2011年12月28日 (水)

2011年観戦記録

今年も残り少なくなり、これを書く時がやってきました。
いつもよりも作成するのが遅くなり、年も押し迫っておりますが、毎年の恒例行事、今年1年間の観戦成績をまとめときます。

ちなみに、2004年版はこちら、2005年版はこちら、2006年版はこちら、2007年版はこちら、2008年版はこちら、2009年版はこちら、そして2010年版はこちらです。
・・・・・ここのblogも、ムダに歴史を積み重ねているなぁ。 (汗)

*J1リーグ戦・福岡

第01節 福 岡 VS 新 潟 ×
第07節 清 水 VS 福 岡 ×
第08節 福 岡 VS 鹿 島 ×
第09節 仙 台 VS 福 岡 欠席
第10節 横浜FM VS 福 岡 ×
第11節 福 岡 VS G大阪 ×
第12節 磐 田 VS 福 岡 ×
第13節 名古屋 VS 福 岡 ×
第14節 福 岡 VS C大阪 ×
第15節 神 戸 VS 福 岡 欠席
第16節 福 岡 VS  柏  ×
第17節 浦 和 VS 福 岡 欠席
第18節 福 岡 VS 磐 田 ×
第02節 福 岡 VS 甲 府 ○
第03節 川 崎 VS 福 岡 ×
第04節 福 岡 VS 大 宮 ○
第05節 広 島 VS 福 岡 欠席
第06節 福 岡 VS 山 形 欠席
第19節 福 岡 VS 名古屋 ×
第20節 G大阪 VS 福 岡 欠席
第21節 福 岡 VS 川 崎 ○
第22節  柏  VS 福 岡 欠席
第23節 福 岡 VS 神 戸 △
第24節 鹿 島 VS 福 岡 欠席
第25節 福 岡 VS 横浜FM ×
第26節 甲 府 VS 福 岡 ×
第27節 福 岡 VS 広 島 ○
第28節 大 宮 VS 福 岡 欠席
第29節 福 岡 VS 仙 台 欠席
第30節 新 潟 VS 福 岡 ×
第31節 福 岡 VS 清 水 △
第32節 山 形 VS 福 岡 ○
第33節 福 岡 VS 浦 和 ×
第34節 C大阪 VS 福 岡 欠席

*ナビスコカップ・福岡

1回戦第1戦 磐 田 VS 福 岡 ×
1回戦第2戦 福 岡 VS 磐 田 ×

と言うことで、今年のリーグ戦&カップ戦の参戦成績、36試合で、05勝18敗02分、11欠席。
ちなみに・・・・・
2010年のJ2リーグ戦の参戦成績、36試合で、18勝06敗04分、08欠席。
2009年のJ2リーグ戦の参戦成績、51試合で、14勝09敗11分、17欠席。
2008年のJ2リーグ戦の参戦成績、42試合で、13勝10敗08分、11欠席。
2007年のJ2リーグ戦の参戦成績、48試合で、17勝14敗04分、13欠席。
2006年のJ1リーグ戦&カップ戦の参戦成績、42試合で、06勝15敗14分、07欠席。
2005年のJ2リーグ戦の参戦成績、44試合で、12勝05敗10分、17欠席。
2004年のJ2リーグ戦の参戦成績、46試合で、15勝12敗06分、13欠席。

ってことは、このblogを書き始めてからは、今年が一番多く、勝ち試合を見ることが出来なかったいうことですな。
トータルでは、2006年よりも勝ち星は多いはずなんだけれど、その貴重な勝ち試合を、欠席して見逃しているっちゅうことやね。
うーーーーー

そして、毎度今年も、ホームゲーム全試合参戦はならず、2試合欠席してしまった。
風邪で1試合、そして、犬のお世話で1試合(なんぢゃその理由)。
来年こそは全試合参戦とは思うものの、「J2は原則日曜日固定で開催」なんてことをされると、「基本的には土曜日休み、日曜日は月に一回くらい休める」と言う勤務体系なオレには、絶対に無理。
それに、日曜日だと、アウェイ遠征が厳しくなりそうだなぁ。

