« モブログです5 | トップページ | モブログです1 »

2023年6月29日 (木)

第18節 福岡VS神戸

リーグ戦も後半に突入であります。

前半戦、スタートダッシュはよかったものの、だんだんと勝てなくなり、苦しい状況が続いていますな。
後半戦突入と言うことで、心機一転。
なんとか反転攻勢に出てほしいところであります。

が、対戦相手は神戸。
厳しい相手だなぁ。
チケットが売れているようで、多数の来場者が見込まれる。
ここでスカッといい試合をやってくれて、観戦者を満足させてほしいものであります。

んで、日曜日のナイトマッチですな。
これだと日曜日の昼間を有効活用できるんだけれども、万が一に事があったら疲労倍増。
翌日以降のお仕事に差しさわりがあるので、それは全力で回避したい。
まぁ、勝てていなくてもなんだかんだで楽しみなので、いそいそとスタジアムに向かいましょう。
今日も、飲むぞ~〜~(目的はそれかよ)。

と言うことで、試合当日。

「昼間を有効活用できる」って前述したけれど、では何か予定があるのかと言われたら、特段ない。
ゆっくりと寝て10時半に起きてみたので、体力は回復できた。
家にいてもやることはないので、12時過ぎには家を出る。
何も考えずにぼーっと最寄りバス停までてくてく歩き、路線バスでO牟田駅へ。
日曜日のナイトマッチだと、新O牟田駅に帰ってきた時間帯にはタクシーが待機していないことを、この時点で思い出す。
だったら、新O牟田駅まで車で行っておいたほうがよかった・・・・・
んだが、そうするとスタジアムで飲めない。
この悩みをここ数年解決できないでいる。

それはさておき、今回も西鉄電車で向かいましょう。
13時の特急電車に乗り込む。
天神から博多駅に移動し、バスセンター。
1時間ほど待ってふきやあでお好み焼き食って、紀伊国屋書店で書籍を漁り、ダイソーで仕事に必要な事務用品を購入。
と、一つの建物の中で要件を完結。
では、せっかくなのでバスで向かいましょう。
情報強者なのか、なぜか神戸な人もいる39Bの路線バスに乗って、ベススタ到着。

ちょうど一般入場の列もはけたタイミングで、サクッと入場。
・・・・・雨や。
屋根のないスタジアムは、やー(略)。
なにはともあれ、いつものようにごる裏に向かい荷物をおろしたら、いつものように食料の調達に。
とは言え、お好み焼きでお腹パンパンなので、食べ物は流石に不要だわ。
そこで、本日のお楽しみ。
この日限定だったスイートコーンをゲット、びーるのおつまみにする。

雨はそこまで激しくはないものの、断続的に降り続く。
そんなあいにくの悪天候ではあるが、やはりスタジアムでいただく、びーるうめぇ\(^o^)/
そして、スイートコーンが甘くてうめぇ\(^o^)/
案外この取り合わせ悪くないな。
美味しいから、おかわりを買いに行かなくては・・・・・

いつもだったら、ふらふらとスタジアムの外を散策したりするんだが、雨なおかつ人が多くて屋根のある個所には人があふれているので、ごる裏から動けない。
屋根のないスタ(割愛)。

という感じで、スタジアムでまったりと過ごしていたら、あっという間に時間は過ぎていくもので。
そろそろ選手たちがアップのために出てくる時間ですよ。
まったりと過ごしているから、このあたりで気持ちを戦闘モードに切り替えなくては。

さて、神戸戦であります。

ただでさえ相性が良くないというのに、今年はずっと調子がいいと来ている。
しんどいなぁ・・・・・
裏を返せば、絶不調な自分たちが一体どこまでできるのか、それを図る上ではリトマス試験紙になるわけで、そんな相手と試合できるのが楽しみであります。
相手と五分に渡り合える、レベルの高い試合になるといいなぁ。
そしてそのうえで、この試合、勝ちたい。
ここのところリーグ戦は勝利から遠ざかっているんだけれども、先日のカップ戦は一位通過。
それにあやかって、リーグ戦でも勝利が欲しい。
これ以上順位を落とさないためには、ここが踏ん張りどころだ。
雨にも負けないよう、オレらも精一杯サポートする。
こっちのテンションがも最高潮。
福岡を勝たせるために今日も頑張るぞ!

と言うことで、キックオフです。

第18節 福岡 0-3 神戸

えっと・・・・・

ただでさえ強い相手に対し、ミスを犯してしまったら、勝ち目が薄くなってしまうなぁ・・・・・
試合の感想は、以上であります(汗)。

試合終了直後から、選手たちがピッチを後にするまで、「どんなに苦しい時でも、心のなかにいつもいる♪」を歌い続ける。
こういう心強い大勢の仲間たちがいるのが嬉しいし、誇らしい。
それに尽きますわ。

なので、次の試合こそは勝とう。
勝たせよう。

|

« モブログです5 | トップページ | モブログです1 »

2023年 J1福岡 (試合)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« モブログです5 | トップページ | モブログです1 »