2014年12月29日 (月)

2014年観戦記録

今年も残り少なくなり、これを書く時がやってきました。
毎年の恒例行事、今年1年間の観戦成績をまとめときます。

ちなみに、2004年版はこちら、2005年版はこちら、2006年版はこちら、2007年版はこちら、2008年版はこちら、2009年版はこちら、2010年版はこちら、2011年版はこちら、2012年版はこちら、そして2013年版はこちらです。
と言うことは、今回で11回目ですね!
・・・・・ここのblogも、ムダに歴史を積み重ねているなぁ。 (汗)

*J2リーグ戦・福岡

第01節 熊 本 VS 福 岡 ×
第02節 福 岡 VS 京 都 ○
第03節 福 岡 VS 愛 媛 △
第04節 磐 田 VS 福 岡 △
第05節 福 岡 VS 横浜FC ○
第06節 岐 阜 VS 福 岡 欠席
第07節 福 岡 VS 長 崎 ×
第08節 讃 岐 VS 福 岡 △
第09節 群 馬 VS 福 岡 欠席
第10節 福 岡 VS 北九州 ×
第11節 福 岡 VS 大 分 ×
第12節 岡 山 VS 福 岡 △
第13節 福 岡 VS 富 山 ○
第14節 湘 南 VS 福 岡 欠席
第15節 福 岡 VS 山 形 ×
第16節 札 幌 VS 福 岡 △
第17節 福 岡 VS 千 葉 ○
第18節 東京V VS 福 岡 欠席
第19節 水 戸 VS 福 岡 欠席
第20節 福 岡 VS 栃 木 ○
第21節 松 本 VS 福 岡 欠席
第22節 福 岡 VS 岡 山 ×
第23節 京 都 VS 福 岡 ×
第24節 福 岡 VS 湘 南 △
第25節 愛 媛 VS 福 岡 欠席
第26節 福 岡 VS 磐 田 ○
第27節 長 崎 VS 福 岡 △
第28節 福 岡 VS 岐 阜 ○
第29節 横浜FC VS 福 岡 欠席
第30節 北九州 VS 福 岡 ○
第31節 福 岡 VS 水 戸 ×
第32節 大 分 VS 福 岡 ×
第33節 福 岡 VS 東京V ×
第34節 富 山 VS 福 岡 ○
第35節 千 葉 VS 福 岡 ×
第36節 福 岡 VS 讃 岐 欠席
第37節 福 岡 VS 群 馬 △
第38節 栃 木 VS 福 岡 △
第39節 福 岡 VS 松 本 ×
第40節 山 形 VS 福 岡 欠席
第41節 福 岡 VS 札 幌 △
第42節 福 岡 VS 熊 本 ×

と言うことで、今年のリーグ戦の参戦成績、42試合で、09勝13敗10分、10欠席。
ちなみに・・・・・
2013年のリーグ戦の参戦成績、42試合で、12勝11敗08分、11欠席。
2012年のリーグ戦の参戦成績、42試合で、05勝08敗07分、22欠席。
2011年のリーグ戦&カップ戦の参戦成績、36試合で、05勝18敗02分、11欠席。
2010年のリーグ戦の参戦成績、36試合で、18勝06敗04分、08欠席。
2009年のリーグ戦の参戦成績、51試合で、14勝09敗11分、17欠席。
2008年のリーグ戦の参戦成績、42試合で、13勝10敗08分、11欠席。
2007年のリーグ戦の参戦成績、48試合で、17勝14敗04分、13欠席。
2006年のリーグ戦&カップ戦の参戦成績、42試合で、06勝15敗14分、07欠席。
2005年のリーグ戦の参戦成績、44試合で、12勝05敗10分、17欠席。
2004年のリーグ戦の参戦成績、46試合で、15勝12敗06分、13欠席。

チーム成績、そして個人的な観戦成績でも、負け越しですね・・・・・
しかも、勝ち試合を見た回数が一桁ですかぁ。
今年はそこまで、試合後に落ち込んでた印象が少ないだけに、こうやって記録を調べてみると、やや意外な感じが。
成績とイメージとって、リンクしないものなんですね。

