2009年12月19日 (土)

2009年観戦記録

今日は寒いんで、自宅から一歩も外に出ないで引きこもり。
ということで、ここで、毎年の恒例行事、今年1年間の観戦成績をまとめときます。

ちなみに、2004年版はこちら、2005年版はこちら、2006年版はこちら、2007年版はこちら、そして2008年版はこちらです。
・・・・・ここのblogも、ムダに歴史を積み重ねているなぁ。 (汗)

*J2リーグ戦・福岡

第01節 福 岡 VS 富 山 △
第02節 草 津 VS 福 岡 欠席
第03節 福 岡 VS 水 戸 ×
第04節 栃 木 VS 福 岡 ○
第05節 福 岡 VS 横浜FC ○
第06節 岐 阜 VS 福 岡 ○
第07節 福 岡 VS 熊 本 △
第08節 福 岡 VS 愛 媛 ○
第09節 徳 島 VS 福 岡 欠席
第10節 福 岡 VS 湘 南 ×
第11節 岡 山 VS 福 岡 欠席
第12節 福 岡 VS 札 幌 △
第13節 仙 台 VS 福 岡 ×
第14節 福 岡 VS 鳥 栖 △
第15節 東京V VS 福 岡 欠席
第16節 福 岡 VS 甲 府 欠席
第17節 C大阪 VS 福 岡 欠席
第18節 福 岡 VS 岐 阜 ×
第19節 横浜FC VS 福 岡 ○
第20節 福 岡 VS 草 津 欠席
第21節 福 岡 VS 仙 台 ○
第22節 愛 媛 VS 福 岡 ×
第23節 甲 府 VS 福 岡 欠席
第24節 福 岡 VS 東京V ×
第25節 鳥 栖 VS 福 岡 ×
第26節 水 戸 VS 福 岡 欠席
第27節 福 岡 VS 栃 木 ○
第28節 湘 南 VS 福 岡 ○
第29節 福 岡 VS 徳 島 △
第30節 熊 本 VS 福 岡 ○
第31節 福 岡 VS 岡 山 △
第32節 札 幌 VS 福 岡 欠席
第33節 福 岡 VS C大阪 △
第34節 富 山 VS 福 岡 欠席
第35節 福 岡 VS 栃 木 ○
第36節 福 岡 VS 湘 南 ×
第37節 岡 山 VS 福 岡 △
第38節 鳥 栖 VS 福 岡 欠席
第39節 福 岡 VS 仙 台 ○
第40節 札 幌 VS 福 岡 欠席
第41節 福 岡 VS 徳 島 △
第42節 愛 媛 VS 福 岡 欠席
第43節 C大阪 VS 福 岡 欠席
第44節 福 岡 VS 富 山 △
第45節 熊 本 VS 福 岡 ○
第46節 福 岡 VS 岐 阜 ○
第47節 東京V VS 福 岡 ×
第48節 福 岡 VS 甲 府 欠席
第49節 草 津 VS 福 岡 欠席
第50節 福 岡 VS 水 戸 ○
第51節 横浜FC VS 福 岡 △

と言うことで、今年のリーグ戦の参戦成績、51試合で、14勝09敗11分、17欠席。
ちなみに・・・・・
2008年のリーグ戦の参戦成績、42試合で、13勝10敗08分、11欠席。
2007年のリーグ戦の参戦成績、48試合で、17勝14敗04分、13欠席。
2006年のリーグ戦&カップ戦の参戦成績、42試合で、06勝15敗14分、07欠席。
2005年のリーグ戦の参戦成績、44試合で、12勝05敗10分、17欠席。
2004年のリーグ戦の参戦成績、46試合で、15勝12敗06分、13欠席。

ってことで、試合数が多かったと言うこともあるけれど、欠席しすぎ。
ジャスト3分の1も欠席してしまっているからね。
正直言って、見に行くモチベーションがここまで低くなってしまったシーズンって、記憶にない。

