2005年12月31日 (土)

今年1年、大変お世話になりました

こんばんはー

先ほど会社から帰宅したら、DVDレコーダーが到着してました。 \(⌒▽⌒)/
早速、接続をしませう。
ぢぶん、テレビの配線とか、結構得意なのだ。
なんだけれど・・・・・

テレビと、BS内蔵ビデオと、WOWOWのデコーダーと、スカパーのチューナーがあったところに、DVDレコーダーをつなぐ作業は、ちょっとややこしかったっす。
で、つなぎ終えた結果、ビデオの電源入れないとWOWOWが見れないし、DVDレコーダーの電源を入れないとスカパーが見れない状態になっとります。
とりあえず、配線がこれであっているかを確認するために、明日会社に行っている間に、てきとーな番組をタイマー録画してみますか。

・・・・・大晦日の日まで、本文とは関係ない前フリが、やたらと長い・・・・・

と言うことで、1年の最後の日なので、挨拶しときます。

サッカー関係で、またそれ以外で、いろいろとお世話になった皆様方、ありがとうございました。
今年は、福岡がJ1に復帰が決定したこともあって、それなりにいい1年でした。

仕事がだんだん面白くなくなり、それと反比例して仕事の量が増えていき、現実逃避を兼ねたアウェー遠征に明け暮れてた1年だったかな?
ま、この状況は、おそらく来年になっても変わらないだろうから、来年も引き続き、アウェー遠征に明け暮れる1年になるだろうと予想されます。
と言うことで、来年も、みなみなさまのお世話になるだろうと思いますので、どうぞよろしくお願いいたします。
来年は、もっといい年になりますように。

では、良いお年を。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年12月30日 (金)

えろねたにつき、18禁

こんばんはー
今年も、残るはあと26時間。
と言うことで、こんなネタでも投げてみます。
なお、たいとるのとおり、ここから先は、すべての出来事を笑って流せる、心がひろーい人以外は、読まないようにお願いいたします

続きを読む "えろねたにつき、18禁"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年12月29日 (木)

今まで使ったことの無いケータイの機能を使ってみた

と言うお話です。

ぢぶんのけーたいには、「ムービーメール」なる機能がついていて、先日の旅行の際、ふと「これを使ったら、どんなことが出来るんだろか?」と思って、ためし取りをしてみたのが、これ。

「名鉄パノラマカーの先頭座席からの風景」

そのうちに、「デジタルビデオカメラ」を購入して、「ポッドキャスティング」でも始めてみようかしらん。
試合映像を撮影して、ここで勝手に公開・・・・・するのは、権利関係上、まずいんでしょうね。

ところで、映像ファイルのあっぷの方法って、これでよかったんだろか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年12月22日 (木)

大掃除2

さて、本ネタのほうが、何の情報も入ってこないんで、引き続き、どーでもいい話を。

日曜日に掃除をしたのは、「枕元に詰まれた本の整理」が、主目的だったんだけれど、片付けているうちに、「片付かないのは、収納場所が無いのが原因だな」と気づいたんで、昨日の昼休み、ナフコに行って本棚を購入してきました。
展示されていた中で一番でかかった、「高さ2メートル」の組み立て式の棚を購入し、車に積もうとして、気づいたこと。
「高さ2メートルのタナの板の長さは、2メートルもあるんだな。」 (当たり前だ)
早い話が、車に入らん。
助手席のいすだけではなく、運転席のいすまで倒したのち、何とか無理やり押し込んで、会社に戻る。
・・・・・むっちゃ、運転しにくかった。シートベルトを締めてた意味が、まったくないし。

と書くと、いかにもぢぶん、読書家であるかのように誤解されそうだが・・・・・
雑誌を捨てることが出来ない、貧乏性な性格なだけなのよ。
毎月購入している月刊誌、丸10年分揃ってます。
で、新しく買った本棚のおかげで、あと8年くらいは、大丈夫そう。

で、帰宅してから、その本棚を組み立て始めて、さきほどようやっと完成しました。
久しぶりの工作ごっこは、なかなか楽しかったっす。
完成した本棚を部屋に入れるために、テレビを置く位置なんかも修正したんで、プチ模様替え状態。
あとは、えっちなビデオの新しい隠し場所を、探さなくっちゃ。 (汗)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年12月20日 (火)

大掃除

と言うわけで、無事に留置場から帰宅してます。 (汗)
と、軽い冗談では済まされないくらい、実は結構深刻で、うちの親も最初は信じてしまったらしい。
相手はどうやら素人で、しゃべりに間があったんで、話を聞いているうちに「これはおかしい」と考える余地が生まれたようだけれど、もしもそうではなかったら・・・・・
そんなあくどいことをするやつは、地獄に落ちてまえ!   (`□´)

