2008年12月 5日 (金)

明日はいよいよ、今季最終戦

だと言うのに、こんな時間に会社から、こんばんはー

・・・・・まったく、会社の上のほうの人々の中に使えない人間がいると、しわ寄せが全部自分のところにやってきてしまう。
まぁ、週末ごとに遊びまくっているオレから言われたくはなかろうが、仕事に影響を与え、人様に迷惑をかけるような遊びは、するな。
もっとも、「遠征先からの帰りのひこーきが欠航して、月曜日に帰って来れなくなった」前科を持つオレには、そんなことを言う資格は無いけれど。 (汗)

んなことはともかく。

明日は、今シーズンの最終戦ですよ。
大変残念ながら、のーみその大半が、いまだ「会社でのTODOリスト」で占められていて、ぜんぜんそんなモードになっていない。
だけれど、大変残念ながら明日でお別れすることになってしまった、布部、シンゴ、ルダン、ウッフィに、感謝を伝えなきゃいけないんで、速いとこ仕事を切り上げて、サッカーモードに切り替えなくっちゃ。

明日は、寒くなるらしいですね・・・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月 1日 (月)

また今年もこの季節を迎えてしまい

毎年のことながら、イヤなもんだね・・・・・

布部、ルダン、本田の3選手と、来シーズンは契約更新しないことが発表。
もちろん、ウチの選手の中に「この人は要らない」などという人は、ただのひとりもいないんで、到底納得のいくものではない。
なんだけれど、それでも毎年、大好きな選手のうちの何人かと、お別れしなければならないというのが、大変残念ながらも現実なわけで。

ここまで書いてから、キーボードを打つ手が進まない・・・・・

とりあえず、今週末は、感謝の気持ちを伝えるためにも、精一杯のサポートをする。
それ以上のことは、今はまだ考えることができないなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月22日 (土)

いよいよ明日は、待ちに待っていた・・・・・

約1ヶ月ぶりの試合。
前節はおやすみ、その前のアウェイは欠席、おまけに天皇杯も欠席したんで、観戦するのは10月19日以来。

・・・・・・・・・・ってならなきゃいけなかったんだけれどね、明日はお仕事のため欠席。
なーんで、こんなときに仕事なんだよ。
鈴木惇先発と言うことらしいんで、なおさら見たかったんだけれどなぁ。

と言うことなんで、明日レベスタに行かれるみなさまがた、オレの分までヨロシク。

================================================================

タレイが、シーズン終了を持って退団とのことで。
うーーーーーん。
当然、来年以降も必要な選手だと思っていたんだけれど、残念。
本来持っている力を十分に発揮する使い方が出来なかったのかな。

================================================================

一足早く、地域リーグ決勝大会が今日開幕。
長崎勝利、山口勝利、かりゆしPK勝ちで、ホンダロックPK負け。
さてさて、文字情報だけではさっぱりわかんないんだけれど、オレの愛しい人の出来は、どんな感じだったのかなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月20日 (木)

あれから10年

最近、めっきり寒いっすねー

そんな昨今、朝晩問わず脳内をヘビーローテーション状態で流れているBGMが、渡辺美里の「10years」。
http://jp.youtube.com/watch?v=jn7J3b6a4wU

もともと好きな曲だったんだけれど、ふと歌詞を意識して聞いてみたら、
「振りむかない 急がない 立ちどまらない」
って言う短いフレーズの中に、なんだか自分がいまの心の中で思っていることをずばり表現されていて、心に響いてきますわ。

と言うことで、前言を翻して(をいっ)、10年前について振り返ってみますか。
タイミングが少しずれたけれど、昨日10月19日は、フロンターレとの参入戦から10年なので。
・・・・・・・・・・・記憶が、まったくない。 (汗)

はい、スタジアムには行っていませんですよ。
試合があったその日は、当時勤めていた会社に就職して間もない頃で、仕事を覚えるのに精一杯で、とてもじゃないがそんな余裕は無かった。
「何で見に行っていないんだろか」って、今だからいえるけれど、あの頃は、「仕事を休ませてください」なんて、言えるご身分ではなかったんで。

と言うことなんで、「ビデオを見た限りでは・・・・・」とか、「行っていた人から聞いた話では・・・・・」とか言った情報でしか、あの試合のことは知らないっす。
しかしね、ビデオを見ているだけで興奮して来るんだから、現場で生で見ていた人たちは、どれだけの感動を味わったことなのか。
たぶん、自分が想像力をフルに働かせてみても、それをさらに上回っているんだろう。
見に行かなかったことが、つくづく残念だなぁ。

さて、元に戻って。
基本的に自分、過去は振り返らない主義なんで、過去の出来事に思いをはせリスペクトしつつも、あの試合を超えるような試合を、ぜひ見たいっすね。
そんな試合を今のアビスパが見せてくれるよう、精一杯サポートしていかなければならないと、改めて感じています。
もちろん、「いつか将来は見てみたい」と言うわけではなく、まずは、目の前に迫った、次の試合で。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月18日 (土)

