2010年12月31日 (金)

今年1年、大変お世話になりました

こんばんはー

今年も、公私共にいろんなことがありました。
サッカーに関しては、あまり楽しいことがなかった一年間だったのかなぁ。
来年は、「余計なこと」は一切考える必要がなく、単純にサッカーを楽しむことが出来る年になって欲しいものであります。

================================================================

と、ここまでは、3年前の12月31日に書いたblogの冒頭を、そのままコピペした、2年前の12月31日に書いたblogの冒頭を、そのままコピペした、1年前の12月31日に書いたblogの冒頭を、そのままコピペ。

今年は全然違ったよ!!!

雑音には一切とらわれることなく、純粋にサッカーを楽しむことが出来た、実にいい一年だった。

と言うことで、毎年恒例、「大晦日くらいは、心の中に思っている本音を言わせてくれ」のコーナー。
なんだけれど、今年は、特段言いたいことは無いので、カット。
あえて、少しだけ書くとすれば・・・・・

クラブは生まれ変わり、頑張っていると思うよ。
もちろん、まだまだ克服できていない問題も多いし、歩みが遅いかもしれないけれど、少しずつ前に進んでいる。

自分が協力できることと言ったら、「シーズンチケットを買って、毎試合声を出してサポートする」ことくらいしかないけれど、来年も、より一層頑張る所存であります。
もちろん、「毎試合通っているやつが偉い」とか「声を出しているやつが偉い」とか言うつもりは毛頭無いっす。
「海外暮らしなんで試合はまったく見れないけれど、結果は気にしている」と言う知人もいるけれど、福岡を思う気持ちは同じ。

ようは、それぞれのスタンスで、それぞれが思う方法で、福岡をサポートしていきましょうと言うことで。

選手の補強に関してはですね、首をながーーーーーくして待ってますですよ。
ただ、「お金が無い」のをすべての免罪符にされるのは、ちょっと夢が無いなぁと感じないわけでもないけれど、まぁしょうがないんでしょうね。

================================================================

来年は、J1。
苦しい戦いになることは、百も承知。

でも、毎試合レベルが高い相手と対戦することができると言うのは、とても楽しみだ。
前回J1だったとき、勝ち試合はめったに見ることができなかったけれど、それでも楽しかったもん。
緊張感が全然違っていて。

客観的に見たら、降格候補ダントツのナンバーワン。
他チームからは「1年で落ちる」と思われているんだろうけれど、予想はひっくり返すためにあるんだから、ウチは思いっきりやるだけ。
今年やっていた自分らのサッカーを貫いて、J1でどこまで通用するのか、天皇杯でやってみて、それなりの感触もつかんでいるだろうし、迷う必要は無いっすよね。

とにかく、サッカーを楽しみましょ。

================================================================

あと、来年も、もっといろんなところに旅行したいなぁ。

東北新幹線に乗りに、青森まで行かなきゃならないし、いよいよ九州新幹線も開業だ。
青森は仙台遠征か山形遠征のときについでに、とか、清水遠征か磐田遠征のときにFDAに乗るぞ、とか、どこかのタイミングでSNAにも乗ってみたいぞとか、来年も、アホな遠征を実行するかと思うけれど、ここは一つ見逃してやってください。 (汗)

あとは、そろそろ沖縄が呼んでいるんだけれどなぁ・・・・・

とりあえずオフ期間の間は、妄想旅行計画を立てて過ごそうかと思っとります。

================================================================

みなさま。
今年も、大変お世話になりました。
来年も、ヨロシクお願いいたします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月19日 (日)

12月19日の日記

今朝もゲンキに、会社から、おはようございまーす。
(「ゲンキ」がカタカナで変換される、オレのIME)

と言うことで、今日もいつもどおりに出社だったので、昨晩は23時発の西鉄終電に乗って帰宅したため、飲み会を途中離脱。
大変名残惜しかったけれど、めっちゃ楽しかったっす。

参加者のみなさま、昨晩はワタクシの周囲だけお下品で、申し訳ありませんでした。
反省は・・・・・・・・・・まったくしてません。 (汗)
でも怒らずに、また誘ってください。お願いします。

それにしても、こんなに楽しく年末を迎えることが出来るのって、久しぶりっすよねー

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年12月16日 (木)

