2009年2月28日 (土)

開幕1週間前

本日は、大分にて練習試合。
結果は、1-3だったとのこと。

はい、行ってませんですよ。

その代わり、シーズン開幕の前準備として、自動車整備工場にわが車を持ち込んで、ETC車載機の設置作業をやってもらってました。
もう少し早く申し込みをしていたら、大分にも行けたんだけれどね。

まぁ、これで、レベスタにも割引料金で高速道路を利用できるようになったんだけれど、基本、ぢぶんはレベスタでは「飲んだくれている」ので、車を運転して行くのはダメなんですわ。
ただ、今年は試合数が多くなり「平日ナイトマッチ」が増えたことで、「会社からそのままレベスタ直行」することが多くなりそうなんで、あったほうが便利かなぁと。
あとは、以前書いたとおり、今年は「北九州空港」まで、ちょくちょく出かけることになりそうなんで。

と言うことで、前準備はいろいろと進めているんだけれど、肝心の、「アビークラブ」が、まだ届かないぞー

================================================================

今日の試合の先発メンバーが、そのまま開幕戦のメンバーなのかな。
いろいろ楽しみな点が多い顔ぶれだなぁ。
だけれど、行った方の話によると、まだ解決されていない課題もあるみたいっすね。

まぁ、120%カンペキな状態で開幕してくれたほうがいいのは当然なんだけれど、そこは目をつぶるとして、足りない部分は、俺らの力で支えていきましょうや。

当然、1週間後に向けて、気持ちは高ぶっております。
あとは、当日、カラダが動くかどうかなんだけれど・・・・・自信がありませぬ。 (汗)

自主トレしなくっちゃ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004年12月31日 (金)

12月31日の日記

こんばんは。
いつもアホなことばっかし書いているんで、大晦日くらい、きちんとしたご挨拶で、締めくくりたいと。

================================================================

なんだけれど、今年、言い残していることが1つあったんで、書いときます。

ブルックスの中の人、「金が無い。」って、言いすぎ。

お金が無いのは、わかっている。が、お金が無いのは、ウチだけではなく、J2はどこも金が無い(京都を除く)。
・・・・・もっとも、アホみたいな借金を抱えているのは、ウチ以外は、そうは無いだろうが。

借金を重ねるのは、怖いこと。しかし、縮小均衡に陥るのは、もっと怖い。年々選手人件費が減っていく状況を、そのまま受け入れるのは、どうかなぁと思う。
借金をさらに増やしたとしても、勝負に出なければいけないときは、絶対にある。と言うよりも、今年、そうすべきだったのかも。
結果論だけで言えば、開幕前に補強した川崎が1位で抜け、後半戦開始前に補強した大宮が2位で抜けたわけだし。
・・・・・えっ? 京都はどうだって? のーこめんと。 (;^_^A

今のところ、何の音沙汰も聞こえてこないけれども、来シーズンに向けての補強、もう終わったわけでは、無いですよね?

以上で、今年の愚痴は終了。

================================================================

今年1年間、お世話になったすべてのかたがたへ。
ありがとうございました。
来年も、よろしくお願いいたします。

今年、世界の各地で災害にあわれたかたがたへ。
心からお見舞い申し上げます。
今の自分に出来ることは、お見舞いを申し上げることと、わずかばかりの募金をすることくらいしか思いつきませんが、状況が落ち着いたら、直接お金を落とすために、物見遊山の旅行に出向きます。

来年は、今年よりも、平和な世の中にしたいですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004年12月21日 (火)

来期日程の概要が発表されたそうな

こないだ今シーズンが終わったばっかりだと言うのに、来シーズンの日程概要が、発表されとります

ワールドカップアジア最終予選などによる中断によって、3月5日開幕し、12月3日最終節という、えらいロングラン公演。
と言うことは、必然的に、オフの期間も短くなるわけで、選手の皆様、体作りを失敗せんようにしといてください。
それにしても、3月5日の開幕日は、まだ寒そう。
<・・・・・ま、ぢぶん的には、ここのネタ切れの期間が短くなるんで、助かる。 f(^_^)

また、上記の記事によると、開幕試合、草津VS山形と、仙台VS徳島が、判明。
で、ウチは、どこと対戦するねん?
もしも、関東アウェーだったら、まさにいま該当日のバーゲンフェアのチケット販売中なんで、ひこーき押さえておくのだが。

ちなみに、鳥栖系のBBSでは、

3月5日開幕戦、鳥栖スタで、鳥栖VS福岡

という噂が流れとります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004年12月14日 (火)

一夜明けて、監督続投決定

昨日は、家に帰り着いたのが、AM1時過ぎ。なんだかんだで、布団に入ったのが、3時過ぎ。
で、うそのようなベタな話だが、今朝は、「遅刻して上司に説教される」夢を見て、はっと目覚める。枕もとの時計を見たら、AM8:30。
・・・・・それでも、遅刻しないんだよなぁ。通勤時間、車で5分。