そして、毎年立てている、そして昨年は達成した、ホームゲーム全試合参戦と言う高い目標。

2013年は、皆勤賞!!
2012年は、9試合の欠席。
2011年は、2試合の欠席。
2010年は、1試合の欠席。
2009年は、3試合の欠席。
2008年は、1試合の欠席。
2007年は、2試合の欠席。
2006年は、1試合の欠席。
2005年は、6試合の欠席。
2004年は、1試合の欠席。

そして今年は、1試合の欠席。
うーむ、残念。

確か来シーズンは、平日ナイトマッチが何回かあるんだったっけ?
と言うことは、来年も目標達成は、厳しそうだなぁ。

アウェイ遠征は、結構出ていたようで、あまり出られなかったかなぁ。
が、札幌に行けたし、磐田に行けたし、京都に行けたし、丸亀に行けたし、行きたかったところには行けたとは思う。
来年は、ご無沙汰している前橋に、松山、はじめましての金沢に、J1&J2の本拠地スタジアムで唯一行ったことがないキンチョウスタジアムには、絶対に行きたいな。

================================================================

あとは、Jリーグ公式戦以外を。

*天皇杯

2回戦 水 戸 VS 福 岡 欠席

*U-18プリンスリーグ九州1部
第09節 福 岡 VS 大 分
第17節 福 岡 VS 九国大付

それにしても、天皇杯、長らく見に行けていないなぁ。
福岡の公式戦は、以上。

================================================================

おまけ

*J1
第26節 名古屋 VS 新 潟
第27節 鹿 島 VS G大阪

*J2

第14節 熊 本 VS 東京V
第18節 長 崎 VS 山 形
第19節 熊 本 VS 京 都
第21節 北九州 VS 愛 媛
第33節 北九州 VS 松 本
第37節 北九州 VS 東京V
第40節 熊 本 VS 愛 媛

*J3

第03節 藤 枝 VS 琉 球

*JFL

1st-s第08節 岡山N VS 沼 津
2nd-s第07節 鹿児島 VS ソニー仙台
2nd-s第12節 山 口 VS Honda

*Kyu

なし

*なでしこ

なし

*ラグビー・トップリーグ

2013-2014 2nd-s第7節 コカ・コーラウエスト VS 九州電力
2014-2015 1st-s第4節 宗像サニックス VS ヤマハ発動機
2014-2015 1st-s第4節 コカ・コーラ VS トヨタ自動車

2014-2015 2nd-s第1節 宗像サニックス VS リコー
2014-2015 2nd-s第5節 宗像サニックス VS 近 鉄
2014-2015 2nd-s第5節 コカ・コーラ VS 豊田自動織機

*バスケットボール・bjリーグ

2013-2014シーズン 02月01日 大 分 VS 信 州
2013-2014シーズン 02月22日 福 岡 VS 大 阪
2013-2014シーズン 03月06日 福 岡 VS 浜 松
2013-2014シーズン 03月29日 福 岡 VS 高 松
2013-2014シーズン 04月12日 福 岡 VS 信 州
2014-2015シーズン 10月11日 福 岡 VS 京 都
2014-2015シーズン 10月18日 福 岡 VS 大 分
2014-2015シーズン 11月08日 福 岡 VS 秋 田
2014-2015シーズン 11月29日 福 岡 VS 仙 台
2014-2015シーズン 12月21日 福 岡 VS 埼 玉

*フットサル・Fリーグ

2013-2014 第33節 大 分 VS 名古屋
                       
こんなところ。
J1が2試合と言うのが、やや不満であります。
来季は、も少し遠征のスケジュールをうまく組んで、もっと見に行きたいな。

J2は、熊本と北九州が3試合、長崎が1試合。
例年5試合くらいは見に行っていた熊本に、今年はあまり行けていないなぁ。
北九州は、毎年これくらいかな。

今年からスタートのJ3、もちろん見に行くつもりだったけれど、終わってみたら、たったの1試合かぁ。
まぁ、チームが東のほうに偏っているから、なかなか見に行きづらいんだよなぁ。

