2008年12月31日 (水)

今年1年、大変お世話になりました

こんばんはー

今年も、公私共にいろんなことがありました。
サッカーに関しては、あまり楽しいことがなかった一年間だったのかなぁ。
来年は、「余計なこと」は一切考える必要がなく、単純にサッカーを楽しむことが出来る年になって欲しいものであります。

================================================================

と、ここまでは、昨年の12月31日に書いたblogの冒頭を、そのままコピペ。
どうやら、言いたいことは、去年からさほど変わっていないらしい。
これって、大変残念ながら、決して望ましいことではないっすね。

と言うことで、「大晦日くらいは、心の中に思っている本音を言わせてくれ」のコーナーであります。

自分は、今でも変わらず、おおつかくんのことを、心の底から愛しているわけでして。
まぁ、「愛している」と言っても、「おおつかくんに、抱かれたい」とまでは、思っていないけれど。 (いらんことは、書かんでいい)

咋シーズンオフ、そんなおおつかくんを含めて、たくさんの愛する選手とお別れしなければいけなかったのは、とても寂しくて悲しいことだったけれど、「これも、アビスパがいい方向に前進していくためには、乗り越えなければいけないことだ」と、無理やり自分を納得させて、悲しい気持ちは心の奥のおくーーーーーの方にしまいこんで、自分の気持ちを奮い立たせるため、なかばアホみたいにアウェイまで押しかけて、今年も一年間、アビスパと共に過ごし、そして・・・・・・・・・・

残された結果が、こんな具合だったというのは、受け入れるには結構しんどいなぁ。

だけど、「昔は良かった」などと言うつもりは毛頭無いし、過去を振り返るのは自分の主義ではないし、アビスパがいいチームになるためには、常に前に向かっていかなきゃならないわけで。
と言うことなんで、来年こそは、このチームがすばらしいチームとなるように、そして、目標(当然、J2優勝&J1昇格)を達成させるために、今年以上の気持ちを持って、アビスパをサポートしていく所存であります。

まぁ、「真性ドMだけれど、根っからの楽天主義者」な人間が、今年一年について総括すると、こういう文章が出来上がってしまうわけですな。

それに、「楽天主義者だから」と言うことを差し置いたとしても、篠田監督が就任して以降は、かなり明るい兆しが戻ってきたし、来季に対して楽しみが多いというのは、去年と比べて状況が異なる点。
特に最終戦の試合内容とかを見ていると、来シーズンこそは期待していいのではなかろうかと思うし、期待しちゃいますよ。

もちろん、依然として、会社のトップのほうにある「大きな癌」については、全く解消されていないんだけれど、今年のblogを気分よく締めたいんで、あえて一切触れないことにする。

================================================================

あと、来年は、もっといろんなところに旅行したいなぁ。
アウェイ遠征はもちろんだけれど、サッカーが絡まない旅行も、多少は織り交ぜて。

というのは、しつこいけれど、先日行って来た波照間島が、本当に良かったのよ。
たぶん、日本の各地には、まだまだ俺が知らないような、すばらしい場所が、いっぱいあるんだろうな。
そんなところに、できるだけ一箇所でも多く、行ってみたいなぁ。

================================================================

みなさま。
今年も、大変お世話になりました。
来年も、ヨロシクお願いいたします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月30日 (火)

12月30日の日記

こんばんはー
世間では、どうやら年末も大詰めらしいとのことだけれど、ぢぶんには、まったくその実感がないですなぁ。

と言うのも、昨日は定時まで会社で働いたあと、今年何度目かの忘年会。
んで、焼酎をロックでがんがん飲まされて酔っ払い、おねぇさんと「野球拳」をやって、最後にぱんつをおねぇさんから脱がされて、そのまま引き続き飲まされて完全に潰されて、結局最後は放置プレイされたと言う、ゆめのような素晴らしい一夜記憶から完全に消去したい一夜を過ごした後、朝を迎えてそのまま会社に向かい、二日酔いで酒がまったく抜けない状態のままで、定時に出社していつもどおりに働いて、5時間残業して先ほど帰宅したばかりと言う、あわただしさ。

いやぁ、ぜんぜん落ち着かないなぁ。
って言うか、何で、ワタクシの生き方って、blogのネタに困らないように出来ているんだろうか。 (汗)
朝起きたら、見に覚えのない擦り傷が体のあちこちにあるし、ケータイにはあまりにもみにくい写真が残っているし。

