2005年12月29日 (木)

三重に行ってきました

こんばんはー
先ほど、親戚の電気屋さんに電話して、明日にはDVDレコーダーが到着すると確認しました。
「今日の午前中までに問屋に発注しないとダメ。年明けは10日過ぎの納品になる。」と問屋から言われたので、「こちらで適当な機種を選んで発注した」とのことでした。
わーい。 \(^▽^)/ \(^▽^)/ \(^▽^)/
これで、年末年始の番組も、録画できる。
あとは、どんなスペックの機種なのか、今からネットで確認しよ。 (汗)

と言う前フリとは一切関係なく、この間の旅行に関して、天皇杯以外のことでも。

乗ったひこーきが朝早かったんで、時間が余ってたんで、住吉大社へ。

1029131

有名な反橋(ソリバシ)を渡って、お願い事をしたあと、長居スタジアムまでの結構な距離を、徒歩でテクテク。

試合終了後。

当初は奈良方面をふらふらするつもりで、「近鉄のフリーパス」を購入してたんだけれど、あまりもの寒さに、ギブアップ。
せっかくのフリーパスなんで、何も考えないままに、伊勢志摩方面へと向かう快速急行へ乗ってみる。
電車の中で、「伊勢神宮には行ったことがないんで、行ってみよう。」と、方針決定。

で、翌日。
素直に伊勢神宮に向かえばよかったものの、ついJR紀勢線に乗ってしまったのが、運のツキ。
ふらりと降りた駅で、帰りの時刻表を見てみると、本数が無いんですねー
結局、目的地の伊勢神宮に到着したのは、夕方になってから。
お参りする前に、伊勢に来たからには、名物の「伊勢うどん」を食べてみる。

1633081

今まで他で見たことが無い、例えようの無い食い物ですな。

で、いままで、ぢぶん、日本全国の遠征先の神社でお祈りしてきたことは、ただ一つ。
「今年限りで、福岡がJ1に昇格できますように。」
だったんだけれど、このお願いは、神様がかなえてくださったんで、前日の住吉大社、そして伊勢神宮でお祈りしたことは、
「福岡が、永遠にJ1に残留し続けますように。」
で、いままではお願い事はひとつだったのに、今回は、もうひとつお願い事を。
「おおつかくんが、来期以降も、福岡のユニを着て、トップの試合に出られますように。」
・・・・・って、なーんで、俺他人の幸せをお祈りしているんだろか? (・_・?)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年11月21日 (月)

足利に行ってきました

では、cocologの容量が増えたことだし、写真でもあっぷしときましょか。

19日土曜日、ひこーきが羽田に到着してドアが開くや否や、前の人を掻き分けボーディングブリッジをダッシュ(他のお客様に対して、かなり迷惑な行為です)、到着ゲートをトップで駆け抜ける。
おかげで、予定よりも1本早い電車を捕まえるのに成功。
浅草駅でもダッシュした結果、「りょうもう7号」に滑り込みセーフ、11時前に足利市駅に到着。
時間に余裕があったので、競技場に向かう前に・・・・・

1113501

えっと、事前に打ち合わせしたわけでもないのに、「ぴーぷる」の皆様、なんで誰もがここの写真を撮ってるんだろ? (汗)

足利市総合運動公園陸上競技場(長い)に到着。

1139391

ぢぶん、小瀬以来の芝生席です。(あ、小瀬は改修済みで、もう芝生は無いですね)
個人的には、芝生席って好きですよ。
試合は見難いけれど、寝っころがってびーるを飲むのは気持ちいい。
びーるのつまみに、草津サポがみんな口をそろえて「うまい」と言う、鳥飯弁当を購入。
うまーーーーーい!
今まで、スタジアムで食った弁当の中で、文句なしで一番うまかったっす。
草津戦に遠征に行かれる際には、ぜひ購入されることをオススメ。
今後行く機会がいつになるのかはわかんないけれど

で、燃料補給も終了。「この試合は特別」と言うことで・・・・・

1229171

久しぶりに、こちらの方々の末席に紛れ込んでみる。
しかし、この場所で、歌いながら、飛び跳ねながら、且つデジカメの写真を撮るのは、結構難しくって・・・・・

1328461

「グラウシオの先制点が決まった瞬間に、急いでデジカメの電源を入れ、飛び跳ねながら構えて写真を撮ったら、喜びながらセンターラインに戻ろうとするところに、ぎりぎり間に合った」
と言う長い説明を入れとかないと、わからないっすね。

