2006年12月31日 (日)

今年1年、大変お世話になりました

こんばんはー
「一年の最終日くらい、残業せずに帰らせろ」と言うことで、定時で仕事を切り上げて、さっさと家に帰ってきました。
さて、今年もあと4時間弱。
と言うことで、今年を振り返ってみます。

今年は、いろいろなことがありましたねぇ。
よかったことと、よくなかったことと、本当にいろいろなことがあったがゆえに、「いろいろなことがありました」としか言いようがないっす。

すごく誤解されそうだけれど、今年は楽しかったですよ。
去年と今年を比べたら、今年は去年の半分しか勝ち試合を見ていないわけだし、今年は悔しい思いを何度も味わってしまったわけなんだけれど、それでも、去年よりも今年のほうが、試合は面白かった。
当然だけれど、やっぱり、J2よりもJ1のほうが、見ていて面白いっすよ。
不本意ながらも、来年は再びJ2で戦うことになるわけだけれど、1年限りでJ1に昇格し、そして2度と降格することがないように、監督選手スタッフフロントの皆様にはいっそう奮起してもらうとともに、自分たちも、できる限りの精一杯のサポートを。

今年、博多の森で、アウェー各地で、そしてネット上で、お会いしたすべての方々へ。
1年間、大変お世話になりました。
来年以降も、どうぞよろしくお願いいたします。

今年は、例年にも増して多くの方々と出会うことができました。
ありがとうございます。
自分にとっては、最大の財産です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年12月29日 (金)

寒いですね

県北のほうでは、ひょっとして雪が降っているんでしょうかね?

わが家は、両親と3人暮らしなわけなんだけれど、3つの部屋でそれぞれがエアコンを使用していたら、さきほど突然、ブレーカーが落ちてしまいました。
ということで、現在、毛布に包まって、がたがた震えております。

はっはっはっ。

================================================================

そう言えば、昨日まで、正式リリースされてなかったんですね。
改めて、お帰りなさいませ。 (汗)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年12月 4日 (月)

12月3日の日記

を、4日に書く。 (汗)

おおつかくんとはやしのシーズンが、一足早く終わりました。
全国地域リーグ決勝大会
野次馬的第3者視点で大変申し訳ないけれど、九州リーグで優勝して、JFLを目指してJから大量補強して、地域リーグ決勝大会に臨んだ長崎に対して、最後のとどめをさしたのが、同じ九州リーグで戦ったあと、同じくこの大会のために助っ人として岐阜に参加した、池元だったと言うことに、なんらかの巡り会わせを感じてしまいますね。

それはさて置き。

昨日は、熊本までラグビーを見に行くつもりだったわけで。
なんせ、コカコーラとサニックスのダブルヘッダー。映画で言えば、2本立て。
それが2試合見れて、1,500円は、とってもお得。
しかし、何でそんなお得な試合を、本拠地の福岡でなく熊本でやっちゃうの?

んだけれど、朝起きてみたら、体が重くって、車を運転するのがかなり面倒くさく感じてしまった。
じゃぁ、公共交通機関で行こうと思い、ネットで時刻表を調べていて・・・・・
自宅から最寄り駅までバス、そこから熊本駅まで電車、熊本駅から交通センターまで市電、交通センターからKKWINGまでバス。
乗り換えの多さに、再び面倒くささを感じてしまい、結局自宅でぼーっとしておくことに。

そしたら・・・・・

結果しかわからないけれど、サニックス、NECに勝ったのか。
もしかして、見ておくべき試合を見逃してしまったのかなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月20日 (月)

ただいま

無事に帰ってきました。
なんかえらくひこーきが揺れていたようで。(伝聞系)
直前までびーる飲んでいて、酔っ払っていたから、わかりませーん。

とりあえず、試合の観戦記のほうは、明日以降にあっぷするとして、まずは、モブログの誤字脱字、写真の間違いの差し替え作業に着手を。
観戦記をあっぷするまでの間、市原臨海での福嶋の写真なんかをあっぷして、お茶を濁しときます。

2006_111902931

では。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月16日 (木)

11月16日の日記

こんばんはー

「藤原紀香が陣内智則と結婚」って話題なんだけれどさ、ぢぶんの中では、陣内のほうがランクが上の芸能人なんで、世間一般との認識のずれに、戸惑っていたりします。

んなこと、どーでもいいですね。

原則2位以内を確認=ロッソ熊本のJ加盟

「原則」っちゅう2文字が、謎ですな・・・・・
「原則」ということは、「例外」もあるわけで、果たしてどこまでだったら、例外として認められるんでしょか?

