2009年12月11日 (金)

ヌノさん・・・・・

さて、布部アンバサダーの、柏でのコーチ就任が発表。

いろんな意見があるみたいだけれど、自分は素直に、良かったと思いますよ。
外部に出て、違う監督さんの元でコーチ修行をするのは、本人にとって絶対にプラスになるはず。

それに、篠田監督の失敗の二の舞をやっちゃダメだからね。
このままウチにいたら、「S級を取得した翌日に、篠田監督を解任して、監督就任」くらいのことを、平気でやりかねないし、このクラブは。

って、理屈ではそうなんだけれど、ねぇ・・・・・

やっぱし、寂しいなぁ。









来年、ウチのチームには、誰が残っているのよ。 weep

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月 4日 (金)

ニューカマー

この時期にしては珍しく、いいニュースですね。

中町公祐選手が加入内定。
なかなか前評判もいいみたいだし、即戦力なんだろうね。
来季は開幕から城後が出られなく、そこが手薄になっていたんで、これはいい選手を取ったのではなかろうかと。

まぁ、実際に生で見てみないと、分からないことが多いんだけれど。

話変わって、ノンビリ風呂に入っていたら、明日のチケットを購入するのを忘れていたことに気付いたんで、あわてて買って来た。
あとは寝坊しないように気をつけなくっちゃ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月29日 (日)

今日はホーム最終戦、だけど・・・・・

個人的には、前節のアウェイ草津戦は遠征していないし、その前のホーム甲府戦は欠席したんで、直近で見に行った試合は、天皇杯カシマスタジアム。
レベスタに至っては、10月21日の岐阜戦以来だから、一ヶ月以上ぶり。

と言うことで、かなり久しぶりのレベスタなんだけれど、わくわく感が、まったくないなぁ。

「きれいごと」って言われるかもしれないけれど、オレの考えとしては、「ウチの選手に、不要な人など一人もいない」なんで、毎年この時期はつらい。
「来期の契約が更新されなくてもしょうがない選手」なんて、いないっすよ。

それにしても、何を考えてこの結論になったのかが、まったくわかんない。
やっていることに、一貫性がない。
百歩譲って、「お金がないから、高年俸のベテラン選手を切って、若手を育成する」方針を採るのだとしたら、「経験値が少ない若い選手を育てることが出来る指導者」をトップにすえなきゃ、ダメでしょ。

しかし、何かにつけて「金が無い」を繰り返すばかりって、本来プロスポーツチームは「夢を売る」のが商売のはずなのに、夢がまったくないよなぁ。
はぁ・・・・・・・・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年11月 7日 (土)

数字のお話

今日は、暦の上では「立冬」と言うことで、冬ももうすぐそこまで来てますね。

と言う、らしくない出だしで始めてみました。
こんばんはー

さてさて、新聞報道によると、アビスパの今期決算が、1億円以上の赤字の見込みになりそうとか。
まぁ、なってしまうものはしょうがないんで、その原因を分析して、来期はそうならないように・・・・・
って言うところなんだけれど、昨年度も赤字で、しかも今年は赤字幅が増えていると言うのは、いただけないっすね。

それよか、金融機関から借り入れを起こしていると言うのが、気になる。
お金を借りたからには、当然それを返さなければいけないわけで、と言うことは、来期は、場合によってはチーム強化資金を削ってでも、借金返済に回さなきゃいけないということか。
うーん・・・・・

先の希望が見えづらいなぁ。

ワタクシも、「風が吹けば飛ばされる中小企業」で資金繰りを管理している立場なんで、よーくわかるんすけれどね。
先の希望が見えづらい環境って、しんどいっす。

その雰囲気を打破するには、トップが自ら・・・・・・・・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年10月26日 (月)

ただいま

帰ってきました。
疲れた・・・・・

個人的には、そこそこ長い間この稼業を続けていて、「ここまで収穫がなかった遠征」は、初めて。
「日ごろの仕事の憂さ晴らし」に行ったはずだったのに、たくさんのストレスをお土産に持ち帰ってしまった。
このストレスは、今週末に「倍返し」で、晴らしてやる。

まぁ、試合内容もアレだったんだけれど、今回は、それ以外のところでいろいろとございまして。
なんか、バイオリズムが悪かったのか、とことんダメダメな一日ってあるんだなぁと言う感じ。

唯一の成果は、「10年来の友人と、始めてご対面したこと」のみ。
・・・・・って、なかなか不思議な日本語を書いてるよね。 (汗)
楽しい数時間を過ごすことが出来たんで、それがせめてもの救い。

とりあえず今夜は、寝る。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月20日 (日)

室蘭の思い出

ふーーーーー、疲れた。

今日の昼間は、お仕事がなかなかハードで、んで、家に帰ってきてから札幌戦をスカパー観戦。
んで・・・・・・・・・・
どうまとめたらいいのか、よくわかんないんで、感想を書くのは後回しすることにして、今日のところは「わたしと室蘭」についてでも。
って言うか、この話は、すでに何度もしているんだけれどね。