ようやく、今週も終了

こんばんはー

今日も「自主的に」出社して、帰ってこれたのは、こんな時間だぁ。
仕事が進んでいるのか進んでいないのかは、もはやよくわからん。

そんなことはさて置いて。

明日は、かなーり久しぶりの、レベスタ参戦。
先週の天皇杯を欠席したぢぶんにとっては、9月23日の桜大阪戦以来だから、ほぼ一ヶ月ぶりだよ。
ついでに言うと、明日の次のレベスタでの試合は、11月23日の愛媛戦だから、また一ヶ月空いちゃうよ。
・・・・・・・・・・なんちゅうスケジュールだ。日程くん、出て来いっ!

久しぶりと言うことで、試合終了後には、ぱーっと「祝勝会」と行きたいところだけれど、ワタクシの銀行口座の残金がたったの308円と言う事実に、今日の昼間気付いてしまった。
しょうがないから、おとなしくしときます。

試合開始時間は、13時っすね。
と言うことは、開門時間に間に合うには、8時50分の電車には乗らなきゃいけない。
そりゃ大変、今日は早く寝なきゃ。
ということで、おやすみなさいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月 1日 (水)

資金繰り

こんばんはー
犬と散歩をしていたら、遅くなってしまった。

土・日は岐阜遠征だったし、月・火は雨だったんで、しばらく散歩させていなかったところ、今夜は残業で遅い帰宅時間だったにもかかわらず、玄関口で帰りを待ち伏せされてしまってた。
まぁ、かわいいやつだ。

と言うことで、すっかりと話題に乗り遅れてしまったけれど、表題の件について。

「風が吹いたらすぐに吹き飛ばされてしまう」中小企業で経理やっている人間にしてみたら、切実に胃が痛い言葉なんですわ。
こればっかりは、「社長の個人的な資質」だけで、何とかなるものではない。
このような場所にはとても書けないけれど、ウチの会社は、いろんな手段を駆使して、毎回月末を乗り切っているくらいなんで、世間的に注目を浴びている会社だったら、さぞかしプレッシャーかかってることだろう。

んで、運転資金を調達するには、「億単位のお金を出してくれる、大口スポンサー」を見つけるのが手っ取り早いと言うことは分かっている上で、あえて言わせてもらう。

サポーターに向かって、「一人でも多くの友人知人を誘いあわせて、試合を見に来てください。」と言う言葉が、今にいたってもなお社長の口から出てこないのが、とてつもなく寂しい。

残り3試合、サポーターがそれぞれ知人をひとり連れてきてチケットを購入したら、1億円には届かないけれど、それでも選手数人分の来年の年俸ぶんは稼ぐことが出来るやんか。

それなのに、「来期の人件費は・・・・・」とか、こっちの神経を逆なでするようなことを言ってしまうのは、「センスがない」の一言に尽きる。

さて、順番が後になってしまったけれど、大都技研さま、このたびはスポンサーについていただきまして、ありがとうございます。
どうやら、お上が快く思っていないようだけれど、個人的には、ぜんぜん気にしていないっす。
アビスパも、会社として、自分たちがやっていることが間違っていないと思っているんだったら、その意見を押し通していいと思う。
Jの基準って、「かつてモルツが胸についていたのはOKだけれど、白岳が胸につくのはNGだ」とか言う、結構フレキシブル(最大限に好意的な言葉をチョイス)なものなんだからさぁ。 (汗)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月29日 (月)

ただいま

と言うことで、自宅に帰ってまいりました。

今回の遠征、やたらと食いまくっていたような気がするんだけれど、そこで改めて思ったことが、朝食の重要性。
朝食べた物がアレだと、その一日の結果もアレになるんですな。

アレの中身については、後日書くこととして、今回の遠征で、持ち帰ることができなかったもの。

・勝ち点3 (またもや1しか持ち帰れず)
・「山」の登頂成功の報告

一方、今回の遠征で、持ち帰ることができたもの。

・JTAの機内誌

そして・・・・・・・・・・

080929_001001

・シャチっぽい何かのぬいぐるみ

遠征に行くたびにぬいぐるみを買って帰る、三十路半ばの独身男って、どうなん?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月22日 (月)

ただいま

たまには、何の予定も組まずに遠征するのも、いいものっすね。
もっとも、「安中榛名」と「副都心線」の2つだけは、事前に仕込んでいたけれど。

って、お気楽なことを書いているけれど、肝心な試合のほうは、うーん。
それでも、火曜日にすぐ試合がやってくるし、今週末もアウェイでの試合。
「先得」で一ヶ月前にひこーきのチケットを押さえているんで、もちろん行ってくるデスよ。

ということで、今回の遠征で、持ち帰ることができなかったもの。

・勝ち点3 (1しか持ち帰れず)
・湯もみ娘のおねぇさん (こら)

一方、今回の遠征で、持ち帰ることができたもの。

・「峠の釜飯」の器 (これで何個目だ?)