なので、今年も、ホームゲーム全試合参戦は、ならず。
3試合も欠席してしまった。
来年こそはとは思うものの、果たしてどうなることやら。

来年は、今年行くことができなかった、福岡がらみではまだ行ったことがない宇都宮&富山と、お久しぶりの千葉と柏には、行きたいなぁ。
とは言え、来シーズンは2回戦制と言うことで、スケジュールが上手く合ってくれるかどうかは、運しだいだ。

================================================================

あとは、リーグ戦以外を。

*天皇杯

2回戦 愛 媛 VS 福 岡 欠席
3回戦 鹿 島 VS 福 岡 ×

*九州チャレンジャーズリーグ

すべて欠席

*Jユースサンスタートニックカップ 

予選リーグ 福岡U-18 VS 岐阜U-18

福岡の公式戦は、以上かな。
結局、今年雁ノ巣に足を運んだのは、2回のみ。
来年こそは・・・・・って、毎年この時期には思っているんだけれどね。 (汗)

================================================================

おまけ

*J1

第18節 大 宮 VS FC東京
第30節  柏  VS 山 形

*J2

第34節 熊 本 VS 水 戸
第40節 鳥 栖 VS 富 山

*JFL

前期第07節 長 崎 VS 高 崎
後期第01節 長 崎 VS 流経大
後期第03節 町 田 VS 鳥 取
後期第06節 長 崎 VS 町 田
後期第13節 横河武蔵野 VS ジェフリザーブズ

*全国地域サッカーリーグ決勝大会

決勝ラウンド 横浜スポーツ&カルチャークラブ VS 金 沢
決勝ラウンド 日立栃木 VS 松 本

*Kyu

なし

*なでしこリーグ2部

なし

*ラグビー・トップリーグ

2008-2009入替戦 九州電力 VS マツダ
2008-2009入替戦 福岡サニックス VS 豊田自動織機
2009-2010第01節 コカ・コーラウエスト VS 近 鉄
2009-2010第01節 福岡サニックス VS 九州電力
2009-2010第12節 福岡サニックス VS リコー
2009-2010第12節 九州電力 VS トヨタ自動車

*バスケットボール・bjリーグ

2008-2009シーズン 03月21日 福 岡 VS 東 京
2009-2010シーズン 12月12日 福 岡 VS 滋 賀

こんなところ。
J1は2試合見ることが出来たけれど、J2は鳥栖も熊本も1試合のみ。
JFLは長崎を3試合も見に行っているけれど(汗)、北九州には行けなかった。
アンクラスもKyuリーグも見ていないと言うことで、今年はかなりサボったなぁ。

================================================================

このフレーズも毎年書いているけれど、来年こそは、楽しいシーズンを送りたいな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月 8日 (火)

第51節 横浜FCVS福岡

あーーー、ふくらはぎが、痛い。
土曜日も日曜日も月曜日もなんともなかったのに、今日になって、突然痛みがやってきてしまって・・・・・
これも、トシをとった証拠だ。 (泣)

と言うことで、今シーズンの最終戦。
アウェイの地で土曜日の12時半キックオフって、結構悪い条件だし、それに加えて今のチーム状況だと言うのにもかかわらず、思ってたよりもたくさんの人が、福岡から横浜まで来ていたと思う。
もちろん、関東在住組も。

さて、今シーズンもいろいろあったけれど、「終わりよければ、すべてよし」とはいかないものの、びしっと締めて欲しいし、オレらもそのための後押しをしなければいかん。
なので、小雨が降る寒い中ムリをして(汗)びーるを流し込んでテンションを上げて、そしてキックオフ。

第51節 横浜FC 2-2 福岡

うーーーーーん。
「今シーズンは、こんな感じだった」ってのを、表したんだろうね・・・・・

試合の入り方は、良かったっす。
前節のホーム最終戦みたいに。
あちら様の出足が悪かったと言うこともあったけれど、最初っから押せ押せのムードで、前半もまだ早い時間帯のうちに、ジャンボのゴール。