ま、そんなわけで、昨日は突発的にネタが発生したおかげで、昨日書く予定だったネタが、1日ずれました。
今回はそのネタを。

日曜日に、年末っちゅうことで部屋の大掃除をしていたら、まー、いろんなものが発見されました。
・10年以上前のカセットテープ
 真っ黒なほこりをかぶってた中から出てきたのは、ジュンスカとかパーソンズとか。
 めっちゃ懐かしー
 久しぶりに、聞いてみようかな。
 で、これを聞くためには、押入れの奥からラジカセを引っ張り出さなきゃいけないな。
・ファミコン本体
 これを買ってもらったのは、小学生の時かなぁ?
 でも、遊べるカセットが1本も無いんで、即燃えないごみ行き。
 取っておいても、しょうがないでしょ。
・大量のワープロ感熱紙
 今となっては、まったく不必要。でも、感熱でない裏側が使えるから、使おう。
 そういえば、ワープロ本体は、どこに行ったんだろ?
 ちなみにぢぶん、ワープロ時代から10年以上、富士通一筋な人。
 フロンターレにせっせと強化資金を貢いでおりますです。
・卒論の本紙
 ぢぶん、大学の卒論は、前出のワープロで打って感熱紙でプリントアウト。
 感熱紙は変色するんで、コピーのほうを提出したのよ。
 気が向いたら、読んでみよう。参考文献を丸写ししたやつを。
・大学の講義のノート
 「計量経済学」とか「金融政策論」とかが書いてあるんだけれど・・・・・
 これ、誰のノート? (汗)
 まったく記憶に残っていないんだけれど、試験前に借りて、それっきりになったよう。
 10年以上ぶりにお返ししたいと思うので、心当たりのある方は・・・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年12月19日 (月)

振り込め詐欺、キターーー

つい先ほど、自宅から電話がかかってきました。
電話を取ったら、親が開口一番、「いたの、よかったー」とのことで、何事かと聞き返してみたら・・・・・

警察から電話があって、
「お宅の息子さんが、わいせつ罪でタイホされて、現在留置場にいる。示談のためには、一千万円が必要。」
と言われたとのこと。

我が家にも、振り込め詐欺がキターーー

電話を受けた、ウチの母親、ぢぶんが無事に電話に出たのを聞いてホット安心しながらも、声がぶるぶる震えていたんだけれど、電話を受けたぢぶんが思ったこと。
「おいしいblogのネタ、ありがとうっ!」

みなさまも、くれぐれもお気をつけて。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年12月17日 (土)

バースディ?

・・・・・敢えて、前回とネタをかぶらせてみました。

日付が変わって、12月17日になりました。
オメデトウ、ぢぶん。
今日は12,000回目の誕生日です。

・・・・・あ、「日齢」の話です。
「んなもん、始めて聞いた」と言う人がほとんどでしょう。ぢぶんもそうでした。
ぢぶんも、最近、いくつかのサイトでこの言葉を見かけて、始めて知った次第。
たとえばこことか。

「年齢」ではなく「日齢」で生活すると、モノの見方が変わるとか。
なかなか面白い概念ですね。
上記で紹介したサイトの中では、こんなことが書かれてます。
まだまだぢぶん、わかぞーですな。

ぢぶんは、この世に生まれてから、12,000日。
長いと言われれば、長いような、短いと言われれば、短いような・・・・・
たとえば、生まれてから、毎日100円ずつ貯金していったとすれば・・・・・総貯金額、120万円。
意外とお金ってたまらないものなんですね。
たとえば、生まれてから、10日に1人ずつ友達を作っていったとすれば・・・・・友人の数、1,200人。
忘年会に出席するだけでも大変だぁ。

まー、と言うわけで、これからも、30,000日くらいを目指して、てきとーに生きていく次第でございますです。
では。
結局のところ、何かを言っているようで、いつものごとく、何も言っていない・・・ (;^。^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年12月15日 (木)

ハッピーバースディ

それにしても、香椎浜は、ちっご人には遠いなぁ・・・・・

いえ、「本社と練習場が離れすぎている」ことの弊害は、何かあるたんびに指摘されてきたことなんで、今回それが解消されるようになったことは、歓迎すべき事態ですね。

ぢぶん、今までは、サンセルコに行く時は、西鉄電車で。雁の巣に行く時は、車で。
んだもんで、両方に立ち寄ることは、不可能だったのよ。
それが、今後は両方に立ち寄ることが出来るようになるわけで。
「昼間は雁の巣でサテライトの練習を見学したあと、夜は新本社でアウェイゲームを観戦」とか出来るようになるんですね。

完成するのが、今から楽しみです。
ぜひ、地元の東区民にも愛される施設にしてください。

================================================================

さて、タイトルの件について。

今朝自宅を出る時、「手ぶらで帰ってきたら、家に入れないぞ」と脅迫されてたんで、会社帰りに、閉店間際のスーパーに立ち寄り。
ケーキショップに、1個だけ残っていたバースディケーキを購入。
店員「名前を入れましょうか?」
自分「結構です。」
店員「ろうそくは何本つけましょうか?」
自分「いらないです。」
だってさぁ・・・・・・・・・・
京子ちゃん、57歳のお誕生日オメデトウと書いてもらう勇気は、無いわなぁ。

と言うわけで、今日は、母親の誕生日でした。
おめでとさん。

久しぶりにケーキも食ったことだし、今日は疲れているんで、もう寝よ。
明日1日働いたら、ようやっとお休みだぁ。
(~O~)(-.-)(_ _)zzz...