室蘭と言ったら、なんと言っても「参入決定戦」なんだけれど、そのころのぢぶんは、新聞のスポーツ欄を眺めて「ほほー」っと思っているだけの「一般人」だったんで、特に何もないっす。

ワタクシの場合、室蘭の思い出と言ったら、2003年4月12日。

ちょうどこのタイミングで、ANAの「超割」が設定されていたんで(この当時はワタクシは青組)、早くからチケットを確保して、準備万端で当日を迎えた。
と言うことで、そこから先は、そのときのことを、某パソコン通信にアップした過去ログが見つかったんで、そのまんま載っけて置きますわ。

AM6:00。福岡空港行きの高速バスに乗り込む。が、直後に無線が入り、運転手が携帯で営業所に確認したところ、「九州道久留米~広川間、事故の為上下線通行止め。」ということで、バスは運行中止で駅まで無料で送ってもらえることに。
ここで選択肢。
1・駅に向かいJRに乗る。
2・自宅に帰り車で向かう。
3・旅行を中止する。
1番を選ぶ。まぁこれが普通でしょう。

AM6:18。大牟田駅到着。ここで選択肢。ちなみに飛行機は8:00出発。
1・6:20の西鉄急行に乗る(天神到着7:30)。
2・6:50のJR特急に乗る(博多到着7:40)。
3・家に帰り車で向かう。
4・旅行を中止する。

この場合、一般的には、どれを選ぶんでしょ~か?

とりあえず、ANAに電話を入れて、「7:40博多駅着、空港には8時丁度に着くから、出発を遅らせて。」というお願い、あっさりと拒否される。
ぢゃぁ、最後の手段。「事故処理が終了して高速道路の通行が復旧している、僅かな可能性に掛けて、車を飛ばす」しか、ないよなぁ・・・

AM6:30。自宅にタクシーで戻り、車に飛び乗る。
AM7:15。広川サービスエリア到着。その先はやはり通行止め継続中。
AM7:30。8時の飛行機を諦め、ANAにキャンセルの電話。ANAの次の便は11時台だが、JASに9:20発があることまでを確認

今だったら、上記の4択のうち、1番を選んで、天神からタクシーをぶっ飛ばしますわな。
30分あれば、なんとかなる可能性が、ゼロではない。

かくして、6年前のワタクシは、後続のJAS(JALではないのか!)便のチケットを、福岡空港のカウンターで、なんと正規料金で購入して(5万円以上したような気がする)、新千歳空港から急いでJRで移動したものの、13時からの試合開始時間には間に合わず、スタジアムに滑り込んだのは、ハーフタイム中。
そして、その後・・・・・・・・・・

ウィルのハットトリックを見させられたわけですね。 (号泣)

いやぁ、あんなにつらかった45分間は、そうそう無かった。
って言うか、2度と味わいたくはないが。 (汗)
なんだよ、この罰ゲーム。
それに、あとにも先にも、ひこーきに通常料金で搭乗したのも、このときだけだし。

と言うことで、個人的には、室蘭にはしょっぱい思い出しかない。
いつかは、この思い出を払拭させに行きたいんだけれど、果たして、今回行けなかったのは、良かったのやら、悪かったのやら・・・・・

試合の感想は、たぶん明日書きます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月26日 (水)

とーる

うーーーーーーーーーーん。

松田さんから、今でもなお「絶対に欲しい」と思われているんだったら、それは選手冥利に尽きる。

と言うように、受け止めておこう。
あまりにも突然のことなんで、何をどう書いたらいいのかわかんないっす。

「来年の開幕戦には、またレベスタのピッチに立っている」と言うことで、短期間外部の空気を吸ってくるのは、悪いことではない。
そう思うように、しておこう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月20日 (月)

ただいま

おはようございます。

無事に帰宅して、今朝は定時に出社して、じゃんじゃんばりばりじゃんじゃんばりばり仕事してます。
・・・・・本当にまじめに働いていたら、こんな書き込みは出来ないはず。 (汗)

それはともかく、気分よく働いてますよ。
睡眠時間は短いんだけれど、昨晩からのハイな状態が、いまだ継続しているようで。

それにしても、今回はやることのほとんどすべてがうまくいって、かなり充実した2日間だったなぁ。
今回の遠征は、「サッカーを見に行く」というテーマだったんだけれど、おかげで、3試合ともいい試合が見ることができて、大満足。
たまには、「サッカー以外の要素をほとんど排除した」旅行って言うのも、いいっすね。
「詳しくは、また後ほど」と言うことにして、仕事に戻ります。

これだから、アウェイ遠征は、やめられないのよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月10日 (金)