ところが・・・・・

気が付いたら、あちら様が立て直してきていて、だんだん流れは向こうペースに。
ウチは何も出来なくなり始める。
そして、前半終了間際に、同点に追いつかれる。
客席にいたオレが流れを感じたくらいだから、ハーフタイム中に当然修正を図ってくるものと思ったけれど、後半が始まっても、変わらず。
申し訳ないけれど、追加失点をするのも時間の問題かなぁと思ったくらいなんで、まぁしょうがない。
でも、このまま終わってしまうのだけは、いやだ。

そんな試合を、途中交代で投入された黒部が、変えてくれた。
あの場面で決めてくれたのは、FWとしての意地ですね。
いやぁ、今シーズンの大トリを飾るにふさわしい、すばらしいゴールだった。

試合終了。

長かったような短かったような今シーズンが、終わった。
まぁ、言いたいことはたくさんあるけれど、適切に表現することは出来ない。
今の時点ではともかく、選手の皆様、お疲れ様。
そして、ありがとう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月 1日 (火)

第50節 福岡VS水戸

いやぁ、レベスタで顔を合わせた人が、みんな同じ反応を示したんだけれど、それがまったくの予想外のリアクションだったんで、面白かったっす。

東北方面に、新しい鉄道路線が開業したわけでは、ないっす。 (汗)

と言うことで、1ヶ月ぶりのレベスタへ。
キックオフ時間が遅かったと言うこともあり、張り切って優先入場時間に間に合うようにスタジアム入りし、今年のホーム最終戦と言うことで、いろんな人にあいさつ回りをして、寒い中びーるを飲んでテンションをあげていたら、かなーりいい気分になってしまい、そしてキックオフ。
唯一の誤算と言えば、のどの調子が最悪だったことくらいで。

第50節 福岡 3-1 水戸

楽しかった!
って、試合を見ながら同時に、お別れしなければならない選手の事を考えていたんで、手放しで喜べたわけではないけれど。

それにしても、シーズン終了間際ぎりぎりになって、今シーズンのベストゲームを見せてくれましたね。
開始1分立たないうちのユタカのゴールを皮切りに、前半のうちにジャンボが、そして後半にゆーすけがと、3人そろい踏み。
もちろん、この3人が決めてくれたと言う結果も良かったけれど、内容もかなりよくって。
特に3点目のゆーすけのゴールなんって、そこに至るまでの過程が、すばらしすぎ。

サイド攻撃、そしてサイドチェンジが決まった試合って、今年はそうそう見ることが出来なかったんだけれど、この試合は、面白いようにゲームを動いていて、時間が過ぎるのが、結構あっという間。
こんな試合をずっとやっていたら、結果は違っていたものになっていたんだろうなぁ。
なかじーも、やりゃぁ出来るじゃんという感じで。

そして、ねぇ・・・・・・・・・・

サトシが、試合中終始楽しそうにしていて、その様子を見るのが嬉しいと同時につらかったっすね。
途中出場で時間は短かったけれど、ハライと黒部も、最後まで「福岡の選手」の気持ちを見せたプレーをしていたし。

別れはつらいし、試合後の吉田の挨拶には、さすがに胸が締め付けられる思いだった。
もう、こんな思いは、今年限りにしたい。
まだあと1試合残っているけれど、来年は、いいシーズンにしなきゃダメだ。
不本意な形でチームを去らざるを得ない選手たちのためにも。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月22日 (日)

第49節 草津VS福岡

いやぁ、ほんとに寒いっすね。
九州でこれだけ寒いんだから、北関東はどれだけ寒かったんだろうかと想像すると、選手のみなさま、サポーターのみなさま、お疲れ様でございます。

と言うことで、行けなかったワタクシは、会社から帰宅後、自宅でひとりおとなしくスカパー観戦。
もっとも、自分の部屋はまだ暖房を稼動させていないんで、同じく寒いんすけれどね。
暖房費をケチるかわりに、試合で暑くさせてもらおうかと言うことで・・・・・