アウェイ遠征といえば、来年は、Jに昇格してからはまだ行ったことがない、野津田とアルウィンとバードには、行く。
でも、野津田は来年は改装中なんだっけ?
よくわかんない・・・・・
あと他に行きたいのは・・・・・改装後行ったことがないグリスタと長良川に、しばらく行ってない正田醤油にニンスタ、そして、ここまでご無沙汰だと、なんだか行きたいと思えてくる、西京極かなぁ。

================================================================

あとは、Jリーグ公式戦以外を。

*天皇杯

2回戦 福 岡 VS 高知大学 ○
3回戦 仙 台 VS 福 岡 欠席

*九州チャレンジャーズリーグ

すべて欠席

福岡の公式戦は、以上かな。
震災復興のチャリティ試合は除いて。
と言うことで、今年は、このblogを書き始めてから、福岡を見に行った試合数は、最少と言うことになってしまったな。
まぁ、今年はいろいろなことがあったし・・・・・

================================================================

おまけ

*J1

なし

*J2

第01節 熊 本 VS 東京V
第14節 水 戸 VS 鳥 栖
第21節 熊 本 VS 富 山
第22節 大 分 VS 湘 南
第23節 北九州 VS F東京
第04節 北九州 VS 横浜FC
第04節 熊 本 VS 湘 南
第06節 熊 本 VS 栃 木
第35節 北九州 VS 熊 本

*JFL

前期第14節 Honda VS 長 野
後期第12節 金 沢 VS ロック

*Kyu

なし

*なでしこリーグDIV.1

第12節 福 岡 VS 日テレ

*ラグビー・トップリーグ

2010-2011第13節 コカ・コーラウエスト VS NTTコミュニケーションズ
2010-2011第13節 福岡サニックス VS NEC

2011-2012第08節 コカ・コーラウエスト VS Honda
2011-2012第08節 福岡サニックス VS 近鉄

*バスケットボール・bjリーグ

2010-2011シーズン 01月15日 福 岡 VS 秋 田
2010-2011シーズン 01月16日 福 岡 VS 秋 田
2010-2011シーズン 03月26日 福 岡 VS 宮 崎
2011-2012シーズン 10月29日 福 岡 VS 滋 賀
2011-2012シーズン 12月03日 福 岡 VS 浜 松
2011-2012シーズン 12月24日 福 岡 VS 島 根
                       
こんなところ。
福岡がらみ以外のJ1は、1試合もなし。
J2は、北九州3試合、大分1試合、熊本4試合、そしてなぜだか水戸1試合観戦。
そして、毎年最低1回やっているJFL探訪、今年はHondaと金沢。
来年当たり、もう一方の門番のSAGAWAか、Jを目指してる長野か讃岐、そして出来れば、藤枝に行きたいなぁ。
アンクラスももっと見たいんだけれどね、何のめぐりあわせか、スケジュールが全然合ってくれなくって。

あとは、サッカー以外では、バスケを本腰入れて見始めた感じっすね。
ようやく、バスケがどんなものなのか、わかりかけてきたような気がする。
その代わり、変則日程だったこともあり、ラグビーとは縁がなかったか。

いずれにしても、今年は忙しかったと言うのが、こうして並べてみたら、よくわかる。
全般的に、見に行けてないよ。

================================================================

と言うことで、来年も、いろんなものを観戦して応援して、楽しいシーズンを送りたいものであります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年12月 6日 (火)

第34節 C大阪VS福岡

こんばんはー

と言うことで、この日はアウェイ遠征を取りやめて、bjを見に行っていたんで、キックオフの時間以降は、情報を一切シャットアウト。
て、帰宅してから、スカパーを録画していたのを、わくわく楽しみに再生するつもりだったんだけれど・・・・・
録画に失敗していた。 (泣)

再放送があるまで、引き続き情報をシャットアウトし続けるわけにも行かず、ついったで状況をチェック。
その結果、再放送があっても、見ないことが決定。

第34節 C大阪 7-1 福岡

監督スタッフ選手の皆様方、今年一年間、お疲れ様でした。
そして、大阪まで駆けつけた仲間たち、ありがとう。

以上。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年11月27日 (日)