それはともかく、何で今日仕事が忙しかったのかといえば、年内の最終銀行営業日だったから。
そもそも、先週の金曜日で仕事納めと言う会社が結構あったみたいだけれど、銀行は本日まで営業しているのに、それより先に仕事が納まるという感覚が、経理やっているぢぶんには、あんましよくわかんないのよね。
ま、よそ様の会社に対して、余計なお世話だけれど。
おかげさまで、何とかウチの会社も、無事に年を越すことが出来そう。

しかし、二日酔いで仕事したのって、久しぶりだけれど、若いときみたいに、ムリがきかなくなったなぁ。
とりあえず、自制するために、今年はもう、酒は飲まないことにする。

続きを読む "12月30日の日記"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年12月22日 (月)

ただいま

と言うことで、2泊3日の旅行から、帰ってまいりました。
行き先は、こちら。

2008_122102071

2008_122101151

少し前に書いたけれど、突然、3連休が取れてしまった。
当初予定では、金・土の2連休を取って、大阪で中之島線乗車&岡山で天皇杯観戦と言う計画を立てていたわけで。
が、日曜日にも休みをもらえて3連休になり、「3連休だったらもうちょっと遠出しないともったいない」と言うことで、急遽予定変更。

で、前々から行ってみたかった、波照間行きをもくろんではみたものの、直前に計画するには、あまりにも無謀。
だったんだけれど、だめもとで押さえた、石垣までの「マイレージ特典の無料航空券」が取れてしまって、こりゃぁもう、行くしかないだろうと言うことになって。

んで、ものすごくよかったよーーーーーーーーーー

日ごろの行いがよいからなのか、帰り際に港の売店のオバチャンに、「この時期にこんなに天気がいいのって、かなり珍しいのよ。」って言われたくらいに、素晴らしい晴天。
おかげさまで、かなり時期ハズレだけれど、だいぶ日焼けしてしまった。

今回は、完全に「骨休め」の旅行だったんで、「旅先から、モブログ投稿」なんて言うわずらわしいことは一切なしにして、ひたすらのんびりしていたんだけれど、帰ってきた今、書きたいことは、山のようにある。

何がどうよかったのかは、おいおい書いていくとして。
また、絶対に行きたいなぁ。
しかも、出来れば次回は、1週間くらい滞在したいっ!

・・・・・・・・・・そんなに会社は、休めない。 (泣)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月17日 (水)

一切出しません




コネタマ参加中: 「新年の挨拶」メール派? 年賀状派?

と言うことで、シーズンオフ中のネタ切れを回避すべく、コネタマに参加してみたけれど、質問に対する回答は、タイトルにて報告したとおり。
小学生のころは、親から無理やり書かされていたんだけれど、ある年に「親族の喪中」で年賀状を書かない年があって、その楽さを味わってから、翌年以降一切書かなくなっちゃいましたね。

だいたい、中学生くらいから、遊びたい連中とは、元旦から会って一緒に初詣に行っていたんで、出す必要性をほとんど感じなかったし、それに、今は・・・・・・・・・・

たいてい、元旦から、会社に出勤しているんだよね。 sad

ほんと、年末は大晦日まで出社して、年始は元旦から出社していると、「年越し」を実感する瞬間が、あまりないんだよね。
せいぜい、会社から帰宅してみたら、テレビに「小林幸子」が映っているのを見たときくらいで。
なんで、たまーにはコタツに入ってミカンを食いながら、っていうのもやりたいな。

んで、一度でいいから、「正月は海外で」とかをやって見たいと思う気持ちもあるんだけれど、元旦をどこで過ごしたいかと言えば、当然国立競技場だよね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月15日 (月)

12月15日の日記

こんばんはー

さて困った。
シーズンが終わったんで、本格的に、ネタが何も無い。
来年3月まで、どうやってつなごうか。

ちゅうことで、年末ですな。
昨晩は、「父親&母親と一緒に、レストランにクリスマスディナーを食いに行く」と言う行動を取ってしまい、いよいよ今年もまもなく終わることを実感。
・・・・・他に一緒に行ってくれる人間はいなかったのかという突っ込みは、不許可。

まぁ、たまにはこんな親孝行も、いいものですな。
柄にもなく飲んだワインが、結構うまくて、もちろん料理もうまくって、大満足ぢゃ。
さすがに味オンチのぢぶんでも、スーパーで数百円で売られているワインと、レストランで数千円するワイン(さすがに万の位のは頼めん)の味の違いは、分かったぞ。

