« 第30節 川崎VS福岡 | トップページ | J2第39節 熊本VS町田 »

2023年10月25日 (水)

B2リーグ第03節 福岡VS新潟

と言うことで、土曜日は飯塚に行ってきました。

なんで、ホーム開幕戦が飯塚なんだと思っておりました。
新しい体育館が出来たんですね。
福岡も久留米も飯塚も新しい体育館が出来て、そして我がO牟田でも体育館の建て替え工事中。
そういう時期なんでしょうね、おそらくは同じ時期に各地で体育館が出来て、同じ時期に更新する必要となったと。

ということで、新しい体育館を見ることも兼ねてのお出かけ。
それにしても、去年の12月以来のバスケ観戦になってしまった。
まぁ、申し訳ないけれど、昨シーズンは見に行きたいと思わせてくれる試合をやってくれてなかったので。
んで、今シーズン。
開幕からいい感じ。
ヘッドコーチの望む選手を集めたとのことで、これは良いチームができたんだろう。
期待していいのかなぁ。

と言うことで、張りきって見に来ました。
と言いたいところだが、実はこの試合のチケットを取ったのは当日のお昼。
月曜日に有休を取って名古屋に行ってたりしたこともあり、土曜日の仕事が何時に終わるのか読めなかったからね。
結局当日に行くこと決めたから、ファンクラブ特典でもらった試合のチケットは使えない。
それはまたの機会に使おう。

と言うことで、試合当日。

前述の通り、朝の時点ではこの試合に行けるかは五分五分。
しかし、案外早くお仕事が片付いた。
ってか、午後から弊社が入ってる建物のメンテナンスがあるようで、「早く出ていけ」言われた。

ならば、この試合に行くしか無い。
13時に会社を出て帰宅し、着替えたら即出発。
飯塚はクルマで行くには案外不便、かと言ってJRで博多駅周りで行くともっと不便。
考えた結果電車だとどうしても時間が合わなかったので、クルマで行くことに。
高速道路を鳥栖まで、そこから冷水をぶっ飛ばして、体育館に着いたのは試合開始の1時間半前。

この日は2階自由席を抑えたので、まずは座席の確保と思いネットで中に入る。
2階席はソールドアウトったことで危惧していたが、いい位置の席をゲット。
なお、ワタクシはリセールでチケットを確保できた。
荷物を下ろしたところで、あらためて建物を拝見。
開放的な雰囲気で、なかなかいいな。
外にキッチンカーが何台かいたけれど、クルマ運転していたのでアルコールは禁止。
なので食べ物はパス。
グッズ売り場も冷やかしましょう。
いい感じのアパレルが並んでるなぁと思いつつも、何も買わずに自席に戻る。

しばらく時間があるので、前日の川崎戦のブログを作りながら、観客席を眺める。
お子様が多いのは良いですな。
ブログ作成に飽きたタイミングで選手たちがアップに出てきたので、ぼーっとその様子を眺める。

繰り返すけれど、1年以上ぶりのバスケ観戦ですよ。
久しぶりすぎて情報がまったくなく、正直言うと、選手の顔ぶれもよくわかっていなかったりする。
なので、まずは試合感を取り戻さなければ。
んで、アップの光景を眺めていたら、だんだんと気持ちが上がってきた。
なんだかんだと言っても、会場でライブで観戦するスポーツは、いい。
せっかく見に来たんだから、いい試合がみたいなぁ。
と言うことで、好ゲームを期待。

と言うことで、試合開始であります。

B2リーグ第03節 福岡 90-70 新潟

いやぁ、びっくりした。

QUARTER.1   19-14
QUARTER.2   25-21
QUARTER.3   22-25
QUARTER.4   24-10

一度もひっくり返ることなく、終始リードを保っての勝利。
しかも、最後は結構な大差をつけての勝利。
快勝と言っていいでしょう。

ここまで3勝1敗と調子がいいのは、情報として知ってはいたが。
今シーズンのライジング、面白いぞ!
オフェンスのパターンがいくつもあって、どこからでも点が取れる。
しかも、パス回しが早くて展開が早い。
この調子だと後半バテて体力落ちるかもと思ったが、最後までそういうこともなく。

それにしても、いいところで3P打てていて、しかもそれが決まったのがよかったよなぁ。
そんな感じで攻撃が目立ってはいたけれど。
リバウンド拾えていたし、スティールも多かったし、ディフェンスもよかった。
おかげで、最後まで自分たちが主導権を握って試合で来ていたと思うし。
わりと安心して試合を見ていられたかな。

そんなわけで、勝利であります。
滋賀に連勝して、新潟にも勝って、元B1勢を撃破ですよ、これは勢いに乗れる。
しかも、繰り返すけれども、見ていて面白かった。
今シーズンは本当に期待して良さそう。
なので、スケジュール合わせて、また見に行こう。
照葉は遠くって、ホームゲームの日程がよろしくないのが、玉にキズではあるんだけれども。

相変わらず試合本編についての言及は短いけれども、今回はこのあたりで。

|

« 第30節 川崎VS福岡 | トップページ | J2第39節 熊本VS町田 »

その他サッカーなど 2023年」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 第30節 川崎VS福岡 | トップページ | J2第39節 熊本VS町田 »