そして、JFLは、今年は3試合。
鹿児島と山口を見ることが出来て、こっちは満足。
来年は山口がJ3に入るから、J3を見に行く機会は増えるかも。

あとは、サッカー以外に関して。

バスケは、年間10試合ですか、結構頻繁に見に行ったなぁ。
筑豊開催と言う、ワタクシにとってはハンディキャップがあるにもかかわらず。
成績綿でイマイチなのが、気がかりではあるけれど。

ラグビーは、サニックスのTL復帰に伴い、観戦も復活。
ただし、こちらも成績が芳しくない・・・・・

そして、はじめてのフットサル観戦。
楽しかったっす。
また見に行きたいけれど、いかんせん大分はちょっと遠いっす。

機会があったら、ほかの競技も見てみたいっすね。
個人的には、ハンドボールあたりを狙ってる。

================================================================

と言うことで、来年も、いろんなものを観戦して応援して、楽しいシーズンを送りたいものであります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年11月28日 (金)

第42節 福岡VS熊本

今シーズンも、最終戦です。

とは言え、特段気負うことはなく、いつもと同じように家を出て、レベスタへ向かう。
レベスタに到着後は、これまたいつものように、びーるを購入。
そして、ふくやさんの長蛇の列に並ぶ。
「明太豆乳クリーミーコロッケ」と「明太風味からあげ」どっちもうめぇ!

さて、熊本戦であります。
もはや記憶に残っていないけれど、開幕戦、負けたんだよなぁ。
最後は勝って、笑ってマリヤンを送り出そうよ。

ということで、キックオフであります。

第42節 福岡 1-3 熊本

・・・・・・・・・・

最終戦、これでよかったのかぁ?
なんだか、今年一年間を象徴するような試合だったなぁ。

マリヤンプシュニク監督、2年間福岡のためにありがとうございました。
またいつか、会える機会が訪れますように。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年11月20日 (木)

第41節 福岡VS札幌

土曜日のお昼間の試合、楽ですなぁ。
試合終了後、翌朝まで祝勝会をやる準備は、出来ているっ!

と言うことで、少しだけゆっくり寝て、9時過ぎに自宅を出る。
いつものように、西鉄特急電車に乗って天神へ、オープンしたてのパルコ新館には目もくれず、ダッシュで中央郵便局へ急ぎ、シャトルバスに乗車。

開門時間前に、レベスタに到着。
なんだか、閑散とした雰囲気やなぁ・・・・・
疲れがたまっていて、飲み過ぎたら落ちる自信があったんで、びーるは軽く一杯で押さえておいて、あとはおとなしくチューハイで。
あとは、いつものよーに、ゆるゆるでいやらしい会話など。

さて、札幌戦であります。

まぁ、いろいろと因縁がある対戦相手なのかなぁ?
向こうとしてはおそらく、最後の踏ん張りどころ。
お互いに、負けるわけにはいかない試合ですな。

ということで、キックオフであります。

第41節 福岡 2-2 札幌

えーと。

よかったっすよ。
面白い試合だった。
だからこそ、勝ちたくはあったけれども。
相手には大変申し訳ないけれど、なぜ勝てなかったのかは、よくわかんない・・・・・

まぁ、つまりは、それが現在の実力と言うことなんだろうけれど。

とは言え、試合開始3分での失点は、実にあっけなかった。
しかも、なぜだかゴール前でドフリーにしてしまい。
しかし、そこで崩れることはなく、戦う気持ちを見せてくれて、あっという間の逆転劇と言う、最高な展開。
あとは、そのまま逃げ切ってしまえばOKだったけれど、そうは甘くないか。

さて、泣いても笑っても、マリヤンとともに戦えるのは、残り1試合。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年11月11日 (火)

第40節 山形VS福岡

日曜日の夕方に、アウェイ山形での試合。
さすがに、行くのは厳しいっすわ。

その代わりに、熊本方面にお出かけすることに。
なので、この試合が始まるころ、ワタクシは水前寺で、藤本主税と吉井孝輔の引退セレモニーを見て涙しておりました。
と言うことで、リアルタイムで試合を見ることは出来ず。