すんません。
今日は何もネタがありません。
疲れがたまっていて眠いんで、土曜日に備えて、もう寝ます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月12日 (日)

熊本に行ってきた

こんばんはー

ということで、ロッソを見にKKWINGに行ってきました。
そのほかにも、博多の森では、高校サッカー決勝戦、鳥栖スタではJ2と試合があっていて、みなさま、それぞれのスタジアムに行かれていたようで。
いろんなカテゴリの試合を見る機会があるのって、楽しいっすよね。

熊本までは車で行ったんだけれど、今までぢぶんは、KKWINGに行くのに遠回りをしていたことが、今日発覚。
産業道路から東バイパスに左折するんではなく、直進すりゃ良かったのか・・・・・
で、帰り道、今度は産業道路から3号線に右折しようとして、右折レーンで大渋滞にはまっていたときに、後ろから当て逃げされた。 (汗)

渋滞なんで、そろーっと動いては止まっての繰り返しだったんだけれど、止まった瞬間、後ろから「がつん」と行かれちゃった。
同乗者がいたら、降りて確認してもらうところなんだけれど、乗っていたのはぢぶん一人なんで、道路中央の右折レーンで降りるわけにも行かず、どうするべかと思ってたら、後ろにいた、そのぶつかってきた車、さっと車線変更して、直進して逃げやがった。
とっさにナンバー覚えたんで、警察に通報しても良かったんだけれど・・・・・
めんどくさい

相手が逃げてしまったということは、警察からいろいろ根掘り葉掘り聞かれるだろうけれど、極力そういうことには関わりたくない。
で、右折し終わって車を確認してみたら、ちょっと塗装がはげてただけで、どこも凹んではいない。
んだもんで、「ま、いっかぁ」と、そのまま家まで帰ってきた。

ぢぶんの車にぶつけてきたやつ、俺がこんな性格だったことに、感謝せい!
「顔ははっきり覚えているぞ!」と言いたいところだけれど、そんなに記憶力良くないんで、もうすっかり忘れた。
それどころか、「玉突きで前の車にぶつかってなくて、良かった」とすら思ってるくらいなんで、なんとも思っていないっすよ。

たぶん、ぢぶん、この「ま、いっかぁ」という性格のため、人生をいろいろと損していると思うんだけれど、そのことについて考え出したら、長くなってなんかめんどうくさいんで、ま、いっかぁ・・・・・

以上、前フリのつもりが、えらく長くなったんで、本編は別便で。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月31日 (火)

ただいま

遠足は、家に帰り着いて、お母さんに「ただいま」を言うまでが、遠足です。

ということで、「ただいま」の報告を忘れてた。
報告が遅くなったけれど、無事に帰ってきています。
なんか、今日は月曜日みたいな感覚で仕事しているけれど、火曜日なんだよなぁ。

帰ってきてそうそう、11月度の勤務シフトを作成。
休みたかった日が一日足りなかったんで、4日と25日の土曜日のどちらを休むか迷ったけれど、4日に休むことに。
ぢぶん、LOVEおおつかくんではあるけれど、福岡サポとしては、当然優先順位の付け方は、

主力選手が休むかもしれない天皇杯 > おおつかくんが出る地域リーグ決勝大会

だよな。

25日は日帰り名古屋遠征だし、12月3日も別件の用事があるんで、地域リーグ決勝大会でのおおつかくんの雄姿を見る機会は来ないことになってしまった。
けど、心の中ではもちろん応援しているんで、がんばれ。
もちろん、はやしも飛鳥もタケヲさんもけーすけも・・・・・って、現在長崎に所属している元ウチの選手について書いていたら、きりが無いな。 (汗)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月27日 (金)

それでは

明日の新潟行きに備えて、今日はもう寝ます。
おやすみなさい。

福岡を、勝たせてくるぞー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月25日 (水)

10月25日の日記

こんばんはー

おおつかくんに続いて、はやしも長崎に「短期留学」することになりました。
ほかにも、鳥栖の飛鳥に、サッカーJプラスで紹介されてたツエーゲン金沢の木村にと、おそらく昔見ていたであろう選手を、掻き集めているのかな。
小林さん、お仕事がんばりすぎ。 (汗)

まぁ、この件についてのホンネは、某所に書いたんで、それを持ってすべてを水に流したいと思います。
とにかく、ガンバレ!

