2005年12月28日 (水)

ニュース3題

をををををっ!
hamashoさんから、ビッグなニュースが入ってきました。

★2005Jリーグオフ企画★J1昇格「アビスパ福岡」全試合アンコール

1月7日から、スカパー182チャンネルで、毎日2試合ずつ再放送されるとのこと。
これは急いで、DVDレコーダーを購入しなければ。
と言うか、これを知ってから、30分ほど前に、親戚の電気店に電話をかけて、注文しちゃいました。
「メーカーや機種は何でもいいから、一番早く来るモノを持ってきて。」って、電化製品を購入する時のセリフではないっちゅうねん・・・・・
ええ、もちろん財布の中身なんて、まったく考慮してません。

次。おふぃしゃるから。

1月のチームスケジュールの発表

宮崎は2次キャンプで、1次キャンプは、19日から沖縄でキャンプですか。
なんで、1週間前に発表してくれなかったのかなぁ?
・・・・・そしたら、「バースディ割引」で、飛ぶことが出来たのに。
ふらっと見に行くには、沖縄はちと遠すぎる。

もひとつ。

『サンセルコ新春もちつき大会』アビスパ福岡選手参加のお知らせ

・・・・・もっしゃんが現役引退したこともあり、おおつかくんが「餅つき担当」として定着したようですな。
この日は、トップリーグの最終戦を見に行くつもりだったけれど、予定変更して、こっちにします。
今年もまた、
重い杵を抱え、ふらふらしながら餅をつくおおつかくんの姿に、萌えー
で、1年がスタートです。

で・・・・・

これだけニュースがあるのに、「補強のお知らせ」は、マダーーー?

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2005年12月23日 (金)

2005年アビスパ福岡流行語大賞

こんばんはー
たいとるの件、hamashoさんが企画されてたものですけれど、今までずーっと考えてました。

一番最初に思いついた言葉であって、ぢぶんもちょくちょくここで使わせてもらってた言葉といえば、「我々はまだ何も手にしていない」だけれど、それだとありきたりかなぁと思って、ほかを探していて、なかなか見つからなかったんで、ここまで遅くなりました。
が、今年J1復帰を決めたことに対しての一番の立役者だった、これを忘れてました。
「神様水谷」
に、一票。
来年以降も、まかせたでー
・・・・・とは言え、活躍するシーンは少ないに越したことは、無いんだけれどねぇ。

================================================================

ちなみに、あまり関係ないことだけれど、ぢぶんが今年、博多の森や遠征先で叫んだ回数が一番多かった言葉は、
「はやし、走れ!」
だったと思う。
来年こそは、走れ!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005年12月21日 (水)

さて、この経営統合は、どう影響する?

オハヨウゴザイマス。
今朝、日経新聞の1面を読んで、ちょいびっくり。
近畿コカとコカウエスト、提携合意を発表・経営統合視野

さて、この話が進んで、2社が経営統合してしまったら、新会社の本社は、福岡? それとも大阪?
なんか、びみょーに影響を受けそうな気が・・・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年12月20日 (火)

菓子杯日程&グループ分け発表

・・・・・しかし、この人は気が早いですねー
もう来年の話をしてるよ。

と言うわけで、今日、来期のリーグ戦の日程と、菓子杯の日程&グループ分けが発表されました。

●Aグループ(4チーム): 浦和/F東京/横浜FM/福岡
●Bグループ(4チーム): 鹿島/川崎F/京都/大分
●Cグループ(4チーム): 千葉/新潟/清水/広島
●Dグループ(5チーム): 大宮/甲府/磐田/名古屋/C大阪

あー、きついグループですねー
現時点では、正直に言って、1つも勝てそうな気が(略)
では、他に楽そうなグループがあるのかといえば・・・・・・・・・・ない。

で、日程については・・・・・

●■予選リーグ
○ 3月29日(水)、○ 4月5日(水)、○ 4月12日(水)、○ 4月26日(水)、○ 5月10日(水)、○ 5月14日(日)、○ 5月17日(水)、○ 5月20日(土)