1449461

試合結果は、すでに皆さん、ご存知のとおり。
ゴール裏で出迎えて、一緒にばんざい。

1時間ほど残って、他会場の結果待ち。
結局、この日の昇格決定は無し。
そののち、徒歩で足利駅まで向かう途中にあった・・・・・

1608551

16085511

かなり微妙なポスターでも貼っておきませう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年10月 8日 (土)

深夜ですね

こんばんは。
DPZの3周年企画にお付き合いしてたら、いつの間にかこんな時間になってました。
暇つぶしに、昨日のギョーザ旅行の続きでも。

1239321

わたらせ渓谷鉄道を走るトロッコ列車、事前の知識がなかったんで、期待してなかったんだけれど、それに反して、かなりいい風景を堪能できました。
列車は川岸を走ってるんだけれど、対岸に人工物が一切ない。他所ではたいてい道路が走っているんだけれど。
この景色を見られるんだったら、トロッコ料金を払ってもいいですね。

ただ、惜しむらくは・・・・・

1240531

も少し車両のメンテを、きっちりやったほうがよろしいかと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年10月 7日 (金)

栃木に行ってきました

こんばんは。
いつまでも終わったことを引きずっていても、気が滅入るだけなんで、気分転換を。

1927491

餃子像@宇都宮駅前
先月の3連休の東北旅行の時に撮影。
この時の旅行では、青森でイカ食ってびーる飲んで、盛岡で冷麺食ってびーる飲んで、仙台で牛タン食ってびーる飲んで、宇都宮でギョウザ食ってびーる飲んで、アルコール漬けの3日間でした。

日曜日の早朝7時30分から、「夏の嵐」を放送してた、とちぎテレビの番組編成のセンス、ばんざい。
日曜日の朝から、あまり見たい番組ではないなぁ・・・・・

たまに旅先のホテルで見る、独立U局は、やっぱおもろいわぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2005年9月22日 (木)

茨城に行ってきました

翌日の出来事。今日向かうのは、つくば方面。
少し遅めに起床して、朝9時半に、東京駅八重洲口へ。
つくばセンター行きのバスは10分おきに出発してるけれど、2本ほど見送ったのち、やってきたのが、これ

0957121

正面から見たら、普通の2階建てバスっぽいけれど、「メガライナー」っちゅう名前なくらいで、横から見てみると、このとおり。

1113511

全長15メートル、84人乗りの超大型バスです。
あまりにもでかすぎて、日本の法律では公道を走ることが出来ないんだけれど、東京-つくば間だけ、特認を取って走ってます。
要は、つくば線は、こんなバスを必要とするほど客が多かったと言うことなんだけれど、先月つくばエクスプレスが開業して以来、バスのほうは閑古鳥が鳴いているという噂を聞きつけて。
なんせ、この車両は、他の路線への転用が出来ないんで、ひょっとして、早めに乗っておいたほうがいいかもと言うことで。
で、客の数は・・・・・ぢぶんを含めて一桁。そのうち半数は、デジカメを抱えた物好きの人同好の士。
乗ってみたら、当然のことながら、普通のバス。2階の先頭の座席に陣取って、前方の景色を堪能。

さて、つくばからの帰りは、その、つくばエクスプレスで・・・・・

1654561

ホームドアが、写真を撮るときに、じゃまだぁ。

電車は速い。あっという間に、秋葉原に到着。
駅前にある、オープンしたてのヨドバシは・・・・・人が多すぎ。
ま、いくら安いからとは言え、電化製品を抱えてひこーきに乗るわけには行かないから、早々に退却。

================================================================

明日は、また、ひこーきに乗って遊びに行ってきます。 (汗)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年9月21日 (水)

東京に行ってきました

先日の旅行について、サッカー以外のことも、書いときましょか。

大宮公園に行くまでの間、時間が空いてたんで、とりあえず上野に向かってみました。
数ある美術館や博物館のうち、一番面白そうなところに入ってみようと思い、結局チョイスしたのが・・・・・

1000291

1014471

1028261

上野動物園かよっ!

