2004年12月29日 (水)

めたくん(仮名)設置、その後。

昨日設置した、さすらいペット旅情編2、なかなかおもろい。
飽きるまで、もうしばらく、いじってみましょうか。
もしも、面白そうだと思った人がいたら、参加してみませんか?
参加人数が多いほど、旅の途中で出会う回数も、多くなりますから。

で、ここの楽しみ方としては、

自分で撮影した写真を ”ランドマーク”として登録することができます。 このランドマークは全てのメンバーが利用できるので、 自分が登録したランドマークに誰かが立ち寄ったり、出会ったり、 記帳ノートにメッセージを残していったりします。

ということで、デジカメで撮影した写真を登録して、そこを訪問してくれる人を待つこと、のよう。
で、どこの写真を登録するかが、ポイントと見た。
最初、「博多の森球技場」を登録するつもりだったんだけれど、一般の人が、博多の森の写真を見ても、何のメッセージも残してもらえなさそうだから、「福岡タワー」とか、「キャナルシティ」とかの、べたべたな観光地を登録するのがベター、と見た。

なんだけれど、四国カルスト? それってどこ?
日本国中、対外の観光地はめぐったつもりだけれど、四国カルストって、見るのも聞くのも、初めてなんですけれど・・・・・

| | コメント (0) | トラックバック (3)

2004年12月28日 (火)

めたくん(仮名)を設置

えっと、BlogPeopleがリニューアルされていたんで、あちこちいじっていたら、こんなものが発見されました。

さすらいペット旅情編2

さすらいペットはBlogやHPの小窓に住むペットのこと。 日本全国さすらいの旅をしてまわります。 旅先で写真を撮ったり、ほかのペットに会ったり、 どこかの誰かと偶然の出会いがあるかもしれません。

とのこと。
ま、どんな機能があるのか、よくわかんないんだけれど、鳥がかわいかったんで、置いてみました。
とりあえず、カウンター機能があるのは、一目瞭然ですが。

なお、名づけに関して、いつものごとく、特定のモデルは存在しません。
なので、
>日本全国さすらいの旅をしてまわります。
だ、だいじょうぶだよね。いなくならないよねぇ・・・・・

================================================================

めたくん(仮名)と引き換えに、ひっそりと、おがわくん(仮名)を、削除しました。
m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004年12月27日 (月)

12月27日の日記

暮れも押し迫ったあわただしい時期、皆様、いかがお過ごしでしょうか?

いやぁ、今年のノルマが達成できていないのか、今日は、会社に、いろんな商品を勧誘する電話がかかってきました。
先物とかに手を出すつもりは、毛頭無いんだけれど、仮に、あったとしても、このくそ忙しいときに電話を掛けてこられても、まともには応対できないっす。
向こうの必死さも理解出来るだけに、無下に断ったりして、少し申し訳なかったんだけれども。

ただ、残念ながら、電話を掛ける相手をも、こちらのことを少し調べてから、電話を掛けてみたら、いかがでしょうか?
ぢぶん、先週の金曜日が、給料日。で、今日現在、

銀行の口座残高、17,000円。

って、どうやって、年を越すつもりだ・・・・・

================================================================

それにしても、この時期のテレビ番組って、ほんっとに、つまんなくなるよなぁ。
地上波、BS、スカパー、これだけチャンネルがあって、1つも見たい番組をやっていない。
しょうがないんで、現在は、本を読むのに、一番耳障りでない、

NHK教育の、きょうの料理

が、流れております。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004年12月22日 (水)

30,000突破

みなさま、こんばんは。
・・・・・と言いつつ、22日の夜付けで書かれているこの記事、実は、23日の朝っぱらに、会社からあっぷしてることは、秘密。
cocologには、実に便利な機能が、ついとります。

ま、と言うのも、年末っちゅうことで、仕事が追い込みに入ってるわけでして。ゆえに、祭日である今日も、全員出勤。
仕事納めが12月31日、仕事始めが1月1日の、わが会社・・・・・