================================================================

レコーダーのハードディスクがいっぱいになったんで、スカパーで録画していた今年の試合について、DVDに焼く作業を、昨日からちまちまとやっております。
焼くだけでなく、早送りでざーっと眺めてみつつ。
ホームゲームは、現場に見に行っているし、残念ながら帰宅して再生してみたい試合があんまりなかったし、アウェイゲームも半分は見に行っているんで、初めて再生してみた試合も、結構あったりするんで、いちいち内容を思い出したりしながら。

・・・・・んで、ワタクシ、よーけ映ってますなぁ。 (汗)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月 1日 (月)

ただいま

と言うことで、帰ってまいりました。

いやぁ、いいリフレッシュになった。
んで、今回は、試合以外のところでネタが満載だったんだけれど、それについてはおいおい書いていくこととして。

今回、持ち帰ることができなかったもの。

・甲州ワイン
・宇都宮ギョーザ

今回、持ち帰ることができたもの。

・「勝ち点3」

081201_003101

・バナナ1本

081201_003102

・レモン牛乳

某所において、O牟田が生んだ名品、リンゴ牛乳の永遠のライバルと設定されている、栃木の名品レモン牛乳。
飲んでみた個人的な感想としては、レモンの風味はまったくなく、ただただ甘い。
「酸味が入っていて、やや甘酸っぱい」とかだったら、も少し美味しく感じたんだろうけれどなぁ。

たぶん、栃木の人がリンゴ牛乳を飲んでも、まったく同じ感想を書くのだろうね。 (汗)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月28日 (金)

今月も終わったー

いやぁ、本当に毎日が忙しいと、一ヶ月と言うのはあっという間に過ぎてしまうもので。

今月は本当に大変だった。
なんせ、会社で仕事をしてた以外の記憶がまったくない。
さすがに、毎日会社に行く足取りが、重いったらありゃしねぇ。
でも、まぁ、たまーーーには、こういうこともあるさ。

そんな11月も、お仕事は本日で終了。
明日から、久しぶりの遠征。楽しみだぁ。
っと書いたところで、今月の頭にナビスコカップ決勝を見に行っていたことを思い出した。
一ヶ月に二度遠征しているのって、世間一般から見たら、十分に遊んでいるぞ。 (汗)

それはともかく、明日は甲府遠征。
甲府に行くのは、「松下のハットトリックで5-0」の試合以来だから、結構久しぶり。
と言うことで、今夜は早く寝ないと寝坊しそうなんで、もう寝ます。
おやすみなさい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月27日 (木)

思いがけず

どうやら、12月に会社から3連休がもらえそうな雰囲気が。
いえ、「休ませてくれ」とは言っていないし、むしろ、シーズンオフになったら公休取得希望日がまったくなくなってしまうんで、「てきとーにシフト組んでおいて」と頼んでおいたところ、「連休を取得してくれないと、公休が消化できない」とのことで。

と言うことで、今から急いで、旅行の計画を立てなきゃならなくなった。
(自宅でじっとしていると言う選択肢は、無い)

さー、北海道に行こうかなぁ。それとも、沖縄に行こうかなぁ。

なんだけれど、この季節は、恐ろしいくらいに旅行には不向きなんだよなぁ。
実は、ひとつだけ狙っているところがあったんだけれど、この時期は気候的にダメダメらしいと言うことが判明して、断念。
どーせ行くんだったら、気候的にいい頃に行きたいんだけれど・・・・・・・・・・ぢぶんの場合、サッカーとは関係の無い旅行は、12月中旬から2月までしか、実行する暇がないんだよなぁ。

しかも、J2に参加チームが増える来年は、ますます過密日程になってくるんだろうし。
と言うことなんで、オレのわがままをかなえてくれるためにも、来年限りでJ1にあがってくれ。頼むわー

================================================================

さてさて、来月の旅行の計画を立てるのもいいんだけれど、いい加減に、あさっての宿を確保しなければ。
いつもだったら、「寝るだけのところに、5千円以上を投じるのは、お金のムダ」と思っているんだけれど、ここんところ仕事のしすぎで疲れているんで、多少だったら予算オーバーさせてもいいのかなぁと。

あとは、試合のチケットも買っておかなくっちゃ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月25日 (火)

地域リーグ決勝大会

またもや、書くタイミングがずれてしまった・・・・・

と言うことで、この3連休で開催されていた、地域リーグ決勝大会であります。
本城では、なんだかすごい試合が行われたみたいだけれど、その結果、勝ち上がったのが、ホンダロック・長崎・山口に町田。
4チームのうち3チームが九州山口。
となると、ぜひ3つともJFLにあがって欲しいっす。