第49節 草津 1-2 福岡

なかなか、思い通りに行かなかった試合だったなぁ。

試合開始直後、なんだかよくわかんないうちに失点してしまい、その後も苦しい展開。
だったけれど、セットプレーからダイキの同点弾。
そのきっかけを作ったのが、久藤のパスにユタカが抜け出して・・・・・って、あの形は良かった。

その後、相手が一人少なくなってからは、ほぼ危なげない試合はしていたんだけれど、なかなかゴールまでもって行くことが出来ず、いやな感じもしたんだけれど。

ジャンボが、決めてくれました。
やっぱり、ここぞと言うときに頼りになる男だ。

と言うことで、リーグ戦では連勝。
なんだけれどねぇ、申し訳ないけれど、今日は試合を見ていて、なんかわくわくさせられるものがなかったのよ。
例の発表の余韻を、まだ引きずっているのか。

今度の週末までには、なんとか頑張って、気持ちアゲときますか。









なんともあっさりとした感想やなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月 9日 (月)

第48節 福岡VS甲府

巡り会わせが、悪すぎっすよねー

とある事情があって(そのうちわかります)、先週末は土日とも出勤。
なんせ、最近会社のトップが、「月に4回も休みをもらってるのはゼイタク。それ以上を求めるなんて、ふざけるな!」と公言してるくらいなんで、そうそう休めないのよ。

ということなんで、この日はおとなしく会社で仕事してたですよ。
んで、家に帰ってから、スカパーで録画していたのを見始めたんだけれど、いつの間にか寝てしまっていて、今日帰宅してから、続きを見る。
うーん、なんでここまで、気持ちが入らないんだろか。

んで、そんな具合に、気持ちが入らないまま自宅でテレビ観戦する試合に限って・・・・・

第48節 福岡 2-1 甲府

いやぁ、本当にいい試合でしたね。
見にいけなかったことが、とっても悔しく思えるくらいに。

確かに、先制点は取られたんだけれど、あの瞬間は「やられた」と思ったけれど、それでも、終始悪い印象は感じなかったっす。
なかなか積極的に前に向かう姿勢が、見て取れたし。
おかげで、前半のうちに同点に追いつけたと言うのが、良かったんだろうね。

もちろん、逆転勝ちという結果も良かったんだけれど、その2点の取り方も、実にいいじゃないっすか。
惇のスルーパスをジャンボが折り返して、ユタカがヘッドで決めた1点目。
久藤のすばやいリスタートに、ジャンボがバックヘッドを決めた2点目。
いやぁ、どっちも、良かった。
その瞬間を、スタジアムで体感したかった・・・・・
そして、カズキが見たかった・・・・・

さぁ、シーズンも終盤になって、ようやく好ゲームを見せくくれましたね。
残り試合は少ないけれど、今後もこの調子で、行ってくださいよ。

行っていない試合なんで、今回は短めに、このあたりで。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年11月 1日 (日)

天皇杯3回戦 鹿島VS福岡

と言うことで、鹿島に行ってまいりました。

久しぶりに行ったんだけれど、やっぱしここはいいスタジアムだ。
試合がとても見やすいと言うことも、もちろんあるけれど、名物のモツ煮が、美味い。
到着がキックオフ1時間前だったと言うこともあり、急ピッチで、びーる飲んで、モツ煮食って、追加で焼酎を買いに行ったところ、プラスティックのカップと焼酎の紙パックを渡され、「これに好きなだけ注げ」。
そう言われたら、なみなみ注ぐでしょ。
昼間っからおてんとさまの下で、焼酎ロックでがんがんいけるなんて、ここはなんと素晴らしい居酒屋なのだ。 (汗)

天皇杯3回戦 鹿島 3-0 福岡

ぢぶんの感想がおかしいのかなぁと思っていたんだけれど、同じくこの試合に行かれた他の方が書かれたのを見ていると、同じような感想だったみたいで、一安心。

この試合、面白かったっすよ。
結果だけを見たら完敗のようだけれど、決してネガティブになる必要はない。

特に前半は、やりたいことは出来ていたし、特に大きなミスもなかったし。
決して、鹿島相手だからべた引きで守ろうなどといったこともなく、思いっきりやれていたと思う。

なのに結果は、前半に3失点。
しょうがないやん。
自分たちの持っている力を出して、自分たちがやりたいことをやって、それでも実力に差が大きくて叶わなかったと言うんだから。