第33節 福岡VS浦和

土曜日の17時半キックオフの試合でございます。

午前中に用件をひとつこなし、お昼の電車に乗って出発。
薬院で降りて、オフィシャルショップへ。
バーゲン品の品定めをして数点チョイスし、会計をしてもらおうとしたところ、「クレジットカードの端末が不調につき、現金でお願いします」とのこと。
しょうがないから、ATMに駆け込んで現金を下ろしてくるという罰ゲーム。
「陸マイラー」としては、千円以上の買い物に現金を使用することはありえないんで、財布の中にお札は普段入れていないからね。

と、そんな具合だったけれど、このとき買ったニットキャップが、その後早速スタジアムで大活躍。
日が落ちたら、寒かったっすねー
その前の試合では、半そででもOKな感じだったのに。

と言うことで、意外とここで時間を食ったんで、開門には間に合わず。
結局スタジアム入りは、一般入場の列がはけた15時半ごろ。
まだ大丈夫だろうと思っていたんだけれど、「先着3,000名さま」がもらえた直筆サイン入りポストカードはもらえず、「先着10,000名さま」がもらえたはずのFASカードももらえず。

みんな、どんだけ出足が早いのよ。

それはさておき今シーズンのホーム最終戦っすね。
一年が過ぎるのって、早いなぁ。
そして、試合後には、マコさんの引退セレモニーが。
こりゃぁ、勝たなきゃいかんでしょ。

第33節 福岡 1-2 浦和

うーん・・・・・・・・・・
リードしておきながら、前半アディショナルタイムに同点に追いつかれたのが、すべてでしょ。

見ていてひやひやするくらい、ラインが高くって、それでもマコさんが完璧なラインコントロールしていて、「今年で最後なんて、もったいなさ過ぎるなぁ」と、試合を見ながら思ってた。
だから、あの2失点目はねぇ・・・・・
覚悟の上で止めにいったんだろうし、PKはしゃぁない。
ただ、数的不利になってしまい、リスクを負って人数かけて攻めることが、出来なくなってしまったかなぁ。

と言うことで、敗戦です。
まぁ、個の力に負けたんでしょうなぁ。
最後まで、ウチの選手たちは戦う気持ちは見せてくれていたので、勝ちたかったなぁ。

マコさん、お疲れ様でした。
そして、ノリ、じろー、はまぞうさん、ありがとう。
もちろん、浅野監督にも。
諸事情により、最終戦大阪は行かないことにしたんで、オレにとってはこの試合をもって今シーズン終了です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年11月22日 (火)

第32節 山形VS福岡

山形に行ってきました。
小雨が降っていたこともあって、寒かったっす。

開門時間直前に到着したんだけれど、アウェイ側に人がいないよー
スタジアム内に入って、冷えた体を温めるために、早速びーるを所望し、芋煮を食す。
そういえば、正面の広場で鍋とかやってたらしいけれど、スルーしてしまった。
カリーパンも買い忘れてたな。

そうこうしているうちに、なんとか人数も増えてきた。
試合が始まるころには、雨も気にならないくらいの振り方になってきたし、準備は万端。
なんせ、この試合に勝てば、最下位を脱出っすからね。
そりゃぁ気持ちも入りますわな。

第32節 山形 0-5 福岡

いやぁ、山形まで行ってよかった。
かなーり、気分いいです。

試合開始2分で、いきなり惇のゴール。
とは書いてるものの、トラックつきの陸上競技場、トラックまでも距離がある、なおかつ客席の前方にいた、となれば「あれ?今のどうなった?ゴールの内外どっち?なんか選手が喜んでるから決まったっぽいよ」ってな感じ。
ゴールが決まったときにタイムラグが発生してしまう。
それは、前半のうちのたややのゴールのときもユタカのゴールのときも同様で。

