J2第27節 熊本VS山口
と言うことで、平塚の翌々日、帰り道に熊本に立ち寄ってきました。
日本全国あちこちに行っていて、あちこちの空港に飛んでいて、まだSNAに乗ったことがなかったから。
まっすぐ当たり前に帰ってきても、面白くないでしょ。
と思っていたが、もしかしたら以前に乗ったことあったかも。
自信がない・・・・・
もちろん、3連休の最終日、この試合だけ日にちがずれてくれたから、アウェイ遠征に出ていなかったとしても見に行ってただろうな。
なんだかんだで、熊本にはここ2ヶ月ほど見にこれていなかったから、久しぶりの観戦ではある。
と言うことで、試合当日。
じじいだから、前夜ホテルでしこたま飲んだにも関わらず、7時には目覚めてしまう。
東京のホテルを10時に出て、羽田空港へ。
12時過ぎの便で、熊本空港には14時には到着。
まっすぐスタジアムに向かうには早すぎるから、シャトルタクシーでいったん肥後大津駅。
光の森は人が多いだろうから、ここで時間調整しようかとしたが、駅前に何もない。
なのでしょうがなく、光の森駅に移動して、駅裏のジョイフルで時間調整。
ひこーきがWi-Fi使えないやつだったので、ここで平塚戦のブログ作成作業。
一時間ほど時間を潰し、ブログあらかた作り終えた。
開門時間になったことだし、そろそろスタジアムに向かいましょう。
人が少ないシャトルバスに乗って、スタジアム入り。
バクスタの、いつもの前方だと雨が振ったら濡れそうだったので(平塚の二の舞を避ける)、いつもより後方の座席をとった。
それでは、早速スタグルを調達しに行きましょう。
とは言っても、この後新O牟田駅からはクルマを運転して帰るから、アルコールはご法度。
それに、朝食バイキングを食い過ぎたから、腹も減ってない。
なので、喫煙所に行くだけかなぁと思っていたんだが。
ハヤカワスポーツさんが、在庫セールやってる。
以前ここで、掘り出し物をゲットしたんだよな。
そう思って商品をあせったら、今回もいいものがあった。
迷わずに購入。
後は、熱中症対策で水だけ買って、自席に戻る。
そうこうしているうちにあっという間に時間は過ぎていき、やがて選手たちアップに出てくる時間、そして試合が始まる時間ですよ。
それではのんびりまったりと、試合を見させてもらいましょうか。
さて、熊本であり、山口であります。
熊本、いいんじゃない。
ただし、アウェイでは。
あとは、ホームで多くの観客に、勝利を見せたいですな。
一方の山口、こちらはそこそこ厳しいですなぁ。
とは言え、勝ち点で引き離されているわけではないから、連勝したら一気に上に行けるチャンスでもある。
近場のアウェイってことで、この試合にも多くの人が見に来てるから、その人たちのためにも勝ちたいところですな。
気がかりなのが、天候。
どうも風か強くって、これがどう作用するか。
ともあれ、よそ者の第三者としては、いい試合を見られることを期待。
連休最終日を、満喫するぞー
と言うことで、キックオフであります。
J2第27節 熊本 1-0 山口
例によって、よそ様の試合なんで、試合についての感想は、さらっと流し気味に。
時間経過で言えば、前半は熊本が押し気味に試合を進め、何度も決定的なチャンスを迎えるがゴールは決まらず、前半をスコアレスで折り返すと、後半に入っても状況はさほど変わらず、そんな75分にPKをゲットし、高橋がそれを決めて熊本先制、そのまま熊本が危なげなく試合を進め、結局そのままは逃げ切りに成功。
んで、そして、え~と・・・・・
すんません。
ハーフタイム中に自宅から「雨が激しいから早く帰ってこい」との連絡が入り、後半は目の前の試合を全然観てなかった。
「オーバーやなぁ」と思いながらも一応チェックしてみたら、確かにO牟田に高齢者避難指示が出ている。
こちら熊本市内は一滴も雨が降っていないが、O牟田は大雨らしい。
そりゃぁ、家のことが気になりますわな。
試合中にいろんなことを考える。
今すぐここを出ても、交通手段がないから駅まで歩かざるを得ない。
しかし徒歩だと一時間はかかるから、結局試合終了時間と変わらなくなってしまう。
だったら、タクシーを呼ぶべきか、それとも試合を見続けるか。
あとは、光の森駅の電車の時刻はどうか、熊本駅で乗り継ぐ新幹線の時刻はどうか。
スマホと格闘してるから、試合なんか観ていない。
結論として、試合終了後すぐにスタジアムを出よう。
そして、なにがなんとも21時25分の電車に乗ろう。
なかばあきらめの心境で、スタジアムにとどまることにする。
おかげで、PKは見れましたわ。
しかし、心ここにあらずで、それに至る過程は良くわかんなかった。
真面目に見ていた前半の印象としては、熊本、攻撃は出来ているものの決定力が足りてないなぁ。
若干もどかしかった。
しかし、攻め続けていたからこそのPKゲットなので、良かったのだろう。
って、なんだこの感想。
そんなわけで、熊本の勝利。
終わってみたら、危なげなシーンはほぼ無く、快勝だと思う。
なにより、なかなか勝てていなかったホームで勝ったのは大きいですね。
順位的にも、かなり面白いところに付けていると思う。
大木監督の若手を育てて勝つ手腕、さすがやな。
あとは、観客がも少し多いといいのになぁ。
日曜日夜のこのスタジアムの立地は、厳しい。
| 固定リンク
「その他サッカーなど 2022年」カテゴリの記事
- B2リーグ第11節 福岡VS佐賀(2022.12.14)
- J3第34節 岐阜VS北九州(2022.11.29)
- J2第42節 熊本VS横浜FC(2022.10.28)
- J2第39節 熊本VS秋田(2022.10.06)
- J2第31節 甲府VS熊本(2022.08.18)
コメント