================================================================

今日は、会社帰りに、ジーンズショップに立ち寄って、新しいジーンズを買ってきた。
これだけだったら、普通の人にとっては、なんてことはないんだろうけれど・・・・・

ぢぶんが今年、服飾関係にお金をつぎ込んだのは、京都遠征で雨に打たれて着替えを購入したとき以来、2回目。
稼いだ金のすべてを、遠征費用につぎ込んでいる以上、服を買う金など1円もない。
5年前に買った服であっても、我慢して着る。
それに、どーせスタジアムに行くときは、上はレプリカユニ。
下が季節によって、ハーフパンツになるかジーンズになるか変化するだけ。
だけど、さすがに今着ているジーンズ、穴が開いてこれ以上の使用に耐えられそうになかったんで、やむを得ず購入することに。

これでまた、マイレージがたまった。わーい。
・・・・・ではなく、クレジットカードの支払額が、また増えてしまった・・・・・

あとは、新しい通勤用の靴も欲しいんだけれど、財政的にいつになったら買えるか、とても厳しいなぁ。

================================================================

ところで、U-21の中国戦は、まだ放送が始まらないんかいっ!
らららーら、らーら、らーらー、なかむーらーほーくーとーーー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月24日 (火)

新潟って・・・・・

今週末の新潟遠征に関して、ちょいと調べ物があって、新潟交通のホームページなど開いてみたわけなんですわ。
・・・・・14時キックオフの試合の臨時バスを、朝9時半から出すのか。
その時間帯から会場に行って開門を待つ人々の数が、バスを仕立てるだけの人数いるってことなんだろうな。

すげぇな、新潟。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー

その他サッカーなど 2004年 | その他サッカーなど 2005年 | その他サッカーなど 2006年 | その他サッカーなど 2007年 | その他サッカーなど 2008年 | その他サッカーなど 2009年 | その他サッカーなど 2010年 | その他サッカーなど 2011年 | その他サッカーなど 2012年 | その他サッカーなど 2013年 | その他サッカーなど 2014年 | その他サッカーなど 2015年 | その他サッカーなど 2016年 | その他サッカーなど 2017年 | ひたすら愚痴る | むかしやってた企画 | もぶろぐ 2004年 | もぶろぐ 2005年 | もぶろぐ 2006年 | もぶろぐ 2007年 | もぶろぐ 2008年 | もぶろぐ 2009年 | もぶろぐ 2010年 | もぶろぐ 2011年 | もぶろぐ 2012年 | もぶろぐ 2013年 | もぶろぐ 2014年 | もぶろぐ 2015年 | もぶろぐ 2016年 | もぶろぐ 2017年 | 中身の無い日記 2004年 | 中身の無い日記 2005年 | 中身の無い日記 2006年 | 中身の無い日記 2007年 | 中身の無い日記 2008年 | 中身の無い日記 2009年 | 中身の無い日記 2010年 | 中身の無い日記 2011年 | 中身の無い日記 2012年 | 中身の無い日記 2013年 | 中身の無い日記 2014年 | 中身の無い日記 2015年 | 中身の無い日記 2016年 | 中身の無い日記 2017年 | 遠征記 2004年 | 遠征記 2005年 | 遠征記 2006年 | 遠征記 2007年 | 遠征記 2008年 | 遠征記 2009年 | 遠征記 2010年 | 遠征記 2011年 | 遠征記 2012年 | 遠征記 2013年 | 遠征記 2014年 | 遠征記 2015年 | 2004年 J2福岡 (その他) | 2004年 J2福岡 (試合) | 2005年 J2福岡 (その他) | 2005年 J2福岡 (試合) | 2006年 J1福岡 (その他) | 2006年 J1福岡 (試合) | 2007年 J2福岡 (その他) | 2007年 J2福岡 (試合) | 2008年 J2福岡 (その他) | 2008年 J2福岡 (試合) | 2009年 J2福岡 (その他) | 2009年 J2福岡 (試合) | 2010年 J2福岡 (その他) | 2010年 J2福岡 (試合) | 2011年 J1福岡 (その他) | 2011年 J1福岡 (試合) | 2012年 J2福岡 (その他) | 2012年 J2福岡 (試合) | 2013年 J2福岡 (その他) | 2013年 J2福岡 (試合) | 2014年 J2福岡 (試合) | 2015年 J2福岡 (その他) | 2015年 J2福岡 (試合) | 2016年 J1福岡 (その他) | 2016年 J1福岡 (試合) | 2017年 J2福岡 (その他) | 2017年 J2福岡 (試合)