2008年1月 8日 (火)

新年早々

仕事が忙しいはずの正月明けの月曜日から、飲んでまーーーす。 (@_@;) らりらりらりー

いやぁ、昨年末以来こつこつと仕事を進めていた余力が現れてくれたようで、本来だったら、今頃四苦八苦していたはずなのに、案外そうでもない状況。
学生時代、「夏休みの宿題は8月31日まで先送りした挙句、あきらめて白紙で提出」していた人間と同一人物とは思えないっす。

本日も、「残業してバリバリ働く」つもりだったんだけれど、夕方「今晩ヒマ?」って内線電話が入ってきたとき答えたこと。
「思いっきりヒマ」
・・・・・ぢぶん、「飲み会のお誘いは断らない主義」なんで、誘われたからには、しょうがない。
だけれど、本当に仕事が溜まっている状況だったら、そんなお誘いには乗ることが出来ないわけで。

で、散々飲んだ挙句、飲んだ勢いでカラオケになだれ込んだりして、「かもめが翔んだ日」とか「異邦人」とか、なぜか70年代ポップスで盛り上がってしまう。
おめぇ、トシはいくつなんだ。 (汗)

んな具合で、完全に酔っ払ってしまっていて申し訳ないけれど、誰か来たみたいっすね。 (をいっ)
まじめに反応すると、いい補強だと思いますよ。
真剣に反応することが出来なくって、すまん。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月26日 (木)

7月26日のお仕事日記

暑いですなー

さて、ウチの会社だけど、数日前に、コピー機がお亡くなりになられました。
だけど、「壊れたから、さっさと新しいものを買うべ。」とはいかないわけで。
「資金繰り予測」とか「今期の投資計画」とかをにらみながら、なんとか資金をひねり出し、ようやく買い替えることが出来る目途が。

で、新しいコピー機が納入されるまでは、上のフロアに設置されているコピー機を使用せざるを得ないんだけれど、コピー1枚取るために階段を上り下りしなきゃならないのが、じじいであるぢぶんにとって、しんどいのなんの。 (汗)

しかも・・・・・

所要があったので、取引先に電話をかける
     ↓
担当者不在につき、コールバックを依頼
     ↓
時間が空いたので、上のフロアにコピーを取りに行く
     ↓
不在の間に、コールバックが入ってる
     ↓
自席に戻りそのことを知り、再度電話をかける
     ↓
またもや相手は不在

と言う、まことに頭の悪い無限ループに突入してしまう。
あ゛ーーーーーっ。

こんな具合なんで、新しいコピー機が納入される頃には、多少運動不足が解消されているのかなぁ。 (笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月11日 (金)

日曜日開催の弊害

と言うタイトルは、いささか大げさだけれど。

明日は、お仕事が休み。
何だけれど、予定が何もありません。
よっぽど、仕事がたまっているから出社しようかなとも思ったんだけれど、それは余りにもイタイっすからね。

こういうときこそ、普段行けない雁ノ巣に行くべきだと言われそうだけれど・・・・・
もう若くはないんで、車を2時間運転できる気力がないんだよなぁ。 (汗)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月14日 (火)

ワタシは笹

こんばんはー
今日はさっさと仕事を切り上げて帰宅して、U-21韓国戦をTV観戦。

それはさて置き(置くんかいっ!)、ちょっと前に誰かが言ってたのを聞いて以来、気になっていたことがあって、それが何なのかといえば、「右脳左脳占い」。
それが何たるかを説明してたところをたまたま見つけたんで、調べてみた。
結果、「ささ男」でした。
で、「ささ男」とは・・・・・・・・・・そう来たか。

ネタばれ防止で、診断結果の解説は書かないけれど、まぁ、当たっているのかなぁ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年8月14日 (月)

ミスコン占い&ちくわ占い

敢えて、こんな雰囲気の時だからこそ、のーてんきなことでも書いてみる。

今日の昼間は、さすがにお盆だけあって、どこからも電話がかかってこなかったんで、ばりばりと仕事が出来た。
で、ぱそに向かって、集中して作表をしていたら・・・・・目と頭が痛くなった。
んだもんで、定時になったら、さっさと退社。