こりゃぁ、今週末の決戦が大いに楽しみなんだけれど・・・・・・・・・・石垣島には、ちょっと行けない。
「東京行きのひこーきのチケット」を購入済みでなかったら、行っていたかもしれない、ちゅうか、「東京行きをキャンセルして半額払い戻してもらって、石垣島行きを押さえるには、いくらのお金が必要なのか」を一度計算してみたんだけれど、値段が高かったんで、あっさり挫折。

と言うことなんで、今週末は、甲府に「ほうとう」を食いに行くデスよ。
この季節だと、美味いんだろうなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月18日 (火)

11月18日の日記

結局、今日出社してみたら、「クリスタルガイザー」は撤去されておりました。
しょうがないから、お茶のペットボトルを購入したけれど、ミネラルウォーターよりも40円も高いんだぞー (せこい)

ということで、こんばんはー

さてさて、本日の昼間、PCで作業をしていたら、突然動かなくなった。
まぁ、再起動はしてくれるんで、ハードディスクが逝ったわけではなさそう。
しかし、再三再四書いているとおり、ワタクシの職場のPCは、いまどき骨董品のWindows95。
いつ壊れてもおかしくはない。

あちこちいじっていても解決せず、「しばらく放置しておこう」と言うことにして、数時間が経過後。
何気ないことから、あっけなく問題が解決。

壊れてたのは、「マウス」でした。 (笑)

と言うことで、ワタクシのWindows95は、まだまだ当分現役の模様。
余計なソフトが何も入っていない分、実はさくさく動いてくれるんすよね。

================================================================

原因とかはまだわかんないけれど。

年金問題を理由に官僚トップが襲われると言うのは、許されることではない。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー

その他サッカーなど 2004年 | その他サッカーなど 2005年 | その他サッカーなど 2006年 | その他サッカーなど 2007年 | その他サッカーなど 2008年 | その他サッカーなど 2009年 | その他サッカーなど 2010年 | その他サッカーなど 2011年 | その他サッカーなど 2012年 | その他サッカーなど 2013年 | その他サッカーなど 2014年 | その他サッカーなど 2015年 | その他サッカーなど 2016年 | ひたすら愚痴る | むかしやってた企画 | もぶろぐ 2004年 | もぶろぐ 2005年 | もぶろぐ 2006年 | もぶろぐ 2007年 | もぶろぐ 2008年 | もぶろぐ 2009年 | もぶろぐ 2010年 | もぶろぐ 2011年 | もぶろぐ 2012年 | もぶろぐ 2013年 | もぶろぐ 2014年 | もぶろぐ 2015年 | もぶろぐ 2016年 | 中身の無い日記 2004年 | 中身の無い日記 2005年 | 中身の無い日記 2006年 | 中身の無い日記 2007年 | 中身の無い日記 2008年 | 中身の無い日記 2009年 | 中身の無い日記 2010年 | 中身の無い日記 2011年 | 中身の無い日記 2012年 | 中身の無い日記 2013年 | 中身の無い日記 2014年 | 中身の無い日記 2015年 | 中身の無い日記 2016年 | 遠征記 2004年 | 遠征記 2005年 | 遠征記 2006年 | 遠征記 2007年 | 遠征記 2008年 | 遠征記 2009年 | 遠征記 2010年 | 遠征記 2011年 | 遠征記 2012年 | 遠征記 2013年 | 遠征記 2014年 | 遠征記 2015年 | 2004年 J2福岡 (その他) | 2004年 J2福岡 (試合) | 2005年 J2福岡 (その他) | 2005年 J2福岡 (試合) | 2006年 J1福岡 (その他) | 2006年 J1福岡 (試合) | 2007年 J2福岡 (その他) | 2007年 J2福岡 (試合) | 2008年 J2福岡 (その他) | 2008年 J2福岡 (試合) | 2009年 J2福岡 (その他) | 2009年 J2福岡 (試合) | 2010年 J2福岡 (その他) | 2010年 J2福岡 (試合) | 2011年 J1福岡 (その他) | 2011年 J1福岡 (試合) | 2012年 J2福岡 (その他) | 2012年 J2福岡 (試合) | 2013年 J2福岡 (その他) | 2013年 J2福岡 (試合) | 2014年 J2福岡 (試合) | 2015年 J2福岡 (その他) | 2015年 J2福岡 (試合) | 2016年 J1福岡 (その他) | 2016年 J1福岡 (試合)