たややのごーるなんて、帰宅してVTRで見たら超素晴らしいけれど、現地じゃまったくわからんかった。

んな感じで、前半11分で2点リードと、思いがけない展開になった。
けれど、なんて言うかなぁ。
ウチが強かったというよりも、相手様がちょっと・・・・・というところか。
前夜にお会いした方に聞いてはいたんですよね。
「山形は、降格が決まってから、メンタル的にかなり落ち込んでいる」と。
ここまでだとは思わなかったっす。

申し訳ないけれど・・・・・わりかし思うように試合をコントロールできたと思う。
中盤を自由に使えたし、パスをつなげさせてくれたし。
今シーズンでは、もちろん初めて。
そりゃぁ危ない場面もあったし、バーさんに助けられたりもしたけれどさ。

そしてなにより、タクの2ゴールっすよ。
いやぁ、本当にうれしいいいものが見れた。
ナイスゴール!
特に5点目のゴールなんて、走りこんでたことに、オレも気づかなかったし。

ということで、快勝といっていいでしょう。
タクのこれからが、とても楽しみだ。
だけど、「来期のために」なんて言わないっすよ。
今シーズンの残り2試合、この調子でふたつとも勝ちましょう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年11月16日 (水)

天皇杯3回戦 仙台VS福岡

平日アウェイでの開催につき、お留守番。
しかも、テレビ中継等は一切ないんで、ついったー速報が唯一の情報源。

試合開始直後は、会社で仕事しながらチェックしてたけれど、仕事になりゃぁせんわ。
切り上げて帰宅、PCの前で念を送る。

天皇杯3回戦 仙台 3-1 福岡

残念ながら、勝てませんでした。
公式記録がまだ出てない段階で書いてるんで、結果以外はわかんないっす。

前半のまだ早い段階に、相手サイドバックの田村に立て続けに2失点を食らったと言うのは、その辺りに課題があったと言うことなのかなぁ。
想像だけで書いてるけれど。

ヒデヤが1点返して、「いける」と言う雰囲気になったと、現地ごる裏にいた仲間は言ってるんで、あまり悲観はせずに、後日放送されるハイライトをチェックしよう。

簡単だけれど、見ていない試合なんで、今回はこの辺で。

でも、元旦の国立に、行きたかったなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年11月 7日 (月)

第31節 福岡VS清水

リーグ戦は、まだまだ続きます。

この試合は17時キックオフと言うことで、午前中とか結構ヒマ。
自宅にいてもやることないから、結局早めに家を出て、天神でらーめん食って、書店でまにあっくな書物を買いあさり、それでも、開門時間の30分前には、レベスタ到着。
そんなに早くスタジアムに到着することはめったにないんで知らなかったけれど、この時間でもすでにたくさんの人がいるんですねー
なんかイベントをやってるっぽかった(内容は不明)広場を素通りして、開門を待つ列に並び、ぼーっとして過ごし、そして開門。

新潟土産を配布しつつ、新潟土産をもらいつつ(汗)、なんとなくまったりとすごす。
そう言えば、今回試合前に、いっさい飲んでなかったな。

第31節 福岡 2-2 清水

久しぶりに、面白い、見ていて気分が良くなる試合だったっすね。

ダイキがお休みだったこともあるのかもしれないけれど、思い切った布陣の変更をしてきました。
マコさんは、3バックのほうが、生き生きとしてるのかなぁ。
そして、ゆーすけの右サイドバック?起用っすね。
前のスペースが空く分、がんがん前に行くことができたし、左サイドのミンジェとあわせて、結構いい形じゃないっすかね。
とにかく、見ていてすかっとする。

次の試合は、どういう形になるのかはわかんないけれど、この形をもっと見たいなぁ。
来年に向けて、一つ楽しみが出来た。

そんな感じで、前半から積極的でいい感じ。
相手にボールを持たれている時間帯でも、シュートまでは打たせず、あとは、先制点が欲しいところ。
後半開始直後も攻め続けていたんだけれど・・・・・PKを献上してしまう。
カズキ、それまで再三にわたっていい守備をしていたんだから、あれは事故と言うことでしょうがないよ。
それを決められ、フリーキックを直接決められた時点で、申し訳ないながら、「またか」って思ってしまったわ。
今までの負けパターン。