さて、山形戦であります。

やっぱし、アウェイ山形での試合と言えば、拓の大爆発のインパクトが、いまだに大きいっすね。
この試合でも活躍してくれることを期待。

ということで、キックオフであります。

第40節 山形 2-1 福岡

えーっと・・・・・

水前寺で、セレモニーを見ながらも、時々チェックしていたついったからは、かなり悪そうな様子が。
覚悟して、録画していた試合を再生して、今見終わったところなんだが・・・・・

結果も経過も知っているからなんだろうけれど、まぁそこまで悪い印象は受けなかったかな。
アウェイゲームで、相手はプレイオフ進出を目指しているわけだし、こういう展開になってしまうのもやむを得ないかなぁと。

本当のところは、金森の先制ゴールで、逃げ切りたかったけれどね。

山形まで遠征されたみなさまがた、お疲れさまでした。
そして、「来れないやつら」の分まで後押ししていただいて、ありがとう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年11月 4日 (火)

第39節 福岡VS松本

なんで、11月に、ナイトマッチなんや・・・・・

だけれど、寒さにさえ耐えられたら、3連休の初日と言う遊ぶにはベストな時刻。
おかげで、ワタクシも、試合終了後に中洲での実に楽しい(以下自粛)

そんなことはさておき。 (汗)

寝坊したおかげで少し出遅れて、お昼過ぎに自宅を出る。
博多駅で、ウインドウショッピング。
阪急でかなりいい感じのシューズを見つけたんだけれど、2万円オーバーだと、ちと手が出ない。
泣く泣くあきらめ、その代わり、地下の食料品売り場で、酒の肴を購入して、バスターミナルへ。
・・・・・シャトルバスを待つ行列が、えらいことになっとる。

なので、その行列を尻目に、路線バスに乗って、ゆっくりと座ってレベスタへ。
渋滞に巻き込まれ、30分以上かかって、ようやく到着。

いやぁ、まぁ、到着してみたら、さほどでもないな。
それもこれも、ホーム側の観客数が(略)
では、いつものようにおびーるを。

美味いっ。
百貨店さまで購入したお肉も、さすが本当に美味い。
と言うことで、飲んで食って、大満足
もう今すぐおうちに帰ってもいいくらいにw

と言うわけにもいかないから、試合に集中しましょう。

さて、松本戦であります。

向こうから見たら、昇格がかかった大一番、こういう時の空気の嫁なさは、ウチは昔から天下一品。
注目を浴びているときに、いい試合をしましょうよ。
そして、勝ちましょう。

ということで、キックオフであります。

第39節 福岡 1-2 松本

むぎゅぅぅぅぅぅ。

前半はめっちゃよかったと思うよ。
大勢の相手サポとマスコミに対して、「一泡吹かせてやろう」と、えらく気合が入っている様子が見て取れて。
それでこそ、わがチームや。

で、前半は良かったんやけれどな、後半こんな展開になってしまうとは・・・・・
後半の立ち上がりから、なんだかおかしくて、そして、先制ゴールを許したら、もはや逆転できそうな勢いは感じられなくって。

終わってみたら、結局は、地力の差が出てしまったな。

と言うことで、松本さん、昇格おめでとうございます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年10月30日 (木)

第38節 栃木VS福岡

行ってきました、宇都宮。

ワタクシも、ずいぶん長いことこの稼業をやっているけれど、会社の金で遠征したのは、初めて。
いやぁ、偶然とは恐ろしいもので、珍しいことに、たまたま、何の因果か、東京出張とタイミングが重なってしまったのよ。 (棒)

前夜は、さすがに出張経費で宿泊代を落とすわけにはいかないから、新宿のはずれのネカフェで夜を明かし、朝7時半、張り切って宇都宮方面に向かう電車へ。
んで、9時半には宇都宮駅に到着、早すぎ。
結局、開門時間の30分以上前には、スタジアムに到着。