と言うことで、何のネタもないんで、また占いでもやってみましょか。
本日の占いは、ミスコン占い
ぢぶんの結果は・・・・・

あなたは、ミス・ドジョウ鍋です。

 おめでとうございます。あなたは総出場者数:1416人の中から見事にミス ・ドジョウ鍋に選ばれました。
 このミスコンテストは非常に由緒のあるもので、芸能界への登竜門としても有名です。誰もが知っている人気タレントK・Iも、このミスコンの出身者です。

 このミスコン出身者が芸能界入りして、ヘアヌード写真集を発表する確率は約14%です。

とのことでしたので、ワタシがヘアヌード写真集を出せた時には、ぜひ買ってください。

もう1個。
本日の占いは、ちくわ占い
ぢぶんの結果は・・・・・

あなたをちくわに例えると次のようになります。
長さ=16.5センチ
太さ=4.5センチ
色=こげちゃ色
固さ=ちょっと柔らかい
美味しさ=犬も喰わないまずさ
良く合う調味料=マーガリン

(音)
このちくわを笛のように吹くと、フルートのような音がします。

(効能)
このちくわを食べると、元気ハツラツで生活できます。

(アドバイス)
あなたには、宇宙からの侵略者を退治するちくわになる素質があります。がんばって精進してください。

とのことでしたので、宇宙からの侵略者を退治すべく、頑張る所存です。

では。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月10日 (木)

食堂占い

うわぁ。
このカテゴリの記事上げるのって、4ヶ月ぶりだよ。

ということで、何のネタもないことだし、本日は、某所でお知りあいさんから回ってきた、食堂占いをやってみませう。
ぢぶんの結果は・・・・・

あなたが食堂を開いたら、次のようになるでしょう。

・お店の名前
手抜きの味! デリシャスSHIBA

・お店の特徴
シドニー、オペラハウスの近くという、最高のロケーション。
赤ちゃん用離乳食作りでは、世界で73番目と言われる。
泣き虫シェフが作り出す、とてもおしゃれなオリジナル料理が薄毛のおすもうさんたちに大人気。

・お店の評価
★ (1つ星)

・MENUのご紹介

SHIBAライス   値段:190円
・ラードをひいたフライパンで、炊き立てのタイ米を軽く炒めておく。次に、なすび、ウド、シメジをみじん切りにしたものに、牛肉の細切れを混ぜる。仕上げに、砂糖、バニラエッセンスで味付け。お皿に盛りつけたら、最後にチョコレートをトッピングしてできあがり。

SHIBA鍋   値段:520円
・タコ、かずのこ、豚肉、ちくわ、トリュフ、キャベツ、とうもろこしを加え、酢、コショウで味付け。つけダレとして、マーガリンに白ワイン、わさびを混ぜたものを使うと美味。その形容しがたい味が、ラブラブカップルに大人気! 残り汁にマカロニを入れると、これまた食事の仕上げに最高!

SHIBAサラダ   値段:1160円
・キュウリ、かぼちゃ、などの新鮮な野菜に、リンゴ、サクランボをあえて、しょうゆ、カレー粉、サラダオイルで味付けしたもの。生の鶏肉をのせると、SHIBAサラダ・スペシャルとなる。

SHIBAサンド   値段:150円
・こんがり焼いたパンの中に、松阪牛のハム、レタス、ちくわ、タコのフライをはさんだもの。なお、お好みでかずのこをはさむとさらに潮の香りが加わって奥深い味になる。

SHIBAジュース   値段:100円
・大根、レンコン、リンゴ、サクランボ、イクラをミキサーにかければできあがり。味付けはお好みでケチャップ、タバスコを適量まぜる。一口飲めば、ないものねだりがたちどころに治ると長蛇の列!

SHIBAパフェ   値段:140円
・マヨネーズを加えたアイスクリームの上に、リンゴ、サクランボをトッピングして、香り付けにシナモンを加える。お好みで。イクラ、ナタデココを乗せるとさらに楽しい。その形容しがたい甘さが落ち目のお笑い芸人に大評判!

 このレストランが繁盛する可能性:60%
 開業に必要な資金:520万円

・・・・・食えそうなものが、1個もねぇなぁ。 (汗)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月 4日 (火)

別名、福岡サポ度診断?