さて、んなことは、どーでもよくって、アクセス数が、いつの間にか30,000を突破しとりました。
・・・・・何のネタも無い時期に・・・・・
ご訪問していただきました方々、ありがとうございます。
確か、20,000を突破したのが、10月末くらいだったはずで、2ヶ月で10,000アクセスがあったわけですね。
11月頭の川崎戦・浦和戦で、アクセス数が爆発しました。
ま、今後は、何もネタが無いんで、アクセス数落ち着くでしょうが。

================================================================

開幕、アウェー鳥栖戦だと、佐賀新聞に掲載されてました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004年12月20日 (月)

完全に、ネタがなくなりました

さ、昨日の天皇杯観戦を持って、サッカー観戦オフの期間に入ってしまいました。
これから3ヶ月近く、何を書いていけばよかとでしょうか?

1・福岡のおいしいラーメン屋を食べ歩くblog
2・福岡のおいしいランチバイキングを食べ歩くblog
3・福岡のおいしいスイーツを食べ歩くblog

いづれにせよ、自分は、質より量、「3度のメシより、4度のメシが好き」と公言してる人間なんで、採点基準は、「量の多さ」のみ。(あ、ランチバイキングでは、量は関係ねぇなぁ・・・・・)

と言うことで、人様の参考には全くならなそうなんで、却下。

4・九州のお勧め温泉を紹介するblog

をやってみようかとも思ったんだが、毎週温泉求めて遠出する、体力と財力が無い・・・・・

こうなったらしょうがない、毎日、世相を切ってみるか。
・・・・・では、まずはじめに、ニュース見なくっちゃ。
とりあえず今日は、こんな意味の無い駄文をあっぷすることで、お茶を濁しておこう。
f(^_^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004年12月 8日 (水)

ヒット商品番付

えっと、ネタが何もないんで、手元にある、今日付けの日経MJに掲載されている、「2004年ヒット商品番付」なんぞ眺めながら、一言。
「知ってるものが、ほとんどない・・・・・」

真ん中のほうにやっと、「芋焼酎」が出てくるんだけれど、俺の場合、「流行っているから飲んでる」んではなくって、昔から飲んでるからなぁ。

と言うわけで、掲載されていた37個のうち、自分に縁があったもの、「伊右衛門」と「クラスJ」と「ブログ」とで、計4つ。
ま、そんなもんだろ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004年11月 7日 (日)

本日も、何事も無く・・・

本日は、後輩の結婚式に出席。
・・・・・どんどん、先を越されてます。
ま、あちこち出かけるのが忙しくって、今のところ、身を固める予定は無いから、まったく気にならないんだが。
(注:負け犬の遠吠え)

で、披露宴のほうは、何のイベントも起こることなく、つつがなく終了。さっさと帰宅。もはや、この歳になると、二次会に参加する気力すらなし。

あー、久しぶりに、いいもの食ったなぁ。生うに、うまー。

================================================================

普段は、1日のアクセス数100前後(ご訪問いただいている皆様、ありがとうございます)の、このblog、昨日の川崎戦、アクセス数200を超えてました。 
ヽ(^o^;)ノ あわわわわ。

さぁ、残りはあと、5試合ですよー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004年11月 2日 (火)

本日、こうさぎがよんだ句

「万が一 温泉するよ Jリーグ」

・・・えっと、「来年は、草津に遠征せよ。」と、言っとるんやろか?
現時点で、その予定は、全く無いんだけれども・・・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004年10月25日 (月)

帰宅してます

無事、帰ってまいりました。

今回はいろんなことがあったので、写真を整理した後、書いていきます。
観想を、一言で表すと・・・・・

東急電車、見飽きました。 (^_^;...