12月16日の日記

たまには何か書かないといけないかなぁと思ってアクセスしてみたけれど、ネタが何にもございません。

どうやら岡山で風邪を拾ってきたらしく、一週間くらい体調がサイアクでした。
今日、岡山戦の日以来12日ぶりにアルコールを注入したけれど、美味しくない。
まだ体調が戻ってきていないみたいだなぁ。

==============================================================

新しいレコーダーの使い方にも、ようやく慣れはじめてきた。
接続をミスって、スカパーで再放送された開幕甲府戦を録画できなかったのは、ちょっと痛かったが。

今後購入される方への参考のために書いておきます。
スカパーチューナーとレコーダーとをつなぐ時に使うLANケーブルは、ストレートケーブルではなくクロスケーブルです。

・・・・・ひとさまに教えていただいたことを、さも自分が気付いたかのように書く。 (汗)

==============================================================

あー、仕事が忙しくって、まだ天皇杯のチケットを買っていないや。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月 1日 (水)

師走

12月になりました。

今日は仕事が早く終わったんで、帰宅して25日の熊谷行きのツアーを予約。
次、29日はどうしようかなぁと検討中。
早く押さえておかないと帰省客で満席になりそうだけれど、今から押さえておく勇気は、さすがにないですわ。 (汗)

ほんと、こんなにわくわくさせられる12月を迎えるのって、初めてかもしれない。

あとは、今シーズンの試合を、きれいな状態で映像に残したいから、レコーダーを買い換えようかと画策中。
画策中といいつつも、岡山から帰ってきたあとの日曜日にでも、電気屋さんに駆け込みそうな予感が。

と言うことなんで、今月はお金がかかるなぁ。
某茄子?
もちろんそんなもの、ウチの会社は出ませんよ。 。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月10日 (水)

11月10日の日記

はい、書くべきことが何もないっすよ。
日常の些細なことは、全部ついったに書き込んでいるんで。

近況としては、仕事が忙しいっす。
全体的な仕事量が増えたわけではないけれど、会社の人間が、どんどん減って行ってるんで。

まぁ、不況を脱出できまへんなぁ。

================================================================

大分には、もちろんイクですよ。
オフィシャルツアーを使っていたら、福岡到着が終電後で自宅に帰れないんで、ひとり自動車を飛ばして。
なので残念ながら飲めないや。
せめて、試合前に美味い物が食いたいなぁ。

と言うことで、チケットをそろそろ買いに行かなくっちゃ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月11日 (月)

10月11日の日記

連休が終わりますなぁ。
まぁワタクシは、3日間とも出社していたわけなんだが。
んで、ついったではつぶやいていてけれど、昨日は会社を出たのが夜中0時半で、その後出社したのが早朝5時半・・・・・

そんな感じで働いているからには、息抜きも必要だと言うことで、今日の会社帰り、コンビニに立ち寄って・・・・・

101011_195301

息抜きしすぎでしょ。 (汗)

一番手前のは、発売日に買っておいた岐阜戦だけれど、それ以外は本日購入。
これぐらいの楽しみがないと、やってられないっすよ。

さて、疲れたから今日はもう寝るか・・・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月10日 (日)

10月10日の日記

昨日もお仕事、今日もお仕事、明日もお仕事・・・・・
と言うことで、会社から、こんばんはー

福岡の試合が無い週末に、まとめて仕事をしようとしたら、本当に仕事が集中してしまった。 (汗)

ってなわけで、KCLについては結果を知ったのみ、ナビスコについては結果さえもよく知らない状況。
んだもんで、今度の天皇杯の出場メンバーがどんな感じになるのか、今のところまったく想像がつかないなぁ。

================================================================

気分転換に、今月末の徳島遠征計画を立てようと何度も試みているんだけれど、試合観戦以外の部分が、まったくアイデア浮かんでくれない。
なんだかんだと、徳島にはほぼ二年に一度くらいのペースで行っているんで、もう大抵のところは行きつくしたんだよなぁ。
かと言って、日帰りでスタジアムとの間を単純に往復するだけでは、味気ないし。

うーん、何かいいネタは・・・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月15日 (水)