・・・・・あぁ、そうでしたよ。
J2暮らしが長かったんで、すっかり忘れていたんだけれどさ、ウチは、グッズが「落ちそうで落ちない」と、受験生のお守り代わりにされてたような、そんなチームでしたね。
で、6試合を終えたところで、現在の順位が、18チーム中で16位。

定位置ぢゃねぇか (汗)

12月まで、今から半年以上、このスリリングな状況を味わい続けることが出来るわけで、人生がとても楽しいですね。
そんな、ドMな福岡サポに今回お送りするのは、とあるマイミクさんから教えてもらった、サドorマゾ診断です。
ぢぶんの結果は・・・・・

あなたの”サドマゾ指数”は
ズバリ
サド度:24%です
マゾ度:176%です
あなたは間違いなくMです。かなりマゾ気質が強いようです。

・・・・・断言されてしもうた。

また、マゾ的男性は、恋愛を神秘化し、詩的にまで発展させます。彼女に対する慕情を長い間、大きな秘密として胸にいだき、思いを打ち明ける時も、ストレートに愛情を表現できず、贈り物や第3者に託したりして、遠回しにしか言えません。

「彼女」を「アビスパ」に置き換えてみると・・・・・当たってるかな。

ということで、予想通り、どMであることが判明したわけで。
えー、もうどうでもいいわー
むちでもろーそくでも、何でも好きなものを持って来いっ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年3月16日 (木)

こころの知能指数

こんばんはー
昨日の晩御飯に何を食べたのかが、思い出せません。 (泣)
そんな、脳力トレーニングが騒がれている昨今、こんなものが発売されるようです。

EQ trainer

「EQ=こころの知能指数」とのことで、これをアップさせると、勘がよくなったり人に好かれるようになったりするそうな。
と言うことで、ぢぶんのEQレベルがどれくらいなのか、チェックしてみませう。
診断結果は・・・・・・・・・

EQ偏差値 61.1
EQは高く、人間関係構築のための基礎能力を備えているでしょう。

と言われても、そうなのかなぁ?という感じ。
人付き合いは苦手なほうなんだけれどね。
たぶん、回答するとき、無意識によく思われるようにウソついてますね。

で、このマシーンを購入すると、そのEQとやらを鍛えることができるそうで。
興味がある方がいらっしゃいましたら、試してみてもいいかも。
紹介しておきながらなんだけれど、ぢぶんは、結構です・・・・・ (汗)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年1月15日 (日)

1月15日の日記

今日は、第3日曜日でした。
と言うことは、「ちっご運転免許試験場」で運転免許証の更新手続きが出来る日。
んだもんで、筥崎宮での必勝祈願だったけれど見に行けず、免許更新してました。
やっぱし人出はこの日に集中するようで、普段は検定コースとして使用されているところが、臨時の駐車場として使用されていて、ぢぶんが誘導員に案内されて車を止めたところは、たまたま「S字クランク」のところ。
教習受けてた時は苦労してたんだけれど、今走ってみると、案外なんともないですな。

で、2時間も講習を受けたにもかかわらず、3年間しか有効期間をくれなかったのは、いったいこれはどういうことなのか!
・・・・・思い当たる要因は、2・3個くらいしかないなぁ。

新しくなった免許証の写真は、以前ほど「犯罪者顔」ではなかったんだけれど、じゃかここで晒せるかと言えば・・・・・コードに引っかかるからムリだな。
その代わりに、なんの脈絡も無いけれど、
1337091
ウチのわんこの写真でも載っけておこう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年12月 8日 (木)

お上推奨、適性・適職診断

さ、ネタが何もない時は、いつものをやってみるということで。
今回は、

政府の「若者の自立・挑戦のためのアクションプラン」に基づき、ニート・フリーター問題等に関する「広報啓発活動の一環」として、インターネット上で意見交換・情報発信・意見収集を行う為のWebサイトです。

と言う、おそらくニート対策の一環として、内閣府がやってる、適性・適職診断を、やってみませう。

で、その結果は・・・・・

仕事 どんな仕事でもそれなりにできるタイプ
性格 賢いけど慎重すぎて腰が重いタイプ
絶対に守りのタイプ。攻めるのは苦手です
内向性 5■■■■■
外向性 0□□□□□

・・・・あーあ、お上から、内向的だって言われちゃったよ。

特に向いている職種は?
会社の総務、事務、人事など管理部門や公務員。スキルを高めれば金融証券関係のアナリスト、ファイナンシャル・プランナー、公認会計士、税理士なども。学校の先生、塾の教師、ピアノの先生もOK。

うん。と言うことは、今のぢぶんは、適職なんだ。

どんな仕事でもそれなりにできるタイプ
よく気がつくタイプですから、与えられた仕事はわりとこなせるでしょう。持続力もそこそこあり、根気強いのですが、自分が何をしたらいいのか、何に向いているのかが未だに悩みのタネではありませんか?

