第07節 福岡VS鹿島
大変遅ればせながら、今シーズン初めてのベススタに行ってきました。
前節の鳥栖戦の時に書いてたことをそのまんま載せると、
吹けば飛ぶような中小企業勤務とは言え、3月決算の企業の経理課所属の人間が、4月1日に仕事が定時で終わろうはずがない。
相変わらず忙しい日々を送ってはいるんだが、この時期はまだ資料集めの段階であって、忙しさもさほどではない。
これが10日くらいに資料が揃いだすと、もはや帰れなくなってしまう。
つまりは、この試合、行こうと思ったら行けないことはない。
逆に言えば、今週末からは、何が起ころうと試合を見に行けない日々がやってくる。
だったら、試合見たいやん。
ではあるんだけれども、有料駐車場を事前に予約しておく勇気は、残念ながら出なかった。
まぁその前に、疲労が蓄積しているので、福岡市内まで車を運転して往復できる自信が、ない。
という事で、試合当日。
行けるかどうかは半信半疑のまま、年パスとレプユニを持参して出社。
17時、さすがに仕事は終わらん。
福岡市内まで新幹線で向かうとして、新O牟田駅の出発時刻が、17時58分。
諸々勘案すると、17時40分に職場を脱出できたら、ギリ乗れるかなぁ。。。。
もちろん、道路の渋滞状況とかにもよるんだが、帰宅ラッシュの時間帯だしね。
んで、今の状況だと、それまでに仕事が終わるかどうか、なかなか微妙。
仕事が終わったのは、17時37分。
それまで行くかどうか迷っていたんだけれども、いざ行けそうだとなると・・・・・
速攻でPCの電源を落として、ダッシュで職場を出る。
頭で考えたのではなく、本能ですな。
車をぶっ飛ばして新O牟田駅に到着。
若干余裕があったので「ネット切符」で割引切符を買うことも出来た。
では、新幹線に乗り込みましょう。
車中で博多駅からの地下鉄の時刻をチェック。
新幹線の到着時刻が18時30分、地下鉄の出発時刻、32分はさすがに間に合わんだろうから、次は37分。
そうすると福岡空港到着は42分だから、近距離だけどタクシー飛ばせば間に合う。
しかしこれだと、一服してる時間がないな。
博多駅に到着。
ドアが開いた瞬間、ダッシュしてましたわ。
たまたま階段の目の前のドアに立っていたのが、勝因。
ダッシュで駆け下りて改札口を通過し、人込みをすり抜けて地下への階段を駆け下り、32分発の地下鉄に間に合った!
出来るんだね2分乗換。
37分に福岡空港に到着。
これまたダッシュで先頭で改札口を通過し、階段を駆け上がってシャトルバス乗り場へ。
この時間だったらタクシーでなくとも間に合うだろうととっさに判断したんだが、いつもだったら反対車線側にたいてい止まっているタクシーの姿が今回なかったんで、この判断も正解だった。
少し待ったが、シャトルバスも一番前に乗り込み、46分に出発。
この時間帯の空港通は渋滞でバスが先に進めず、やきもきさせられる。
時計をにらみつつ焦っていたが、シャトルバスがスタジアムに到着したのは、ジャスト19時。
さぁ、ダッシュでスタジアムの中に入りましょう。
メインスタンドから入場、ノブリュウさんの声を聴きながらごる裏へと。
んで、自席に滑り込むと同時に、キックオフの笛が。
間に合った!
やはり、日ごろの行いがいいからだな。
さて、鹿島戦であります。
思い出されるのは、昨年のホームゲームですなぁ。
まぁ、確かに数的有利な試合ではあったんだが、それでも厳しい試合で、そしてVARさんの助けもあって勝利できたという。
あの試合は楽しかった。
なので、この試合には期待しちゃいますね。
今シーズンはなかなか勝利が遠くって苦しい状況が続いているけれど、それを打破するにはうってつけな対戦相手。
なので、この試合できっちりと勝って、ここから波に乗っていきたいところであります。
せっかくがんばって来た平日の試合、来れない奴らの為にも、がんばるぞー
そしてとにかく、勝利を。
今日はここに来るまで幸運の連続だったから、勝てそうな気がする。
という事で、キックオフであります。
第07節 福岡 0-1 鹿島
え~と・・・・・
勝ちたかった、悔しい。
と同時に、めっちゃ楽しかった!
出場メンバーはほぼベストだったんじゃないかなぁ。
んで、鹿島とガチな戦いができて、楽しかったっす。
鹿島と、ここまでの戦いができるようになったんだなぁという思いはある。
ギリギリのスタジアム到着で、スタグルとかグッズとかを一切チェックできなかったのが残念ではあったけれど、今シーズン初のホームゲーム観戦は十二分に満喫できた。
その上で、鹿島の個々の選手のクオリティの高さを、あらためて思い知らされましたな。
ボールの受け方とかその後の動き出しとか体の入れ方とか、やっぱし上手いわ。
比較すると、叶わないですわなぁ。
んで、そんな相手に対して、個々の選手のうまさではかなわないとしても、組織力で十分に対抗で来ていたと思う。
なので、負けたことが悔しいんですわ。
全然かなわないんだったら「悔しい」って感情は沸かなかっただろうし。
上田綺世のゴール、あれは防げないなぁ。
一瞬の寄せの甘さがあったとしても。
まぁ、客観的に見て勝てるチャンスがどれくらいあったんだろうかと言われたら、なかなか厳しいんだろうけれどね。
惜しいシュートがなかったわけではないけれど、相手GKのクォンスンテも上手かったし。
ウチ的には、も少しクロスを上げていかないと、チャンスは訪れてくれないなぁ。
えっと、個人的には、試合を通してどこかに問題が見受けられたわけではないし、不満はまったく感じていない。
ここで焦って変なことをやり始めてもしょうがないからね。
なので、ここは我慢、なのかなぁ。
奈良が帰って来たし、前嶋も戻って来たし、はじめて生で見た柳もよかったし、そして終盤出てきた金森がめっちゃよかったし。
あとは、ルキアンが1本決めてくれて波に乗ってくれたら、行けると思うんだよなぁ。
と言うことで、結果は敗戦でありました。
次の試合こそは、必ず勝利を。
| 固定リンク
「2022年 J1福岡 (試合)」カテゴリの記事
- 2022年観戦記録(2022.12.25)
- 第34節 浦和VS福岡(2022.11.08)
- 第33節 福岡VS柏(2022.11.01)
- 第32節 札幌VS福岡(2022.10.12)
- 第31節 福岡VS神戸(2022.10.03)
コメント