えっと、「ちっご地方在住の勤め人」は、どーやって見に行けと言うのやら。

で、リーグ戦と合わせると、3月から5月は、ほぼ週2回開催になるのかな?
そりゃぁ、やる選手はかなり大変だけれども、見に行くこちらも、けっこー大変。
今のうちに、遠征費用を、貯金しておかなくっちゃ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年12月13日 (火)

時代

こんばんは。
今日は仕事をやる気が起きなかったんで、定時になったら、さっさと100円ショップ経由で帰宅しました。
100円ショップでは、ついいらんものも買い込んだんだけれど、今日の目的は、クリアポケットの購入。
今までの遠征した試合のチケット、てきとーに引き出しにしまっていたんだけれど、収集がつかなくなったんで、整理しようと言うことで。

2117441

で、このファイルの記念すべき最初のページ、つまり、ぢぶんが遠征した最初のアウェイゲームは・・・・・

2118131

こんな試合も あったねと いつか話せる 日が来るわ。
あんな試合も あったねと きっと笑って 話せる・・・・・ようになったのかなぁ? 

たぶん、本当に笑って話せる時が来るのは、来年、万博でリベンジを果たした時、なんだろうな。

今日、来期のスケジュールが決まったらしく、とりあえず、開幕戦でガンバと当たることはないらしいとの事で。
さて、開幕戦は、どこと対戦するんでしょ?
ちなみに、3月3日(金)から9日(木)までの超割、マイレージ会員向けの先行受付が、ANAは明日から、JALはあさってから発売開始です。

================================================================

おまけの1枚。

2124041

最終戦の「全商品2割引セール」まで待って、やっと連れて帰りました。
なぜか、モリゾーといっしょに、ぱちり。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年12月 8日 (木)

監督続投決定

とりあえずばんざい。
\(^O^)/ \(^O^)/ \(^O^)/
と言うことで、来年も松田監督が指揮を執ることが正式決定したから、本音を書いちゃいます。

去年のシーズンオフ、監督続投について賛否が分かれた時、ぢぶんはいち早く「続投賛成」と書いたんだけれど、今年は正直、「J1昇格を花道に、ご勇退でもいいのかな?」と思ってました。
来年、J1に昇格するに当たって、選手に対しては、なおいっそうの成長を求めると同時に、監督にも成長を求めなければいけないんだけれど、3年間見てきて、松田監督に、これ以上の成長の余地を見出せなかったから。

で、そんな時に、「バクスター監督の元で、ヘッドコーチ就任?」って報道が流れたのを目にしたとたん、「3年間一緒に戦った来た、俺らの監督に対して、何をするんだ!」と、ころっと考えが変わってしまった。
ホント、自分勝手だなぁ・・・・・ (;^_^A

と言うわけで、松田監督続投については、バンザイなのであります。
ただ、上記のとおり、松田監督に対しては、采配に関してよりいっそうの成長を求めていきます。
オオタとオカ様がいなくなったんだから、「電柱にゴン」作戦は、もう使えないぞ!

ともかく、これで、監督人事についてはすっきりしたんだから、あとは、補強に専念するのみですな。

================================================================

ロッソ熊本、JFL昇格正式決定、おめでとー
全国地域リーグ決勝大会で3位に終わったのは、想定外だったけれど、ここまで順調すぎたんだから、それくらいの経験は、して置いてよかったのかも?
と、来シーズン終了後に余裕ぶって言えるようになるよう、来年JFLでぶっちぎって、1年で卒業しちゃってくださいな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年12月 5日 (月)

正式承認

と言うわけで、ばんざい。
ただ、こうして2チーム並べられると、ウチのほうが下に来ていることが、かなり悔しい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ぴーぷるオフ、楽しうございました