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年12月13日 (火)

12月13日の日記

あいも変わらず、仕事がめっさ忙しかです。
で、昨晩、というか2時間ほど前、会社帰りにローソンで買い物をしてて、ふと気づいたこと。
おおつかくんのサイン入り公式球が、まだ届かない・・・・・
おかしい。ひょっとして、宅配業者さんが、事故ったのかなぁ?

と言う前フリとは、一切関係なく・・・・・

こーへいくん(仮名)が、いなくなりました。 (TOT)
あ、左サイドバーにおいてる、「タグふれんず」の話っす。

卵を貰ったんで、孵化させて、「こーへいくん(仮名)」と命名して育ててたんだけれど、えさを1回もあげていなかったら、昨日、「おなかがすきました。さようなら。」と言う置き手紙を残して、いなくなってました。
説明すると、長期間えさをあげなかったら、家出してしまうの。で、卵はタダでくれたのに、餌は買わなきゃいけないんですわ。
で、買うってどういうことかといえば、「WebMoney」か「Edy」か「クレジットカード」で決済しなけりゃいけないということ。

これって、結構おもしろいビジネスモデルじゃないっすかぁ?
ブログペットのえさを販売する、つまりはバーチャルな商品を販売してリアルな現金を稼いでいるわけで。
と感心しているんだが、このえさ代にお金を払うつもりは、毛頭なかったわけでして。
アイデアはいいんだけれど、ビジネスとして確立させるには、より大きな魅力が必要なんでしょうかねぇ。

================================================================

直方は、休みの日に、ちっごからふらっと行くには、遠すぎるとです・・・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年12月11日 (日)

12月11日の日記

お相手の

タレントの仲根かすみさん(23)

って、誰ですか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー

その他サッカーなど 2004年 | その他サッカーなど 2005年 | その他サッカーなど 2006年 | その他サッカーなど 2007年 | その他サッカーなど 2008年 | その他サッカーなど 2009年 | その他サッカーなど 2010年 | その他サッカーなど 2011年 | その他サッカーなど 2012年 | その他サッカーなど 2013年 | その他サッカーなど 2014年 | その他サッカーなど 2015年 | その他サッカーなど 2016年 | ひたすら愚痴る | むかしやってた企画 | もぶろぐ 2004年 | もぶろぐ 2005年 | もぶろぐ 2006年 | もぶろぐ 2007年 | もぶろぐ 2008年 | もぶろぐ 2009年 | もぶろぐ 2010年 | もぶろぐ 2011年 | もぶろぐ 2012年 | もぶろぐ 2013年 | もぶろぐ 2014年 | もぶろぐ 2015年 | もぶろぐ 2016年 | 中身の無い日記 2004年 | 中身の無い日記 2005年 | 中身の無い日記 2006年 | 中身の無い日記 2007年 | 中身の無い日記 2008年 | 中身の無い日記 2009年 | 中身の無い日記 2010年 | 中身の無い日記 2011年 | 中身の無い日記 2012年 | 中身の無い日記 2013年 | 中身の無い日記 2014年 | 中身の無い日記 2015年 | 中身の無い日記 2016年 | 遠征記 2004年 | 遠征記 2005年 | 遠征記 2006年 | 遠征記 2007年 | 遠征記 2008年 | 遠征記 2009年 | 遠征記 2010年 | 遠征記 2011年 | 遠征記 2012年 | 遠征記 2013年 | 遠征記 2014年 | 遠征記 2015年 | 2004年 J2福岡 (その他) | 2004年 J2福岡 (試合) | 2005年 J2福岡 (その他) | 2005年 J2福岡 (試合) | 2006年 J1福岡 (その他) | 2006年 J1福岡 (試合) | 2007年 J2福岡 (その他) | 2007年 J2福岡 (試合) | 2008年 J2福岡 (その他) | 2008年 J2福岡 (試合) | 2009年 J2福岡 (その他) | 2009年 J2福岡 (試合) | 2010年 J2福岡 (その他) | 2010年 J2福岡 (試合) | 2011年 J1福岡 (その他) | 2011年 J1福岡 (試合) | 2012年 J2福岡 (その他) | 2012年 J2福岡 (試合) | 2013年 J2福岡 (その他) | 2013年 J2福岡 (試合) | 2014年 J2福岡 (試合) | 2015年 J2福岡 (その他) | 2015年 J2福岡 (試合) | 2016年 J1福岡 (その他) | 2016年 J1福岡 (試合)