いや、自分が何をしたいのかは、わかっているけれどね。
仕事をする理由は、「稼いだお金で、旅に出たい」の一点だけ。

賢いけど慎重すぎて腰が重いタイプ
自分から何かをやりたいと主導権をとるタイプではありませんが、置かれた環境のなかで精一杯努力して、地道に成功をおさめることができます。

いいやんかー
地道でも、最後には成功できるんだったら。

このままですと、人間関係にも支障をきたすことがあるかも。あなたは社会のルールや決まり事にもあまり関心がなく、自分のなかの理想や夢だけを追ってしまいがちなタイプです。

追ってるぞう、悪いかー
俺の一番の夢は、来年ドイツに、おおつかくんを見(略)

・・・・・またもや、おおつかくんをオチに使ってしまった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

その他のカテゴリー

その他サッカーなど 2004年 | その他サッカーなど 2005年 | その他サッカーなど 2006年 | その他サッカーなど 2007年 | その他サッカーなど 2008年 | その他サッカーなど 2009年 | その他サッカーなど 2010年 | その他サッカーなど 2011年 | その他サッカーなど 2012年 | その他サッカーなど 2013年 | その他サッカーなど 2014年 | その他サッカーなど 2015年 | その他サッカーなど 2016年 | その他サッカーなど 2017年 | ひたすら愚痴る | むかしやってた企画 | もぶろぐ 2004年 | もぶろぐ 2005年 | もぶろぐ 2006年 | もぶろぐ 2007年 | もぶろぐ 2008年 | もぶろぐ 2009年 | もぶろぐ 2010年 | もぶろぐ 2011年 | もぶろぐ 2012年 | もぶろぐ 2013年 | もぶろぐ 2014年 | もぶろぐ 2015年 | もぶろぐ 2016年 | もぶろぐ 2017年 | 中身の無い日記 2004年 | 中身の無い日記 2005年 | 中身の無い日記 2006年 | 中身の無い日記 2007年 | 中身の無い日記 2008年 | 中身の無い日記 2009年 | 中身の無い日記 2010年 | 中身の無い日記 2011年 | 中身の無い日記 2012年 | 中身の無い日記 2013年 | 中身の無い日記 2014年 | 中身の無い日記 2015年 | 中身の無い日記 2016年 | 中身の無い日記 2017年 | 遠征記 2004年 | 遠征記 2005年 | 遠征記 2006年 | 遠征記 2007年 | 遠征記 2008年 | 遠征記 2009年 | 遠征記 2010年 | 遠征記 2011年 | 遠征記 2012年 | 遠征記 2013年 | 遠征記 2014年 | 遠征記 2015年 | 遠征記 2017年 | 2004年 J2福岡 (その他) | 2004年 J2福岡 (試合) | 2005年 J2福岡 (その他) | 2005年 J2福岡 (試合) | 2006年 J1福岡 (その他) | 2006年 J1福岡 (試合) | 2007年 J2福岡 (その他) | 2007年 J2福岡 (試合) | 2008年 J2福岡 (その他) | 2008年 J2福岡 (試合) | 2009年 J2福岡 (その他) | 2009年 J2福岡 (試合) | 2010年 J2福岡 (その他) | 2010年 J2福岡 (試合) | 2011年 J1福岡 (その他) | 2011年 J1福岡 (試合) | 2012年 J2福岡 (その他) | 2012年 J2福岡 (試合) | 2013年 J2福岡 (その他) | 2013年 J2福岡 (試合) | 2014年 J2福岡 (試合) | 2015年 J2福岡 (その他) | 2015年 J2福岡 (試合) | 2016年 J1福岡 (その他) | 2016年 J1福岡 (試合) | 2017年 J2福岡 (その他) | 2017年 J2福岡 (試合)