ハマゾッチが投入されたときも、期待はしていなかったんだけれど・・・・・ごめんなさい。
投入されて2分で、仕事してくれたよ。
そしてさらに2分後に、マチゴールで同点に。

その後も、勝ち越せるチャンスはあったんで、勝ちたかったんだけれどね、そのあたりはまだ課題ありか。
ここで勝ち越すだけの力がないことが、結局は「今シーズンの16位以下が確定」と言うことにつながっているんだろうし。
だけれど、いい内容だったこの試合について、ネガティヴなことを言うのは辞めよう。
2点差を追いついての引き分け、たいへんよございました。

この引き分けは、案外大きいよ。
ここで勝ち点1を得たことによって、次節の山形との直接対決で勝ったら、順位が入れ替わるからね。
次、絶対に、勝つよー

それにしても、ユングベリはさすがにうまかった。
エリア内をドリブルで突破していったシーン、日本人だったら、倒れてPKもらいに行くところやで。
体の使い方、バランス感覚が抜群やね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年10月25日 (火)

第30節 新潟VS福岡

えっと、今回どう言うマクラで始めたらいいんすかね。

新潟に行ってまいりました。
別に、オレにとってはいつものアウェイ遠征と同じであって、相変わらずの「鉄」三昧に、前夜は新潟の美味い魚食って美味い酒飲んで。

んでもって、スタジアムに到着。
オレはいつもと同じなんだけれど、会場の様子は若干違うかなぁ。
試合前から、記者さんがスタンド内をうろうろしているし、試合中も、ピッチに背を向けてるカメラから狙われとるし。

でも、なんて言うか、個人的には、前回2006年のときとは、心境はぜんぜん違ったかなぁ。
あの時は、ホームだったし、今は無き「入れ替え戦」と言うやつだったし、あのときほどの追い込まれ感は、感じてなかったなぁ。

とにかく、平常心。
甲府遠征のときの失敗を教訓に、試合前の焼酎は2杯までで抑えといたし、ポン酒を投入するのは見合わせといた。
ってか、おかわりしといて言うのもなんだけれど、焼酎がおいしくなかったぞー
たぶん、やっすいのを使ってるんだろうなぁ。
まぁ、それはしょうがないか。

第30節 新潟 3-1 福岡

うーん・・・・・・・・・・

試合について軽く触れると、「キックオフです」って言うモブログ投稿を投げるために、ケータイに目を落としてた間に、先制点を取られてしもうた。
絶対に勝ち以外は許されない試合で、キックオフ直後の失点は、厳しいっすよ。
その後も、相手のパス交換は、面白いようにつながりまくるのに、ウチは、選手間の意思統一ができてなくて、ちぐはぐだった印象だなぁ。

んな感じで、前半は、「よくぞ1失点で済んだなぁ」と言う印象。
ハーフタイム中に監督から発破かけられたのか、後半、いい感じの時間帯もあったんだけれどね、結局は、耐え切れなかったなぁ。

2011_102301701

2011_102301491

2011_102301601

2011_102301711

2011_102301861

2011_102302061

2011_102302321

2011_102303101

2011_102303131

2011_102303251

2011_102303311

2011_102303361

最後、ユタカの意地の一発が見れたのが、よかったよ。
うまく言葉に出来ないけれどさ。

と言うことで、試合終了。
まずは、次の試合に向けてがんばろう。
ホームゲームが2試合も残ってるし、山形にも大阪にも行かなくちゃいけないし、天皇杯も残ってるし、やんなきゃいけないことはまだたくさんある。

さて、どのチームを道連れにしてやろうかなぁ。 (`・∞・´) 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年10月16日 (日)

第29節 福岡VS仙台

この試合は、自宅でお留守番でしたー

と言うのも、我が家の両親が泊りがけで出かけており、わんこのお世話をする人が誰もいなかったから。
これが、13時キックオフとかだったら、試合終了後車をぶっ飛ばして家に戻れば、夕方のお散歩に間に合うけれど、16時キックオフだと、どうにもこうにも、まずい・・・・・