以上の前フリとは、全く関係なく、松田監督、続投のようですね。
この件については、いろんな意見が飛び交っているよう。

個人的な感想は、マッシモ様と、200%同じ。
今年の采配について、満足はしてないっす。首が45度くらい傾くような選手起用、多々あったことだし。
それに、「2年でチームをJ1に昇格させる」という公約を果たせなかったのも、事実。
しかし、守備が崩壊していた福岡を、2年間で立て直した実績は、十二分に認めます。
それに、明確な攻撃のパターン、守備のパターンを確立させることが出来たし。(オプション少な過ぎですが・・・・・)
で、この状況で、外部から新監督を招くのは、リスクが大きすぎ。
だったら、

あと1年、チームを託してみましょうか。


ただ、松田監督、一度現場を離れて、外からサッカーを勉強しなおせば、将来は、大監督になれる人のような気も、するんですよねぇ。
何の根拠もないんだけれど。

ま、宮原に戦力外を出した時点で、おそらく、松田監督の続投は、規定路線だったのかも。
あくまでも、宮原は、「松田サッカーには当てはめられない」だけで、他の監督だったら、絶対に必要な選手であろうと、個人的には思っているんで。

================================================================

ただ、柏戦、天皇杯の浦和戦を見た限りの印象では、この路線で突っ走って、さ来年からJ1に昇格したとしても、限界が見えるなぁと言うのが、率直なところ。
その不安を、ぜひとも吹き飛ばして欲しい。

| | コメント (0) | トラックバック (2)

2004年12月10日 (金)

それでは、柏に行ってきます

「日記」と言いつつ、ここ最近軽く流していて、すまん。
なんせ、ウチの会社、12月の第1週が、1年で一番忙しいもんで・・・・・
とは言え、「入れ替え戦は両方とも見に行く」んだから、優先順位の付け方は、間違えていないわけですな。

さて、仕事も無事片付いたんで、帰りに駅によって、柏までの往復乗車券を購入。
あ、今回は、JR利用。
延長戦に入る可能性がある以上、飛行機の最終便を押さえておくのは、リスクがあるんで、基本は「のぞみの最終便」で帰る予定を立てつつも、いざとなったら、

「のぞみ」+「寝台特急 なは」

の乗り継ぎも押さえておくという次第。
これだと、博多駅到着、早朝5時半。いったん家に帰ってシャワーを浴びてから、会社に出勤することが可能。
旅慣れていると、こういう知恵も付いているわけで。鉄道まにあ万歳。
で、JRを使う以上、「途中下車」が可能なわけなんで、権利は行使しようということで、明日の出発。
風邪が治んないんで、「味噌煮込みうどん」を食べて、体を温めてきます。

ま、そんなことはどうでもよくって、

来れない奴等のためにも、福岡を勝たせてきます!

来れない皆様は、福岡からパワーを送ってください。 m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2004年12月 6日 (月)

風邪が治らない

昨日は、山形から持ち帰ってきた風邪の養生のため、一日中寝ておりました。
おかげで、今日は・・・・・
さっぱり、よくなってねぇ。恐るべし、山の神様。

で、一日寝てたおかげで、夢スポ見逃してたら、懐かしいお方が出ていたとのことで。
まぁ、昨日の試合、俺には、勝ちたいという気持ちは、選手たちから充分伝わってきていたんだけれど、貴方の基準で見たら、まだまだ気迫が足りないように見えたのでしょうねぇ・・・・・

ま、ぶっちゃけ、見たかった。ちゃんと予告しておいてよーーーーー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004年12月 3日 (金)

12月3日の日記

今日の昼、頭痛に耐え切れず、病院に行き、お注射を1本打ってもらう。
おかげで、少し楽になりました。
で、病院に行ったのは久しぶりだったんで知らなかったんだけれど、最近は、「処方した薬の説明書」が付いてくるんですねぇ。
これを読むと、自分がどこが悪くって、どう診断されたのかが、よくわかる。
ちなみに、自分には、のどの炎症を抑える薬と細菌を殺す薬が、出されたよう。

さて、本日も、今まで残業。頭痛でぼーっとしている暇はなく、ひたすらキーボードを叩き続ける。
おかげで、明日についての、余計なことを考える余裕はなく・・・・・
まぁ、ウチのサッカーって、近所の高校生相手であろうと、どこかの国の代表チーム相手であろうと、一切戦い方を変化させることはないんで、相手チームについていろいろ考えたところで、そうたいした意味はない。

普段どおりのサッカーが出来れば勝てるし、出来なかったら勝てない。

あとは、選手が普段どおりのサッカーが出来るように、俺らが後押しするのみ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004年12月 2日 (木)

決戦2日前

うぅぅ、風邪が、ますます重くなっていく。
(ぢゃぁ、早く寝ろ)
と言っても、ただでさえ忙しい月の頭。4日に休みを取っていることもあって、残業時間4・5時間は、当たり前。

んだもんで、今日は、一言だけ。
日刊スポーツより。

第2戦のチケットは、この日販売を開始し即日完売。福岡側が確保したのは400席足らずで、チームカラーに染まったホームで残留を決めるつもりだ。


400人いれば充分!