開門。
荷物を下ろしたら、さっそくびーるを。
うめぇ。
そして、一枚岩チキン、おっさんにはしんどいわぁ~
しょうがないから、流し込むための液体を追加投入・・・・・ (汗)

さて、栃木戦であります。

まぁ、気が付いたら、なじみある選手が多いな。
だけれど、勝負となったら、負けるわけにはいかない。
勝ちましょう。

ということで、キックオフであります。

第38節 栃木 1-1 福岡

うーむ・・・・・

悪くはない、そんなに悪くはないんだけれども、ねぇ。

ローアングルな現地ではわかんなかったけれど、しょーきの突破からの得点に至る過程、よかったよなぁ。
その他にも、チャンスはそこそこあったとは思うんだが、追加点が取れそうな気配は、あまりなかったかもなぁ。
ただ、相手の攻撃も、ことごとく防いでいたから、そのまんま逃げ切りたかった。
世の中、そんなに甘くはないのか。
残念なことに、そこまでの力が、今はないってことでしょうね。

それでも、決してネガティヴになる必要もないですからね、前を向いて次節勝つように頑張ろう。

ジャンボに決められてしまったのは、嬉しくもあり、悔しくもあり・・・・・やっぱり悔しいですわ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年10月22日 (水)

第37節 福岡VS群馬

えーと、アウェイに足を運んでいたおかげで、あまり実感がないんだけれども、ホームゲームを見に行けたのは、ひと月ぶりなのかぁ。

と言うことで、日曜日の13時キックオフ。
開門時間に間に合うように、気合を入れて・・・・・

眠いもんは、眠いっすわ。

9時に自宅を出て、9時40分のJR快速電車に乗って出発。
博多駅からシャトルバス、レベスタに到着したのは、開門してから1時間もたったころ。

学生デーってことで、イベントたくさん、若い人が大勢。
若い人が多いと、華やかで雰囲気がよくなるね。
この試合に向けていろいろい準備をしてきた方々、お疲れさまです。
うまくいかなかったこともあったかもしれないけれど、ここで得たことを、この先しっかりと生かしていってください

と言うことで、おっさんは、飲むっ!
だけど、体調的にアレなので、びーるはほどほどにしておく。
おつまみが欲しかったけれど、ふくやさんの屋台は、その時間でもまだまだ長蛇の列で、購入は断念。
そうこうしているうちに、ピッチ上では、試合前のアップが始まっていたようで。
がっつりと飲める体調でもなかったんで、おとなしく自席へ。
てか、すでにキックオフ15分前だ。

さて、群馬戦であります。

順位的には下なんだけれども、実は、ここ最近、調子がよさげなんだよなぁ。
今日初めてスタジアムに来た人も多かろうし、ここは、すっきりと勝ち試合を見せてほしいところ。

ということで、キックオフであります。

第37節 福岡 1-1 群馬

むむむっ。

まったくもって、すっきりといかなかった試合だったな。
まぁ、試合開始そうそうに失点してしまったというのは、ゲームプランにはなかっただろうから、そこはスルーしたとしても、その後も見ていて、なんだか楽しくないんだよなぁ。
最後のところは踏ん張って、シュートを打たせていなかったから、大ケガは免れたとはいえ。

課長の不在が、ここまで痛いとは。

試合終了間際に、セットプレイから何とか追いついた形で、セットプレイから点を取れるというのは、悪くはないんだけれどねぇ・・・・・

と、ネガってばかりいてもしょうがない。
坂田の復活ゴールは、素直に喜びましょう。
ばんざーい。

と言うことで、切り替えましょう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年10月17日 (金)

第36節 福岡VS讃岐

はい、お仕事だったんで見に行けませんでしたよ。

外回りでお客さまがいたから、ケータイで途中経過をチェックすることも出来ず。
んで、ひとつ前の記事で書いてたとおり、仕事終了後のスケジュールがきつきつだったんで、試合結果は、移動中の電車の中で、ついったで知る。

しかも、スカパーの録画に失敗していたことも重なり、再放送を録画し、ようやくチェックできた。

さて、讃岐戦であります。

あまり相性が・・・・・
って、1回しか対戦しとらんが、その試合では、J初の勝ち点をあちら様に献上してしまったという。
なので、今回は勝つ!