ぢぶん、動物園に入ったのは、おそらく小学生の時以来だろうから、20年ぶりくらいかな。
案外馬鹿にしたものではないですね。楽しかったっす。
ホントは、もっと写真とりたかったんだけれど、ここだけでデジカメのメモリーを全部使い切りそうな勢いだったんで、断念。
けっこーデータを消去するはめに。

パンダ館の前は、人がわらわらと集まっていて、写真を撮るのも一苦労。
パンダは、相変わらず大人気なんですね。

爬虫類館には、ありえない大きさのヘビとかトカゲとかがたくさんいて、先ほどまではしゃいでいたお子ちゃまも泣き叫んでしまう。
ぢぶんのほうは、ぬめぬめしたうろこを、じーっと観察してみたりして。
その時の写真は・・・・・お嫌いな方も多いでしょうから、自粛。

来年こそは、旭山に行きたいぞ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年8月31日 (水)

徳島遠征記 5

さて、今日は草津戦の日ですが、四国旅行記が続いています。
って言うか、「実は、月曜日に3日分まとめて書いていた」なんてことは、どーでもいいっすね。

松山市内を散策したのちは、また、しょーこりもなく「鉄」っていたわけで。

1236111   1427561

伊予鉄って、味のある駅が多いですねぇ。

で、三津駅から徒歩で三津浜港へ。
次のフェリーの出発時間まで時間があったんで、待合室で、天皇杯の決勝戦、「愛媛FC対愛媛FCユース」を観戦。前半終わって1-0と言うところで、フェリーが到着。

1455171

・・・・・結構小さい。というか、これは、普段乗っている有明フェリーよりも小さいぞ。
なんか、CMもがんがん流しているし、終夜運行しているということもあって、立派な船が来るのかと思ってたのに。

さて、山口県の柳井までは、2時間ちょっとの船旅。
瀬戸内海は、波が穏やかだし、次々と小島が現れるので、デッキで景色を眺めてても、まったく飽きないですね。

1519021

航路図のパンフレットがあって、船から見える島々の説明が書いてある。
「3日に1回の郵便船が足」なんて記述がある島なんかもあって、そんな島ってどんなところなのか、興味がわいてきますな。

柳井港からは、再び「18きっぷ」のお世話になって、徳山は無事に通過したんだけれど、次の新山口で・・・・・

================================================================

次の遠征予定は、11月の草津戦。
その時に合わせて発売される、ANAの「超割」と、JALの「バーゲンフェア」の、マイレージ会員向けの先行予約、スタートですよー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年8月30日 (火)

徳島遠征記 4

翌日です。

始発電車で、今治経由、松山へ。
松山と言えば、やっぱしこれははずせないっすよね。

1045241

・・・・・写真がピンボケで、わかんねぇよ。
説明しとくと、松山駅の「じゃこてん屋」です。
ワッキーの「地名しりとりDVD」のポスターも、貼ってありますた。
ここのじゃこてんはねぇ、本当にうまいっす。松山に来るたびに立ち寄っているなぁ。

道後温泉は、何度も行ったことがあるんで割愛して、松山市内をふらふらと。

1342421

たまたま「坊ちゃん列車」に遭遇したので、ぱちり。

で、愛媛と言えば、はずせないのが、

1120001   1120141

やっぱり、汁は流しているんですね。 ( ̄○ ̄;)!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年8月29日 (月)

徳島遠征記 3

で、なぜ「3」からスタートしているのかと言えば、5月に行った時に、「2」まで書いてたからであって・・・・・

松江行きの夜行高速バスに乗って、朝6時ジャスト、出雲市駅に到着。
なぜ出雲市なのかと言えば、理由はまったく無し。
「だって、徳島行きに乗って、あっさりと目的地についてしまったら、面白くないでしょ?」
って言っても、理解してくれる人は、いないんだろうなぁ・・・・・

で、途中の乗換駅の駅前を目的もなくふらついたり、高松ではお決まりのようにうどん屋に行ったりしつつ、目的のひとつである、ここへ。

1356181

ま、いつものビョーキですね・・・・・

ケーブルで上った先にある八栗寺の写真は、もぶろぐで送ったので割愛するとして、お寺のバックの「五剣山」の形が独特ですな。

1340451

あれ、この写真だと、うまく伝わらない・・・・・
せっかく、四国霊場に来たんで(85番札所だけれど)、お遍路さん気分で、8キロ先の、86番札所の志度寺まで徒歩で・・・・・
歩いてみたんだけれど、半分くらい来た所で、「このペースでは、試合に間に合わん」と言うことに気づいて、中止。

さて、徳島県鳴門総合運動公園陸上競技場。

1755011

あれ、前回はいた、「すだち君」が、今日は見当たらない・・・・・
まさか移動するわけはないと思うんだが、どうしたんだろ。

試合については、まぁ、何と言うか・・・・・

2002321

おかしいなぁ、この瞬間、ゆーすけとグラウシオに、後光が差していたんだけれどなぁ。
・・・・・照明灯の明かりが、かぶっただけだって。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005年6月27日 (月)

帰ってきてます

ただいまーーー

やっぱし、旅行って言うものは、事前に計画練っておくものなんでしょーか?

