2007年12月31日 (月)

今年1年、大変お世話になりました

こんばんはー

今年も、公私共にいろんなことがありました。
サッカーに関しては、あまり楽しいことがなかった一年間だったのかなぁ。
来年は、「余計なこと」は一切考える必要がなく、単純にサッカーを楽しむことが出来る年になって欲しいものであります。

んで、公私の「私」について。

今だから書いちゃうけれど、今年の春、首都圏に在住している、仕事で大変お世話になっている人から、「自分の仕事を手伝ってくれ」とお願いされました。
それまでは、転職なんて一切考えたことなかったけれど、その話を頂いてから、急に「死ぬまでの一生、このイナカ町で過ごすのは、人生に刺激がないかなぁ」と思いはじめ、「10年間外に出て修行して、45歳を過ぎたら九州に帰って来る」のも悪くないかなぁと思うようになり・・・・・

で、給与その他について具体的な条件提示も受け、その会社周辺の家賃の相場を調べ、「生活費を切り詰めたら、2ヶ月に一回は、ひこーきに乗って博多の森に帰ってくることが出来そうだなぁ。」と計算し、あとは、「行きます」と返事さえしたら、今頃ワタクシは、とーきょーでシティライフを満喫してたことでしょう。

3ヶ月ほど、真剣に悩みました。
その仕事は大変やりがいが有りそうだし、自分ごときの人間にそのような大役を与えていただくのは、大変光栄なことであり・・・・・
でも、「2ヶ月に一度の博多の森行きを楽しみに、日々バリバリ仕事をする」自分の姿が、どうしても想像できなくって・・・・・
悩んで悩んで悩みぬいた末に、結局は、お断りを入れることに。

いやぁ、30代も半ばになると、リアルに「人生の分岐点」がやってくるんですね。

こんなことって、おそらく人生において、そう何度もやってくるものではないでしょう。
で、このチャンスを断ってしまったということは、「死ぬまでの一生を、アビスパとともに過ごす」道を選んでしまったわけであります。
と言うことなんで、来シーズンも、自分は博多の森に毎試合登場します。

みなみなさま。
今年も、大変お世話になりました。
来年も、ヨロシクお願いいたします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月30日 (日)

今年もあと2日

こんばんはー

現在「イカ天復活祭」見てます。
とっても懐かしいっす。
でも、この空気感を共有できるのは、ひょっとしたら、世代が限定されるのかなぁ?

特にネタはないので、誰に向けてなのかはよくわかんないけれど、業務連絡。
明後日の元旦に、「福岡市営地下鉄の一日乗車券」を持って、初詣に行こうかなぁと思っております。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年12月29日 (土)

12月29日の日記

本日も会社から、こんにちはー (汗)

昨日では仕事が納まらず、本日も出社しております。
それもこれも、自業自得と言うか・・・・・

結局昨日は、2時間の睡眠ののち、ちゃんと9時に出社。
で、睡眠不足だった割には、集中して仕事していたはずなんだけれど、今日も会社に出て来て仕事しているっちゅうことは、実は仕事していなかったということなのかな。

でも、まぁ、こんな日のお仕事は、外部からの電話が一切入ってこず、集中して取り組むことが出来るんで、キライではないっす。
と言うことで、バリバリ働こう。
・・・・・って、本当に仕事に集中していたら、こんな書き込みはしていないはずなんだが。 (汗)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月12日 (水)

カレーを食うときは・・・・・

シーズンオフだから、ネタは何もねぇ。
ってなわけで、どーでもいい話題でも。

予告なしにこの前から左上に設置している、「アバウトミー」ってところで、質問に次々と答えていってるんだけれど・・・・・

「カレーライスは、右側がご飯で左側がルー」で、35年間生きてきたんだけれど、逆の人のほうが多数なの?

って、んなことはどうでもいいか。 (汗)

トライアウトの様子とか、気になることはいろいろとあるんだけれど、なかなかお仕事が多忙な状態から抜け出せないんで、情報にすっかり疎くなっております。
まぁ、スポ新情報では、結構積極的に動いているらしいけれど、果たしてウチには、そんなにお金があったっけ?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月 8日 (土)

12月8日の日記

反省してます。すんません。

昨日は、会社の同僚と、日付が変わるまで居酒屋で飲んでおりました。
んで、酒の力を借りて、たまりにたまったうっぷんを一気に吐き出してしまって・・・・・
一晩あけた今朝になってから、後悔してみても、後の祭り。
それでも、本日も会社に行かなきゃなりませぬ。
きっちりと普段どおりに目覚めることが出来たのは、りーまんの悲しいさが。

ってな訳で、今日の天皇杯も入れ替え戦も見ていないんだけれど。
京都が上がっちゃいましたか。
まぁ、来年、西京極に行く必要がなくなったのは、いいこと・・・・・・・・・・なのかな?

