bjリーグ 福岡VS浜松
オレは、基本的には「福岡」と言う地名を名乗っているチームは、競技を問わず応援する主義。
と言うことで、先日の土曜日、バスケを見に行ってきた。
と偉そうなことを言っても、見に行ったのは10月末のホーム開幕戦以来なんで、2ヶ月近く間隔が空いてしまったわけでして。
それもこれも、開幕戦以降、ホームでの試合が木金の2連戦ばっかしだったからであって、そんな日に試合をされても、O牟田在住だと見に行けないんぢゃぁ。
ウワサでは、「試合会場が確保できないから」なんて聞いたことあるけれど、複数の体育館を要する福岡で、もし万が一それが本当だったとしたら、残念なことだなぁ。
話を戻して。
2ヶ月ぶりの観戦だったけれど、自宅でのんびりとテレビを見ていて出発が遅れたんで、会場入りは結構ギリギリ。
申し訳ないことに、気合が入っていない。
で、客の入りはそこそこだったけれど、いい位置に座席を確保することに成功。
ぢぶん、九電記念体育館に行ったのは初めてだったけれど、なかなか見やすくていい会場っすね。
この日の対戦相手は、浜松。
この試合が始まる時点で、なんと15連勝中。
絶好調の相手を迎えて、厳しい戦いになることが予想され・・・・・
bjリーグ 福岡 104-99 浜松
いい試合だったぁ。
QUARTER.1 29-37
QUARTER.2 22-17
QUARTER.3 24-20
QUARTER.4 29-25
第1クォーター、終盤立て続けに3ポイントシュートを3本ほど食らい。浜松リード。
ウチは、リバウンドが拾えず、大量失点をして、苦しいスタート。
しかーし、「ブザービーター」って言うんすか?
第2クォーターが終了するブザーの音と同時に、堤の3ポイントが決まって3点差に追いつく、このプレーが非常に大きかった。
これで、「後半いける!」って思ったもん。
そんな感じで、インターバルのあと後半開始。
第3クォーターの序盤に試合をひっくり返すと、あとは試合を優位に進め、徐々にリードを広げていく。
最終的なスコアは5点差だったけれど、オレが見ていた感覚では、危なげない勝利。
とは言え、相手は首位のチームだからね、油断したら何が起こるかは分からないんで、試合終了まで気を抜くことが出来ない、緊張感ある試合だった。
と言うことで、鮮やかな逆転勝利。
まぁ、自分は試合について何かを語れるほど、バスケットには詳しくはないんで、これ以上のことは割愛するとして、この試合を見た人は、みんな満足できたと思えるような、そんな試合だったっす。
さて試合終了後。
全選手が、私物を提供しての抽選会、そして、ヘッドコーチ&全選手が体育館の出口で、残っていた観客全員と一人ひとり握手。
試合終了直後で、疲れているにもかかわらず、そして手を酷使したあとにもかかわらず、ファンサービスをするその姿勢には、頭が下がります。
ほんと、もっと多くの人に、応援しに見に行って欲しいわぁ。
と言うことで、次のホームゲームは、年が変わって1月の2日と3日。
・・・・・また見に行きづらい日程だなぁ。 (泣)
| 固定リンク
| コメント (0)
| トラックバック (0)
最近のコメント