最近、日本全国、どこ行っても、お古を見かけるんだよなぁ。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2004年10月22日 (金)

キリ番ゲット(大汗)

さて、右上に置いているカウンター、「お約束」として、

20000番を、自分で踏みました。

counter.bmp

お越しくださった皆様、ありがとうございます。 m(_ _)m

わからないことを、いろいろと教えていただきまして、大変助かっています。
こばやし様のアドバイスを参考に、とりあえず、明日ヒマを見て、「auショップ」を覗いて来ます。

・・・えっと、ぢぶん、

発信履歴を20件さかのぼると、去年の9月13日

と言うくらい、ケータイを全く使わない人間なもんで、機種変更にお金を使うのは、優先順位が、かなり低いわけでして・・・
(;^_^A

基本的に、ケータイは、24時間自宅に置きっぱなし。
んなもんで、友人には、「ケータイに電話したい場合は、あらかじめ『何時に掛けるから』と予告しておいてくれ。」と公言してる人間。そうしてくれると、その時間だけは、ケータイ持っておきます。
・・・・・ケータイ持ってる意味、全く無し。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー

その他サッカーなど 2004年 | その他サッカーなど 2005年 | その他サッカーなど 2006年 | その他サッカーなど 2007年 | その他サッカーなど 2008年 | その他サッカーなど 2009年 | その他サッカーなど 2010年 | その他サッカーなど 2011年 | その他サッカーなど 2012年 | その他サッカーなど 2013年 | その他サッカーなど 2014年 | その他サッカーなど 2015年 | その他サッカーなど 2016年 | その他サッカーなど 2017年 | ひたすら愚痴る | むかしやってた企画 | もぶろぐ 2004年 | もぶろぐ 2005年 | もぶろぐ 2006年 | もぶろぐ 2007年 | もぶろぐ 2008年 | もぶろぐ 2009年 | もぶろぐ 2010年 | もぶろぐ 2011年 | もぶろぐ 2012年 | もぶろぐ 2013年 | もぶろぐ 2014年 | もぶろぐ 2015年 | もぶろぐ 2016年 | もぶろぐ 2017年 | 中身の無い日記 2004年 | 中身の無い日記 2005年 | 中身の無い日記 2006年 | 中身の無い日記 2007年 | 中身の無い日記 2008年 | 中身の無い日記 2009年 | 中身の無い日記 2010年 | 中身の無い日記 2011年 | 中身の無い日記 2012年 | 中身の無い日記 2013年 | 中身の無い日記 2014年 | 中身の無い日記 2015年 | 中身の無い日記 2016年 | 中身の無い日記 2017年 | 遠征記 2004年 | 遠征記 2005年 | 遠征記 2006年 | 遠征記 2007年 | 遠征記 2008年 | 遠征記 2009年 | 遠征記 2010年 | 遠征記 2011年 | 遠征記 2012年 | 遠征記 2013年 | 遠征記 2014年 | 遠征記 2015年 | 2004年 J2福岡 (その他) | 2004年 J2福岡 (試合) | 2005年 J2福岡 (その他) | 2005年 J2福岡 (試合) | 2006年 J1福岡 (その他) | 2006年 J1福岡 (試合) | 2007年 J2福岡 (その他) | 2007年 J2福岡 (試合) | 2008年 J2福岡 (その他) | 2008年 J2福岡 (試合) | 2009年 J2福岡 (その他) | 2009年 J2福岡 (試合) | 2010年 J2福岡 (その他) | 2010年 J2福岡 (試合) | 2011年 J1福岡 (その他) | 2011年 J1福岡 (試合) | 2012年 J2福岡 (その他) | 2012年 J2福岡 (試合) | 2013年 J2福岡 (その他) | 2013年 J2福岡 (試合) | 2014年 J2福岡 (試合) | 2015年 J2福岡 (その他) | 2015年 J2福岡 (試合) | 2016年 J1福岡 (その他) | 2016年 J1福岡 (試合) | 2017年 J2福岡 (その他) | 2017年 J2福岡 (試合)