« モブログです36 | トップページ | J3第31節 奈良VS福島 »

2023年10月18日 (水)

YBCルヴァンカップ準決勝第2戦 名古屋VS福岡

と言うことで、豊田に行ってきました。

前置きをだらだら書いている場合ではなく。
この状況で行かない選択肢はなかろう。
勝てば決勝戦ですよ。
勝たせるためには行かないればならないだろう。

実はお仕事が多忙ではあるが、万が一のことを考えて翌日の有休を申請して、万全を期し向かうことに。
もちろん90分間で勝てば、その日のうちに新幹線で帰り着くことは可能なんだが・・・・・
リスクは考慮する人なので。
それに、名古屋はなぜか試合日程がよろしくなく、最近は行く機会がなかなかなかったので、そろそろ行っておかねば。

この試合、もちろん勝つ気満々ですよ。
なので、試合後優雅に過ごすため、少々ホテルのランクを上げた。
祝勝会も楽しみだし、ホテルも楽しみだ。

んで、土曜日も休みだから、考えた末に近鉄の週末フリーパスをネットで購入した。
お楽しみをもうひとつ作ったから、それも楽しみましょう。
結果、往復伊丹空港というマニアックな行程になったけれどさ。

という感じに旅程が決定。
アウェイに勝ち試合を見に行くぞ!

という事で、試合当日。

前日は、近鉄で移動して、名古屋駅近くのホテルに宿泊。
名古屋なのにホテルで朝食をガッツリ取り、10時ちょい前にホテルを出る。
急いでないので、名鉄名古屋駅から知立駅経由で豊田市駅まで。
鉄なので最前列に座り前面展望を堪能。
豊田市駅からテクテク歩き、スタジアムに到着したのは11時半。
開門時間まであと30分と、まぁいい時間帯ではなかろうかと。
途中のコンビニで買ったチューハイを飲みながら開門を待つ。

時間になったので入場。
ごる裏の席に荷物を降ろしたが、指定席だからこんなに早く行く必要はないんだけれどね。
とは言え、やはり気持ちが高ぶるんだからしょうがない。
で、入ったのはいいが、試合まではあ3時間もある。
ホテルで朝めし食ったから、腹は減ってない。
ヒマなので、前日の奈良戦の試合のブログを作り始める。

試合まで1時間を切り、そろそろ良いだろうと思い、びーるを購入。
決戦を前にスタジアムでいただく、びーるうめぇ\⁠(⁠^⁠o⁠^⁠)⁠/
相変わらず腹は減っていないので、食べ物は何もなしだが、売店の行列がえげつないことになっていたところに、売り子のお姉さんが来てくれたのは助かった。

それにしても、この試合にかける思いはみんな同じようで。
アウェイ席はソールドアウトだから人が多いな。
仲間が多いと、実に頼もしい。
知った顔もいれば知らない人もいるが、思いは一つ。

そうこうしているうちに、あっという間に時間は過ぎていくもので。
もうすぐ選手たちがアップのために出てくる時間ですよ。

こちらも、テンション上がってきました。
なので、びーるをもう1杯追加。
飲み過ぎ注意とわかってはいるが、更にテンション上げたくって。
ということで、ワタクシも準備完了。
頑張るぞー、福岡を勝たせるぞ!

さて、名古屋戦であります。

先日のホームでの試合は、お得意のウノゼロ勝利。
文句なしの快勝と言っていいと思う。
しかし、今回はアウェイゲーム。
ここのスタジアム、過去の因縁云々もあるし、それを払拭するには、勝たねばならぬ。
状況的にはドローでもOKなのだが、そんな事考えるようではやられてしまう。
ニガテなスタジアムではあるが、この試合は絶対に勝つ。
絶対に勝たせる。
勝って、いい思い出を作りましょう。
アウェイでの試合、厳しいものになるであろうが、それを跳ね返してほしい。
とにかく、勝利を。

という事で、キックオフであります。

YBCルヴァンカップ準決勝第2戦 名古屋 0-1 福岡

よっしゃあ!

文句無しの勝利。
早い時間帯に先制点で少し楽になったし、それを決めたのがウェリントンというのも、巡り合せだよな。
試合前、「この試合はウェリントンのゴールで勝ちたい」と思っていたのだが、それを実現してくれるとは。

先制したからには、前の試合と合わせると相手は2点取らなきゃ追いつけないわけで、それをうまくかわしたら勝利が近づく。
当然向こうは点を取りに来るわけなんだが、永石が調査素晴らしかった。
まぁ、永石のスーパーセーブが何度も出た、ってことは、それだけ攻められたということでもあるんだが。
とにかく、全選手体を張ってのディフェンスで無失点で試合を終わらせることに成功。

この状況で、アウェイで、こんな試合が見れるとは、格別であります。
最初っからハイテンションで声を出せていたら、これですよ。
だいぶ喉を酷使したけれど、選手は更に過酷な試合を戦い続けているのだからね、そうも言ってられない。
ってか、テンション高くって自然に声が出せてたからね。

まぁ、「運が良かった」といえば語弊があるが、これまで散々判定に泣かされていたが、この試合いろんなことがあり、ちゃんと判定してもらえて助かったのは、あるな。
それでも、早い時間帯に先制したおかげで、ウチの勝ちパターンに持ち込めたのはかなり大きい。
さほど不安を感じることも少なかったからね。
そうは言っても、「早く終われー」って何度も絶叫していたような気がするが(汗)。

ということで、勝利であります。
次はいよいよ、国立での決勝戦ですね、
もちろん、勝ちますよ。
勝たせますよ。

名古屋メシの祝勝会は楽しかったなぁ。

|

« モブログです36 | トップページ | J3第31節 奈良VS福島 »

2023年 J1福岡 (試合)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« モブログです36 | トップページ | J3第31節 奈良VS福島 »