ということで、キックオフであります。

第36節 福岡 1-2 讃岐

ぬーーーーーーーーーー

とは言え、結果をあらかじめ分かったうえで見ていたというのもあるんだけれど、想像していたよりかは悪くなかったと思う。

悪くはなかったんだけれど、えぇ・・・・・

チャンスの数はそこそこあったけれど、ゴールが決まりそうな雰囲気でなかったな。
ま、しつこいけれど、結果を知った後から見ていたから、そう感じただけなのかもしれないけれど。

ま、見てない試合なんで、これくらいで。

それにしても、ユタカめぇ・・・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年10月 7日 (火)

第35節 千葉VS福岡

千葉に行ってきました。
先週富山に行ってきたばかりで、2週連続のアウェイ遠征、その前の大分も入れちゃえば、3週連続のアウェイ遠征。
さすがに、体力的にも財力的にも、しんどいわー

しかし、実はフクアリって最近行けていなかったし、土曜日の夕方と言う一番遠征しやすい試合時間だったし、ここは、日程が発表された時点で、遠征決定だったのよ。
お金については、あとで考えればいいでしょ。 (汗)

と言うことで、遠征決行。
ところが、朝5時の高速バスに乗って行ったにもかかわらず、観光を満喫しすぎたおかげで、フクアリに到着したのは、キックオフ1時間前。
隣のショッピングモールで購入したタッパーを片手に、ソーセージを仕入れに行く。

びーる、うめぇ。

んで、朝早起きして眠い、びーるがあまりすすまない・・・・・
そうこうしているうちに、あっぷのために選手がピッチに登場。

さて、千葉戦であります。

プレーオフ進出するためには、直接たたいておかなければいかん相手ですな。
このスタジアムでの相性はよろしくないし、なかなか厳しい相手ではあるけれ
ともかく、絶対に勝つ!

ということで、キックオフであります。

第35節 千葉 3-0 福岡

えぇ・・・・・うぅ・・・・・

前半は、実にいい試合だったんだけれどなぁ。
後半、5分間で3点を取られてしまうという、悪魔のような時間帯が訪れるとは。

もったいない、前半はいい試合だっただけに、もったいない。

ただ、前半から、枠を外してくれて助かっていただけで、シュートはよーけ打たれていたし、3失点した後も、ガンガン攻め込まれてしまっていたし、まぁ、残念ながら、この結果も致し方なしなんだろうな。
「ウチが単純なミスを犯して負けた」とかではなく、「単純に実力差があった」と言う試合だったと思う。

と言うことで、もちろん悔しくはあるんだけれども、試合後にブーイングを飛ばしたくなる心境にはなれなくって。

アトムが積極的にシュートを打っていって、よかったよなぁ。
も少し長い時間見てみたいんですわ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年9月30日 (火)

第34節 富山VS福岡

富山に行ってきましたー
北陸新幹線が開業する直前に、「鉄三昧」したいと言う目的があってですね。

ところが、数日前になって、突然全然違うことを思いつき、大幅に予定変更。
結局、サッカー以外の要素が全くない遠征に。

と言うことで、名古屋からの高速バスに乗って、朝11時前に、富山駅に到着。
そこからスタジアム直行バスに乗って、スタジアムに到着したのは、キックオフ1時間半前を切っていた。
荷物を下ろしたら、あわただしくスタジアム広場に出て、燃料補給を。
暖かい陽気のおかげで、びーるがうまい。
かと言って、一気に3杯は、飲み杉・・・・・

んなわけで、スタジアムの外でうだうだと過ごしていたから、当然のごとく、選手のアップが始まってしまってる。
いい加減に、そろそろ戻りましょう。

さて、富山戦であります。

目下のところ最下位のチームではありますが、だからこそ、向こうは必死になって勝ちに来るはず。
ウチは、そう言う相手に足元をすくわれるのが得意だからなぁ・・・・・
油断することなく、絶対に勝つ!

