2006年12月21日 (木)

リティ

こんばんはー
シーズンがすべて終了してしまった途端に、更新ペースがぐんと減ってしまっております。 (汗)

さて、リトバルスキー新監督が決定。
当初、報じていたのがニッカンだったんで、どーせまたガセ情報だろうと思って、スルーしてた。
正直、すまんかった。

んで・・・・・
「選手としてのリティ」は当然知っているんだけれど、「監督としてのリティ」は、申し訳ないけれどいまいちイメージがわかないっす。
「横浜FCの監督をしていた」と言う事実を知っていると言う程度。
ただ、とにかく期待してまっせー
小林グループ長が選んだ人だから、間違いはないはず。
NHKニュース9のスポーツコーナーを見ていたら、2部チームの(そんな言い方をするな!)新監督決定としては異例の大きい扱い方だったんで、注目度が高いことは間違いなかろう。

さぁ、今から来シーズンが楽しみになってきた。
早く開幕してくれないかなぁ。

=================================================================

出会いがあれば、別れもあるわけで。

カーザコーチ、お疲れ様。
今までありがとうございました。

長いお付き合いだったから、お別れするのはとてもさびしいなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年12月15日 (金)

またまた遠征

間違えた。
最初、「今年最後の遠征」と言うタイトルをつけようとしてたけれど、明日は勝って準々決勝に進出する予定なんだから、それだとタイトルに誤りあり。

と言うことで、埼スタに行って来ます。
のどの調子が戻ってくれないんで、試合中どうするのかは、その場の状況しだいかな。

=================================================================

がらりと話は変わって。

一部スポーツ新聞に、時期監督候補の名前が出てましたね。
そのことの真偽は、近い先にわかることだから、とりあえず現時点ではスルーするとしても・・・・・
小林さんは否定しているのに、

複数の関係者が有力候補としている。

人事情報を、正式発表前に漏らしちゃいかんだろ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年12月12日 (火)

川勝監督、お疲れ様

と言うタイトルをつけたあと、何を書こうかなとずっと考えていたんだけれど・・・・・

「この難しい状況の中、監督を引き受けていただき、入れ替え戦出場までチームを連れて行っていただき、ありがとうございました。」

ほかに言いたいことが無かったわけでもないんだけれど、まぁいいかな。

個人的には、表現方法が悪いけれど、「被害者の会」の一人だと思っております。
川勝さんが監督を引き受けるにあたって、当時のチーム状態について、何が足りていなくて、何が足りていて、どこに問題があるのかなど、どこまで正確な説明をうけていたのか、かなり怪しいと思っているので。

すんません。
どうしても、こういうネガティブな話は、キーボードをたたく手が進まないんで、今日はこれくらいで。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年12月11日 (月)

12月11日の日記

えっと、トシを取ると、運動をした2・3日あとになって筋肉痛がやってくることって、よくありますよね。

ぢぶん、土日はなんとも無かったのに、今朝起きてみたら、のどが潰れてました。 (笑)
何がつらいって、月曜日の朝だから、会社の内線電話が、ばんばん鳴るんですわ。
なのに、受話器を取ってしゃべろうとしても、声が出ない・・・・・
会社の内線で、無言電話。大迷惑。 (汗)
それでも頑張って、ぼそぼそとしゃべっていると、気を利かせすぎな電話の相手いわく。「まぁ、そう落ち込むなよ。」
いや、そうではないんですが・・・・・・・・・・

でも、まー、たぶん、半分は精神的なところから、声が出なくなっているのかも。
強がってはいるけれど、一人になった時はさびしいのよ。 (キモい)

=================================================================

さて、書かなきゃいけないことがいくつかあるから、書きましょか。

まず、土曜日の試合終了後の、社長の挨拶について。
いろいろ書かれてあるけれど、正直、ぢぶんも失望して、挨拶中にブーイングを飛ばした一人です。

社長とは、1・2度言葉を交わしたことがあって(立ち話程度だけど)、そのときの印象としては、「まだまだチーム事情について把握しきれていないことも多いが、チームが抱えている問題点を解決していきたいと言う熱意はしっかりと持っている人」だったんで、あの原稿棒読みの挨拶は、いただけなかったっすね。
個人的には、「例えたどたどしかったとしても、自分の言葉でしゃべることが出来る人」だと思っていたので、軽く裏切られたような気分。
こんなことを書いてしまうのは申し訳ないけれど。