美里祭り2010

昨日の夜中、かなり久しぶりに「ドォーモ」を見て、興奮を思い出した。

と言うことで、こんばんはー
先週の土曜日に海ノ中道で、生で「岡本先生」を見てきたわけで。
いきなり余談になるけれど、ライブのときオレの周りにいた人の会話を聞いていたら、彼らは関東方面から来た人で、河口湖、札幌とライブを転戦しているみたいだったけれど、いきなり知らん人がステージ上に登場してしまい、微妙な反応していたなぁ。 (笑)

普段、ここで音楽の話なんか一切していないぢぶんが、何回か書いてると思うけれど、ぢぶんが小学校6年生のときに、生まれて始めてレンタルしたレコード(not CD)が、美里の1stアルバム。
それ以降、中学、高校と、美里の音楽と共に過ごし、「大学生になったら、西武球場に行くんだ!」と思い続けていたけれど、実際に大学生になってみると、勉強にバイトに恋に忙しい日々で(ん?何かいま余計な単語入りました?)、すっかりその機会を失ってしまい・・・・・

そして、気づいたら37歳になってしまった。

なので、このライブは、20年以上越しの、念願のライブっすよ。
うん、ぜんぜん意識していないけれど、どうやらオレもトシを取ってしまっているらしい。

とは言え、「おっさんが一人。ライブに混じってしまっていいのか」と躊躇してしまい、実際にチケットを買ったのは、ライブ当日の1週間前を切ってからだったけれど・・・・・
心配無用だったっすね。会場には同世代がごろごろいて。 (汗)
もちろん、ぢぶんよりもずっと年上の人もいれば、小学生くらいの子供もいる。
一家そろってきているところなんかいて、楽しそうだなぁと。

まぁ、いつものように前置きが長いけれど・・・・・
行ってよかった、めっちゃ楽しかったーーーーー

頭のほうでの、30分間ノンストップメドレーで景気付いての、3時間以上にわたる熱いライブ。
初期の頃の曲から最新曲まで、幅広いラインナップ。
もう、オレが聞きたかった曲は、全部やってくれて、大満足。

曲リストは書かないけれど、って言うか正確に覚えていないからなんだけれど(汗)、改めて感じたのが、美里って、夏の曲が多いなぁ。
分かりやすいところで言ったら、「サマータイム ブルース」とか「夏が来た!」とかみたいに。
んで、野外、海のそば、涼しい風、沈む夕日、やがて夜空に浮かぶ星と三日月と、シチュエーションも最高で、終始テンション上がりっぱなし。
あっという間に時間が過ぎていった。

まぁ、会場が海の中道だったんで、ライブ終了後、余韻に浸るすきを与えてくれず、帰りのバスに乗り込まなきゃいけなかったことだけが、残念ではあったけれど、それはしょうがないか。

とまぁ、たまにはライブではじけるのも良いねというお話だったけれど、基本的に週末はどっかのサッカースタジアムにいることが多いんで、「じゃぁ次回は?」と考えても、なかなかそのチャンスが無いんだよなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月 2日 (木)

9月2日の日記

ここ数週間ほど、仕事をしていて、むずむずする・・・・・違った、もやもやする感覚があったんすよ。
今日、その原因が、分かった。

保険会社の担当者と、コンピュータ会社の担当者が、偶然同じ苗字だったんだ。
そのことについて、今までまったく意識していなかった。
「○○さんから電話です」と言うことで、脳みそを保険の話モードに切り替えて電話を取ったところ、「サーバの設定がうんぬん・・・・・」という話が始まってしまい、あれれれれ?って感じ。

まぁ、ややこしいですわなぁ。

================================================================

まだ会社で仕事中です、ネタは特にありません。
本来だったら「富山遠征記」を書き始めるところなんだけれど、今から始めると、週末をまたぎそうで、そうすると別のモブログが間に割って入ってしまうんで、それは来週に回すことにして。

とりあえず今日は、松田浩さんと小林ひとみさんの誕生日だそうです。
おめでとうございます。

あと一日頑張ったら、またお休みだけれど、今日は日付が変わるまで会社でお仕事だ・・・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年8月26日 (木)

8月26日の日記

今日は、朝から目がごろごろしていたんだよなぁ・・・・・

ワタクシ、使い捨てコンタクトレンズ使用、裸眼だと両目とも0.1。
で、今朝もいつものようにコンタクトレンズを装着して、出社。

しかし、目に違和感を感じたんで、いったん取り外して洗おうと思い、目の中に指を突っ込んだら、出てきたのは、コンタクトレンズの破れた半分。
残り半分を取り出そうにも、なかなか取り出せない。
これ以上やったら危険だと思い、急きょ眼科へ行くことに。

