのホームゲームは、土曜日のお昼の試合。
毎度の言い訳だけど、4月は年次決算で忙しく、それが佳境を迎えて多忙な日々。
なので、この試合の日に仕事を休めるのか、休めたとして、試合を見に行く体力が残っているのか、それはその日にならないとわからない。
全然仕事の進行状況が見えなかったが、この週は連日深夜0時まで働いたおかげで、金曜日に3月の月次決算を締めた。
あとは、年次決算。
貸倒引当金の再計算やら土地建物の時価評価とか、めんどくさいものが残っているが、時間がかかるものではない。
この分だと、日曜日に一日頑張ったら、数字は固まりそうだ。
終わりは見えてきた。
・・・・・壮大なフラグを立ててしまう。
そんなわけで、この試合は見に行けそう。
そう決意して、金曜日は床につく。
という事で、試合当日。
なんぼ疲れが溜まっていても、サラリーマンの習性で、朝7時には目が覚めてしまう。
が、布団を出る体力が、無い。
そのままお布団の中でダラダラとFMを流しながらボーッとしておく。
ラジオのおかげで、現在時間だけはわかる。
11時になったから、そろそろお布団から出ますかね。
なんとか、家を出る体力は戻ってきたようだ。
ちょうどいい時間に、福岡空港行きの高速バスが出るようだから、これに乗っていこう。
感染症の影響で間引かれているようだけれども、この便は動くみたいなので、タイミングがいい。
西鉄電車で行くよりもお高いけれども、いったん駅まで行く体力がしんどいわ。
と言うことで、バス停までトコトコ歩いてから、バスに乗車。
乗客は居ないかと思っていたら、数人乗っている。
もっとも、見たところ同業者もいて、ひこーきに乗りそうな人は、あまりおらんようだな。
バスの中でレッドブル飲みながら、ここでようやく、川崎戦の試合結果をチェック。
う~む・・・・・・
そこからは、いま知った試合結果のみで、川崎戦のブログを書くと言う、超やっつけなお仕事に取りかかる。
やっつけなんで、30分ほどで出来上がった(汗)。
13時前に、福岡空港に到着しました。
空港で一服したら、シャトルバスでベススタに向かいましょう。
と思ったが、バス乗場は長蛇の列で、バスが来る気配がない。
しばらく列に並んでいたが、意を決して歩きだす。
するとわりかしすぐ、回送で来るバスとすれ違う。
疲れてると、判断力も鈍るわ。
そんなわけで、テクテク歩くこと20分。
スタジアムに着いたときには、すでに選手たちのあっぷははじまっていた。
いつもの場所に荷物を下ろしたら、さっそくスタグルエリアへと。
今回、びーるをどうしようかなぁ。
いまここで飲んだら、たまっている疲れのせいで、寝落ちする自信が100パーセントある!
しかし、びーるの無いスタジアムでのサッカー観戦は・・・・・
無意識のうちに気づいたら、びーる持ってましたわ(汗)。
やはり、サッカー観戦には、これが欠かせない。
びーるうめぇ\(^o^)/
4Lバーガーうめぇ\(^o^)/
土曜日の昼間ではあるものの、アウェイ側は結構埋まってるな。
朝早くからの移動、ご苦労様であります。
今夜は美味いものを食い尽くしていってください。
そんな訳で、若干寂しい客の入りも、アウェイ側がある程度埋まっているから、なんとか格好はついてるのかな。
結局5千人切っていたわけで、これは何とかせねばならぬ事態だと思う。
せっかくいい試合をしているだけに、これを多くの人が見ていないのは、なんとももったいない。
売店の列が短いのは助かるんだが・・・・・
そうこうしている間に、スタジアム入りが遅かったから、あっという間に試合開始の時間ですよ。
びーるをクイッと片付けたら、そろそろ試合モードに入りましょうか。
さて、FC東京戦であります。
なぜか、相性はそんなに悪くない印象がある。
巡り合わせなのかな。
ただ、古くは熊谷での天皇杯だとか、節目となる試合があることが多いような。
まぁ、メンバーを見たら、怖くなってくるのは事実。
しかしウチも、ずいぶん強力になりつつあるようで。
杉本とか城後とか、帰ってきたメンバーも多かったし、待ってましたクルークス!
決して今の成績については、「出遅れた」とは思っていないが、今後より加速するためには必要不可欠な人材。
彼らがどれくらいやってくれるか、楽しみであります。
日ごろ激務に終われて、体力はヘロヘロ。
疲れている老体に鞭打って来たんだから、それを吹き飛ばしてくれる好ゲームを期待します。
なので、絶対に勝つよ。
来れない奴らのためにも、福岡を勝たせるよ。
と言うことで、キックオフであります。
第10節 福岡 1-0 東京
よっしゃあ!
冒頭で反省するならば、「やはり飲まなきゃ良かった」の一言か。
日差しのせいもあって、途中から少し眠くなったんだけれども、それ以上に、前半の途中からお腹の調子が・・・・・
ハーフタイムにトイレに駆け込みしばらく動けなかったから、後半の頭5分くらいは見れなかった。
それはさておき。
めっちゃ面白い試合でしたなぁ。
前半、村上のスーパーなセーブや、ポストさんの頑張りなど、危ない場面も多々あったが、それは凌げた。
前半終わって、なんとなくそんな気はしたが、ポゼッションが高い。
なので、あんまり悪いイメージがない。
まぁ、ウチはポゼッションが低い方がいい傾向になることが多いとは言え。
ただ、ボールは持っているものの、チャンスがあったのかと言えば、え~と・・・・・
そんな中、後半、ブルーノメンデスがやってくれました!
ウチに来て最初のゴール、待ってたよ。
副審は微動だにしていなかったんで、オフサイドではないと確信はしていたが、ゴールが確定するまでやきもきはしたな。
あとは、得意のウノゼロで逃げ切るだけ。
ベタ引きで守るのではなく、ウチらしく早いプレッシャーをかけて相手の攻撃を潰していくと言う、らしさが十分に出ていたので、やられそうなイメージは湧かなかったな。
「耐えた」という印象は、ない。
ということで、無事勝利です。
この試合、もちろんブルーノメンデスの働きが良かったんだけれども、もひとつ。
山岸が、変わらず安定してよかったなぁ。
決して恵まれてるとは言い切れない体格で、相手選手と競り合ってボールをものにするんだから、実に頼もしい。
ってか、安心できるよね。
そして、そこにボールを預けたら、なにかが起きると期待できるわ。
苦しかったアウェイでの短期間での連戦のあとでの、この結果は大きい。
次節以降にも、いい影響をもたらしそう。
期待していますよ!
繰り返すけれど、勝利っていいね。
試合前、あれだけ体調が悪かったのに、福岡空港まで歩く足取りの、軽いこと。
これで、明日からのお仕事も頑張れる。
選手に対してハードワークを求めている以上は、オレも働かなければならぬ。
アウェイ遠征費用を捻出するためにも。
神山、お疲れさまでした。
長い間福岡のゴールを守り続けてくれて、ありがとうございます。
最近のコメント