第27節 福岡VS名古屋
過密日程は続く。
どうやら世間は3連休らしい。
ワタクシは、この日午前中はお仕事だったけれど、翌日休みなのは助かる。
色んな意味で、開放的になれますな。
もちろん、試合結果でその後の休日の気分が変わってしまうんだけれども
と言うことで、土曜日のナイトマッチであります。
気がつけば残り試合もわずか、これが今シーズンラストのナイトマッチになるのかな。
あ、行けるかどうかがわかんないカップ戦が平日に残ってるか。
夏バテ治らない重い体を引きずって、はりきってスタジアムに向かいましょう。
と言うことで、試合当日。
前述の通り、午前中は出勤しておりました。
やるべき仕事は多いが、やる気がでないのはいつもの通り。
なので、てきとーに川崎遠征と名古屋遠征の旅程を考えながら過ごす。
定時を少し過ぎて職場を出て帰宅し、シャワーって着替えたら、さっそく家を出ましょう。
今回帰りを急がないので、新幹線を使う必要がない。
なので、15時の西鉄電車に乗る。
電車の中で、ようやく先週の試合のブログを作り始める。
あらかたできたところで、天神に到着、地下鉄に乗り換えて福岡空港到着は16時半。
いつもの通り空港の喫煙室で一服してから、シャトルバス乗り場へ。
相手サポに囲まれながらベススタに到着したのは16時50分。
メインスタンドを駆け上がったら、一般入場の列がはけたあとで、すかすか。
ちょっと、人が少なくないか・・・・・
いつものようにごる裏に向かい荷物をおろしてから、まずはおびーるの調達に。
迷った挙げ句、ピリ辛鶏皮をチョイスして自席に戻る。
毎度同じことを書いているが、スタジアムでいただく、びーるうめぇ\(^o^)/
一緒に買った、ピリ辛鶏皮がビールによく合ってうめぇ\(^o^)/
大満足であります。
落ち着いたところで、入場前に予め購入しておいた海苔弁をいただく。
いつものように安定してうめぇ\(^o^)/
大満足であります。
が、びーる飲んだあとで、かなりお腹が膨れてしまった。
そうこうしているうちに、あっという間に時間は過ぎていくもので。
もうすぐ選手たちがアップのために出てくる時間ですよ。
こちらも、びーるがいい感じに回ってきて、テンション上がってきました。
ということで、ワタクシも準備完了。
頑張るぞー、福岡を勝たせるぞ!
さて、名古屋戦であります。
アウェイでの試合は、敗戦であります。
なんせ、結果しか知らないから、なんとも言いようがない。
ってか、アウェイの名古屋で勝てる印象が、まったくない。
しかし、今回ウチのホームゲーム。
ホームゲームではきっちりと勝ちたい。
・・・・・ホームでも、勝てるイメージが沸かないんだが。
とはいえ、このあとカップ戦の準決勝が控えておる。
相手に嫌なイメージを植え付けておくには、この試合、勝つしかない。
幸いなことに、ここ最近の過密日程でもしっかりと結果を出してくれているので、今日はチャンスや。
なので、スカッとした試合を見せてほしいな。
そのためには、全力で後押ししなければ。
ということで、びーるは1杯で抑えておく。
ともかく、気持ち入れなきゃ。
福岡を勝たせるために今日も頑張るぞ!
と言うことで、キックオフです。
第27節 福岡 1-0 名古屋
よっしゃよっしゃぁ!
えっと、名古屋に勝ったのは久しぶりだって?
若者だからわかんない(汗)。
それにしても、ウチらしい試合だったなと。
大一番でそれをやってくれて、実に頼もしい。
お互いに堅くてピリッとしまった、いい試合だった。
前半スコアこそ動かなかったものの、緊張感が高くて時間が過ぎていくのがあっという間に感じた。
無駄に試合が止まる時間もなかったしね。
いやぁ、45分間早かったですわ。
んで、後半に入っても状況は変わらず。
だったら、こういう時に試合を動かすのは、ウェリントンですよね。
そう思いながら試合を見ていて、実際にそうなったんだからたまらない。
絶対的な形を持っているのは大きいなぁ。
とはいえ、名古屋相手だから油断はできない。
過去いろんなことがあったからね。
なんだけれども、その不安を感じさせないような試合運び。
もちろん危ない場面はありつつも、最後まで楽しんで試合観戦できた。
そんなわけで、快勝でした。
名古屋相手に、自分たちらしい戦い方で勝てる日が来ようとは、少し前までは想像できなかったなぁ。
実に感慨深い。
いい試合でした。
この先も勝ち続けて、勝利数を更に積み上げていきましょう。
| 固定リンク
「2023年 J1福岡 (試合)」カテゴリの記事
- 2023年観戦記録(2023.12.29)
- チャリティーマッチ FCシャフタール・ドネツクVS福岡(2023.12.22)
- 第34節 福岡VS広島(2023.12.20)
- 第33節 浦和VS福岡(2023.11.29)
- 第32節 G大阪VS福岡(2023.11.14)
コメント