ということで、キックオフであります。

第34節 富山 1-2 福岡

えぇ・・・・・勝ちました。

いやぁ、先制された時、そして前半が終わったときは、頭を抱えてしまっちゃいましたけれどね。
ほとんどチャンスらしいチャンスもなく、何もできてない・・・・・

んで、後半開始時、城後が右サイドに移ったときは、「アカン」と口に出してしまったんだが、これが大正解になろうとは。
ほんま、すんませんでした。
その城後が、何度も仕掛けていき、チャンスを作り出していく。
結果、セットプレイから2得点での、逆転勝利。

悪くない。
今の、坂田抜き、金森抜きで、なかなか勝利をつかめないとき、嫌な流れを変えるためには、ともかく勝つことが大事。
そして、ゴンちゃん、J初ゴールおめでとう!

2014_092800951

2014_092801031

2014_092801041

2014_092801071

2014_092801091

2014_092801101

2014_092801211

2014_092801261

2014_092801271

2014_092801291

2014_092801451

2014_092801481

2014_092801601

2014_092801651

次の試合も、勝つおー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

その他のカテゴリー

その他サッカーなど 2004年 | その他サッカーなど 2005年 | その他サッカーなど 2006年 | その他サッカーなど 2007年 | その他サッカーなど 2008年 | その他サッカーなど 2009年 | その他サッカーなど 2010年 | その他サッカーなど 2011年 | その他サッカーなど 2012年 | その他サッカーなど 2013年 | その他サッカーなど 2014年 | その他サッカーなど 2015年 | その他サッカーなど 2016年 | その他サッカーなど 2017年 | ひたすら愚痴る | むかしやってた企画 | もぶろぐ 2004年 | もぶろぐ 2005年 | もぶろぐ 2006年 | もぶろぐ 2007年 | もぶろぐ 2008年 | もぶろぐ 2009年 | もぶろぐ 2010年 | もぶろぐ 2011年 | もぶろぐ 2012年 | もぶろぐ 2013年 | もぶろぐ 2014年 | もぶろぐ 2015年 | もぶろぐ 2016年 | もぶろぐ 2017年 | 中身の無い日記 2004年 | 中身の無い日記 2005年 | 中身の無い日記 2006年 | 中身の無い日記 2007年 | 中身の無い日記 2008年 | 中身の無い日記 2009年 | 中身の無い日記 2010年 | 中身の無い日記 2011年 | 中身の無い日記 2012年 | 中身の無い日記 2013年 | 中身の無い日記 2014年 | 中身の無い日記 2015年 | 中身の無い日記 2016年 | 中身の無い日記 2017年 | 遠征記 2004年 | 遠征記 2005年 | 遠征記 2006年 | 遠征記 2007年 | 遠征記 2008年 | 遠征記 2009年 | 遠征記 2010年 | 遠征記 2011年 | 遠征記 2012年 | 遠征記 2013年 | 遠征記 2014年 | 遠征記 2015年 | 遠征記 2017年 | 2004年 J2福岡 (その他) | 2004年 J2福岡 (試合) | 2005年 J2福岡 (その他) | 2005年 J2福岡 (試合) | 2006年 J1福岡 (その他) | 2006年 J1福岡 (試合) | 2007年 J2福岡 (その他) | 2007年 J2福岡 (試合) | 2008年 J2福岡 (その他) | 2008年 J2福岡 (試合) | 2009年 J2福岡 (その他) | 2009年 J2福岡 (試合) | 2010年 J2福岡 (その他) | 2010年 J2福岡 (試合) | 2011年 J1福岡 (その他) | 2011年 J1福岡 (試合) | 2012年 J2福岡 (その他) | 2012年 J2福岡 (試合) | 2013年 J2福岡 (その他) | 2013年 J2福岡 (試合) | 2014年 J2福岡 (試合) | 2015年 J2福岡 (その他) | 2015年 J2福岡 (試合) | 2016年 J1福岡 (その他) | 2016年 J1福岡 (試合) | 2017年 J2福岡 (その他) | 2017年 J2福岡 (試合)