かなりまずいことに・・・・・

やばいっす。
先日の水戸戦のショックが、かなり尾を引いてしまっているようだ。

ぢぶん、のこのこアウェイにまで出かけるようになって、それなりの月日が経つけれど、ここまでテンションが盛り上がらないのって、初めてだ。
つまりは、来週末の湘南戦。
2連休で仕事の休みは、確保した。
料金が高いものの、ひこーきに空席があることも確認した。
あとは、「予約する」って言うところをクリックするだけで、すべての手配は完了なんだけれど・・・・・・・・・・
クリックする気分に、なれないんですわ。

困った。

アウェイ遠征に出ないとなると、大げさに言えば、生き方に影響を与えてしまう。
週末になにをやって過ごせばいいのか、わかんない。
今のところ、「ホームでの試合に行くモチベーション」がまったく落ちていないというのが、救いではあるんだけれどね。

まぁ、なんだかんだ愚痴っても、結局は来週末、平塚から「もぶろぐ」やってるとは思う。
出来れば、「他にやりたいことがないから」と言う消極的な理由ではなく、「行きたくてどうしようもない」と言う気分に、させて欲しいなぁ。
そのためにも、明日は、すっきりとさせてくれる試合を、頼むよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月 4日 (土)

本日はダービー

今、会社から帰ってきたよーん。

最近忙しくって、まだチケットを買ってないし。
なんか、ここまで毎日忙しいと、余計なことを考える余裕がなくって、ネガティヴな気分にはなっていないんだけれど、その代わり「ダービーだぁ」って気持ちが盛り上がることもなく、たんたんとこの日を向かえてますね。

ただ、マイクを対戦相手にするのは、複雑な心境かなぁ。
頑張って欲しいからね。

まぁ、丹羽が出場停止という事で、厳しい試合になるであろうことが予想できるけれど、やらなきゃダメでしょ。
それでは、明日に備えて、そろそろ寝ます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

その他のカテゴリー

その他サッカーなど 2004年 | その他サッカーなど 2005年 | その他サッカーなど 2006年 | その他サッカーなど 2007年 | その他サッカーなど 2008年 | その他サッカーなど 2009年 | その他サッカーなど 2010年 | その他サッカーなど 2011年 | その他サッカーなど 2012年 | その他サッカーなど 2013年 | その他サッカーなど 2014年 | その他サッカーなど 2015年 | その他サッカーなど 2016年 | その他サッカーなど 2017年 | ひたすら愚痴る | むかしやってた企画 | もぶろぐ 2004年 | もぶろぐ 2005年 | もぶろぐ 2006年 | もぶろぐ 2007年 | もぶろぐ 2008年 | もぶろぐ 2009年 | もぶろぐ 2010年 | もぶろぐ 2011年 | もぶろぐ 2012年 | もぶろぐ 2013年 | もぶろぐ 2014年 | もぶろぐ 2015年 | もぶろぐ 2016年 | もぶろぐ 2017年 | 中身の無い日記 2004年 | 中身の無い日記 2005年 | 中身の無い日記 2006年 | 中身の無い日記 2007年 | 中身の無い日記 2008年 | 中身の無い日記 2009年 | 中身の無い日記 2010年 | 中身の無い日記 2011年 | 中身の無い日記 2012年 | 中身の無い日記 2013年 | 中身の無い日記 2014年 | 中身の無い日記 2015年 | 中身の無い日記 2016年 | 中身の無い日記 2017年 | 遠征記 2004年 | 遠征記 2005年 | 遠征記 2006年 | 遠征記 2007年 | 遠征記 2008年 | 遠征記 2009年 | 遠征記 2010年 | 遠征記 2011年 | 遠征記 2012年 | 遠征記 2013年 | 遠征記 2014年 | 遠征記 2015年 | 2004年 J2福岡 (その他) | 2004年 J2福岡 (試合) | 2005年 J2福岡 (その他) | 2005年 J2福岡 (試合) | 2006年 J1福岡 (その他) | 2006年 J1福岡 (試合) | 2007年 J2福岡 (その他) | 2007年 J2福岡 (試合) | 2008年 J2福岡 (その他) | 2008年 J2福岡 (試合) | 2009年 J2福岡 (その他) | 2009年 J2福岡 (試合) | 2010年 J2福岡 (その他) | 2010年 J2福岡 (試合) | 2011年 J1福岡 (その他) | 2011年 J1福岡 (試合) | 2012年 J2福岡 (その他) | 2012年 J2福岡 (試合) | 2013年 J2福岡 (その他) | 2013年 J2福岡 (試合) | 2014年 J2福岡 (試合) | 2015年 J2福岡 (その他) | 2015年 J2福岡 (試合) | 2016年 J1福岡 (その他) | 2016年 J1福岡 (試合) | 2017年 J2福岡 (その他) | 2017年 J2福岡 (試合)