片目だけで車を運転し、眼科へ。
先生に診察していただき、無事に残っていたコンタクトレンズも取れ、目を洗浄して目薬を差してもらい、その後なぜか、視力検査。
以前は見えていた「1.0」が、今回さっぱり見えず。
多分、当初違和感を感じていた異物挿入に加え、コンタクトレンズを取り出すために目をいじくったし、目薬を差した直後だったこともあったからかと思われ。
・・・・・もしかして、PCのいじりすぎで、本当に視力落ちたかもなぁ。

と言うことで、病院の窓口で診療代をお支払いし、薬局で目薬を処方してもらう。
そして、病院から貰った領収書を何気に見てみると・・・・・

初診料、これは当然、処置費、これも当然、検査費・・・・・なんぢゃこりゃぁ?
2,680円也。
と言っても、本人負担3割なんで、実際に払った額ではないけれど。
それでも、目薬代も含めると、お支払い総額、約2,300円也。

と言うことで、予想外の出費。
診療後に、また片目で車を運転して会社に戻り、通常業務に復帰。
しかし、PCの画面を見ていたら、頭が痛くなったんで、こりゃぁ仕事にならんと、定時で退社。

そっか、あの視力検査は、病院にとって大きな意味があったんだなぁ。
そんなこともあるって、話には聞いていたけれどね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

その他のカテゴリー

その他サッカーなど 2004年 | その他サッカーなど 2005年 | その他サッカーなど 2006年 | その他サッカーなど 2007年 | その他サッカーなど 2008年 | その他サッカーなど 2009年 | その他サッカーなど 2010年 | その他サッカーなど 2011年 | その他サッカーなど 2012年 | その他サッカーなど 2013年 | その他サッカーなど 2014年 | その他サッカーなど 2015年 | その他サッカーなど 2016年 | ひたすら愚痴る | むかしやってた企画 | もぶろぐ 2004年 | もぶろぐ 2005年 | もぶろぐ 2006年 | もぶろぐ 2007年 | もぶろぐ 2008年 | もぶろぐ 2009年 | もぶろぐ 2010年 | もぶろぐ 2011年 | もぶろぐ 2012年 | もぶろぐ 2013年 | もぶろぐ 2014年 | もぶろぐ 2015年 | もぶろぐ 2016年 | 中身の無い日記 2004年 | 中身の無い日記 2005年 | 中身の無い日記 2006年 | 中身の無い日記 2007年 | 中身の無い日記 2008年 | 中身の無い日記 2009年 | 中身の無い日記 2010年 | 中身の無い日記 2011年 | 中身の無い日記 2012年 | 中身の無い日記 2013年 | 中身の無い日記 2014年 | 中身の無い日記 2015年 | 中身の無い日記 2016年 | 遠征記 2004年 | 遠征記 2005年 | 遠征記 2006年 | 遠征記 2007年 | 遠征記 2008年 | 遠征記 2009年 | 遠征記 2010年 | 遠征記 2011年 | 遠征記 2012年 | 遠征記 2013年 | 遠征記 2014年 | 遠征記 2015年 | 2004年 J2福岡 (その他) | 2004年 J2福岡 (試合) | 2005年 J2福岡 (その他) | 2005年 J2福岡 (試合) | 2006年 J1福岡 (その他) | 2006年 J1福岡 (試合) | 2007年 J2福岡 (その他) | 2007年 J2福岡 (試合) | 2008年 J2福岡 (その他) | 2008年 J2福岡 (試合) | 2009年 J2福岡 (その他) | 2009年 J2福岡 (試合) | 2010年 J2福岡 (その他) | 2010年 J2福岡 (試合) | 2011年 J1福岡 (その他) | 2011年 J1福岡 (試合) | 2012年 J2福岡 (その他) | 2012年 J2福岡 (試合) | 2013年 J2福岡 (その他) | 2013年 J2福岡 (試合) | 2014年 J2福岡 (試合) | 2015年 J2福岡 (その他) | 2015年 J2福岡 (試合) | 2016年 J1福岡 (その他) | 2016年 J1福岡 (試合)