水戸行きを決めてから決行するまでに、時間があんましなかったんで、結局は、
1日目 : 水戸でサッカー観戦
2日目 : 静岡で大井川鉄道に乗車
3日目 : 倉敷で美観地区を散策
と言う、わけのわからない旅行になってしまっちゃいました。

いやぁ、大井川鉄道は、想像していたよりもはるかに山深くまで入っていっちゃいました。

1407211

帰りに乗った、「1日に1本しか走っていないバス」も、なかなかよかったっす。
ぢぶんの人生32年で始めての「車掌常務」のバスで、乗用車同士がすれ違うのもやっとの細い峠道を、がんがんに走ってくれました。

ま、これだけではなんなんで、

1956411

試合の写真も、のっけときます。

次回の遠征、本当に予定なし。
ついでに、お金も全くなし。

では、今から、ビーさんから貰った宿題に、手をつけます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

その他のカテゴリー

その他サッカーなど 2004年 | その他サッカーなど 2005年 | その他サッカーなど 2006年 | その他サッカーなど 2007年 | その他サッカーなど 2008年 | その他サッカーなど 2009年 | その他サッカーなど 2010年 | その他サッカーなど 2011年 | その他サッカーなど 2012年 | その他サッカーなど 2013年 | その他サッカーなど 2014年 | その他サッカーなど 2015年 | その他サッカーなど 2016年 | その他サッカーなど 2017年 | ひたすら愚痴る | むかしやってた企画 | もぶろぐ 2004年 | もぶろぐ 2005年 | もぶろぐ 2006年 | もぶろぐ 2007年 | もぶろぐ 2008年 | もぶろぐ 2009年 | もぶろぐ 2010年 | もぶろぐ 2011年 | もぶろぐ 2012年 | もぶろぐ 2013年 | もぶろぐ 2014年 | もぶろぐ 2015年 | もぶろぐ 2016年 | もぶろぐ 2017年 | 中身の無い日記 2004年 | 中身の無い日記 2005年 | 中身の無い日記 2006年 | 中身の無い日記 2007年 | 中身の無い日記 2008年 | 中身の無い日記 2009年 | 中身の無い日記 2010年 | 中身の無い日記 2011年 | 中身の無い日記 2012年 | 中身の無い日記 2013年 | 中身の無い日記 2014年 | 中身の無い日記 2015年 | 中身の無い日記 2016年 | 中身の無い日記 2017年 | 遠征記 2004年 | 遠征記 2005年 | 遠征記 2006年 | 遠征記 2007年 | 遠征記 2008年 | 遠征記 2009年 | 遠征記 2010年 | 遠征記 2011年 | 遠征記 2012年 | 遠征記 2013年 | 遠征記 2014年 | 遠征記 2015年 | 2004年 J2福岡 (その他) | 2004年 J2福岡 (試合) | 2005年 J2福岡 (その他) | 2005年 J2福岡 (試合) | 2006年 J1福岡 (その他) | 2006年 J1福岡 (試合) | 2007年 J2福岡 (その他) | 2007年 J2福岡 (試合) | 2008年 J2福岡 (その他) | 2008年 J2福岡 (試合) | 2009年 J2福岡 (その他) | 2009年 J2福岡 (試合) | 2010年 J2福岡 (その他) | 2010年 J2福岡 (試合) | 2011年 J1福岡 (その他) | 2011年 J1福岡 (試合) | 2012年 J2福岡 (その他) | 2012年 J2福岡 (試合) | 2013年 J2福岡 (その他) | 2013年 J2福岡 (試合) | 2014年 J2福岡 (試合) | 2015年 J2福岡 (その他) | 2015年 J2福岡 (試合) | 2016年 J1福岡 (その他) | 2016年 J1福岡 (試合) | 2017年 J2福岡 (その他) | 2017年 J2福岡 (試合)