でも、そのあとの、きょーへいの挨拶は、さすが選手会長。
ぜひとも、今度の土曜日は、「J1としてのプライド」を持って戦う姿を、しっかりと見させてもらいますよ。

と言うことで、ぢぶん、当初は行く予定はなかったけれど、今度の土曜日は、埼スタに行くことに。
なんせ、今年のひこーきの特割の設定が、14日で終わってしまうんで、16日は「正規料金で飛べ」攻撃の前にあきらめていたんだけれど、こうなったら、行くしかない。
と言うことで、大枚をはたいて・・・・・

ウソです。
マイレージを無料航空券と交換して、タダで飛ばせていただくことに。
マイレージは、貯めるためにあるのではなく、貯めたマイルを使うためにある。
と言う発想が、今まですっぽりと抜け落ちてた。

来年の元旦は、国立で過ごしてやる。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年12月 8日 (金)

決戦前夜

いつものごとく、会社から、こんばんはー
・・・・・この出だし、書き飽きた。 (汗)

さて、明日はいよいよ、入れ替えま戦第2戦。
なんだけれど、今のところ、不思議とまったくの平常心です。

5年前のぢぶんは、前日に一睡も出来ず、真っ赤に目を腫らしたまま、悲壮感を抱いて、大阪行きの新幹線に乗った。
2年前のぢぶんは、ダメかもと半ばあきらめかけながらも、わずかな可能性にかけて、東京行きの飛行機に乗った。
そして、今。
まったくの平常心でいられるのは、明日勝てない可能性を、まったく考慮していないから。

それと同時に、5年前は、「転落していくチームを、ただただ眺めているのみだった」のに対して、今は、「自分たちの力で福岡を後押しする」と言う具合に、アビスパとの付き合い方が変わったから。
俺も、この5年間で成長したわけです。

明日の試合、「絶対に無失点に抑えなければいけない」んで、守備的な試合運びになるのかな。
だけれど、こちらも無得点だったら勝てないわけで、守備と攻撃とのバランスのとり方が、かなり難しそう。
川勝采配の集大成、そして、ウチの選手たちが持っている力のすべてを、見せてもらいましょう。
と言うことなんで、客観的に見たら、明日の試合はかなり面白いんでしょうね。
でも、客観的に試合を見るつもりはまったくないんで、とにかく跳び続けるのみ。

では、明日、博多の森で。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年12月 5日 (火)

それでは、神戸に行ってきます

もちろん、行くのは水曜日になってからですが。 (汗)

じゃぁなんでこんなことを書いているのかと言えば、空気が読めてないcocologが(こらこらこら、川崎様のスポンサー様ぢゃ)、今日の10時から明後日7日の15時まで、53時間のメンテに入ってしまうから。
ゆえに、今回の神戸遠征、モブログ更新は無し。
次回の投稿は、木曜日の夜になります。

水曜日の試合、三浦淳宏が出られないんだけれど、個人的には、アウェーゴールのルールが適用されるこの試合、「第1戦にアツが出られない」よりも、「第2戦に満を持してアツが出てくる」恐怖のほうが強いっす。
まぁ、そんないやな予感が当たらないように、こちらは精一杯の後押しをするのみ。

と言うことで、かなり早めのご挨拶なんですが、福岡を勝たせるために、神戸に行ってきます。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年12月 3日 (日)

神戸遠征めも

実は、ぢぶん、J31箇所の本拠地のうち、30箇所は制覇済み。
たった1箇所だけ行った事がない場所。それが神戸だったりします。
よもや、こんな形で行くことになろうとは。

以下、ぢぶん用メモ書き

私案1

御崎公園      21:10発
新長田  21:15着 21:18発
新神戸  21:32着 21:42発
博 多   23:57着

私案2

御崎公園      21:04発
花時計前 21:14着
三 宮        21:29発
新神戸  21:32着 21:42発
博多    23:57着

地下鉄海岸線から山手線への乗り換えにあたって、新長田での3分乗換えと、三宮花時計前から三宮への徒歩乗り継ぎは、どっちが無難なのか、イマイチ自信がない。
三宮の乗り換えは、結構距離があったような気が・・・・・

いずれにしても、21時にまだスタジアムに残っていたら、タイムアウトなのかな?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年11月17日 (金)

11月17日の日記

やべぇ。

明日のチケット、まだ買っていなかったよ。
ということで、今からローソンに行って来る。

明日はいつものごとく、4時に起きて、5時過ぎの高速バス。
起きれる自信がないから、またもや今晩徹夜だな・・・・・
でも、どんなに寝不足であっても、アウェーだとなぜか跳べるんだよね。