そして・・・・・・・・・・

080922_000001

・正方形の茶色いぬいぐるみ (汗)

だって、ベトナムフェスやっていた代々木公園のすぐお隣に、NHKがあるんだもん。
本当は、抱き枕がほしかったんだけれど、高くて手が出せなかったよー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月18日 (木)

今週末は草津戦

なので、そろそろ、遠征先での宿を確保しなければいけないんだけれど、まだ予約を入れていないっす。

どーも、今のところの天気予報だと、20日の初便のひこーきが羽田に向かう航路上に、台風が存在しているっぽいんすよね。
と言うことは、ひこーきが欠航になりそうな予感。 (泣)
もしくは、欠航はなかったとしても、「3時間遅れで出発」とか言われたら、試合に間に合わない。
ということで、無事に定刻で飛んでくれることを祈るのみなんだけれど、こればっかしは、運を天に任せるしか、しょうがない。

まぁ、ひこーきが無事に飛んでくれたとしても、台風の中揺れまくるんだったら、それもイヤだなぁ・・・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月30日 (土)

鳥栖戦

おはようございます。

「BIG」を買い忘れていたことを思い出し、今急いで買ってみたところ、鳥栖戦が「2」で、次の仙台戦が「1」で出てしまい、朝からかなり憂鬱。

まぁ、それはそれとして、広島遠征記などをだらだら書いていたら、今日はもう、鳥栖戦の日だ。
「ここが正念場」と言い続けて何試合も経過するけれど、上がもたついてくれているおかげで、まだぎりぎりでついていけている状況。
「九州ダービー」ってこともあるけれど、それを差し置いても、勝つこと以外には許されない状況。
こういう場面で出番が回ってきたサトシには、ぜひ、本来持っているはずの力を見せて欲しい。
そして、たくさん訪れるであろう子供たちに、夏休み最後のプレゼントは「勝ち点3」を。

さて、家にいてもやることがないんで、そろそろ家を出るとするか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

その他のカテゴリー

その他サッカーなど 2004年 | その他サッカーなど 2005年 | その他サッカーなど 2006年 | その他サッカーなど 2007年 | その他サッカーなど 2008年 | その他サッカーなど 2009年 | その他サッカーなど 2010年 | その他サッカーなど 2011年 | その他サッカーなど 2012年 | その他サッカーなど 2013年 | その他サッカーなど 2014年 | その他サッカーなど 2015年 | その他サッカーなど 2016年 | その他サッカーなど 2017年 | ひたすら愚痴る | むかしやってた企画 | もぶろぐ 2004年 | もぶろぐ 2005年 | もぶろぐ 2006年 | もぶろぐ 2007年 | もぶろぐ 2008年 | もぶろぐ 2009年 | もぶろぐ 2010年 | もぶろぐ 2011年 | もぶろぐ 2012年 | もぶろぐ 2013年 | もぶろぐ 2014年 | もぶろぐ 2015年 | もぶろぐ 2016年 | もぶろぐ 2017年 | 中身の無い日記 2004年 | 中身の無い日記 2005年 | 中身の無い日記 2006年 | 中身の無い日記 2007年 | 中身の無い日記 2008年 | 中身の無い日記 2009年 | 中身の無い日記 2010年 | 中身の無い日記 2011年 | 中身の無い日記 2012年 | 中身の無い日記 2013年 | 中身の無い日記 2014年 | 中身の無い日記 2015年 | 中身の無い日記 2016年 | 中身の無い日記 2017年 | 遠征記 2004年 | 遠征記 2005年 | 遠征記 2006年 | 遠征記 2007年 | 遠征記 2008年 | 遠征記 2009年 | 遠征記 2010年 | 遠征記 2011年 | 遠征記 2012年 | 遠征記 2013年 | 遠征記 2014年 | 遠征記 2015年 | 遠征記 2017年 | 2004年 J2福岡 (その他) | 2004年 J2福岡 (試合) | 2005年 J2福岡 (その他) | 2005年 J2福岡 (試合) | 2006年 J1福岡 (その他) | 2006年 J1福岡 (試合) | 2007年 J2福岡 (その他) | 2007年 J2福岡 (試合) | 2008年 J2福岡 (その他) | 2008年 J2福岡 (試合) | 2009年 J2福岡 (その他) | 2009年 J2福岡 (試合) | 2010年 J2福岡 (その他) | 2010年 J2福岡 (試合) | 2011年 J1福岡 (その他) | 2011年 J1福岡 (試合) | 2012年 J2福岡 (その他) | 2012年 J2福岡 (試合) | 2013年 J2福岡 (その他) | 2013年 J2福岡 (試合) | 2014年 J2福岡 (試合) | 2015年 J2福岡 (その他) | 2015年 J2福岡 (試合) | 2016年 J1福岡 (その他) | 2016年 J1福岡 (試合) | 2017年 J2福岡 (その他) | 2017年 J2福岡 (試合)