« モブログです12 | トップページ | 天皇杯ラウンド16 福岡VS長崎 »

2022年7月13日 (水)

第21節 福岡VS京都

日曜日のナイトマッチであります。

最近は18時キックオフの試合が多かったんだけれども、日曜日のこの試合は19時開始。
翌日のことを考えたら、日曜日こそ試合開始時刻が早くあって欲しいのだがなぁ。
まぁ、試合時間が遅くなると、その分暑さが和らぐのは、メリットではある。
その代わりに、それまでの間どうやって時間を潰すのか、それが課題にはなってくる。
ともかく、ノーアイデアなので、試合前にどこに立ち寄ろうか考えなくては。

という事で、試合当日。

この試合、クルマで行くかどうか、ギリギリまで迷ったんすよ。
前述の通り、日曜日の19時キックオフなので、帰りが博多駅発23時前の新幹線になってしまう。
新幹線のダイヤめ・・・・・
そうすると、自宅にたどり着くのは日付が変わる頃。
翌日月曜日の仕事に差し障りがある。

一方、クルマで行けば23時前には帰ってこれる。
しかしこれだと、スタジアムで飲めない。
それって、う~む・・・・・
考えた末に、「びーる」の方を選択してしまう。

自宅にいてもヒマなので、午前中のうちに家を出る。
JRに乗ってトコトコ、博多駅に到着してみても、まだお昼になったばかりだ。
外に出ても暑いだけだから、こういう時に行くのは・・・・・
結局ネカフェかよ。
つくづく、無趣味な自分がイヤだなぁ。
数時間ボーッと過ごすだけの無意味な時間。

やがてそろそろいいかなと思い、重い腰を上げてベススタに向かうことに。
博多駅から路線バスに乗って、東平尾を通りすぎて下車。
せっかく権利を行使したので、らーめんをいただこうと言うことで。
んで、無料でらーめんをいただくだけではお店の方に申し訳ないので、しょうがなく、やむを得ず、ビンびーるを追加。
昼間っからだらだらと飲む、びーるうめぇ\(^o^)/

おいしくらーめんをいただいたら、坂を上ってベススタに。
まぁ、いい感じの時間帯に到着したのではなかろうかと。
いつものごる裏に荷物を置いたら、びーるとらーめんをいただいたばかりなので、今回はデザートの調達に。
この試合から出店と言うお店で、バナナスムージーを調達して、自席に戻る。
夏バテで疲れたからだに染みる、バナナスムージーうめぇ\(^o^)/
熱中症が怖いから、追加のびーるは我慢しておく。

そうこうしてうちに、やがて選手たちがアップのためにピッチ上に登場する時間に。
のんびりだらだらまったりとしていたけれど、この辺りで戦闘モードに入りましょうか。
そんなわけで、スタジアムで過ごす時間はあっという間に過ぎていくもので、そろそろ試合開始時間ですよ。

さて、京都戦であります。

いわゆる「ズッ友」との試合ですね。
アウェイでの試合では、大雨の中を素晴らしい試合結果を出してくれました。
西京極時代にはまったく勝てる気がしなかっただけに、これは嬉しい勝利。
んで、この試合。
アウェイで苦手意識を払拭できたし、それに前節久しぶりに勝利できたし、この試合も勝ちたいところ。
なんせ、ひとつ勝ったくらいでは、まだまだ全然安心できない。
毎度京都とは「馬鹿試合」になることが多いんだけれども、ここはキッチリと、ウチらしい勝ち方をお願いいたします。
とにかく、勝ってくれよ~

という事で、キックオフであります。

第21節 福岡 1-0 京都

よっしゃよっしゃあ!

試合続けての、ウノゼロでの勝利。
勝ったことはもちろんとして、ウチらしい勝ち方が出来たのが、嬉しいですね。

早い時間帯に先制できたし、ウタカは終始恐ろしかったけれど、自分たちの戦い方を貫いての勝利は、格別ですな。
それに、前節も書いたけれど、ルキアンがチームにフィットしてきて、だんだんといい感じに。

話は戻るが、ジョンマリがベススタに帰ってきて、試合前にピッチ上でご挨拶。
おかえりなさい!

今後、スタメンに誰を選ぶか、試合終盤に誰を出すか、いろんな選択肢の中から選べるのは楽しみだね。
山岸はもちろん、ルキアン、フアンマ、それにこれまた帰ってきた渡と、監督がだれをどう使っていくのか、それを考えるだけでも楽しい。

そんなわけで、快勝でした。
たくさんゴールが決まった訳ではないけれど、快勝と言って差し支えないでしょう。<
この先も過密日程ではあるけれど、体力的にもしんどい時期が続くけれど、勝ち続けていきましょう。

頼んだよ~

何も文句を付ける点がない試合だと、文章も短くなるな。 

|

« モブログです12 | トップページ | 天皇杯ラウンド16 福岡VS長崎 »

2022年 J1福岡 (試合)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« モブログです12 | トップページ | 天皇杯ラウンド16 福岡VS長崎 »