J2の試合では、「そこは付いて来ないだろう」と言う細かいミスをつつかれての失点。
裏を返せば、普段自分らが見ているステージでは、そう言うものが許されていると言うことなのであって、それがつまらないと思うんだったら、もっと自分たちをレベルアップさせて、J1のステージに帰らなきゃいけない。
そのことを再確認できただけでも、この遠征にはたいへん意義があった。

それでも、あえて言わせてもらうとするならば、1点でいいから返して欲しかったんだけれどね。
もしかして、大量失点を恐れた?
まぁ、そうではなかったと、勝手に信じているけれど。

2009_103100101

2009_103100171

2009_103100221

2009_103100641

2009_103100671

2009_103101651

2009_103101701

2009_103101771

2009_103101841

プログラムを購入するのを、忘れてしまった・・・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月27日 (火)

第47節 東京VVS福岡

最初に謝っときます。
ごめんなさい。
(最近この書き出し多いぞ。)

この試合、ちょいと個人的にいろいろあってね、表現がきっつくなってしまってます。
読んだら不快に感じる人もいると思う。
んだもんで、ここから先は閉じておきます。


続きを読む "第47節 東京VVS福岡"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月22日 (木)

第46節 福岡VS岐阜

確か、今朝の「星占い」は、最悪だったんだよなぁ・・・・・

午前中の早い時間帯に、先方まで出向くアポがあったんで、出社して朝のご挨拶をしたらすぐ、会社の営業車(ディーゼル車)を借りて、出発。
会談はすべてうまく行き、大成功。
会社に帰るために営業車(ディーゼル車)に乗り込んだところ、燃料計が「エンプティ」を表示していることに気付く。
「前に乗ったやつ、入れて置けよ・・・・・」と思いつつ、車を走らせ、「会社の経費を1円でも安くしよう」と思い、セルフ方式のガソリンスタンドに入る。
2,000円分ほどレギュラーガソリンを入れ、帰り道を急いでいたところ、1kmほど走ったところで突然、アクセルを踏み込んでも営業車(ディーゼル車)が動かなくなる。
なんとか路肩に移動させることはできたけれど、今度はエンジンの回転数が上がらなくなり、まったくお手上げ。
JAFを呼んで、近くの自動車修理工場まで引っ張っていってもらう。
んで、修理工場の人に、いろいろと聞かれて今までの状況を説明していて、そこでようやく初めて自分の間違いに・・・・・

それから先のことは、書きたくないっす。   。゜゜(´□`。)°゜。
「ブログのネタが出来た」なんてレベルをはるかに超越したミスで、今でもなお、自己嫌悪で失意のどん底。

会社の車なんでね、帰社してから、やるべきことをやらなきゃならないし、書くべきものを書かなきゃならぬ。
んで、もろもろの作業をしていて、気が付いたら、18時10分。
どうしようかと思ったけれど、自分のミスを棚にあげて、とにかく「無性に叫びたい」気分になったんで、会社を出て自分の車を運転して、一路レベスタへ。
と言うことで、会社を出るのが遅くなったんで、スタジアム到着、約5分の遅刻。
スーツ姿のまま、ごる裏参戦。

第46節 福岡 1-0 岐阜

いやぁ・・・・・・・・・・

試合終了15秒前までは、「凡戦」の一言だったんすけれどね。
試合中、「これぞ、お手本みたいな0-0の試合だった」ってここに書こうと、脳内で構想を練っていた。
それがよもや、こんな結末になろうとは。
いやぁ・・・・・・・・・・

最後の最後に、英也が決めてくれました。
なんか、英也はここぞと言うときにゴールを決めている印象があるなぁ。

ただ、最後にゴールを決めてくれたのは英也だったけれど、後半途中に永井が出てきてから、試合の雰囲気が少し変わったと言うのも、見逃せないかなぁ。
ゴールを決めることはできなかったものの、いいシュートを放っていたりして、今日もいい感じ。