こんばんは。

と言うわけで、土曜日の仙台戦終了後、「アビスパ福岡ぴーぷる」のみなさまとのオフ会に行って来ました。
本当に、楽しかったです。

今だから書ける事だけれど、ぢぶん、これまで、オフ会と言うものには数箇所(何度もオフ会してるところもあるんで、こんな表現してます)参加したことがあるけれど、新しいオフ会のお誘いがあるたびに、「今まで会ったことがない人たちなんで、どんな人が来るのか、話が合うのか、不安だ」と思って、参加するかどうかを、正直迷ってしまう。
で、参加してみると、そんな心配は、まったくの杞憂に終わるのも、毎回のこと。
はい、もう一回書いちゃいますけれど、ホントに楽しかったです。
年齢こそばらばらなものの(逆に、だからこそおもしろい)、同じものを愛するもの同士が一堂に会する機会って、そうはないんで、このオフ会を企画してくださったビーさんには、深く感謝。

オフ会は、18時にスタート。
張り切って17時半には現地について、ヨドバシで時間調整したあと、コンビニで「ウコンの力」を一気飲みしたあと、「18時ジャストに会場入りしてみると・・・・・
やっぱし博多の男&女ですね。みなさん博多時間で行動している。(失礼なこと書いて、すまんです)
で、ぢぶんは、2次会まで参加したあと、最終の「元ドリームつばめ」で帰宅したんで、飲んでいた時間は約6時間。
・・・・・ぜんぜん。時間が足りなかったよー
自分たちのアビスパを思う気持ちは、たったの6時間なんかで語りつくせるはずがないですよね。

で、laさんは効かなかったらしいけれど、ぢぶんは、「ウコンの力」が、効きました。
濃いアビスパトークのおかげもあって、お酒がうまいうまい。
調子に乗ってどんどん飲むんで、だんだん酔っ払ってくるんだけれど、この酔いが、普段とは違って実に心地いいんだ。
で、酔っ払ったせいで、最後のほうは満足に会話できなかったし、まだまだ話し足りなかったんで、また、このオフ会をやりましょうね。
えっと、その時には、「ウルトラジブリ」の発足式をかねるということで

申し訳ないです。
本来だったら、参加された皆様のところひとつひとつに、お礼のコメントを書きこまなければいけないんですけれど、ここで感謝の言葉を述べることを持って、替えさせていただきます。
ありがとうございました。

ホーベールト
ホーベールト
ホーベールトーーー

================================================================

あと、おおつかくんには、クン付けを必須の方向で、どうかひとつお願いいたします。 m(_ _)m

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2005年12月 4日 (日)

来年の目標が出来ました

こんばんはー

昨晩は、楽しい時間を、ありがとうございました。
その、「ぴーぷるおふ」については、別便で書くことにして(と書いたっきり放置中のネタが、今まで結構あったりする。今回はちゃんと書きます。)、今日は、福岡市役所前広場での「2005年シーズン終了報告会」に行って来ました。
で・・・・・・・・・・タイトルのとおり、来年の目標が、出来てしまいました。

・もっと高性能のデジカメを購入する
・写真撮影の技術を身につける

せっかく、オオタが俺のために(ウソ。みんなのために)、こちらによって来てくれたのに・・・・・

1613301

焦点が、あっていない・・・・・
おまけに視点も、あっていない・・・・・

2年前に、「ヨドバシのポイントを使って」タダで手に入れた、320万画素、3倍ズームのデジカメ。ゴール裏からスタジアムの全景の撮影とか、旅行中のきれいな車窓の撮影とかでは、まったく不満を感じないんだけれど、アップには耐えられないかなぁ。
ん? カメラの性能ではなく、撮影者の腕の問題か?