それでは、8時間後にはひこーきに乗って、福岡を勝たせるために、等々力まで行ってきます。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年11月10日 (金)

11月10日の日記

こんばんはー
昨日、街頭でキャンペーンに参加された皆様方、お疲れ様でした。

ぢぶんはと言えば、毎月10日は、いろんな資料の提出日なんで、会社でばたばたしておりました。
で、おかげさまで、すべて片付いたわけで。
これで明日は、思いっきり飲むことが出来るぞ。 (こらこらこら・・・・・)

雨ですな。
しかも、雷ゴロゴロで、なんかいやな感じ。
明日の昼までにはあがってくれることを願いつつ。

明日はいよいよ、勝負の広島戦。
今シーズンの運命を決める、あるいは来シーズン以降の運命をも決めるかもしれない、重要な一戦であります。
絶対に勝ちますよ、勝たせますよ。
当然、目指すは15位。そして、もっと上の順位を。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月20日 (金)

明日は磐田戦ですね

「全国地域リーグ決勝大会」の日程を、改めて調べなおしている、今日この頃です。
こんばんは-

今週一週間、お仕事がばたばたと忙しかったんだけれど、何とか乗り切れた。
でも、ストレスがたまりまくっているんで、明日は発散しようと思うとります。
さぁ、思いっきりのむぞーーーーーーーーーー (汗)

開幕戦以来の、磐田との対戦です。
うきうきわくわくしてエコパに乗り込んだあの頃、7ヵ月後をこんな気分で迎えるとは、思いもよらなかったっすね。
そろそろ、得失点差も心もとなくなってきたような気が。
明日の試合は、スカッと勝ってほしいものであります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー

その他サッカーなど 2004年 | その他サッカーなど 2005年 | その他サッカーなど 2006年 | その他サッカーなど 2007年 | その他サッカーなど 2008年 | その他サッカーなど 2009年 | その他サッカーなど 2010年 | その他サッカーなど 2011年 | その他サッカーなど 2012年 | その他サッカーなど 2013年 | その他サッカーなど 2014年 | その他サッカーなど 2015年 | その他サッカーなど 2016年 | その他サッカーなど 2017年 | ひたすら愚痴る | むかしやってた企画 | もぶろぐ 2004年 | もぶろぐ 2005年 | もぶろぐ 2006年 | もぶろぐ 2007年 | もぶろぐ 2008年 | もぶろぐ 2009年 | もぶろぐ 2010年 | もぶろぐ 2011年 | もぶろぐ 2012年 | もぶろぐ 2013年 | もぶろぐ 2014年 | もぶろぐ 2015年 | もぶろぐ 2016年 | もぶろぐ 2017年 | 中身の無い日記 2004年 | 中身の無い日記 2005年 | 中身の無い日記 2006年 | 中身の無い日記 2007年 | 中身の無い日記 2008年 | 中身の無い日記 2009年 | 中身の無い日記 2010年 | 中身の無い日記 2011年 | 中身の無い日記 2012年 | 中身の無い日記 2013年 | 中身の無い日記 2014年 | 中身の無い日記 2015年 | 中身の無い日記 2016年 | 中身の無い日記 2017年 | 遠征記 2004年 | 遠征記 2005年 | 遠征記 2006年 | 遠征記 2007年 | 遠征記 2008年 | 遠征記 2009年 | 遠征記 2010年 | 遠征記 2011年 | 遠征記 2012年 | 遠征記 2013年 | 遠征記 2014年 | 遠征記 2015年 | 遠征記 2017年 | 2004年 J2福岡 (その他) | 2004年 J2福岡 (試合) | 2005年 J2福岡 (その他) | 2005年 J2福岡 (試合) | 2006年 J1福岡 (その他) | 2006年 J1福岡 (試合) | 2007年 J2福岡 (その他) | 2007年 J2福岡 (試合) | 2008年 J2福岡 (その他) | 2008年 J2福岡 (試合) | 2009年 J2福岡 (その他) | 2009年 J2福岡 (試合) | 2010年 J2福岡 (その他) | 2010年 J2福岡 (試合) | 2011年 J1福岡 (その他) | 2011年 J1福岡 (試合) | 2012年 J2福岡 (その他) | 2012年 J2福岡 (試合) | 2013年 J2福岡 (その他) | 2013年 J2福岡 (試合) | 2014年 J2福岡 (試合) | 2015年 J2福岡 (その他) | 2015年 J2福岡 (試合) | 2016年 J1福岡 (その他) | 2016年 J1福岡 (試合) | 2017年 J2福岡 (その他) | 2017年 J2福岡 (試合)