あと、もちろん、ファールと言うのは本来よろしくないと言うのは分かっているけれど、それでも、あそこで惇が止めてくれたからこそ、最後につながったのだろうなぁと。
あの瞬間に一瞬、負けも覚悟しただけに、その後のどんでん返しは、大きかったっす。

いやぁ、無理してスタジアムまで足を運んで、良かった。
さ、次の試合も、勝ちますよ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年10月19日 (月)

第45節 熊本VS福岡

最初に謝っときます。
ごめんなさい。
(また、その書き出しかいっ!)

ワタクシ、熊本は九州リーグ時代から見ていて、九州リーグの優勝試合、JFLでのJ昇格決定直後の試合、Jリーグ最初の試合と、節目節目ではKK WINGに行って、その場に直接立ち会っているんで、それなりに情が湧いているのよ。
もちろん、だからと言って、熊本に勝って欲しいとは一切思わないし、レベスタでは何の躊躇なく跳んでいるんだけれど・・・・・・・・・・・すんません、精神的に負担を感じるんで、KKでは、跳べないですわ。

まぁ、この心情を、他人に理解して欲しいとは思わないけれど。

と言うことで、今回は一人おとなしく、メインスタンドで観戦。

それにしても、この日は観客多かったっすねぇ。
なんせ、あまりにも人が多くって、食い物を購入するのを、一切断念したくらい。
(除く、赤いしろ)
とは言え、12,000人オーバーくらいで、駐車場がパンクしてしまうのは、郊外立地のスタジアムとしては、結構致命傷だなぁ。
まぁ、途中道を間違えたこともあり、スタジアム到着に出遅れたおかげで、かなり遠くに車を止める羽目になってしまったんで。

北バイパスは、いつになったら完成するんぢゃー

第45節 熊本 0-1 福岡

怪我人が多数の中、なんとか我慢して「勝ち点3」を得ることができたのは、大きい成果だと思う。
「九州ダービー」と言うこともあってか、難しい試合だったっすよね。
で、いい内容の勝ち方だったのかといわれたら、そうではなかったんだろうけれど、それでも、「この試合に勝つ」と言う気持ちは、伝わってきた。

それにしても、久藤のシュート、およびそこに至るまでの過程は、見事だったなぁ。
ここ一番という場面では、本当に頼りになる。

まぁ、特に後半、相手の攻撃が激しかったんだけれど、個人的には、点を取られそうな気配は感じられなかった。
ウチが、我慢強く守っていたからでもあったけれど。
んだもんで、客席にいても、わりかしゆったりと見ていることが出来た試合だったのかなぁと。
なんと言っても、打たれたシュート数が3と言う結果が、物語っているよね。

って言うか、こんなことを書くのは、相手様に対して失礼だとは思うけれど、情を感じている熊本だから、あえて書いちゃいます。
試合運びが、一時期は改革が見られたと思っていたんだけれど、この試合では、昔に逆戻りした感じ。
もう少し、サイドから崩すことにチャレンジしてもいいのではなかろうかと。

って、ウチの弱点を書いて、どうする。 (汗)

話を戻して。
このチーム状況で勝ったというのは、自信を持っていいでしょ。
今シーズンの昇格はなくなったけれど、だからと言って、今後もひとつでも多く勝ち星を積み重ねて欲しいと思うのは、変わりないし、ひとつでも上の順位を目指さなければいけない。
そして、それが出来るのがウチの選手たちだと、思っているよ。
何より、試合を重ねるにつれて、六反がどんどんたくましくなっていっているのが、頼もしい限りだ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月11日 (日)

天皇杯2回戦 愛媛VS福岡

今日はテレビ中継がなく、「自宅に帰ってから、録画していた試合を、楽しみに見る」ことはないんで、結果をシャットアウトする必要がない。
と言うことで、仕事をしつつ、5分おきくらいに、リアルタイム状況を確認するために、速報サイトをリロードする。
それじゃぁ、仕事にならんわなぁ。 (汗)

