YBCルヴァンカッププレーオフステージ 第2戦 鹿島VS福岡
残念ながら見に行けてませんですよ。
この日は午前中お仕事。
んで、アウェイ鹿島での試合と言うことは、たとえナイトマッチだったとしても、お昼のひこーきに乗っても間に合わないから、行くのはムリや。
行きたかったなぁ・・・・・
と言うことで、欠席であります。
しょうがない。
せめて自宅で、スカパーの画面越しではあるものの、精いっぱい声を出して後押しすることにするか。
(近所迷惑)
と言うことで、試合当日。
いつものようにお仕事。
この日は定時で仕事終わらせて帰宅するぞ。
そう決意していたはずなんだが・・・・・
仕事が終わったのは、15時を過ぎておった。
しかも、ちょっとした所用ができてそちらに直行することになってしまった。
なんだかんだでその要件が長引いてしまい、結局帰宅できたのは22時。
そうなると、試合結果が気になってしまう。
なので、途中で試合結果をチェックしてしまう。
さて、鹿島戦であります。
第1戦を最高の形で終わらせられた。
「アウェイゴール」ルールゆえに、1点取ればかなり優位になる。
その一方、もちろんスコアレスドローの結果に持ち込めば勝ち抜けなのだが、アウェイで鹿島相手にそれは難しかろう。
と言うことで、この試合どう戦うのか、難しくもあり、楽しみでもあるなぁ。
ともかく、狙うは勝ち抜けること。
勝ち抜けたらこの先のスケジュールも厳しくなるかもしれないが、試合数が増えて強豪チームと対戦できる楽しみは大きい。
なので、きっちりと勝って、さらに先のステージへと行きたい。
とにかく頼んだよ~
と言うことで、キックオフであります。
YBCルヴァンカッププレーオフステージ 第2戦 鹿島 2-1 福岡
よっしゃぁ!
って、負けたのに喜ぶのも、珍しい経験だな。
この試合には負けたものの、勝ち抜け決定であります。
今まではくだんの「アウェイゴール」のルールに泣くことが多かったんだけれども、この恩恵を受けたのは初めてかもしれない。
それもこれも、前の試合で無失点に抑えたことが大きい。
結局はハイライト映像をちらっと確認しただけなんで、詳細は分かんない。
それにしても、山岸がいい時間帯に決めてくれたなぁ。
もちろん、そこに至るフアンマ、そして前嶋の動きが良かったんだが。
得てして、前半で2失点して、「結局逆転負けかよ!」となりかねないタイミングでのゴールは、非常に大きかった。
ともかくこれで、ベスト8入りですな。
と言うことは、あといくつ勝てば優勝なんだろうか?
(気が早い)
しつこいくらいしょっちゅう書いているけれど、そろそろ星が欲しいなぁ。
見にいっていない試合については、さくっとこの辺りで。
| 固定リンク
「2022年 J1福岡 (試合)」カテゴリの記事
- 2022年観戦記録(2022.12.25)
- 第34節 浦和VS福岡(2022.11.08)
- 第33節 福岡VS柏(2022.11.01)
- 第32節 札幌VS福岡(2022.10.12)
- 第31節 福岡VS神戸(2022.10.03)
コメント