で、3倍のデジタルズームも付いているんだけれど、これを使って撮影すると・・・・・

1554361

ぼけてはいないんだけれど、写真が荒いよね。
しかし、男の俺が見ても惚れてしまうくらいに、引き締まったいい顔をしているよなぁ。
これだけ強い表情を見せているんだから、絶対に大丈夫。

今日は、選手のみなさま(あ、監督コーチも、もちろん)、雨ではなく固形物が降ってくる悪天候の中、ファンサービスに徹していただきまして、ありがとうございました。
最後、オカ様とも握手、サインしてもらって、感謝の言葉を伝えることが出来たんで、今日は寒い中出かけてよかった。
残念だったのは、オカ様の写真が、ここにあっぷするのに耐えないくらいボケてたことくらいで。

あと、りなさん。今日はお付き合いいただきまして、ありがとうございました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005年12月 2日 (金)

卒業式

やっぱ、スーツ着て行かないとあかんのやろか?

長かったような、短かったような、4年間。
・・・・・やっぱし長かったっすかね。

明日の試合は、長かったJ2生活の集大成。
この4年間で得たものをすべて出し切って、入れ替え戦を目指す仙台には申し訳ないけれど、圧倒的な力の差を見せ付けて、有終の美を飾りましょうね。
そして、2度と帰っては来ない場所に、お別れです。

明日は、のむぞー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー

その他サッカーなど 2004年 | その他サッカーなど 2005年 | その他サッカーなど 2006年 | その他サッカーなど 2007年 | その他サッカーなど 2008年 | その他サッカーなど 2009年 | その他サッカーなど 2010年 | その他サッカーなど 2011年 | その他サッカーなど 2012年 | その他サッカーなど 2013年 | その他サッカーなど 2014年 | その他サッカーなど 2015年 | その他サッカーなど 2016年 | その他サッカーなど 2017年 | ひたすら愚痴る | むかしやってた企画 | もぶろぐ 2004年 | もぶろぐ 2005年 | もぶろぐ 2006年 | もぶろぐ 2007年 | もぶろぐ 2008年 | もぶろぐ 2009年 | もぶろぐ 2010年 | もぶろぐ 2011年 | もぶろぐ 2012年 | もぶろぐ 2013年 | もぶろぐ 2014年 | もぶろぐ 2015年 | もぶろぐ 2016年 | もぶろぐ 2017年 | 中身の無い日記 2004年 | 中身の無い日記 2005年 | 中身の無い日記 2006年 | 中身の無い日記 2007年 | 中身の無い日記 2008年 | 中身の無い日記 2009年 | 中身の無い日記 2010年 | 中身の無い日記 2011年 | 中身の無い日記 2012年 | 中身の無い日記 2013年 | 中身の無い日記 2014年 | 中身の無い日記 2015年 | 中身の無い日記 2016年 | 中身の無い日記 2017年 | 遠征記 2004年 | 遠征記 2005年 | 遠征記 2006年 | 遠征記 2007年 | 遠征記 2008年 | 遠征記 2009年 | 遠征記 2010年 | 遠征記 2011年 | 遠征記 2012年 | 遠征記 2013年 | 遠征記 2014年 | 遠征記 2015年 | 2004年 J2福岡 (その他) | 2004年 J2福岡 (試合) | 2005年 J2福岡 (その他) | 2005年 J2福岡 (試合) | 2006年 J1福岡 (その他) | 2006年 J1福岡 (試合) | 2007年 J2福岡 (その他) | 2007年 J2福岡 (試合) | 2008年 J2福岡 (その他) | 2008年 J2福岡 (試合) | 2009年 J2福岡 (その他) | 2009年 J2福岡 (試合) | 2010年 J2福岡 (その他) | 2010年 J2福岡 (試合) | 2011年 J1福岡 (その他) | 2011年 J1福岡 (試合) | 2012年 J2福岡 (その他) | 2012年 J2福岡 (試合) | 2013年 J2福岡 (その他) | 2013年 J2福岡 (試合) | 2014年 J2福岡 (試合) | 2015年 J2福岡 (その他) | 2015年 J2福岡 (試合) | 2016年 J1福岡 (その他) | 2016年 J1福岡 (試合) | 2017年 J2福岡 (その他) | 2017年 J2福岡 (試合)