んで、せっかくのお休みなのに、朝のワンコのお散歩で、6時に起こされてしまい、やることもないんで、散髪に行って、あとは自室でスカパーの見張り番。
と言いつつ、この試合、スカパーは録画しといて、NHKで見ていたんだけれどね。

第29節 福岡 0-3 仙台

えーと・・・・・・・・・・

「残念だ」の一言に尽きるのかなぁ。
試合中の、この日解説だった早野氏の指摘が、いちいちその通り過ぎて。

それでも、試合序盤は、良かった。
惜しかった場面もあった。
んだけれど、自陣でのイージーなミスから失点すると、最後のほうはいいところがぜんぜんなくって。

あと、2失点目に付いてはね、テレビで見ていた限りでは、ハンドっぽかった印象だし、それまでの笛乱発だったジャッジとの整合性を考えると、ふに落ちないんだけれども、いまさらそれ言ってもしょうがない。

んなことよりも、仙台の守備が、良かったなぁ。
ウチの選手がボールを持つと、2人もしくは3人で囲んでボールを奪いに来るというのが、徹底されてましたね。
ありゃぁ、福岡視線ではなくフラットに試合を見ていたら、面白かったんだろうなぁと。

プレーしている選手の気持ち云々については、テレビ画面を通しては伝わってこないんで、わかんないっす。
現地にいなかったオレが言うのはなんだけれど、最後まで選手たちを信じるしかないっしょ。

まぁ、早くも一部の外野が何か報じてるらしいけれど、んなのはスルーして、次がんばるおー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年10月11日 (火)

天皇杯2回戦 福岡VS高知大学

福山に行ってきました。

ぢぶん、かつて5年ほど広島に住んでいて、しかし福山には一度も行ったことが無かったんで、こんな機会でもなけりゃ行くことは無いだろうと思い。
・・・・・思ったよりも、ぜんぜん市街地のはずれでしたなぁ。

2011_100800301

2011_100800341

2011_100800621

さて、この日の観客数は、938人。
来れなかった方々の手目に、詳細なレポートを・・・・・とは思ってたんだけれど。

天皇杯2回戦 福岡 3-0 高知大学

えーと・・・・・
よく覚えてません(汗)。

過度のダイエットは、よろしくないと言うことでしょうなぁ。

朝食を抜いて、福山駅前で軽くラーメンは食ったけれど、その後鞆の浦を歩き回って、スタジアムに到着して、すきっ腹でびーる飲んで、キックオフから飛び始めたけれど、体が重い。
んで、前半途中、貧血で視界が真っ白になって、目はあいてるのに何も見えなくなり、その場に座り込んでしまい立てなくなった。

はっはっはっ

そんな感じなんで、いったい何の感想を書けばよいのやら状態。
試合的には、前半の早い段階でマチのゴールで先制し、追加点を上げ、終盤押し込まれる場面もあったけれど、無難に試合を終わらせたと言う感じなのかなぁ。

2011_100801161

エイタが落ち着いていて、よかったっす。
相手のシュートがバーを叩いたりして押し込まれた場面でも、最後しっかりキャッチして、90分間最後まで守り抜いた。
エイタに経験をつませられたというのが、この試合の最大の収穫でしょうね。

2011_100801571

3-0で勝利、ばんざい。

2011_100801701

で、対戦相手の高知大学、試合後に、さわやかな礼儀正しい挨拶をいただきました。
J’s GOALのコメントを読んでも感じたんだけれど、サッカーでも、それ以外の面でも、監督さんの指導が素晴らしいんでしょうね。
素晴らしい試合を、ありがとうございます。

次は、仙台と、平日ナイトマッチ@ユアスタかぁ。
・・・・・・・・・・見に行けるわけねぇだろ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年10月 2日 (日)

第28節 大宮VS福岡

はい、「来れないやつら」でした。
財政事情もあるけれど、毎月第一土曜日は、病院通いの日なので。

ちゅうわけで、午前中に病院にいき、帰宅して13時キックオフの試合をスカパーで見ながら、いつの間にか寝落ちしていて、目が覚めたときは、両チームの選手が入場してきてた。
危ない危ない。