と言うことで、結果しか知らないんで、今回は簡潔に。

天皇杯2回戦 愛媛 2-2 福岡 (PK 2-4)

凄い試合だった見たいっすね。

監督が、お身内のご不幸のため欠席。
六反が、発熱のため欠席。
アップ中に、ジャンボが負傷。
試合前半で、城後とゆーすけが負傷。

そんな、とっても苦しい試合を、他の選手の頑張りで、ものにしてくれました。
本当に、嬉しい。
そして、その瞬間に立ち会えなかったことが、悔しい。

愛媛に駆けつけたみなさまがた、力強く後押ししていただき、ありがとうございます。

さて、次はカシマスタジアムですね。
今度は、もちろん行くデスよ。
って言うか、実はひこーきのチケットは、とっくの昔に確保済み。
もちろん、この試合に勝ってくれることを、あらかじめ想定していたから。

ほんとのところは、もしもダメだったら、その後の草津戦か横浜戦の日に、日程変更すればいいやと言うつもりだったなどと言うことは、書けません。 (汗)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー

その他サッカーなど 2004年 | その他サッカーなど 2005年 | その他サッカーなど 2006年 | その他サッカーなど 2007年 | その他サッカーなど 2008年 | その他サッカーなど 2009年 | その他サッカーなど 2010年 | その他サッカーなど 2011年 | その他サッカーなど 2012年 | その他サッカーなど 2013年 | その他サッカーなど 2014年 | その他サッカーなど 2015年 | その他サッカーなど 2016年 | その他サッカーなど 2017年 | ひたすら愚痴る | むかしやってた企画 | もぶろぐ 2004年 | もぶろぐ 2005年 | もぶろぐ 2006年 | もぶろぐ 2007年 | もぶろぐ 2008年 | もぶろぐ 2009年 | もぶろぐ 2010年 | もぶろぐ 2011年 | もぶろぐ 2012年 | もぶろぐ 2013年 | もぶろぐ 2014年 | もぶろぐ 2015年 | もぶろぐ 2016年 | もぶろぐ 2017年 | 中身の無い日記 2004年 | 中身の無い日記 2005年 | 中身の無い日記 2006年 | 中身の無い日記 2007年 | 中身の無い日記 2008年 | 中身の無い日記 2009年 | 中身の無い日記 2010年 | 中身の無い日記 2011年 | 中身の無い日記 2012年 | 中身の無い日記 2013年 | 中身の無い日記 2014年 | 中身の無い日記 2015年 | 中身の無い日記 2016年 | 中身の無い日記 2017年 | 遠征記 2004年 | 遠征記 2005年 | 遠征記 2006年 | 遠征記 2007年 | 遠征記 2008年 | 遠征記 2009年 | 遠征記 2010年 | 遠征記 2011年 | 遠征記 2012年 | 遠征記 2013年 | 遠征記 2014年 | 遠征記 2015年 | 2004年 J2福岡 (その他) | 2004年 J2福岡 (試合) | 2005年 J2福岡 (その他) | 2005年 J2福岡 (試合) | 2006年 J1福岡 (その他) | 2006年 J1福岡 (試合) | 2007年 J2福岡 (その他) | 2007年 J2福岡 (試合) | 2008年 J2福岡 (その他) | 2008年 J2福岡 (試合) | 2009年 J2福岡 (その他) | 2009年 J2福岡 (試合) | 2010年 J2福岡 (その他) | 2010年 J2福岡 (試合) | 2011年 J1福岡 (その他) | 2011年 J1福岡 (試合) | 2012年 J2福岡 (その他) | 2012年 J2福岡 (試合) | 2013年 J2福岡 (その他) | 2013年 J2福岡 (試合) | 2014年 J2福岡 (試合) | 2015年 J2福岡 (その他) | 2015年 J2福岡 (試合) | 2016年 J1福岡 (その他) | 2016年 J1福岡 (試合) | 2017年 J2福岡 (その他) | 2017年 J2福岡 (試合)