=================================================================

ついでに、前回のネタについて。
しらふの時に読んでみたら、やっぱし文章がとっ散らかっている。
「全体的なこと」について書くといっておきながら、多久島クンと安田クンについてしか書いとらん。 (汗)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月 5日 (水)

12月5日の日記

「いいちこ」が値上げですって!
ぢぶん、麦はいまいち得意ではないんで、いいちこには縁が無いんだけれど、これが値上がったら、軒並み他の焼酎も値上がりしかねない。
それは困った・・・・・

ってなわけで、こんばんはー

今日は、入れ替え戦をやってたんすね。
ぢぶんのところが関係していないんで、その存在自体をすっかりと忘れていて、今ニュースをチェックしていて、初めて気付いた次第。
本日の第1戦は、京都が勝利した模様だけれど、第2戦は、どっちを応援しようかなぁ。
野次馬って、お気楽。 (汗)
って、関係者のみなさまには、ホント申し訳ない。

=================================================================

ところで、選手層は厚いに越したことはないけれど、今年1年間ゴールを守り続けた神山のプライドも、多少は考慮してやってね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月 4日 (火)

おめでとうございます

すとれすがたまっているんで、「酒の肴」としてチョコレートを買ってきたんだけれど、まったく甘くないチョコレートって、個人的には、うーん・・・・・・・・・・

ってなわけで、ワタクシが失意のずんどこに沈んでいた間に、熊本&岐阜のJ昇格と、北九州のJFL昇格が、決定していたのであります。
関係者のみなさまがた、おめでとうございます。

と言うことで、来年は3回戦制になるんすかね。
今年までのような4回戦制だと、「2回のアウェイのうちどっちかに行っておけばいいか」となるんだけれど、3回戦制だと、「絶対に行っておかないといけないアウェイゲーム」が半分を占めるようになるのかな。
それって、遠征スケジュールを組むのに、大きな足かせとなりそうだなぁ。

まぁ、今からそんなことを心配していても、しょうがないんだけれど。

まずは、岐阜には絶対行きたいし、甲府駅前で「ほうとう」食いたいし、三ツ沢は結構ご無沙汰しているし、仙台の牛タンは何度食っても美味しいし、「四国船の旅」も再度やりたいし・・・・・ (汗)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月27日 (火)

11月27日の日記

はいはいはい、何のネタもありませんよ。

現在、来期の予算作成と、今期の決算準備と、同時並行に作業を進めているおかげで、てんやわんや。
やっぱり、予算作成に着手する時期が、遅すぎたらしい。

そのわりには、毎日早い時間帯に帰宅しているような気もするが。 (汗)

=================================================================

そろそろ、来月の公休希望日を出さなきゃいけないんだけれど、1日にお休みをいただければ、あとは、休みたい日がないんだよなぁ。
シーズンオフは、思いっきりヒマになります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月25日 (日)

試合終了

地域リーグ決勝大会、1-0でNW北九州が勝った模様。
これで、決勝ラウンド進出です。

岐阜がJ2に昇格できるかどうかによって状況は若干変わるけれど、JFL昇格決定まで、もうひとふん張り。
とは言え、決勝ラウンドに進出した他の3チームの顔ぶれは、ラクじゃないよなぁ。

と言うことで、今から結婚式に出席してきます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月23日 (金)

11月23日の日記

勤労感謝の日でございます。
今日もしっかり出社しておりました。 (汗)

今日、お仕事でなかったら、広島に出かけていたところなんですけれどね。
十数年ぶりになる、広島スタジアムに行きたかったなぁ。
ということで、地域リーグ決勝大会であります。
NW北九州は、PK戦までもつれたものの勝利を収めたようです。
日曜日も広島には行けないけれど、次も勝ってくれることを期待してます。

今日は他に何もネタがないので、この辺で。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー

その他サッカーなど 2004年 | その他サッカーなど 2005年 | その他サッカーなど 2006年 | その他サッカーなど 2007年 | その他サッカーなど 2008年 | その他サッカーなど 2009年 | その他サッカーなど 2010年 | その他サッカーなど 2011年 | その他サッカーなど 2012年 | その他サッカーなど 2013年 | その他サッカーなど 2014年 | その他サッカーなど 2015年 | その他サッカーなど 2016年 | ひたすら愚痴る | むかしやってた企画 | もぶろぐ 2004年 | もぶろぐ 2005年 | もぶろぐ 2006年 | もぶろぐ 2007年 | もぶろぐ 2008年 | もぶろぐ 2009年 | もぶろぐ 2010年 | もぶろぐ 2011年 | もぶろぐ 2012年 | もぶろぐ 2013年 | もぶろぐ 2014年 | もぶろぐ 2015年 | もぶろぐ 2016年 | 中身の無い日記 2004年 | 中身の無い日記 2005年 | 中身の無い日記 2006年 | 中身の無い日記 2007年 | 中身の無い日記 2008年 | 中身の無い日記 2009年 | 中身の無い日記 2010年 | 中身の無い日記 2011年 | 中身の無い日記 2012年 | 中身の無い日記 2013年 | 中身の無い日記 2014年 | 中身の無い日記 2015年 | 中身の無い日記 2016年 | 遠征記 2004年 | 遠征記 2005年 | 遠征記 2006年 | 遠征記 2007年 | 遠征記 2008年 | 遠征記 2009年 | 遠征記 2010年 | 遠征記 2011年 | 遠征記 2012年 | 遠征記 2013年 | 遠征記 2014年 | 遠征記 2015年 | 2004年 J2福岡 (その他) | 2004年 J2福岡 (試合) | 2005年 J2福岡 (その他) | 2005年 J2福岡 (試合) | 2006年 J1福岡 (その他) | 2006年 J1福岡 (試合) | 2007年 J2福岡 (その他) | 2007年 J2福岡 (試合) | 2008年 J2福岡 (その他) | 2008年 J2福岡 (試合) | 2009年 J2福岡 (その他) | 2009年 J2福岡 (試合) | 2010年 J2福岡 (その他) | 2010年 J2福岡 (試合) | 2011年 J1福岡 (その他) | 2011年 J1福岡 (試合) | 2012年 J2福岡 (その他) | 2012年 J2福岡 (試合) | 2013年 J2福岡 (その他) | 2013年 J2福岡 (試合) | 2014年 J2福岡 (試合) | 2015年 J2福岡 (その他) | 2015年 J2福岡 (試合) | 2016年 J1福岡 (その他) | 2016年 J1福岡 (試合)