ちなみに、第1戦のアウェイ側は、るいこ様の情報によると、こんな感じとのこと。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2004年12月 1日 (水)

改めて、ちけっとをGET

結局第2戦は、30分で完売したようですね。
チケット取れなかった人の神経を逆なでするようで申し訳ないんですが、ぢぶん、かなりあっさりと、取れてしまいました。

作戦勝ち。と言っても、何も特別なことはやってないっす。
ただ、昨日の夕方、明日の入れ替え戦チケットを取るためだけに電子チケットぴあに会員登録。
(サッカーに関しては、ローソンチケットよりも穴っぽかったんで)
で、今朝は9時55分くらいにログオンして、10時ジャストに、申し込みボタンをクリック。以上で終了。

ただ、モノがないと信用できないんで、昼休みにファミマに行って、発券して来ました。

日立柏サッカー場ゴール裏アウェイ側 2,000円
電子チケットサービス利用料 210円
デジポケ引き取り紙発券料 100円

・・・・・けっこー、あこぎな商売やなぁ。
ま、無事にチケット取れたから、文句は言えないですけれど。

================================================================

山形から持ち帰ってきた風邪を、早く治さないと。
本格的に、熱が出てきました。なんで、今日はもう寝ます。

と言うこともあって、「昨日発表された、契約関連のお話」は、次回以降に。
正直、どう書いていいかが、よぉわからん。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

ちけっとをGET

10時2分。会社から@ぴあにアクセスして、12日の日立柏のアウェイゴール裏の、チケットを確保。
(会社での私的ネット利用は、禁止です。)

やっぱり月曜日会社休むことはできなかったんだけれど、どうしたらいいのか、実は、裏業を知っていたりする。

================================================================

P.S.
10時12分、SS席・SD席・ホーム側ゴール裏は、すでにソールドアウトのよう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー

その他サッカーなど 2004年 | その他サッカーなど 2005年 | その他サッカーなど 2006年 | その他サッカーなど 2007年 | その他サッカーなど 2008年 | その他サッカーなど 2009年 | その他サッカーなど 2010年 | その他サッカーなど 2011年 | その他サッカーなど 2012年 | その他サッカーなど 2013年 | その他サッカーなど 2014年 | その他サッカーなど 2015年 | その他サッカーなど 2016年 | その他サッカーなど 2017年 | ひたすら愚痴る | むかしやってた企画 | もぶろぐ 2004年 | もぶろぐ 2005年 | もぶろぐ 2006年 | もぶろぐ 2007年 | もぶろぐ 2008年 | もぶろぐ 2009年 | もぶろぐ 2010年 | もぶろぐ 2011年 | もぶろぐ 2012年 | もぶろぐ 2013年 | もぶろぐ 2014年 | もぶろぐ 2015年 | もぶろぐ 2016年 | もぶろぐ 2017年 | 中身の無い日記 2004年 | 中身の無い日記 2005年 | 中身の無い日記 2006年 | 中身の無い日記 2007年 | 中身の無い日記 2008年 | 中身の無い日記 2009年 | 中身の無い日記 2010年 | 中身の無い日記 2011年 | 中身の無い日記 2012年 | 中身の無い日記 2013年 | 中身の無い日記 2014年 | 中身の無い日記 2015年 | 中身の無い日記 2016年 | 中身の無い日記 2017年 | 遠征記 2004年 | 遠征記 2005年 | 遠征記 2006年 | 遠征記 2007年 | 遠征記 2008年 | 遠征記 2009年 | 遠征記 2010年 | 遠征記 2011年 | 遠征記 2012年 | 遠征記 2013年 | 遠征記 2014年 | 遠征記 2015年 | 遠征記 2017年 | 2004年 J2福岡 (その他) | 2004年 J2福岡 (試合) | 2005年 J2福岡 (その他) | 2005年 J2福岡 (試合) | 2006年 J1福岡 (その他) | 2006年 J1福岡 (試合) | 2007年 J2福岡 (その他) | 2007年 J2福岡 (試合) | 2008年 J2福岡 (その他) | 2008年 J2福岡 (試合) | 2009年 J2福岡 (その他) | 2009年 J2福岡 (試合) | 2010年 J2福岡 (その他) | 2010年 J2福岡 (試合) | 2011年 J1福岡 (その他) | 2011年 J1福岡 (試合) | 2012年 J2福岡 (その他) | 2012年 J2福岡 (試合) | 2013年 J2福岡 (その他) | 2013年 J2福岡 (試合) | 2014年 J2福岡 (試合) | 2015年 J2福岡 (その他) | 2015年 J2福岡 (試合) | 2016年 J1福岡 (その他) | 2016年 J1福岡 (試合) | 2017年 J2福岡 (その他) | 2017年 J2福岡 (試合)