bjリーグ 福岡VS島根
さて、昼間にレベスタでラグビーを2試合見た後は、地下鉄を乗り継いで、福岡市民体育館に移動。
バスケの観戦っす。
この日の対戦相手は、島根。
マイケル・パーカーとの対戦であります。って、そりゃぁ見逃せない。
敵として迎える心境と言うのは、なかなか複雑なものではあるけれどね。
先行入場枠で会場入りし、そして、普段は絶対に口にしない、ホットの缶コーヒーをごくごく。
うどん屋に立ち寄っていたこともあり、体も胃袋もあったまる。
あとは、選手のウォーミングアップや、RFCのチアを眺めつつ、まったりと過ごす。
んで、話には聞いていたけれど・・・・・
島根の盛り上がり具合、半端ねぇ!
はるばるお越しいただいた、アウェイブースターの皆様、とにかくノリがいいし、試合が始まれば、大声援。
どっちがホームなのかわかんなくなるくらいに。
あのブースターがバックに控えていたら、島根の選手は、さぞかし心強かろうと。
bjリーグ 福岡 83-76 島根
終わってみたら、結構な接戦になってしまったな。
スコアだけを見たら、「第一クォーターで大きくリードしていて、助かった」と言うことになるのかもしれないけれど。
QUARTER.1 27-06
QUARTER.2 10-20
QUARTER.3 24-22
QUARTER.4 22-28
試合について一言で言えば、「攻撃的なディフェンス」ってなところっすかね。
試合の入り方は、最高。
なんせ、6点しか取られていないわけだからね。
試合を通して、ディフェンスの意識が、かなり高い。
といっても、ベタ引きなわけではなく、相手ボールになった早い段階での守備意識が素晴らしい。
相手の攻撃に移り、相手選手が一瞬隙を見せた隙にボールを奪い、そのままシュートを決めるとか、見ていて爽快。
結局、試合全体で何回スティールに成功したっけ、軽く二桁あったと思う。
あとは、ボールを奪ってからの速攻が鮮やかなのは、もはや今シーズンの福岡の象徴となってますな。
ほんと、今シーズンの福岡、今まで以上に見ていて面白いわぁ。
チーム戦術とか選手の意識とか、開幕当初はまだ揃っていなかったようだけれど、もう絶好調、かなりいい具合に出来上がったと言っていいんではなかろうか。
課題と言えば、第二クォーターに逆にやられて、追いつかれそうになったことなんだろうけれどね、まぁ相手も強豪だし、そこまで甘くない。
と言うことで、無事勝利。
まぁ、見ていてほとんど心配はしていなかったんで、内容からしても、「順当な結果」と言ってもいいんではなかろうかと。
実は、この試合のスポンサーのマクドナルドから、「福岡が80点とったら、観客全員にハンバーガー無料券プレゼント」だったんで、試合途中から、指折り数えてそのときを待っていたんだけれど、内心みんなそうだったっしょ。 (汗)
これにて、ワタクシの今年の年内のスポーツ観戦は、打ち止め。
| 固定リンク
| コメント (0)
| トラックバック (0)
最近のコメント