なので、試合は見ていたつもりだけれど、寝起きで頭がボーっとしていたと言うのは、ここだけの話(汗)。

第28節 大宮 0-2 福岡

勝ちましたー
2連勝、アンド今シーズンアウェイ初勝利。

後半開始時点から、健太郎アウトゆーすけインって、前半の健太郎はよかったし、ゆーすけの投入が早すぎるんじゃないか?
そう思ってたら、直後のたややのゴールをアシスト、そして城後のゴールもアシストしたんだから、オレの目は節穴っちゅうことだな。

ほんと、この試合、序盤の健太郎のシュート(GK正面)を皮切りに、前半からなかなかよかったっすよ。
ピンチの場面も何回もあったけれど、神山も、そしてダイキも、そのピンチを体を張って防いでくれて。
神山、そろそろ試合勘を取り戻したっぽいなぁ。

なので、テレビで見ていて、これほど、現地にいなかったことが悔しかった試合って、久しぶりだ。
これも、関東組の皆様方が、盛り上げるために今までずっと努力していただいたことの賜物だし、そして福岡から駆けつけた仲間たちが後押ししてくれたおかげだ。
ありがとうございます。

厳しいけれど、勝ち続けていくしかないからね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

その他のカテゴリー

その他サッカーなど 2004年 | その他サッカーなど 2005年 | その他サッカーなど 2006年 | その他サッカーなど 2007年 | その他サッカーなど 2008年 | その他サッカーなど 2009年 | その他サッカーなど 2010年 | その他サッカーなど 2011年 | その他サッカーなど 2012年 | その他サッカーなど 2013年 | その他サッカーなど 2014年 | その他サッカーなど 2015年 | その他サッカーなど 2016年 | ひたすら愚痴る | むかしやってた企画 | もぶろぐ 2004年 | もぶろぐ 2005年 | もぶろぐ 2006年 | もぶろぐ 2007年 | もぶろぐ 2008年 | もぶろぐ 2009年 | もぶろぐ 2010年 | もぶろぐ 2011年 | もぶろぐ 2012年 | もぶろぐ 2013年 | もぶろぐ 2014年 | もぶろぐ 2015年 | もぶろぐ 2016年 | 中身の無い日記 2004年 | 中身の無い日記 2005年 | 中身の無い日記 2006年 | 中身の無い日記 2007年 | 中身の無い日記 2008年 | 中身の無い日記 2009年 | 中身の無い日記 2010年 | 中身の無い日記 2011年 | 中身の無い日記 2012年 | 中身の無い日記 2013年 | 中身の無い日記 2014年 | 中身の無い日記 2015年 | 中身の無い日記 2016年 | 遠征記 2004年 | 遠征記 2005年 | 遠征記 2006年 | 遠征記 2007年 | 遠征記 2008年 | 遠征記 2009年 | 遠征記 2010年 | 遠征記 2011年 | 遠征記 2012年 | 遠征記 2013年 | 遠征記 2014年 | 遠征記 2015年 | 2004年 J2福岡 (その他) | 2004年 J2福岡 (試合) | 2005年 J2福岡 (その他) | 2005年 J2福岡 (試合) | 2006年 J1福岡 (その他) | 2006年 J1福岡 (試合) | 2007年 J2福岡 (その他) | 2007年 J2福岡 (試合) | 2008年 J2福岡 (その他) | 2008年 J2福岡 (試合) | 2009年 J2福岡 (その他) | 2009年 J2福岡 (試合) | 2010年 J2福岡 (その他) | 2010年 J2福岡 (試合) | 2011年 J1福岡 (その他) | 2011年 J1福岡 (試合) | 2012年 J2福岡 (その他) | 2012年 J2福岡 (試合) | 2013年 J2福岡 (その他) | 2013年 J2福岡 (試合) | 2014年 J2福岡 (試合) | 2015年 J2福岡 (その他) | 2015年 J2福岡 (試合) | 2016年 J1福岡 (その他) | 2016年 J1福岡 (試合)